So-net無料ブログ作成
検索選択

クライマックスシリーズなどなど… [Baseball]

だいぶ寒くなって、秋を感じる朝のお散歩

 

小さいけど、花を見つけるとちょっと嬉しい♪

DSC04858-2.jpg

DSC04858-3.jpg

 

でもこのシトは可愛い花に目もくれず、
今日も筋トレボール投げに夢中です。

DSC04858-4.jpg
ボール♪ボール♪

 

*******************************************************

 

プロ野球のクライマックスシリーズ第2ステージが始まりました!

 

我が阪神は、、、

ロロちゃん占いによると、

DSC04858-1.jpg
落ちるわ!絶対!!

とばかりに、トラッキーを棚から落としまくり、
4位に転落、
クライマックスシリーズに出場できませんでした。

 

ロロ、当たり~♪(笑)

 

じゃなくて!!
来シーズンは落とさないでよー!!

 

そうそう、メジャーリーグを退団したJ島捕手が阪神入団濃厚とか!?

 

今シーズン、肩(?)手術の影響で一軍復帰が遅れたベテラン矢野捕手の穴を
若手が頑張って埋めてたのに。

 

とっても頼もしいニュースだけど、
若手をもっと育てて欲しい、、、
というか、ベテランを脅かす若手が出てきて欲しい!!

Gアンツのように。

 

なので、J島さんは古巣復帰がいいんじゃないでしょうか?

 

あっっっ、クライマックスシリーズの話でしたね。(汗)

 

ダンナがノムさんファンなので楽天を応援してます!

 

楽天、頑張れ~♪♪♪


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

気付けば… [Baseball]

今年の阪神、、、4月からダメダメで、
とてもじゃないけど、優勝なんて…

 

と思ってたら!!

 

7月末に13ゲーム以上あった3位ヤクルトとの差が、
気付けば1.5ゲーム差の4位!!

 

3位になればクライマックスシリーズに出場し、、、

 

日本一になれるかも~~~♪♪♪(笑) 

 

と言うわけで応援にも気合が入るってもんです。

 

DSC04639-2.jpg
トラってネコ科だにゃ?

 

今日は今のところ同点。

 

頑張れぇぇぇ~~~!!

 

DSC04639-1.jpg
日本一になったら、またあの格好させられるのか?
あの格好…はコチラから

 

まぁまぁ、そう言わずに応援よっ♪

 

 

一つ気になるのは、、、

 

DSC04639-4.jpg
ポツン…

 

棚の上に飾ってあるトラッキーを落とすコがいるの。

 

DSC04639-3.jpg
あたち?

 

縁起悪いっ!
落とすなー!!


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球開幕! [Baseball]

今夜プロ野球が開幕です!!

 

去年は終盤に13ゲーム差をひっくり返された阪神

今年は頼みますよ~~~!! 

DSC03473-1.jpg
オヤツ早くくださいな…

いいから、応援よっ!!

 

で、開幕戦。
WBCで大活躍した青木選手がいるヤクルトに、
5-2で快勝!!

 

トラッキーもえび反りで大喜び!!
DSC03473-2.jpg 

縁起がいいぞっ。

毎試合、その格好で応援するようにぃ~♪(笑)


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

オープン戦 [Baseball]

昨日は東京ドームへ巨人vs阪神オープン戦を観に行って来ました♪

開始時間が13時からだったので、
バズは10時過ぎに軽~くこの日2回目の朝散歩へ。
080317_102539.jpg
1回目の朝散歩から約4時間後だというのに、
しっかりウ〇チしてくれましたわ。(笑)

これで安心して出かけられるぅ~♪

 

t20DSC01592-5.jpg
ドーム横の遊園地
この↑ジェットコースターには乗れないなぁといつ見ても思うのよね。
きっと腰抜かす。(笑)

 

今回はキスデジに望遠レンズをつけてのお試し撮影会。

興味のない方はスルーしてくださーいっ。

レンズは50-200㎜。
席は内野席26列目。

以下キスデジ画像です♪

今日の先発投手は福原投手。
t20DSC01592-8.jpg
キャッチャーは矢野捕手。
t20DSC01592-12.jpg 
良い男バッテリー。(笑)

平日のディゲームだというのに、この観客!!
t20DSC01592-13.jpg
外野席はほぼ満席。

↓今岡選手。今年は期待してまっせぇ~。
t20DSC01592-11.jpg

↓途中出場の金本選手。足の状態は大丈夫かしら?t20DSC01592-14.jpg

↓これまた良い男の鳥谷選手。
t20DSC01592-15.jpg

↓活躍期待してます。桧山選手。
t20DSC01592-16.jpg

↓こちらも途中出場の藤本選手。今年は内野ゴロ以外を打って下さいネ…t20DSC01592-17.jpg

↓センター赤星選手は遠すぎた…
t20DSC01592-10.jpg

試合は1-1のドロー。
t20DSC01592-7.jpg 

望遠ってどんだけ大きく写るのかなぁ~と思ってたら、、、
思ってたより小さい。。。(汗)

ピッチャーマウンドまで100mは…ないかな?ってくらいの距離だったんだけど、
顔のUPまではできないのね。

もちろんコンパクトデジカメよりは大きく写るけど。

距離的にちょうど良かったのは、ダンナ撮影のジャイアンツギャル。(笑)
t20DSC01592-9.jpg
距離20mくらい。

そして、広沢コーチ。
t20DSC01592-6.jpg
距離は10mくらい。

三脚がないと手ブレしちゃうねー。
失敗画像が山盛りでしたぁ。

なるほど。なるほど。
な、お勉強撮影会でしたっ♪


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

交流戦行ってきました! [Baseball]

昨日、グッドウィルドームへ阪神vs西武を観に行ってきました♪

 

結果は、ご存知の通り、、、

 


阪神の負けー!!!

 

10連敗中の西武に勝利を差し上げるなんて、なんて気前の良いことだこと。
きっと西武ファンから、感謝状をもらえるわよっ。

 

…ったく、だらしないったらないわ…

先発ピッチャーの中村、ストライク入らないんだもの。

打者もバット振っても当たらないし。

4安打中、2安打は1軍初出場の庄田選手。

他の打者は、、、何してた!?えっ?えっ?

んもぉー!勝てるわけねーって。

 

 

今回の席は前から5列目♪
こーんな↓感じ。

カメラを望遠にすると、

鳥谷クン♪林クン♪

今売り出し中の狩野クンに、西武の『60』はオカワリ中村クンかな?

な~んて、すぐそこに見える選手たちに、プチ興奮のおばちゃん。(笑)

 

そして美味しいお弁当食べてチューハイを飲んで、気分はピクニック

 

てな具合で、途中からよく観てないわ。オホホホホホ~。

 

球場から出たら、イルミネーションが慰めてくれました…

キレイだ…うっうっうっうっ。

 

今年の阪神は、、、ダメダメだなぁ…

 

ボク、留守番。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦♪ [Baseball]

今日は今季初対戦!巨人vs阪神

ホントはダンナと行く予定だったのに、休みが取れず…

オークションに出品しても落札なしだし…(汗)

ただの紙クズになるはずだったのに、
お散歩友達のモモのママが一緒に行ってくれることになりましたっ♪
いいわよ。1日貸してあげる。
モモ、ありがとう♪

試合の方はと言うと…

先発の下柳投手がまさかの6失点…(汗)
開幕戦に続いて負け投手でございますぅ。
せっかく見に行って、負けか…ガッカリだわぁ…

 

 

試合中、お隣に座ったカップルが食べてたデザート、、、気になる!!!(笑)
モモママとチラチラ見ながら「美味しそうじゃない~?探してみる!?」
と、お弁当売り場を手分けして探してたら、こんなものを見つけてしまった!!

 

アーティストミュージアム』
東京ドームでLIVEをしたアーティストたちの記念プレート
たくさんのミュージシャンの中から…

B'z!!
最近冷め気味ではあるけど、やっぱりかっこええ~ね~♪
でも東京ドームは…音響が悪いです…(汗)



じゃなくってぇー、デザートを探してたんだってばっ!
が、結局見つからず。。。

とぼとぼ席に戻ったら、モモママ、しっかりお隣のカップルにどこで売っていたのか聞いてた。(笑)
残念ながら、ドームに入る前に買ってきたそうですぅ。

抹茶のプリンの上につぶあんや生クリームがのってて、、、ホント、美味しそうだった♪

もぉ~~~、口の中が甘いものを欲しちゃってやまない二人…
東京ドームモナカアイスでガマン。ガマン。(笑)

食べてる最中に試合終了!
試合、見てたのかって?
だいたい見てましたわよ。ホホホ。(笑)

 

 

お留守番バズにお土産♪
最近のマイブーム、パペットのトラッキー!
迷惑だ…
あ゛…バズはキライだったんだっけ?(笑)
お留守番、ありがとね♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は!! [Baseball]

春というより、なんだか初夏のような暑さ!

桜もすっかり咲いちゃってますっ。

なのに、明日は雨なのよね。。。

来週までもって欲しいわ~。


さてさて…

3月に入り、スポーツもシーズンイン!!

F1も開幕(ホンダ頑張れ~!)、MotoGPも開幕(ロッシ頑張れ~!)

そして明日、、、
セ・リーグが開幕です♪

阪神の開幕投手は、、、下柳投手かしらねっ

野球知らないしーっていう、そこの奥様!

下柳投手と言えば、黒ラブ・ラガー君の飼い主さんなんですよ~!
ラガー君のお写真【コチラ】から。

自主トレ先にも連れて行っちゃうし、
FAの時もラガー君のことが交渉条件にあったとか?
それにグローブにも、、、

ラブのシルエットが入ってるのわかるかしら???

言わずと知れた愛犬家でございますっ。

ほらほら、応援したくなってきたでしょ?(笑)

応援、ヨロシクー!!

今年こそ優勝だ~♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念!無念! [Baseball]

セ・リーグ…中日の優勝ですか…

よって今年は、こーんな画像も、
2003年バージョン

こーんな写真も、
2005年バージョン

封印ですねぇ。。。

阪神の敗因は、『鬼門!ナゴヤドーム』での対中日戦、
1勝10敗だったってことで間違いなーい!
コラコラ、、、負けすぎだって。。。(汗)

9月の成績18勝3敗(だったかな?)の好成績で首位中日に2ゲームまで追いついたのに、、、
非常に残念でございますぅ。

 

もう一つ残念なことに、、、中日が優勝しても、、、

なーんも安くならないじゃないのー!!(笑)

阪神なら関東でも京王百貨店や阪急百貨店がバーゲンやるものね。

ははは~。主婦的発想。

こうなったら日本ハムファイターズに日本一になってもらって、
日ハム商品の大放出♪に期待するしかないわぁ~。(笑)

ファイターズ、頑張って~♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神、首位奪取! [Baseball]

今年初!の球場での観戦♪

西武ドームでの交流戦、西武vs阪神でございますっ!

一応屋根つきなので、雨の心配はないけど、寒かったですぅ~。(汗)
でも、応援は熱い!熱い!
内野席ですけどねっ。
内野の方がゆっくり見れるし、選手が近くに見えるし。
多分、西武ファンより、阪神ファンの方が多かった。。。(笑)

交流戦だから?
トラッキーも来てましたよ。

あっ、ボケてる。(汗)
お姉さんたちと一緒に踊ってました♪
私、トラッキーを見るのは初めて!
神宮や東京ドームではマスコットは連れてこないからー。
嬉しかったわ!

試合も檜山&金本のタイムリー、最後は球児と久保田がピシッとしめて勝利♪

わーい!!

しかもナイターでGアンツが負けたので、首位奪取ですわ。

去年も交流戦で中日から首位を奪取して、そのままリーグ優勝したもの。

今年も!!

次はいつ観に行けるかなぁ~。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

セ・開幕! [Baseball]


WBCで盛り上がった日本野球ですが、今日、セリーグが開幕!

今年も阪神応援しまっせー!!!と意気込んでるわけなんですが、、、

開幕戦なのに、、、開幕戦なのに、、、野球中継がなーい!(涙)

阪神は神宮でヤクルト戦なんだけど(甲子園は高校生が使ってるのでね。)、
去年からヤクルト主催試合が観れなくなってしまったのですよ。。。シクシク。

だいたいケーブルTVのどこかのチャンネルで阪神主催試合はもちろん、
他の主催試合も中継してるのに、
お台場のテレビ局がヤクルト主催試合の放映権を独占してるようで、
フ○テレビ721とかいう有料チャンネルを契約しないと観れないのです。。。

っていうかさー、『東京ヤクルトスワローズ』って地元色をだした球団名にするなら、
MXTVででも中継しようよー。
だから神宮球場が阪神ファンに占拠されちゃうんじゃないの?

ヤクルトさん、民放でも中継しましょうよぉー!

っていうか、球場に行きたい。。。
ちっともチケットが取れないですよー!チキショー!!


と、巨人戦以外の試合についてグチってみました。

ところで、、、
ポチタマでまさおくんの娘エルフちゃんのベースボールドックデビューコーナーがあったけど、
あれ、かわいそうだったわぁ。。。

始球式をする人がいるピッチャーマウンドまでカゴをくわえてボールを運ぶ役目だったんだけど、
マウンドに直行せず、一塁を回って…二塁を回って…とっ捕まったわけなんです。

お客さんがいっぱいいて驚いたのか、誰に持っていけばいいかわからなかったのか、
1才にもなってないワンコにはムリなんじゃない?

ポチタマの企画に利用されてる感がして、イヤ~な気分になってしまった。

テレ東の勇み足ではないですかぁー!?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。