So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のデートが…&ニャンコのおトイレ事情 [BUZZとroroの日常]

昨日のお散歩で、、、

 

wDSC02929-1.jpg

 

バズのシッポが高速ブンブンに。(笑)

 

なぜなら、カノジョのモモちゃんと一緒にお散歩だからです♪

 

wDSC02929-2.jpg

 

会うなり、いきなりおちりの匂いを嗅ぐバズ…

 

嫌われるぞ!!^^;

 

 

久々の楽しいデート散歩のはずが、、、
途中でポツポツ…ザー!!っと雨に!!

 

屋根がある場所で雨宿りです。

 

wDSC02929-3.jpg

 

wDSC02929-4.jpg

 

でもなかなかやまずに、
小降りになったところで木の下を歩きながら帰途に。

 

そしたら、バイバイする所でやむんだよねー。

 

そういうものかぁ。^^;

 

****************************************************

 

先週、バズをシャンプーしました♪

 

wDSC02929-5.jpg 

 

ロロは、、、今回は免除。(笑)

 

その代わりおトイレを洗いました~♪

 

wDSC02929-6.jpg

 

オレンジXをぶっ掛けてキレイさっぱり

(オレンジXは天然成分の洗剤ペットにも使え、抗菌作用もある優れものです。
でも泡立たないので洗った気がしない…^^;  オレンジX HP

 

んで…

 

…ニャンコのおトイレってどのくらいで洗い&砂の全取替えするもんなんでしょうか?…

 

今はこの砂を使ってるのですが、

 

wDSC02929-8.jpg

 

以前使ってたおからタイプの砂の袋には
「半年に一度は全取替えしてください」って書いてったんだけど、
粉になるし~、固まらなくなるし~。

 

今使ってる銀イオンタイプが一番粉にならず、固まってくれる気がします。

 

近所で500円台で売ってるし。(笑)

 

で、1ヶ月半くらいで全取替え。

 

普通、どのくらいのサイクルで取り替えるものなんでしょうか~?

 

wDSC02929-7.jpg


nice!(57)  コメント(17) 

優雅~♪ [BUZZとroroの日常]

昨日は知人宅へお邪魔してきました。

 

そのお宅にいるニャンコさん、

 

ロシアンプルーのニィ♂。

 

wDSC02917-1.jpg
wDSC02917-3.jpg

 

ニィは近くに寄ってくるくせに触ると怒るの。(汗)

 

 

で、こちらは同じくロシアンブルーのイコ♀。

 

wDSC02917-2.jpg
wDSC02917-4.jpg

 

イコはしばらく姿を見せなかったんだけど、
ナデナデさせてくれました♪

 

2ニャンとも見事な毛質&立派な骨格

 

我が家の誰かさんと違って優雅で風格があるわぁ~。

 

wDSC02917-6-1.jpg

 

でも2ニャンがピトッとくっつくことはないそうです。^^;

 

wDSC02917-5.jpg

 

フフフ、これはウチと一緒かな?(笑)

 

wDSC02917-7.jpg

 

楽しいひと時を過ごしてまいりましたぁ~♪

 

 

ご訪問が遅れてます。(汗)
ゆっくり伺います。スミマセ~ン。^^;


nice!(55)  コメント(14) 

不良娘&勝ったー! [BUZZとroroの日常]

昨日の公園でブルーに色づいた紫陽花…

 

wDSC02891-2.jpg

 

以前載せた紫陽花と同じ場所同じ花です。

 

wDSC02671-9.jpg
(10/6/13 掲載)

 

私、、、紫陽花がだんだんと色づくものだと
michy-papaさんのブログで初めて知りました。^^;

 

私ったら知識なさ過ぎー!!(汗)

 

*********************************************

 

ちょっと涼しかった一昨日の午前中。

 

はしたない格好で寝んねなさるロロ姫様。

 

wDSC02683-1.jpg

 

珍しく、、、

 

wDSC02683-2.jpg

 

プチ噛み癖のある姫様。

 

ちょっとなでなでするだけで、

 

wDSC02683-6.jpg

 

っと噛むくせに!(汗)

 

じゃ、、、噛まないなら…お言葉に甘えて…

 

wDSC02683-3.jpg

 

なでなで。

 

wDSC02683-4.jpg

 

なでなで。

 

大人しくなでさせてくれました。^^;

 

 

これには理由があるのです。。。

 

 

いつも寝る時はロロヒルズ(ハウス)で寝んねしてたロロ。

 

が、最近ハウスさせるとニャーニャー鳴くんですよぉ。

 

今までも何回か夜中フリーにしたことがあったんですが、
寝てる私の足をプチ噛み。(汗)

 

なもんで、やっぱりハウスで寝てもらおう、、、とハウスで寝んねへ。

 

そしたら、ハウスさせる時間になると逃げるようになって、
捕まらないったら。(汗)

 

やっと捕まえてハウスさせたらニャーニャー鳴くしー。(汗)

 

 

というわけで、オールフリーになってしまいましたぁ~。

 

 

早朝に繰り広げられる大運動会と、
プチ噛み(大体足を噛まれます…起きろってか!?)で目が覚めるんですが、
タオルケットを頭から被って知らんぷり~してます。

 

 

大暴れの挙句、午前中は眠いらしい。。。(笑)

 

wDSC02683-5.jpg

 

と、おくつろぎです。(笑)

 

夜中にウロウロ、早朝に大運動会なんて、、、
不良娘めー!!

 

一番の被害者はバズかな?

 

wDSC02891-3.jpg

 

バズも寝れてないんだろうなぁ。^^;

 

で、ロロヒルズはと言うと、、、

 

wDSC02891-1.jpg

 

トイレが1階にあるだけ。。。

 

撤去!?

 

どうしましょ~~~?

 

 *************************************************

 

サッカー日本代表、勝ちましたね!

 

前半7分に無事に起きました。(笑)

 

wDSC02891-4.jpg

 

デンマーク相手に3-1。

 

 すごいっ!!

 

日本チームの雰囲気のよさを感じる試合でした。

 

決勝トーナメントも頑張って欲しいです♪

 

 

じゃっ、バズの散歩行ってきま~す。(笑)


nice!(49)  コメント(16) 

暑がりな男子と鈍感な女子 [BUZZとroroの日常]

蒸し暑い日が続いてるバズロロ地方。

 

暑がりなバズのため、エアコンはとっくにONなのですが、
昨日やっとクールボードを出してあげました。

 

wDSC02831-1.jpg

 

手前にあるエアコンから冷気が、
下からはヒンヤリな肌触り(?)が。

 

wDSC02831-2.jpg

 

気持ちいいね~♪

 

wDSC02831-3.jpg

 

夏の暑さが一段落するまで、
バズの特等席になります♪

 

 

で、ロロさんはというと、、、

 

wDSC02831-4.jpg

 

相変わらず日中は1階のバズ別邸の布団の上で寝んね、
夜は冷蔵庫の上(触るとほんのり温かいです。(汗))で
寝んねしてることが多いです。

 

どちらもエアコンが利かない部屋…

 

暑くないのー!?もしかして鈍感!?^^;

 

それともエアコン、寒いのかなぁ…?

 

 

あっ、私は暑がり派なのでバズに便乗させていただき、
ひんやり過ごすことにしておりますぅ~♪


nice!(45)  コメント(18) 

カッコいいお友達♪ [BUZZのお友達]

昨日の朝のお散歩にて…

 

wDSC02790-1.jpg

 

苦手なオトコのコワンちゃんが多いバズですが、
弟分のだいちゃん(6歳)とは仲良し♪

 

wDSC02790-2.jpg

 

↑これはちょっと前の写真ですが、、、とっても可愛いだいちゃん。
数少ないオトコのコのお友達です!

 

そのだいちゃん、アジリティをやってまして、
先日、訓練所での運動会の様子を収めたDVDと
アジリティ大会や練習中の様子を撮った写真集をお借りしました。

 

それがとってもカッコよくて!!

 

ママさんに許可を貰って、
写真を分けて頂きました♪

 

*******

 

wDSC02790-3.jpg

 

wDSC02790-4.jpg

 

カッコいい!!

 

こんな高いところも!

 

wDSC02790-5.jpg

 

ママさんとの信頼関係あってのアジリティですよねぇ~。

 

きりりと精悍な顔つきです!

 

wDSC02790-6.jpg

 

******

 

wDSC02790-7.jpg

 

wDSC02790-8.jpg

 

バズも頑張って服従訓練をお勉強した時期があったけど…
(でも大きな声では言えない…だって未だバカだし…恥ずかしい…)

 

もう忘れちゃったよねー!がっはっはっ。

 

wDSC02790-9.jpg

 

うんうん、指示に従わないで、
勝手にバーを跳んだりトンネルをくぐったりしそうだよね。^^;

 

バズはボール遊びにサラダバームシャムシャがお似合い♪

 

 

だいちゃん、各地のアジリティ大会を転戦中です!

 

怪我に気をつけて、、、
頑張ってね!!

 

****************************

 

土曜日のW杯日本対オランダ
負けちゃったけど、とってもいい試合でした!

 

デンマーク戦、期待です!!
(早朝3時からの試合、見れるんだろうか…起きていられるんだろうか…(汗))


nice!(41)  コメント(21) 

本日は… [BUZZとroroの日常]

ある雨の日の朝散歩にて…

 

wDSC02786-4.jpg

 

どこかの少年が忘れていったサッカーボールを見つけてしまったバズ。(汗)

 

wDSC02786-5.jpg

 

なんか違う…

 

wDSC02786-6.jpg

 

違うよ!

 

咥えちゃダメじゃんっ!

 

ピピッ!レッドカード!!

 

本日は対オランダ戦。

 

レッドカードなど出ない、
良い試合を期待してます♪

 

wDSC02786-7.jpg

 

*******************************************

 

そしてもう一つ…

 

本日はダンナの誕生日です♪

 

お二人さんからも、

 

wDSC02786-2.jpg

 

祝福のお言葉。

 

で?一言言いたいことがあるんでしょ?

 

wDSC02786-3.jpg

 

厳しいお言葉だこと。(笑)

 

健康であることが一番!

 

何事も「過ぎない」ように、、、気をつけてねっ♪

 

誕生日おめでとう♪

 

wDSC02786-1.jpg


nice!(39)  コメント(24) 

バズ別邸、危うし! [BUZZとroroの日常]

昨日はジメジメ蒸し暑く、
夕方の散歩はちょっと遅めに家を出ました。

 

そしたら怪しい雲行き。。。

 

wDSC02771-1.jpg

 

向こうの方は青空なのに、
ウチ辺りの上空は真っ黒な雲が!!!

 

案の定、降られましたぁ。(汗)

 

wDSC02771-2.jpg

 

最近バズ別邸のバズ布団の上がお気に入りなロロ。

 

昨日も散歩から帰るとお出迎えしてくれました♪

 

wDSC02771-3.jpg

 

お出迎え嬉しいよ~♪

 

でもね、、、そこはバズの秘密基地なんだよ。
(その様子はいづれ…^^;)

 

とある日も…

 

wDSC02771-4.jpg

 

また別のとある日も…

 

wDSC02771-7.jpg

 

しかもバズが布団の上に乗れないでいるし。(汗)

 

一人にしてあげたら?

 

wDSC02771-5.jpg

 

wDSC02771-6.jpg

 

ロロは冷蔵庫の上があるでしょ?

 

wDSC02771-8.jpg

 

わがままお嬢であります。^^;

 

バズ、すまぬ!子守りよろしくぅ!

 

wDSC02771-10.jpg


nice!(46)  コメント(27) 

予想外!予想内! [BUZZとroroの日常]

昨日、梅雨入りしたバズロロ地方。

 

wDSC02755-4.jpg

 

しばらくはジメジメ嫌な気候が続きますね…

 

との記事にしようと思ったのに、
なんと今日は予想外の気持ちの良い青空が♪

 

wDSC02755-1.jpg

 

ボール遊びも気合が入ります。(笑)

 

wDSC02755-2.jpg

 

あっ、カメラを構える私も写ってますね。^^;

 

サラダバーを食べるバズも嬉しそう(?)です。

 

wDSC02755-3.jpg

 

*****************************************

 

サッカーW杯、連日各国の良い試合を見て、
日本は2敗1分がいいところなんじゃない?
と思ってたんだけど、(サッカーファンの皆様スミマセン^^;)
対カメルーン戦、勝利しましたね!!

 

あはは…予想外。^^;

 

本田選手がゴールを決めた瞬間、
「入った!!!」と大騒ぎ!!!

 

珍しくダンナの横で寝んねしてたロロは、、、

 

wDSC02755-5.jpg

 

驚いてお仕事カーの中に逃げ込んじゃいました。^^;

 

wDSC02755-6.jpg

 

いや~~~、私もビックリしたよ!(笑)

 

オランダ戦で勝つのは厳しいと思うので0-1で負けるとして、、、
デンマーク戦で引き分け以上なら?
もしかして決勝トーナメントに進めるかも?

 

だんだん盛り上がってきましたねー!(笑)

 

*****************************************

 

冷蔵庫の上が好きなロロ。

 

こーんな格好↓で寝てたり、

 

wDSC02755-7.jpg

 

こーんな↓端にいたり。

 

wDSC02755-8.jpg

 

いつか落ちるだろうな…と予想内だったんだけど、
やっぱり落ちました!(笑)

 

wDSC02755-9.jpg

 

ゴロゴロスリスリしてたら、頭から!!(汗)

 

でもそこはニャンコさん。

 

上手い具合に反転、途中の台に手足を掛け、見事に着地いたしました。

 

wDSC02755-10.jpg

 

もぉ~~~見てるほうはドキッとしたよ!

 

wDSC02755-11.jpg

 

落ちる心配より、扉に挟まる心配をした方がよさそうね。(笑)
(以前に頭をガゴーンと挟み、つい最近手を挟みました。^^;)


nice!(44)  コメント(23) 

楽しい食事&安心フードなのに… [BUZZとroroの日常]

梅雨入り間近なバズロロ地方です。

 

wDSC02671-9.jpg

 

**********************************************

 

昨日はダンナの同僚ご夫妻と吉祥寺『SHUTTERS』でお食事♪

 

wDSC02671-1.jpg

 

前々から行ってみたかったお店で、
イチオシはスペアリブとアップルパイ。

 

wDSC02671-2.jpg

 

スペアリブ、柔らか~♪

 

wDSC02671-3.jpg

 

焼きたてアツアツアップルパイに冷たいアイスがたまらないっ!

 

どちらもちょーうまうまでした♪

 

他のお料理も美味しく、楽しい時間を過ごしてまいりました~♪

 

***********************************************

 

ロロのご飯は↓こちらのドライフードとサイドデュッシュのウェットフード。

 

wDSC02671-10.jpg

 

『永遠の乙女』の手術の後続いた下痢で
『アイムス腸管サポート』を食べさせてたんだけど、
なんと言っても療法食はお高い!(汗)

 

なのでナチュラルバランスのアレルギー対応食(黄色い袋)に切り替え、、、
更にちょっとお安い通常フード(ピンクの袋)も混ぜ混ぜし。。。

 

特にウ○チの状態に変化がないので
黄色とピンクを交互に食べさせようかなと思ってる今日この頃。 

 

んで、半年以上前にお試しで取り寄せたフードの小袋が残ってて、
期限が着たらもったいないし、、、と思って、
ただいま食べさせてる黄色い袋のフードに混ぜてみました。

 

お魚の形のフード、、、

 

wDSC02671-5.jpg

 

見事、残してる!(汗)
(黄色袋のフードも残してるけど。^^;)

 

♪魚、魚、魚~♪魚を食べると~♪
♪頭、頭、頭~♪頭がよくなる~♪

 

って曲がありますが、、、

 

wDSC02671-6.jpg

 

ウサギ肉のフードでございました。(笑)

 

国産無添加の安心フードなのになぁ…

 

そいえば、取り寄せた当初も食べなくて、
それで残ってたんだ。。。^^;

 

好き嫌い言わず、食べなさい!

 

wDSC02671-7.jpg

 

…仕方ない、残りはバズに食べてもらいましょう…

 

wDSC02671-11.jpg


nice!(48)  コメント(23) 

読んでるのに…&旬の野菜! [BUZZとroroの日常]

朝、新聞を読んでたら、読んでる場所に乗っかるロロ。

 

ムムムー!!閉じちゃえっ!!

 

で、こんな感じ。(笑)

 

wDSC02625-6.jpg 

 

しばらく出て来なかったので、写真を撮り始めたら、

 

wDSC02625-7.jpg

 

左パンチをくらいました。(笑)

 

****************************************************

 

昨日、実家から旬の野菜が届きました♪

 

wDSC02625-4.jpgwDSC02625-5.jpg

 

たまねぎグリーンピース、絹さや、そら豆、きゅうり。

 

父の趣味、家庭菜園(かなり本格的!)で収穫された野菜です♪

 

あっ、あとお菓子、単行本、大阪の写真も入ってましたよん♪

 

 

収穫したてのたまねぎは網袋に入れて風通しのよいベランダへ。
これで保存、長持ちしま~す♪

 

wDSC02625-8.jpg

 

毎年送ってくれるので、網袋は買い置きしてあります。(笑)

 

 

グリーンピースを房から取り出してると、
早速、野次猫がやってきました。

 

wDSC02625-9.jpg

 

夕飯はもちろん豆ご飯♪

 

wDSC02625-1.jpg

 

バズご飯のトッピング

 

wDSC02625-2.jpg

 

ロロにも~。(笑)

 

wDSC02625-3.jpg

 

みんなで頂きました♪

 

wDSC02625-10.jpg

 

ありがとで~す♪


nice!(50)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。