So-net無料ブログ作成
サイクリング ブログトップ

東伏見へ。 [サイクリング]

昨日の夜、、、飲んで帰ってきたダンナ。

 

そして瞬時に隠れるロロ。

wDSC00593-2.jpg

ロロヒルズの上のダンボールの中へ~。(笑)

 

ロロちん、毎度毎度酷くない!?

wDSC00593-1.jpg
だってだって父しゃま酔っ払ってるとにょばすんだも~ん。

 

ええ。ええ。この後とっ捕まって伸ばされてましたわ。(汗)

 

ダンナには禁酒してもらいましょうか~?

 

****************************************************

 

サイクリング日和だった火曜日。

wDSC00593-14.jpg

 

東伏見稲荷へ行ってきました♪

wDSC00593-6.jpg

 

こちらは京都にある伏見稲荷大社の分祀で、
関東の稲荷信仰者の希望で創建されたそうです。

wDSC00593-7.jpg

 

行ったことないけど、、、
規模は京都の伏見稲荷と比べものにならなんだろうな~。(汗)

 

wDSC00593-8.jpgwDSC00593-9.jpg

稲荷にはキツネさん。

 

wDSC00593-11.jpg

本殿。

 

千本(?)鳥居もありました~。

wDSC00593-10.jpg

 

稲荷神社は商売繁盛の神様ということで、、、
しっかりお参りしてきましたっ。

 

 

そして東伏見名物といえば、、、こちらも!

wDSC00593-12.jpg

早稲田大学野球部グラウンド!

 

がっっっ、、、ガードが厳しー!!

塀が高くて、歩きだと全然グラウンドが見えないの。

自転車のペダルに両足をかけたままで立ち上がり、
や~~~っと覗ける感じ。

 

ハンカチ王子、どこや~~~!?

wDSC00593-13.jpg  

…どこかにいるはず…(笑)

 

この日の最高気温は20度!

暖かいを通り越し、暑かった~。

ダウンの下は、、、汗!でした~。

 

なのに、明日は雪が降るとか。。。

フラワーアレンジメント教室なのになぁ。

車で。(汗)

 

明日は電車&バスで行かなくちゃかしら?


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思いがけず紅葉! [サイクリング]

久々良いお天気になった昨日のこと。

 

朝、大洗濯をして!!

 

自転車でGO~♪ 

 

近所にショッピングセンターができたので見学。

 

がっっっ、あまり良いショップが入ってなくて、、、残~念~。

 

でも、車と自転車はいっぱいでしたぁ。

DSC05119-1.jpg

最初だけ、、、かな。(汗) 

 

 

 

そして玉川上水の分水、野火止用水沿いを走り~、

DSC05119-2.jpg

夏以来の関越道越え!!

DSC05119-3.jpg

 

新座市にある平林寺へ。

ちょうど紅葉が見ごろで人がいっぱいでした~。

DSC05119-4.jpg

 

600年前は岩槻にあったそうなんですが、
江戸時代に川越藩主松平信綱・輝綱親子が
菩提寺としてこちらに移したそうです。

 

DSC05119-5.jpg 

真っ赤~♪  

DSC05119-6.jpg

 

DSC05119-7.jpg

真っ赤に紅葉してるものと、まだ青いもののコントラストがイイね~!

DSC05119-8.jpg

 

全然紅葉を求めて出かけたわけではないので、
思いがけずキレイな紅葉を見ることができてラッキーでした♪

コンデジだけど、持って行ってよかった!(笑)

 

 

一応犬猫ブログなので、お留守番してくれてたコたちの様子を…

DSC05119-9.jpg

バズ長屋に侵入中のロロたんでした~。(笑)


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お出かけ2連発!! [サイクリング]

木曜日、昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。

 

今年はモモちゃんのママと♪

 

バズも連れて行こうかと思ったんだけど、
ドックランとコスモスの丘は広い公園の端っこと端っこ。

 

離れてるってことに加えて、
人が多くて去年は大変だったのよぉ~。
バズ連れで写真を撮るのが!!(汗)

 

モモちゃんもちょうどヒートになってしまったし…
(車が苦手で一緒に行けない…っていうのもあるけどねぇ。)

 

というわけで、保護者2名で行ってきました♪ 

 

今年も人が多かった!

DSC04809-6.jpg 

今年は良いお天気でとってもキレイでした~♪

DSC04809-8.jpg 

みんなお日様の方向を見てSmile♪Smile♪

DSC04809-7.jpg

 

別館の方にもUPしたのでよろしければそちらもご覧くださ~い♪

 

*****************************************************

 

そして昨日はダンナとサイクリング♪

 

今回は我が家がある北多摩地区から新小金井街道を南下。

 

中央線の高架をくぐり、、、こちらの↓急な坂を下った一帯を散策。

DSC04809-5.jpg

ここは武蔵村山市~大田区まで続く(大雑把に言うと東京都の西から東)
国分寺崖線と呼ばれ、むか~しこの崖の下を多摩川が流れてたんだって。

崖沿いには遺跡がたくさん残ってるようです。

ちなみに崖の上は武蔵野台地と呼ばれてます。

 

帰りがイヤだなぁ~と思いつつ、
このかつて崖だった急な坂を下り、、、(笑)

仙川沿いの遊歩道をサイクリング。

DSC04809-4.jpg

 

写真を撮ろうと右手にデジカメのストラップをかけ、
キョロキョロしながら自転車に乗ってたら、
遊歩道の入り口ににある車止めのポールに、、、

 

正面衝突!!!

 

気がついてブレーキかけた時にはもう目の前にポールがあったのぉ。

速度は落ちてたので横にパタンと倒れしりもち。

 

恥ずかしぃぃぃー!!(汗) 

 

どこも怪我はしなかったんだけど、
自転車のチェーンははずれ、タイヤのホイールがちょっとゆがんだ…

 

すぐにチェーンは直ったけど~、
ホイールがゆがんだのは悲しいなぁ。。。

 

でも大丈夫!

前に進んだから~~~。(笑)

 

気を取り直して仙川沿いの武蔵野公園へ~。

DSC04809-2.jpg

懲りずに片手にはデジカメ。(笑)

DSC04809-3.jpg

 

そして行きに下った急な坂を1速で上りきり~、
小金井公園を突っ切って、

DSC04809-1.jpg

約2時間で無事(?)帰宅。 

お天気が良かったし、気持ちの良いサイクリングでした~♪

 

 

夜になってから気がついた…

 

両肩の付け根が痛い!!!(大汗)

 

わき見運転はやめましょう。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ツール・ド・東京~埼玉 [サイクリング]

サイクリングが趣味な我が夫婦。
(というか、私は付き合い程度なんだけど…(汗))

 

UPしてませんが休みの度に自転車でアチコチへ~。

 

で、テレビでも自転車レース観戦がブーム。

7月4日から始まったツール・ド・フランスを観てます!

 

全21ステージあり、総合タイムや各賞を競い合います。

 

今年は7年連続総合優勝した
ランス・アームストロングが3年ぶりの復帰!
そして13年ぶりに日本人選手が参加!
が見所らしいです。

 

なんせ、ツール初心者なので、、、
ルールも選手名もわからんちんなんですけど。(笑)

 

唯一わかるのは総合タイムトップの選手が、
マイヨ・ジョーヌと呼ばれ、黄色いジャージを着るってこと!

DSC04309-1.jpg
頑張れにゃ~~~♪

 

毎回長丁場(100㎞以上も走るの!)なので、
観てると中ダレしてきちゃうんだけど(笑)、
フランスの美しい風景や街並みを見てるだけで、
価値有り!って感じ。

 

5月にやってたジロ・デ・イタリアって自転車レースも、
景色が美しかったわ~♪

 

***************************************************

 

さてさて、梅雨明けした昨日も
我が家のマイヨ・ジョーヌ(笑)とサイクリング。

DSC04309-3.jpg

近所の川沿いの遊歩道をずーっとずーっと走ったんだけど、、、

 

いつの間にか埼玉県に入り、、、

 

見えてきたのは、関越道!!!

DSC04309-2.jpg

どんだけ走ってるんだよー!!って感じよ。(汗)

あぢーのに。

 

途中、カモが泳いでたり。

DSC04309-4.jpg

花が咲いてたり。

DSC04309-5.jpg

涼しげな景色なんだけど、
あぢーものはあぢー。(汗)

 

水も綺麗で、川へ降りれる所もあったんだけど、
車を停める場所がないのよねぇ~。

 

残念ながら、バズと水遊びには来れないなぁ。。。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちゃりちゃり~と2連発! [サイクリング]

久々にサイクリングネタで…

 

お留守番、よろしくぅ!!

DSC04077-2.jpg

 

**********************************************************

 

ロロがウチに来る前の5/26、
ちゃりちゃり~っと約1時間で神代植物公園の『バラフェスタ』へ~。

平日だったのに、
人!人!人!の大盛況っぷりでした。

DSC03920-11.jpg

だいぶ満開を過ぎていたようで、
綺麗なバラを探すのが大変でしたゎ。

DSC03920-12.jpg

別ブログの『Treasure』でも紹介してるので、
お時間がある方はそちらもどうぞ♪

 

********************************************************

 

そして昨日は井の頭公園&吉祥寺へ♪
やはり約1時間のちゃりちゃり~。

 

あまりいいお天気ではなかったので、
公園内は少しひんやり~な感じでした。

DSC04077-3.jpg

DSC04077-4.jpg

でも緑が鮮やか!!

 

井の頭線の井の頭公園駅へ行ってみたんだけど、、、

DSC04077-5.jpg

10年以上前に放送された、
トヨエツ&常盤さん主演の『愛してると言ってくれ』というドラマの舞台だったんだけど、
あれ???キレイになっちゃった???

もっと古~い駅舎だったのになぁ。
そりゃ~、10年も経てば変わるさ。(笑)
でもちょっと残念!

 

途中のお買い物は、、、

DSC04077-7.jpg

はらドーナツ

DSC04077-8.jpg

オカラと豆乳のドーナツなので、
生地があっさり~♪

 

そして、ペットショップMoppy&nanAさん!

DSC04077-6.jpg

バズへのお土産はコレで~す。

DSC04077-1.jpg

ふふふ~、覚えてる方いるかしら?

 

それはまた次回に~~~♪


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。