So-net無料ブログ作成
検索選択
BUZZさん号 ブログトップ

れっつらごー! [BUZZさん号]

ダンナがバズさん号のエンジンオイル交換をしてくれました♪
 
これからの行楽シーズン、どこへ行くのも安心ねっ。

あっ、運転技術には難ありだけど。(汗)

それにしてもちんまいエンジンルームね。
これでよく動くもんだ。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [BUZZさん号]

BUZZさん号の汚れっぷりったら、相変わらず酷い。(汗)
放っておくと、すぐに「ちびまる子ちゃん」状態になちゃう。
ガーンみたいな。

やっと天気になったし、久々に洗車してみました♪
うんっ。ピカピカ

バズは2階の窓から、、、
何してるんスかー!?

うっしし。明日はバズを洗おうーっと。


にしてもソネブロ重すぎぃー!!
土日の夕方から夜にかけては、全く開かないし。
んもぉー!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドアパンチ!! [BUZZさん号]

バズさん号がやってきて6ヶ月。
バズとお出かけ♪だの、お買い物♪だので大活躍中でございますっ。

まだ、、、まだ私はぶつけてないのよ。私はね。

 なのに…
ドアパンチされましたー!!!(涙)

◆ドアパンチ:隣に停めた車がドアを開ける時、私の車にぶつける事。◆

…ものすっごいショック

出先ではいつも車の出入りが少ない場所に停めるようにしてるのに…
(というか、車庫入れが下手なので必然的にガラガラの場所に停めてるんだけど。(汗))

な~のぉ~にぃ~、やられちゃいました。(涙)
しかもどこでやられたかわからず。。。

速攻でダンナの知り合いでデントリペアをやっている『デントリペアZ』さんにお願いして
直してもらうことに。

普通ヘコミを直すには板金屋さんで大掛かりに直すらしいんだけど、
デントリペアと言うのはドアの隙間から針金のような物を入れて修復するという、
車にダメージの少ない修復方法らしいです。


↑どこだかわかる???

ぱっと見ではヘコんでる感じではないけど、プロの方に見ていただいたら、
6cmくらいヘコんでたらしいです!


作業風景。
ライトをあてながら細長い工具をドアの隙間に入れ、ヘコんだ部分を押し出し、
表面をたたく。。。
へっ?たたいていいのか!?と思いきや。。。

あ~れぇ~、直ってる!!!
ほんの2時間ほどで終了!
どこがヘコんでいたかわからないしっ。
嬉しい~~~♪

寒い中の作業、ありがとうございました!


今回、こちら↑にお願いしました。
車のヘコミが気になる方はどうぞっ!

今回はボクの出番はないのか?


お裁縫♪ [BUZZさん号]

バズさん号、当初はリアシートを取っ払ってケージを積む予定だったんですけど、
結局はバズの場所はリアシートに落ち着きそうです。

なんと言っても狭いので、動き回れないしー。

そして↓こんな風に乗ってるし。(笑)

運転席と助手席の間にアゴを乗せて。。。生首かよ!?(恐)
上から見ると、、、

↑こんな感じ。

この時は運転席と助手席の間にスポッとはまってるけど、
助手席側の肩の部分にアゴを乗せることもあって、
顔の短い毛がヘッドレストに刺さって取れないんですよー!

な・の・で!!
ミシン押入れの奥から、引っ張り出してお裁縫しちゃいましたっ♪

           

ヨダレ防止カバーとヘッドレストカバーを作っちゃいましたっ。(バズを乗せる時限定)

ちょー適当な性格なので、実は出来あがりもちょー適当になってます。(笑)
良かった。。。細かい部分が見えなくて。

これでお掃除がまたラクになるかなー?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バズさん号 [BUZZさん号]

バズさん号がやって来て、もう2ヶ月。

相変わらずダンナにヘタクソ!!と言われつつも、
毎日、私の『足』として活躍中です。(笑)

涼しくなったら、もっとバズとお出かけしたいなと思ってる今日この頃なんですが…

バズさん号の難点。それは。。。

ものすごーく汚れる!!&汚れが目立つ!!(涙)

雨が降ったら、即、ちびまるこちゃんもビックリな程、黒い筋が車を覆い、
おまけにすぐ隣にある藤の木の茶色い樹液がたっぷりついてこれがなかなかとれない。
←こんな感じ。

ダンナに「放っておくとシミになってとれなくなるぞ!!」と言われちゃ~、
ずぼらな私でも洗車するしななく(シミという言葉にも敏感なお年頃だし)、
10日に1度は洗車&ワックスがけがかかせません。

姑には悪いけど、藤の木というかツルをばっさり切らせていただき、
今日も洗車したのでありました。

はぁ…汚れが目立たない色にすればよかった。。。と、ちと後悔中

雨よ降るな~!!


Do You Have…?その後 [BUZZさん号]

バズさん号がやってきて…もう2週間以上。

ダンナに「ヘタ!!」だの「怖えー!!」だの言われつつも、
日々、スーパー巡りで腕を磨いています。(笑)

初心者マーク付けて。(何回免許の更新してるんだー!?)
いぢめないでねんっ

スーパー巡りも飽きたな~。。。
バズ!!そろそろ公園デビューしちゃう!?
いいよ。怖いけど。


Do You Have…? [BUZZさん号]

ダンナに「車が汚れるからバズは乗せない!!」と言われ、かれこれ1年以上…

やっと・・・やっと・・・やっと・・・

「バズ運搬車」がやってまいりました~!!

名づけて「バズさん号」です。よろしくぅ~♪

うふっ。かわいい♪
私にとって初めてのピカピカの愛車です。

でも、私、免許を取って15年近くなるって言うのに、年に1~2回しか運転しない、
万年ゴールド免許の超~ペーパードライバーなのでね。。。
運転中にバズに邪魔されない様に、
リアシートを取っ払って、バズ用のケージを積む予定です。

しばらくは近所のスーパー巡りで練習だな~。(汗)

でもね…だんだんダンナの言うことがわかってきた…
バズを乗せたら新車なのに汚れるぅー!!!
ボクはダメですか???

…それじゃ、本末転倒だね。(汗)


BUZZさん号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。