So-net無料ブログ作成
検索選択

お仕事カーが!! [BUZZとroroの日常]

ロロお気に入りのロロ猫ヤマトカー。

 

上に乗っかったら、
天井(蓋)が落ちちゃいましたぁ。^^;

 

wDSC03284-1.jpg

 

なんで壊れちゃったんだろうねー。
ロロ、太った?(笑)

 

wDSC03284-2.jpg

 

あっ、それは私かぁ。^^;

 

上部の窓は塞がってしまったから、
下方にある窓から覗き、、、

 

wDSC03284-3.jpg

 

狙いを定めて、、、

 

wDSC03284-4.jpgwDSC03284-5.jpg

 

パンチ!パンチ!

 

相変わらず、元気!元気!(笑)

 

と思いきや、、、うって変わって、行き倒れな二匹。^^;

 

wDSC03284-6.jpg

 

wDSC03284-7.jpg

 

あんよとお手手がくっ付いてます♪

 

wDSC03284-8.jpg

 

幸せにょ~♪

 

 

 ***************************************

 

 

今日で7月も終わりですね。

来月からちょっと忙しくなり、、、
今までのように更新ができなくなりそうです。(汗)

ご訪問&コメントへのレスが遅くなるかもしれませんが、、、
ゴメンなさいですぅ~~~。


nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

下りたいのに… [BUZZとroroの日常]

 

今日は久々に雨模様なバズロロ地方。

 

ちょっと蒸すけど、エアコンなしでもOK!

 

しばし、暑さを忘れてくつろぐお二方です。

 

wDSC03329-1.jpgwDSC03329-2.jpg

 

***********************************

 

ある日の朝、食事を終えたバズが、
日課である『姑さんからりんごを貰う』ために
1階に下りようとしたんですけど、、、

 

wDSC03329-3.jpg

 

ロロがいて下りられない。^^;

 

wDSC03329-4.jpg

 

バズ、階段を下りるのにちょーナーバスで、
(突き落としたことなんてないですよー!)
年と共に『下りる!』と決断をするまで時間がかかるようになりました。

 

急な階段なので滑り止めやカーペットを敷いてはいるんですけどねぇ…

 

なので、障害物が近くにあるだけで下りるのを躊躇っちゃうのです。

 

でもりんご食べたいしー。(笑)

 

ロロ、余裕な顔してないで、どいてあげて!

 

wDSC03329-5.jpg 

 

聞く耳持たず…(汗)

 

wDSC03329-6.jpg

 

そう邪魔!

 

この後、ロロは強制連行されたのでありました…(笑)


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

セミの季節&かくれんぼ [BUZZとroroの日常]

 

少し前からセミの鳴く声が…

 

そして昨日の散歩中、地面で瀕死の状態のセミを発見!!!

 

wDSC03307-1.jpg

 

来ました!バズの『セミの踊り食い』の季節がぁぁぁー!!!(汗)

 

写真のセミは寸でのところでセーフでしたが…

 

去年は寒かったのでセミの出足が遅く約10匹、
一昨年の暑い夏には20匹以上がバズのお腹の中へ。

 

今年は???

 

しばらく地面を見ながらの散歩になりそうです。^^;

 

wDSC03307-2.jpg

 

********************************************************

 

新聞の下に、、、

 

wDSC03307-3.jpgwDSC03307-4.jpg

 

潜る!

 

い草ラグの下に、、、

 

wDSC03307-5.jpgwDSC03307-6.jpg

 

潜る!!

 

箱の中に、、、

 

wDSC03307-7.jpgwDSC03307-8.jpg

 

隠れる!!

 

マックの袋の中に、、、

 

wDSC03307-9.jpg

 

頭突っ込む!!

 

かくれんぼが大好きなロロです。

 

踏まれないように気をつけてね~。(笑)


nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

最後の作品&氷争奪戦! [BUZZとroroの日常]

 

毎日毎日…暑いですねぇ~。

 

ということで、ちょっと涼しげに、、、

 

wDSC02639-9.jpg

 

フラワーアレンジメン教室…最後の作品になってしまいました…(涙)

 

wDSC02639-11.jpg

 

4月頃に生徒の人数が少なくて…と記事にしたと思うんですけど、
その後も生徒さんが増えることなく、、、
一人だったり、、、二人だったり、、、

 

とうとう先週の金曜日が最後の受講になってしまったのです。

 

wDSC02639-10.jpg

 

寂しい~。

 

機会があったら、またやりたいっ♪

 

********************************************

 

暑そうにしていたバズに氷をあげたら、
口からぽろっと。^^;

 

そしたら来ました!

 

野次猫がー!!!

 

wDSC02639-1.jpg

 

思いがけず、ちゅっ。(笑)

 

wDSC02639-2.jpg

 

wDSC02639-3.jpg

 

これじゃあバズが食べれないと思って、
水皿に入れたんだけど、、、

 

wDSC02639-4.jpg

 

wDSC02639-5.jpg

 

wDSC02639-6.jpg

 

バズ、食べさせてもらえない。(笑)

 

wDSC02639-7.jpg

 

食い物の恨み!?
バズ、顔こわっっっ!!^^;

 

可哀相なので、もう一個氷をあげましたぁ。

 

wDSC02639-8.jpg

 

バズはガリガリと氷を食べて満足、
ロロは氷が解けてなくなるまで水皿とにらめっこしてましたぁ。(笑)


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

昼寝は薄目を開けて… [BUZZとroroの日常]

 

連日の暑さで強制的にエアコンの効いたリビングに連れてこられたロロ。

 

エアコンの真下、、、冷気のあまりあたらない場所で行き倒れ。

 

wDSC03271-2.jpg 

 

やっぱり暑いんじゃないの?(笑)

 

アップで顔を見てみると、、、

 

wDSC03271-3.jpg

 

ぷっ!目が開いてるぅー!!

 

そうこうする内に、、、

 

wDSC03271-4.jpg

 

舌の出し入れが始まりました。(笑)

 

美味い物食べてる夢、見てる???

 

 

写真撮ってることに気付かれ寝返りを…

 

wDSC03271-5.jpg

 

奥にはエアコンの冷気ががっつりあたる場所でぐっすりなバズ。

 

wDSC03271-6.jpg

 

こちらも軽く目を開けての昼寝でございましたぁ~。(笑)

 

 

*************************************

 

犬もじゃらせる猫じゃらし。

 

wDSC03271-1.jpg

 

壊される前に取り上げです!(笑)


nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

暑い!暑い! [BUZZとroroの日常]

梅雨明け以来、猛暑が続いてるバズロロ地方。

 

今朝は朝から30℃!

 

イヤになっちゃう。。。

 

wDSC03242-1.jpg

 

元気なこのワンは、、、

 

wDSC03242-2.jpg

 

日向でウロウロ、草むしゃむしゃ、
私は日陰でバズ待ち。(笑)
(朝も夕方も日陰を選んで歩いてるのに、
何気に腕が散歩焼けしてきてます。(汗)
あ~~~ん、シミになるぅ~~~!)

 

そうは言っても帰ったら息遣いの荒いバズ、、、
そんな時はひんやりデザートを♪

 

wDSC03242-3.jpg

 

一つずつパック詰めになってるんだけど、
出すのにちょいと手間取り、

 

wDSC03242-4.jpg

 

柔らかくなっちゃった。^^;

 

まだまだヒンヤリだよ~!
ヨシ!!

 

wDSC03242-5.jpg

 

そこへ野次猫ロロが。。。

 

wDSC03242-6.jpg

 

食べないくせ邪魔はする。。。(笑)

 

************************************

 

暑いのにエアコンの効いてる部屋にいないことが多いロロ…

 

この日も1階の階段の下へ。

 

wDSC03242-7.jpg

 

上からパチパチ写真を撮ってると、

 

wDSC03242-8.jpg

 

頭と手が見えた!(笑)

 

で、

 

wDSC03242-9.jpg

 

と、ひと睨みし、

 

wDSC03242-10.jpg

 

また、階段の下へごろん。

 

そこ、暑くないですか~?


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

連休中につき… [BUZZとroroの日常]

いつもご訪問ありがとうございます♪ 

 

連休中につき、、、

 

IMG_5661-1.jpg 

 

今回の更新はバズロロの寝顔で、、、

 

IMG_5661-2.jpg

 

お許しくださいませ。^^;

 

 

*どこかにお出かけするわけではないのですが…*
*今回はコメント欄、閉じさせていただきま~す。*


nice!(34) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上、またしてもリフォーム。 [BUZZとroroの日常]

バズロロ地方、梅雨が明けた?かのような良いお天気が続いてます♪

 

今日も朝から暑く、、、
でもバズの散歩コースである遊歩道は木々が茂っているので日陰が多く、
毎日マイナスイオンを浴びながらのお散歩です。

 

wDSC03192-1.jpg

 

で、今朝も公園で遊ぶ。。。

 

wDSC03192-2.jpg

 

バズの辞書には「夏バテ」って言葉はないそうです。^^;

 

家では伸びてるけどねー。(笑)

 

それにしても各地で起きてる集中豪雨…
唖然としてしまうくらいの被害ですね。。。


大雨で被害のあった地域の方々…お見舞い申し上げます。

 

******************************

 

この暑さの中、ガンガン放熱してる冷蔵庫の上で寝転びたがるおバカなロロの為に、
冷蔵庫横の食器棚に寝転ぶスペースを作った…と先日記事にしましたけど。

 

冷蔵庫の上に荷物を置いてゴロンできないようにしたのに、
それでも強引にゴロンしようとするロロ。(汗)

 

wDSC03192-3.jpg

 

食器棚なら熱くないし、、、と思ったのに、
高きゃいいってもんでもないらしい。^^;

 

じゃあ!と思って100均ですのこを買って、敷いてあげました。

 

wDSC03192-4.jpg

 

直接ゴロンしなければ熱くないしと思ったんだけど、、、

 

wDSC03192-5.jpg

 

親の心子知らず。

 

wDSC03192-6.jpg

 

冷蔵庫の上では全くゴロンしなくなり、
食器棚の上でゴロンするようになりましたぁ。(汗)

 

wDSC03192-7.jpg

 

まぁ、放熱してないからそこでもいいんだけど。^^;

 



 

と、ここまでが1週間前のお話。

 

そして昨日!!

 

wDSC03192-8.jpg

 

や~っとすのこの上でゴロンしましたぁ。(笑)

 

それからは冷蔵庫(すのこ)の上にいたり、
食器棚の上にいたり。

 

どうぞ、どうぞ、お好きな所でおくつろぎください♪

 

涼しくなったらすのこ外してあげるからね。(笑)


nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

嬉しいお届け物♪ [BUZZとroroの日常]

火曜日に嬉しいお届け物がどどーんと届きました♪

 

まずは実家から、、、

 

wDSC03185-1.jpg

 

じゃがいもいっぱい!!

 

ありがたくいただきま~す♪

 

**********

 

次は『だって猫なんだもん』のmarimoさんから、、、

 

wDSC03185-2.jpg

 

先日ブログ開設1周年を迎え、
記念クイズに参加させていただきました。

 

100点満点中50点という情けない結果だったのですが、
参加賞をいただいちゃいました♪

 

ひまわりに囲まれてるニャンコのレターセット
可愛すぎです!

 

ありがとうございま~す♪

 

**********

 

そして『そらの虹色おさんぽ写真』のそらまめさんから、、、

 

wDSC03185-3.jpg 

 

先日30000niceを達成され、
記念プレゼントに申し込みさせていただきました♪

 

多数の方の応募があり当選枠を増やしていただきまして、
momo-nyan*ちゃんを抽選で当選!

 

momo-nyan*ちゃん、手作りなんですよ~♪
こんな可愛いあみぐるみを作れるなんて凄いっ!!

 

裁縫ヘタな私としては尊敬しちゃいます!

 

ありがとうございま~す♪

 

**********

 

と、写真をパチパチ撮ってたら、
まずは野次猫ロロがmomo-nyan*ちゃんにロックオン!

 

wDSC03185-4.jpgwDSC03185-5.jpg

 

次は野次犬バズがロックオン!

 

wDSC03185-7.jpgwDSC03185-8.jpg

 

あ゛ーーーーーー!!!!!

 

wDSC03185-9.jpg

 

出せ~~~~~!!!(怒)

wDSC03185-10.jpg

 

バズ、反省中。(笑)
ロロ、ヤキモチ中?(笑)

 

wDSC03185-11.jpg

 

自分のことは棚に上げるバズ…
あんたが一番危ない!!(汗)

 

momo-nyan*ちゃん、ゴメンね。

 

wDSC03185-12.jpg

 

不思議といろんな表情を見せるmomo-nyan*ちゃん…
仏様のようです。

 

凶暴なバズロロがいるけど、
こちらこそよろしくね♪


nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

NEWエアコンに♪ [BUZZとroroの日常]

風が強かった昨日の朝の空、、、

 

wDSC03138-6.jpg

 

怪し~~~!!

 

案の定、昼頃から横殴りの雨が降ってきました。(汗)

 

 

その雨が治まった夕方、、、
新しいエアコンがやってきましたぁ~♪

 

2日間虫の息で頑張ってくれた旧エアコン→新エアコンへ。
wDSC03138-2.jpgwDSC03138-3.jpg

 

旧エアコン、、、いわくつきの品でして、、、

 

10年前の7月、パソコンが『バン!!』と音をさせ煙がモクモクモク…

 

何が起こったかわからなかったんだけど、
とにかくあらゆる家電が使えなくなってるのに気がつき、
外に出ると、近所の方々も出てきて…大騒ぎ!

 

どうやら、電柱で工事をしていた業者の手違いで高電圧を流してしまったらしい。。。

 

で、街の電気屋さんが各家庭に派遣されて、
直せる家電はその場で直してくれ、
メーカーに見てもらわないといけない家電は新しい物に。

 

その時に設置してもらったものがこの旧エアコンなのでしたぁ。

 

費用は業者持ちだったので、良い物を持ってきてくれた?

 

旧エアコンではリモコンで外気温や室内温度がわかったのに、、、
新エアコンの方にはその機能がなく、全体的に安っぽいかも。^^;

 

まぁ、何の下調べもせずに急遽買ってしまったので仕方ないねー。

 

その時に一緒に新しくなった洗濯機も10年…

 

もしかして、そろそろやばいかもー!?

 

 

で、設置工事中のロロ姫…

 

寝室のクローゼットの中に隠れてましたぁ。(汗)

 

wDSC03138-4.jpg

 

寝室に閉じ込めようとしたらパニックになったロロが大暴れで、
私の手、、、ぱっくり引っかき傷&ミミズ腫れ!!!

 

wDSC03138-5.jpg

 

くぅ~~~、ロロにピントが合ってるし。(汗)

 

そんなに怖がらなくたって、、、んもぉー、痛いよ!


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。