So-net無料ブログ作成
BUZZとお散歩 ブログトップ
前の10件 | -

雪だ!! [BUZZとお散歩]

 

 

昨夜から降り出した雪。

 

wDSC04332-1.jpg

 

わぉ♪

積もった♪

 

というわけで、公園へGO!GO!

 

wDSC04332-2.jpg

 

公園も真っ白~!

 

wDSC04332-3.jpg

 

大はしゃぎのバズ。

 

これでも10才です。(笑)

 

wDSC04332-5.jpg 

 

空も青い!

 

wDSC04332-4.jpg

 

楽しい朝散歩だったね~♪

 

寒かったけど。(^_^;)


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

モモちゃんとボール遊び♪ [BUZZとお散歩]

昨日の朝のお散歩で、久々にカノジョのモモちゃんに会いました♪
(夕方は週に2~3回一緒にお散歩しますが、
朝は時間が合わず…滅多に会えません…)

 

いつもの公園でボール投げ~♪

 

バズが跳べば、

wDSC01552-3.jpg

 

モモちゃんも跳ぶ!!

wDSC01552-4.jpg

 

一緒にボールを追いかけ、

wDSC01552-6.jpg

 

一緒に戻ってくる!

wDSC01552-5.jpg

 

仲がいいお二人です♪

wDSC01552-2.jpg

 

が、、、そろそろモモちゃんも『春』が近いようで、、、
一ヶ月間くらい一緒にお散歩に行けなくなります。。。

 

寂しい…

 

『春』が来るまでは、一緒にお散歩しようねっ♪

 

*****************************************************

 

来月、3日間留守をする予定がありまして。

 

ダンナには2日間休みを取ってもらうのですが、
あと1日、、、ダンナは仕事で遅いし(いつも帰りは10時~11時くらいですぅ。)、
いつも夕方4時ごろに行く排泄を兼ねたバズの散歩をどうするか?

 

考えた結果、『お散歩代行』さんにお願いすることに。

 

で、昨日が打ち合わせ&顔合わせの日でした♪

 

バズはシッポぶんぶん!
こういう時、人見知りしないと助かります。^^;

 

wDSC01552-1.jpg

『お散歩代行』さんとお散歩♪

 

お調子者なのがちょっと心配なのですが、
どうぞよろしくお願いします!!


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

バズと花見へ♪ [BUZZとお散歩]

バズロロ地方も、桜が満開になりました♪

 

wDSC01409-2.jpg

 

ということで、桜が綺麗な公園へバズと行ってきました。

 

こちらも満開!

 

wDSC01409-3.jpg

 

毎年、見事に咲いてくれます♪

 

wDSC01409-4.jpg

 

が、、、この公園へ来る時は、いつもボール遊びをするので、、、

 

wDSC01409-5.jpg
広場に下りてぇー!ボール遊び、させろー!!

 

とバズ。(笑)

 

でも今日はシートを敷いて宴会する人、
散歩する人、
ボール投げをして遊ぶ子供達がいっぱいいて、
とてもじゃないけどボール遊びなんて、
無理!無理!

 

一応、ボールとロングリードは持って行ったんだけどねっ。(汗)

 

今日は桜を見るだけだよ~♪ 

 

wDSC01409-6.jpg
次はボールだぞ!

 

朝、いつもの公園でボール遊びしたじゃないのー!

 

そうそう、、、お水を持って行くのを忘れてしまい、
自販機で買った水をバズと半分こしたのですが、、、

 

wDSC01409-7.jpg
ガブガブ!

 

何?その顔~~~!?

怖すぎっ!!(笑)

 

**************************************************

 

wDSC01409-1.jpg
ちょっと!!あたちの出番なしにゃにょー!?

 

じゃ、今朝のお写真を…ねっ♪


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

なんとか…待ってる? [BUZZとお散歩]

今朝は寒かった~~~!!

 

霜が立ってたもの。(汗)

wDSC01302-7.jpg

昨日の朝は雪が降ったし…

 

都内の桜はだいぶ咲いてるようですが、
郊外のこの辺りは、、、

wDSC01302-1.jpg

まだ3分咲き?って感じですぅ。

 

**********************************************

 

今回はボール狂のバズのボール遊びの様子を。

 

いつもボールを投げようとすると、
フライングしちゃうバズ。

wDSC01302-2.jpgwDSC01302-3.jpg

 

そうすると投げたボールよりバズの方が先に着地点に着いちゃって、
Uターンで戻ってくる感じになっちゃうの。

 

なので、、、「マテ!」させてみました。(笑)

 

が、、、体が、、、

wDSC01302-4.jpg

行っちゃってます。(笑)

 

顔も、、、

wDSC01302-5.jpg

ボールしか見てません。(笑)

 

ではでは動画でどうぞ~♪

 

ちなみにビミョーに言うこと聞きません。(汗) 

 

言うこと聞けなくて反省!

wDSC01302-6.jpg

 

んで、ボールをカミカミしながら帰るのでした~♪

wDSC01302-8.jpg

 

 

帰ったら、、、

wDSC01302-9.jpg
遅いじゃにゃいの!

と、ロロがシンクの中で睨みをきかせてお出迎え。(汗)

 

この続きはまた次回に~!(笑)


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

キャラ [BUZZとお散歩]

まだ月が見える早朝…

wDSC00206-1.jpg

 

寒い!眠い!のお散歩ですが、
このシトはボールを見るや否や、テンションUP!!!

 

wDSC00206-2.jpg

wDSC00206-3.jpg

 

そこへ…

 

初めて会うイエローラブ君が公園の中へ。

wDSC00206-4.jpg

wDSC00206-7.jpg

 

バズ…なぜか自分と同じイエローラブ(♂のみ)と相性が悪いの。

散歩で会う、宿敵ジロー然り、
13歳のハイテンションイエローラブ君(名前分からないですぅ)然り。

 

きっかけは宿敵ジローとのバトルなんだけど。

 

とりあえず、イエローラブ君から離れた方にもう一回ボールを投げて

wDSC00206-5.jpg

そのまま帰りました。

 

バトルになる前に。(汗)

 

なんでイエローラブ(♂)と仲良くなれないんだろ?

 

キャラが被るからか!? (笑)

 

黒ラブ君は大好きなのにぃ~♪

 

*********************************************************

 

バズの目のふち…

wDSC00206-6.jpg

ロロに引っ掻かれた模様。(汗)


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

お散歩コースも紅葉♪ [BUZZとお散歩]

今回はバズのお散歩コースの紅葉を。

撮りだめてた分をまとめてUPです。

DSC05315-2.jpg
やった!ボクが主役ぅ~♪

 

散歩コースの遊歩道は桜、ケヤキなどが多いです。

DSC05315-3.jpg

多くの木が黄色や赤に染まってます。

 

ところどころにモミジもあり真っ赤です!

DSC05315-5.jpg

DSC05315-4.jpg

 

お日様を浴びて。。。

DSC05315-6.jpg

DSC05315-8.jpg

バズも。(笑)

DSC05315-7.jpg
早く行こうぜぃ。

とブーイング。

 

イチョウを撮ろうとした瞬間、風が!

DSC05315-9.jpg

木々の葉が舞い落ちてきました。

DSC05315-1.jpg

バズの頭の上にも落ち葉が!!

…なわけないです。(笑)

 

バス通りのケヤキ。

DSC05315-10.jpg

だいぶ散ってしまいましたねぇ。。。

 

バズは上を仰ぎ見ることなく、
落ち葉の上でせっせとお印をつけまくり。(汗)

DSC05315-11.jpg
ボクの散歩コースだいっ!

 

良い顔して上を見るのはこの時だけかな~。(笑)

DSC05315-12.jpg
ボール、ちょうだいっ♪

ボールで釣って影のツーショット!

DSC05315-13.jpg
かーちゃん、デブだぞっ!

 

うるさ~~~い!!!

 

****************************************************

 

DSC05315-14.jpg

ロロ、明日や~っと抜糸です♪


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

久々のデート♪ [BUZZとお散歩]

カノジョのモモちゃんのヒートが終わり、、、

久々にお散歩デート♪
桜がキレイだった公園まで行ってきました~。

 

もちろん、ボール投げから~!!(笑)

投げて!投げて!
DSC03759-5.jpg

DSC03759-2.jpg

投げて!投げて!
DSC03759-1.jpg

DSC03759-4.jpg

と、毎回フライングするバズ。
モモちゃんみたいに、ちゃんと座りなさいっ!!

 

小心者のバズ、、、
ドックランで他のワンちゃんが一緒にボールを追いかけると、
途中で走るのを止めちゃうんだけど、
モモちゃんとだったら、一緒に走れるの。

『愛』ね~~~♪

 

DSC03759-3.jpg

楽しそうじゃな~い!!(笑)

 

ここの公園、夕方になるとたくさんワンちゃんが集まるの。

DSC03759-8.jpg

こんにちはー。

DSC03759-6.jpg

クンクンさせてぇ~。

DSC03759-7.jpg

この後「ガウッ!!」と怒られ、
ビックリして後ろへ吹っ飛んだ~~~!!(笑)

気が小さいなぁ。。。

DSC03759-10.jpg
だらしないわ…

 

DSC03759-9.jpg
モモちゃん、これからもヨロシクなー♪


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

GW!? [BUZZとお散歩]

今日からGWの方が多いとか…

 

しか~し、我が家はまだ5月の休みが決まってないのです!

ありえへん。

 

まぁ、どこにも行かないんですけど。(笑)

 

そんなダンナが出勤日な本日、
朝寝坊。(汗)

 

ダンナを起こすには早すぎるし、
かといって、バズの散歩に行くには時間がない。

 

しばらくボー然としてたんだけど、
とりあえず、バズには家の前で軽くシッコをしてもらい、
ダンナを見送った後、改めて散歩へGO!!

 

9時に家を出たんだけど、
すっかり日が昇って暖かい♪

 

あまり足の調子がよろしくないバズなんだけど、
筋トレと称して、脱走公園で毎日『2投2走り』をゆるり~とやってるんです。

 

が、今日は出発時間が遅かったので、
脱走公園では野球、、、
DSC03679-3.jpg

中学校ではサッカー、、、(中学校では遊べませんが。)
DSC03679-2.jpg

が、もうすでに始まってるしー。

 

ボール投げできず不満たれたれなバズ、、、
仕方ないので、脱走公園の端っこで軽くボール投げしました。

DSC03679-4.jpg

ちょっとでもやれば満足してくれるので、、、
単純。単純。(笑)

DSC03679-1.jpg

 

脱走公園、、、
かつてはリードを放すと『糸の切れた凧』状態で戻ってこなかったんですけど、
最近はちゃんと戻ってくるようになったんですよっ。

脱走はしないけど、
これからもこの公園は脱走公園と呼ばせていただきます。(笑)

 

**********************************************************

 

すっかり趣味化してるサイクリング。

DSC03679-5.jpg

またまた小平ふるさと村へ~。
先日来た時は『小平糧うどん』屋さんがあったんだけど、
平日はClosedらしいです。

DSC03679-6.jpg

広場に懐かしの遊び道具が置いてありました。

DSC03679-7.jpg

竹馬、けん玉、輪投げ、竹とんぼ、、、
その中にはて???と思う道具がありました。

これって↓どうやって遊ぶんでしょ?

DSC03679-8.jpg

知ってますぅ~?

 

通りかかった猛禽類ショップでは、
ショップの前にふくろうさんが!!!

DSC03679-9.jpg

動かないので、最初は置物かと思いましたよー。(笑)

 

そして、生まれて初めて見つけた四葉のクローバー♪

DSC03679-10.jpg

きゃっ、嬉しい~~~♪♪♪

 

みなさま、楽しくてラッキーな連休になりますように♪
お気をつけてお出かけくださ~い! 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

今年の春はのんびりと。 [BUZZとお散歩]

お散歩コースの桜、蕾がピンクに染まってるんだけど、、、
まだぱらぱらしか咲いていません。

DSC03462-1.jpg

今週末は暖かいそうだから、
一気に咲くかな?

 

そしたら、桜がキレイな『プチドックラン公園』に行こう!

DSC03462-2.jpg
楽しみだぜ!ボール遊びが!

 

バズはそれだけだよね。(笑)

 

去年のブログを見ると(コチラから!)、
3月中には満開になってたみたい。

 

楽しみは先にとっとけ!って事だわ。(笑)
入学式シーズンにちょうどいいかもね♪

 

 ********************************************************

 

遅まきながら、バズ、抜け毛が酷いです!

DSC03462-3.jpg

 

桜もバズの抜け毛も、
今年はのんびりだぁ~♪


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

春だぁ~♪ [BUZZとお散歩]

今日は朝から風の強い1日。
いつも窓を細ーく開けておくんだけど、
窓の近くにいるだけでハ~~~ックション!!!

土埃も入るし、今日は全部締切りです。(汗)

 

夕方もゴォォォゴォォォと風が吹く中散歩。
バズの耳もヒラヒラ~。
DSC03420-1.jpg
ウルトラの母状態。(笑)

 

そんな中でもたくましく『春』の使者が!!

つくし♪
DSC03420-2.jpg

桜♪
DSC03420-3.jpg

あと一週間もすれば満開かな~?

花見が楽しみだぁ♪

 

**************************************************

 

先日、歩道橋があるお散歩コースへ。

誰も通らない歩道橋、、、
なぜなら真下に横断歩道があるから~~~。(笑)

DSC03402-3.jpg
エヘヘ。ボク専用。

もちろん、上りはスタスタ。

下りも、、、
DSC03402-4.jpg
スタスタ。

この位なだらかだと下りるのも楽だよねー。

誰も使わないなら、、、持ち帰りたい!(笑)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - BUZZとお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。