So-net無料ブログ作成
BUZZとroroの日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

皆様にお願いです! [BUZZとroroの日常]

 

リンクさせていただいてる
『だって猫なんだもん』
のmarimoさん宅のタルトちゃんが
脱走してしまったそうです。

 

神戸方面にお住まいの方で見かけたかも…
という情報をお持ちの方がいましたら、
是非是非ご連絡願います!

 

m_taruchan-1.jpg
レスキューの掲示板へ

 

どうか早く帰ってきますように…

 

よろしくお願いしますっ。


nice!(27)  コメント(16) 

プレゼント♪ [BUZZとroroの日常]

 

秋も深くなりました。

 

wDSC03924-1.jpg

 

お散歩にちょうどいい季節です♪

 

で、久々に車でおでかけ…

 

wDSC03924-2.jpg

 

ではなく…

 

wDSC03924-3.jpg

 

誕生日プレゼント、年に1回の健康診断です!(笑)

 

いつもお世話になってるこちらの病院、
お引越ししてしまいまして、、、
車じゃないと通院できなくなってしまったのでした。^^;

 

 

半日の入院で
『尿・便検査 血液検査 胸部・腹部レントゲン エコー 心電図』
をやってもらいます。

 

がっかり感を隠せないバズ…(笑)

 

wDSC03924-4.jpg

 

シッポも思いっきりお股へ。

 

wDSC03924-5.jpg

 

そうそう!弱虫&凹んじゃってるねー!(笑)

 

wDSC03924-6.jpg

 

そして結果は、、、

 

wDSC03933-2.jpg

 

『肝臓の数値が少々高め、尿の比重が少々軽め』
と例年と同じ結果に。

 

取り立てて悪すぎな数値ではなく、経過観察しましょうということで、
今年もなんとかクリアです♪

 

今年に入ってご近所のラブ3匹がガンで…ゴールデン2匹が突然に…
と悲しいお知らせが続いていたので、一安心なのでした~。

 

********************************************* 

 

そしてロロには新車のプレゼントが!!!

 

wDSC03933-1.jpg

 

また後日(いつ!?^^;)UPさせてもらいます~♪


nice!(23)  コメント(18) 

想像通りの結果に [BUZZとroroの日常]

 

ご無沙汰しました~。^^;

 

もっちろん、バズロロは元気です!

 

wDSC03870-2.jpgwDSC03870-3.jpg

 

急に寒くなりましたねぇ。。。

 

今日は外に出ると息が白くなっちゃいます!

 

コタツを出したのはまだ先週のことだっていうのに。

 

 

ということは、恒例のコタツ争奪戦。

 

結果は皆様の想像通りと思いますが、、、(笑)

 

先シーズン以来のコタツにちょっとへっぴり腰なロロですが、

 

wDSC03870-4.jpg

 

すぐに思い出し、入り浸りに。(笑)

 

wDSC03870-5.jpg

 

時々クールダウンで半身を出したりするのですが、
またコタツの中へ消えるのでした…

 

wDSC03870-8.jpg

 

で、出遅れたバズ、コタツに入ろうとするとするのですが、

 

wDSC03870-6.jpg

 

入り浸りの妹が気に入らないのか、
入らず…ん?入れずかな?

 

wDSC03870-7.jpg

 

コタツ布団の端っこで寝るハメに。^^;

 

どっちが年上なのかわかりゃしない。(笑)

 

wDSC03870-9.jpg
「あたちは一緒に入り浸りしてもいいのにニャ」

 

思った通り、コタツ争奪戦は妹に軍配が上がったのでした。(笑)

 

****************************************************

 

ご訪問遅れてます。^^;
ゆっくりお邪魔させていただきま~す♪


nice!(24)  コメント(15) 

お布団争奪戦 [BUZZとroroの日常]

 

今日から10月ですね!

 

つい1~2週間前までは、

 

wDSC03735-2.jpgwDSC03735-3.jpg

 

暑くてのびのび~な2匹でしたが、
やっと秋の涼しさになりましたね。

 

ここのところ雨が多くて寒いくらいな日が多いですが。。。

 

なので、バズのお気に入りの場所にお布団を敷いてあげました。

 

さっそく乗っかったのはこの方。

 

wDSC03735-4.jpg

 

恨めしげに見つめるバズを尻目に丸っと熟睡。(笑)

 

wDSC03735-1.jpg

 

ロロがどいてやっとバズが、、、

 

wDSC03735-5.jpg

 

「ボクの場所なのに…」って顔してますよね。^^;

 

バズはロロがいると布団に乗りません。
でもロロはバズがいようがおかまいなし。

 

wDSC03735-6.jpg

 

結局、2匹でねんねなお二方でした~♪

 

ちなみにバズのお尻とロロはくっついてます。
ロロ、温かいね~♪
バズは、、、落ち着かない!?^^;


nice!(31)  コメント(17) 

涼しくなると無防備に!? [BUZZとroroの日常]

 

一昨日の大雨からすっかり秋っぽくなったバズロロ地方。

 

散歩も楽になりました♪

 

wDSC03683-1.jpg

 

空が青く高い!

 

そんな朝のこと。

 

散歩に行こうと玄関に下りると、、、

 

wDSC03683-2.jpg

 

ロロ、通せんぼ。(笑)

 

「あたちも行きたい!」とでも思ったのか、
玄関に下りようとしたところで、、、

 

wDSC03683-3.jpg

 

捕獲!!

 

その間隙をぬっておちりをクンクンするバズ…

 

最近、ロロのおちりの匂いをクンクンし、追いかけたりするんですよねぇ。。。

 

欲求不満!?!?!?(汗)

 

だいたいロロに猫パンチされて諦めるんですけどね。^^;

 

*********************************************

 

お昼寝中のロロ。

 

wDSC03683-4.jpg

 

牙&舌、ちょろ出し~!(笑)

 

wDSC03683-5.jpg

 

無防備すぎです。^^;

 

********************************************

 

先月の誕生日で○十の大台に乗った私。^^;

 

節目の健康診断を受けたら悪玉コレステロール値が高いとの結果が!!!

 

ネットで調べるとコレステロール値を下げるのに
納豆が良いそうなのですが…

 

食えねぇっす。

 

これから食欲の秋ですが、
動物性脂肪の取り過ぎには気をつけま~す。

 

********************************************

 

コメレス、ご訪問、遅くなってスミマセン^^;


nice!(33)  コメント(18) 

や~っと一息。 [BUZZとroroの日常]

 

 また久々の更新になってしまいました。^^;

 

9月に入っても猛暑日が続き、
いい加減うんざりな毎日ですが、
今日はやっと一息…

 

wDSC03557-4.jpg

 

台風の影響で朝から雨模様なバズロロ地方です。

 

これで秋めいてきてくれるといいんですけどねぇ。。。

 

******************************************

 

さて、最近のロロのお気に入り…

 

wDSC03557-1.jpg

 

メジャー遊び。(笑)

 

ものさし部分がシュッと本体に収納される、
このスピード感がたまらなく面白いようで、
追いかけたり、パンチしたり。

 

wDSC03557-2.jpg

 

何が面白いのか?とバズ。^^;

 

シニアは冷ややかに見つめるしかない!?(笑)

 

********************************************

 

最近、バズロロにお留守番をしてもらうことが多く、、、

 

まさかこ~んな風に↓仲良くはしてないとは思いますが(笑)、

 

wDSC03557-3.jpg

 

イイコにお留守番してくれてます♪

 

 で、帰るとバズロロ、一緒にお出迎え。

 

嬉しいですね~♪

 

 

冷たい水分の取り過ぎでお腹の調子が悪い日が多い今日この頃ですが、
皆様も夏バテにはお気をつけくださ~い!


nice!(34)  コメント(23) 

暑い日には… [BUZZとroroの日常]

 

8月も後半だというのに、なんでしょ?
この暑さは!?

 

そういう時はこれでしょ~♪

 

wDSC03493-1.jpg

 

ご満悦な様子。(笑)

 

で、ついでにシャンプーもしちゃえー!ってことで。

 

wDSC03493-2.jpg

 

ずいぶん楽しそうな顔してるぅ~♪

 

普段はキライなシャンプーなのに、
お日様の下だと違うのかな?^^;

 

wDSC03493-3.jpg

 

**************************************

 

今年の暑い夏…ロロはヘソ天を覚えました♪

 

wDSC03493-4.jpg

 

まだまだ暑い日が続いてます。
皆様、お体ご自愛ください。 

 

※ ご訪問が遅れてます。すみましぇん^^; ※


nice!(45)  コメント(24) 

ご無沙汰です♪ [BUZZとroroの日常]

 

ご無沙汰してます…^^;

皆さんお元気ですか!?

 

wDSC03416-2.jpg

 

なかなか更新する時間が取れないのですが、
バズロロ共に元気です!

 

wDSC03416-1.jpg

 

読み逃げ&niceの押し逃げが続きそうです。(汗)

ゴメンなさいです。 m(__)m

 

wDSC03416-3.jpg

 

コメントへのお返事、遅くなりま~す。


nice!(44)  コメント(18) 

暑くたって行きたいのだ! [BUZZとroroの日常]

 

最近、夕方の散歩はぎらぎらなお日様が隠れる6時ごろから行くことにしてます。

 

がっっっ!!

 

このシトは、、、

 

wDSC03391-1.jpg

 

散歩に行きたくてウズウズ。。。
5時ごろからこんな感じ。(笑)

 

まだ暑いってば!

 

wDSC03391-2.jpg

 

準備体操、早過ぎですよー!(笑)

 

wDSC03391-3.jpg

 

ったく、暑くても寒くても雨でも雪でも、
散歩が大好きなバズでした。^^;

 

wDSC03391-4.jpg

 

 

で、約1時間の散歩から帰ると、
ロロが待っててくれます♪

 

wDSC03391-5.jpg


nice!(53)  コメント(26) 

お仕事カーが!! [BUZZとroroの日常]

ロロお気に入りのロロ猫ヤマトカー。

 

上に乗っかったら、
天井(蓋)が落ちちゃいましたぁ。^^;

 

wDSC03284-1.jpg

 

なんで壊れちゃったんだろうねー。
ロロ、太った?(笑)

 

wDSC03284-2.jpg

 

あっ、それは私かぁ。^^;

 

上部の窓は塞がってしまったから、
下方にある窓から覗き、、、

 

wDSC03284-3.jpg

 

狙いを定めて、、、

 

wDSC03284-4.jpgwDSC03284-5.jpg

 

パンチ!パンチ!

 

相変わらず、元気!元気!(笑)

 

と思いきや、、、うって変わって、行き倒れな二匹。^^;

 

wDSC03284-6.jpg

 

wDSC03284-7.jpg

 

あんよとお手手がくっ付いてます♪

 

wDSC03284-8.jpg

 

幸せにょ~♪

 

 

 ***************************************

 

 

今日で7月も終わりですね。

来月からちょっと忙しくなり、、、
今までのように更新ができなくなりそうです。(汗)

ご訪問&コメントへのレスが遅くなるかもしれませんが、、、
ゴメンなさいですぅ~~~。


nice!(47)  コメント(24) 
前の10件 | 次の10件 BUZZとroroの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。