So-net無料ブログ作成

草食系バズのささやかな楽しみ [BUZZとroroの日常]

今日からGWに突入!なんですってね~。

 

えー、我が家はいつもの事ながら特に出かける予定はありません。

 

 というか、いつ休みなのかもイマイチわからず…^^;

 

お出かけの皆様、気をつけて~♪

 

**********************************************

 

今日は3日ぶりに良いお天気になりました♪

 

バズは公園で草をムシャムシャ…

 

wDSC01802-1.jpg

 

やっぱり草食系です。(笑)

 

 

そんなバズのささやかな楽しみ…

 

それは、

 

wDSC01747-3.jpg

 

ロロのお皿チェック!(笑)

 

wDSC01747-4.jpg

 

ほんのカスでも見逃さない!

 

じゃ~、キレイにしてもらいましょうか~♪

 

wDSC01747-1.jpg

 

いつもロロにやられてばかりのバズですが、
食べ物(カスだけど。)だけは譲れない!!

 

食いしん坊ですから~。(笑)

 

おかげで、

 

wDSC01802-2.jpg

 

洗ったかのようにキレイ♪

 

wDSC01802-.jpg

 

こんな食いしん坊なバズですが、
意外にも盗み食いをした事がありません。

 

食欲にムラがあるロロのご飯が置きっ放しでも大丈夫なんですよー。

 

残ってるかチェックにはよく行きますが。(笑)

 

不思議です。^^;


nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

水飲み場争奪戦! [BUZZとroroの日常]

バズが水を飲もうとしたらロロが、、、

 

wDSC01768-1.jpg

 

横入り。(汗)

 

ロロが顔を上げたので、、、

 

wDSC01768-2.jpg

 

と、左手パン~チ!!

 

後ずさりしたバズ。(汗)

 

wDSC01768-3.jpg

 

バズが水飲み場から離れたので、
ロロも。

 

しばらくして戻ってきたバズですが、、、

 

wDSC01768-4.jpg

 

と思ったら!!

 

wDSC01768-5.jpg

 

と、またしてもバズが水を飲むのを邪魔しに。(汗)

 

ちょー嫌がらせじゃん!!

 

wDSC01768-7.jpg

 

wDSC01768-6.jpg

 

水すらゆっくり飲めないバズなのでしたぁ~。^^;


nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ちょっとまじめな耳の話 [roroだにゃ~♪]

ロロ、、、また耳の調子が悪いです。。。(汗)

 

wDSC01747-10.jpg
あたち?

 

3月に耳の汚れが気になったのでせっせとクリーナーで掃除してたんだけど、
どうにも良くならず。

 

4月初めに病院へ行き、
クリーナー&抗生剤で良くなったんだけど、、、

 

またまた真っ黒に。(汗)

 

前にもらった抗生剤が効かなくなってしまったようなので、
先週、違う薬を貰ってきました。

 

wDSC01747-7.jpg

 

で、ロロの耳汚れの原因、、、
今回初めて聞くことができました。

 

『マセラチア真菌』だそうです。

 

【マセラチア皮膚炎】
皮膚や外耳道に存在するマセラチアと呼ばれる真菌(カビ)により皮膚炎が起こります。
マセラチアはアレルギー、アトピー、免疫性疾患、脂漏症、内分泌疾患により異常増殖し、
皮膚炎を引き起こします。
かゆみや発赤、熱感、色素沈着などがみられ、皮膚のべたつき、強い酸臭が特徴です。
外耳道、趾間、腋下、鼠径部、肛門のまわりに多く見られます。
一般に、皮膚炎が慢性的に起こり、それに続発して二次的に起こることが多いです。
~愛玩動物飼養管理士教本より~

 

先生からは右耳だけだからアレルギーではないと言われたし、
今、アレルギー対応フードを食べてるので、ちょっと考えにくいし。
(あっ、でもオヤツにササミジャーキーやお魚の缶詰食べたりしてますぅ。^^;)

 

な~んとなく一番可能性がありそうなのは、
脂漏症…(寄生虫や細菌の感染により、皮膚から脂が異常分泌されたり、
皮膚の角質化が極端に進む症状。)かなぁ。

 

去年の夏(ロロ4ヶ月の頃)にも右耳が真っ黒になったことがあり、
「耳の中がただれてる!」との診断。。。(汗)

 

今回はただれてないけど同じ症状なので、、、
弱い(敏感?)所に発症しちゃったのかなぁ?

 

というわけで、毎日耳掃除です!

 

はい。大変です。^^;

 

wDSC01747-11.jpg
耳掃除、嫌ニャニョ~。

 

なので、ねむねむな時を狙って背中側から抱っこし、、、
弾力性のある太ももでホールド!!(笑)

 

wDSC01747-6.jpg 
うぅっ。逃げられニャい!

 

で、1回の耳掃除でこ~んなに!

 

wDSC01747-8.jpg

 

ばっちいので小さく…

 

写真は木曜日なので、、、昨日はもっと少なかったです。

 

ちょっとは良くなってきてるのかなぁ。。。

 

私的には薬で良くなっても、
マセラチア(脂漏症?)が増殖する根本の原因を突き止めないことには、
また症状が出でしまうと思うんですよねー。

 

食事なのか、、、環境(気温や湿度)なのか、、、 

 

「体質なので仕方ない」では済ませたくないのです。 

 

あはは。しつこい性格~。(笑)

 

でも環境だったら仕方ないのかなぁ…
冬の間は症状出なかったし。

 

ちなみにバズは牛肉類を食べると耳がばっちくなるんですよっ。

 

ロロにも体に合わない食べ物があるんじゃないかと思ってます。

 

なので、フードやオヤツも日々あれこれお試し中なのでありました。

 

wDSC01747-9.jpg
かーしゃん、話し長いわニョ!

 

と耳カキカキ…ってそれ左耳じゃん!(笑)

 

長々とお読みいただき、ありがとうございました~♪

 

********************************************

そうそう!
4月初めに病院に連れて行った時、
診察時に激しい抵抗にあいまして…
ダウンに穴が!!

 

そこから羽がぱふ~と出てくるという悲しい結末に…(涙)


nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

おじさんバズは… [BUZZとroroの日常]

水曜日の暖かさ(暑さ?)が嘘のような、
寒い雨の木曜日&金曜日。

 

こんな日は、だらだら&ごろごろ。

wDSC01733-6.jpg

ロロ、バズハウスで寝てます。(笑)

 

そこへバズが入ってきて、、、

 

wDSC01733-5.jpg
ボクのハウスなのに…

 

と、ちっちゃなことを言ってなさる。

 

でもね、そんなこと忘れてすぐに寝ちゃうの。

 

wDSC01733-4.jpg
まっ、いっか~。

 

 

**********************************************

 

そんなまったりな静寂を自らぶち壊す輩。

 

wDSC01733-10.jpg
つまらないしー。

 

でも放っておくと、、、

 

wDSC01733-7.jpg

 

戦利品と共に寝ちゃうの。(笑)

 

wDSC01733-8.jpg
構ってくれないなら寝ちゃお。

 

****************************************************

 

午後3時ごろ、ヘソ天で夕方のお散歩をおねだり。

 

wDSC01733-1.jpg
早く行こうよ~♪

 

まだ早いよ。

 

wDSC01733-2.jpg
あっそ?じゃ寝とくから起こしてね。

 

って歯むき出しで寝ちゃうの。(笑)

 



 

おじさんバズはすぐに寝てしまうのでありました♪ 

 

そしてロロはいつもバズの傍らに…(笑)

 

wDSC01733-9.jpg


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

びっくりニャこと。 [BUZZとroroの日常]

今日はあたちロロが代筆ニャニョ。

今朝、↓こ~んな風にまったりお外を見てたら、、、

wDSC01700-1.jpg

 

母しゃまが手を振ってたニョ!!

wDSC01700-2.jpg

 

母しゃま!?
お外は怖い怖いってあたちに言うわよニェ?
びっくりニョー!!

 

 

 

そして昨日は2件お隣に大きな車が来て、
ガッタンゴットン工事中。

wDSC01700-3.jpg

 

ちょっとブルーなあたち…

wDSC01700-4.jpg

 

ご飯も食べずに冷蔵庫の上に避難なニョ。

 

なのに、兄たんはちょー元気なニョー!!

wDSC01700-5.jpg

 

大きなお口でペットボトルをカミカミ&ぶんぶん振りまわしてるニョ!

ったく、どんな神経!?

母しゃまが「アホたれ!」っていうの、分かるニャ~。

 

wDSC01700-7.jpg

 

何が楽しいのかしらね?

暴れてる兄たん、びっくりニョ!

 

 

 

そしてそして、母しゃまが見た光景…

 

wDSC01700-6.jpg 

 

ご近所の先輩ニャンコさんが向き合って…お話し中?

金網の上、細~いのにくつろいでない?、、、って母しゃまびっくりしてたわ。

 

wDSC01700-8.jpg

 

あたちだってカーテンレールの上歩けるもん♪

余裕よニェ~♪

 

 

 

 

最後に…あたちの寝んねの姿を。。。

 

 wDSC01700-9.jpg

 

お手手で顔を隠して寝んねするニョ。

 

これってヘンなニョ?

母しゃまびっくりしてたけど、もう放っておいてよニェ。

おやすみニャ…


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

見つかった~!&ボクも!! [BUZZとroroの日常]

4月とは思えない土曜日朝の景色…

 

wDSC01682-4.jpg

 

一変して昨日今日はいい天気に!

 

朝のお散歩では『春』間近!?なモモちゃんと遊びました~♪

 

wDSC01682-5.jpg

 

今回も仲良くボール投げです♪

 

wDSC01682-6.jpg

 

そして家に帰ると…

 

2週間ほど前、
去年高尾山薬王院で買った
『ペットお守り』を落としてしまったようなのです。。。

 

バズのカラーに付けておいたんだけど、
お守り無くすってイヤ~な気分だったから、
無くしたその日に通った散歩コースを何度も見たんだけど見つからなくて、、、

 

もう諦めてたら、、、

 

なんと!!

 

家の車庫に落ちてたのを発見!(笑)

 

wDSC01619-1.jpg

 

分かりづらいけど、周りの石が白っぽいので気がつきませんでした。

 

それに、まさか敷地内に落ちてるなんて思わないじゃない?(笑)

 

良かった~♪

 

wDSC01619-2.jpg

 

今度は大事に…
どこに付けようかねぇ~?

 

***************************************************

 

前回好評(?)だった、ロロ猫宅急便カー。

 

どうやらバズも気になったようで…

 

wDSC01682-2.jpg

 

wDSC01682-3.jpg

 

と言ったかどうかはわかりませんが、
バズにも乗ってもらいました。(笑)

 

ちょっと笑えるかも?

 

心の準備はいいですか?

 

じゃじゃ~ん♪

 

wDSC01682-1.jpg

 

過積載&シャコタンになってますよ…^^;


nice!(48)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

気をつけて! [BUZZとroroの日常]

寒い寒いバズロロ地方。

 

天気予報で『関東地方で雪が降るかも?』と言ってたけど、、、

 

先ほど外を見たら、、、

wDSC01619-12.jpg

う~っすらだけど、ホントに雪が積もってる!!

 

桜が散って、4月も半ばを過ぎたと言うのに信じられない!

 

壊れてますね…地球。(汗)

 

皆様、体調にはお気をつけください。。。

 

****************************************************

 

先日、ビールの箱を転がしておいたらロロが入って隠れてまして。 

wDSC01600-1.jpg

 

ロロもダンボール好きなのかなぁ~?

 

じゃ、物置で見つけたあのダンボールで、
ニャンコさん界で流行りのあれを作ってあげましょう♪

 

カッターを使って始めたんだけど、
これがなかなか難しい。(汗)

 

邪魔するシトもいるし。

wDSC01619-4.jpg

 

パンチを食らいながらも、

wDSC01619-5.jpg 

黙々と作業すること約1時間。

 

やっとできました!!

 

じゃじゃーん♪

wDSC01619-6.jpg

ロロ宅急便(中古車)で~す!(笑)

 

ささっ、ドライバーのロロさん、どうぞ!

wDSC01619-7.jpg

 

まぁそう言わずに。

 

このドライバーさん、どうも乱暴運転で。(汗)

wDSC01619-8.jpg

 

わき見運転もするし。

wDSC01619-10.jpg

 

凶器も隠してる模様…

wDSC01619-9.jpg

 

近くを通ると突然パンチが飛んでくるかもしれません。

見かけた際はお気をつけください。。。

 

wDSC01619-14.jpg

 

 

wDSC01619-11.jpg

バズも気をつけてー!!!


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

お日様と一緒に&病院へ [BUZZとroroの日常]

天気が良かった昨日のこと。

 

朝は日が当たる、東側の電子レンジの上でぬくぬくなロロ。

 

wDSC01600-10.jpg 

 

 

で、10時ごろは南東側からかろうじて日が入る1階のバズ別邸へ。。。

 

wDSC01600-2.jpg

 

日向に置いておいたバズのお布団の上にいるしー!!

 

wDSC01600-3.jpg

 

と、全く動く気配がありません。(汗)

 

私が写真を撮りに降りる前、
バズは日陰の床の上にいたんですよー!

 

ちょっとどいてあげて!

 

wDSC01600-4.jpg

 

wDSC01600-11.jpg

 

端っこに乗らせてもらったら?(笑)

 

 

交渉は上手くいかなかったようで、
ロロは2階へ…

 

 

そうこういう間にお昼。

 

南側の窓辺でゴロゴロなロロ。

 

wDSC01600-6.jpg 

 

お日様と一緒に移動するロロでした~♪

 

っていうか、そのお布団もバズの為に敷いてあげたお布団なんだけどー。(汗)

 

ロロはバズハウスの上のお布団でぬくぬく願います。^^;

 

wDSC01600-12.jpg

 

*************************************************

 

春といえば、、、

 

wDSC01600-8.jpg

 

狂犬病の注射の季節です。

 

夕方のお散歩の途中で病院へ寄ってきました。

 

診察室に入る前のバズ。

 

wDSC01600-7.jpg

 

神妙な顔つき???

 

で、注射の後のバズ。

 

wDSC01600-9.jpg

 

笑顔~♪

 

分かりやすいヤツです。(笑)

 

一緒にフィラリアの薬×8ヵ月分と
フロントライン×3回分も貰ってきました。

 

フィラリアの薬は体重によってお値段が変わるのですが、、、

 

ウ○チして行ったのに(笑)、
30.55㎏とまたしてもビミョーな体重。

 

30㎏がボーダーラインでお値段が変わるのよねー。

 

今年もプチダイエット、失敗。(汗)

 

諭吉さんがひらひら飛んで行ったのでありましたぁ。


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

見納め桜&バズのイタズラ [BUZZとroroの日常]

暑いくらいだった日曜日。

 

ちゃりちゃり~とサイクリングで、
今年はもう見納め!?な桜をパチパチ撮ってきました。

 

見飽きたとは思いますが…(笑)

 

wDSC01574-1.jpg 

白い桜…山桜系???

 

wDSC01574-2.jpg

だいぶ散ってますが、遠くからならまだまだ綺麗♪

 

wDSC01574-3.jpg

川沿いの遊歩道にもたくさんの桜が咲いてました♪

 

上の2枚の写真は都立小平霊園です。^^;

霊園ですが整備されてるので桜並木やたくさんの木々があり、
芝生で囲まれ、広場やテーブル&ベンチもあり、、、
公園のようです。

お墓参りをしてお弁当を食べる、、、という光景がよく見られます。

HPも「公園へ行こう」のページにありました~。^^

 

****************************************************

 

バズがビニールを持ってきて破り始めました。(汗)

wDSC01574-4.jpg

wDSC01574-5.jpg

 

あ~あ、そのビニール、バズのウ○チ拾い用に取っておいたのになぁ。。。

 

楽しそうだし、たまにはいっか~。(笑)

 

wDSC01574-6.jpg

 

****************************************************

 

月曜日は朝から雨で、寒~い1日でした。

 

ということで、このお二人は、、、

wDSC01574-7.jpg

仲良くコタツの中でぬくぬくしてました~♪


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

キッチンにて [roroだにゃ~♪]

水不感症疑惑のあるロロ。(笑)
(ピントがずれてますが。(汗))

 

 

頭からじょぼぼぼぼ…って。(汗)

 

だ、大丈夫かー!?

 

(キャンキャン可愛らしい声で吠えてるのはバズです。
朝の散歩から帰ってきた後、
「もうご飯?だよね?2階に上がってもいい?いいよね?」
と吠えてます。(笑)
黙って上がってくりゃいいじゃん!)

 

******************************************************

 

午前中、キッチンの出窓から外を見るのが好きなロロ。

 

wDSC01550-4.jpg

 

外を通る人や車…野良猫さんもかな?をジーっと眺めてます。

 

wDSC01550-3.jpg

 

時々電線に止まった鳥を見てウキャキャキャ!と威嚇することも。

 

毎年5月くらい(かな?)になると、
お隣の通気口にスズメが巣を作って、
親鳥がせっせと出入りするんですよぉ~。

 

wDSC01550-2.jpg

 

ロロさん、これから監視が忙しくなりますわよ(笑)

 

wDSC01550-1.jpg

 

さぁ、今日はどんな景色が見られるだろうね~♪


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。