So-net無料ブログ作成

ビビり同士のお留守番 [BUZZとroroの日常]

一昨日のこと。

 

ロロをフリーにして買い物に出かけたのですが…

 

自転車置き場からバズ別邸を覗いたら!!

DVC00301.jpg

2匹でお出迎え~♪

 

ん?ロロは日向ぼっこしてただけかな?(汗)

 

ロロの脱走防止でリビングに鍵をつけましたが…
(その時の様子はコチラから。)
ビビりなので勢いでピュー!!と外へ出て行っちゃうことはなさそうです。

 

姑さんが別邸を覗いても、
一定の距離を取り、近づくことはないし。

 

玄関扉まではもう一枚ガラスの扉があるので、
ちょっと安心なの。

 

もちろん開けっ放しは厳禁ですけどね~。

 

DVC00304.jpg
ロ:ちょっと気になるんだけどにゃ。。。
バ:出ちゃダメなんだぞ!

 

あっっっ、バズは玄関開けっ放しでも出て行きません。

 

バズもビビりですから。(笑)


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

春間近♪ [BUZZとroroの日常]

昨日、今日と暖かいバズロロ地方。

 

昨日は小金井公園へちゃりちゃり~。

wDSC00775-5.jpg

梅がキレイでした~♪

 

**************************************************

 

暖かいからか、朝からスイッチONのロロ。

wDSC00775-6.jpg
やるわにょ~~~!

 

あちこちダッシュ!ダッシュ!

 

最終的に、、、

wDSC00775-7.jpgwDSC00775-8.jpg
wDSC00775-9.jpgwDSC00775-10.jpg

カーテンと戯れておりました~。

 

我が家は何やられてもOKです。(笑)

 

****************************************************

 

バズのお散歩もいつもと違うコースへ。

wDSC00775-1.jpg

 

そしたら、、、

wDSC00775-2.jpg

桜~♪

 

川津桜…かな?

 

キレイだね~バズ♪

wDSC00775-3.jpg
でっへっへ。ボク、興味ねーっす。

 

だよね~。(笑)

 

wDSC00775-4.jpg
水!水くれ~~~!

 

 

 

春間近ということは、
花粉の季節でもあります…(涙)

うぅ、辛い~~~!!!


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

にゃにゃにゃにゃにゃんの日 [roroだにゃ~♪]

今日は平成22年2月22日。

にゃにゃにゃにゃにゃんの日ってことで、
あたちの日~♪

今回はあたちがぱそぱそちゃうから~。

wDSC00728-8.jpg

 

************************************************

 

最近あたちがはまってるのは紐遊びにゃの。

母しゃまがぶんぶん振り回してくれるにょよー♪

wDSC00728-10.jpg

wDSC00728-11.jpg

先っぽのふわふわがたまらにゃいの。
(獣毛らしいです。)

wDSC00728-12.jpg

 

************************************************

 

あたちって白黒だけど~、
見ての通り、お鼻もにゃの。

wDSC00728-7.jpg

 

肉球もにぇ~♪

wDSC00728-4.jpg

 

母しゃま、お手手が可愛いって言ってくれるにょよ。

wDSC00728-6.jpg

 

でもね…

wDSC00728-3.jpg

 

見つかっちゃったにょー!

爪ぱっちんの刑なにょ。(涙)

 

あたち、爪ぱっちんキライにゃにょー!

wDSC00728-5.jpg

母しゃま噛んじゃうんだから!
(痛いって…(汗))

 

ふぅ…やめてよにぇ。べろべろ。

wDSC00728-1.jpg

 

ちなみに、、、手首にもひげ(?)レーダーがついてるにょよ。

wDSC00728-2.jpg

兄たんにはないんですってー。

不思議よにぇ~。

 

*****************************************************

 

ここのおウチの家族になって9ヶ月。

態度デカイとかヤンキー娘って言われてるにょよ。

 

こんな事しても怒られにゃいしー。

wDSC00728-9.jpg

(読めないってぇー。(汗))

 

時々、おウチの中暴走しちゃうにょよ。

そうそう、昨日父しゃまにお顔にスリスリされたから、
お鼻噛んじゃったの。

そしたら血がいっぱい出たにょ~~~。

 

父しゃま、ゴメンにぇ~。

wDSC00728-13.jpg

 でも父しゃまには感謝してるにょ。

 

だってあたち幸せだもにょ~♪


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

またまた雪♪ [BUZZとroroの日常]

予報通り、朝起きたら雪が降ってました~♪

 

ということは…脱走公園へGO!!!

 

wDSC00701-13.jpg

バズの足跡と…小さい誰かさんの足跡。

 

歩くと土が出ちゃうくらいしか積もってなかったけど、
バズには関係な~い♪

wDSC00701-16.jpg
wDSC00701-17.jpgwDSC00701-18.jpg

 

近所のワンコさんたちも集まってきましたよっ。

wDSC00701-15.jpg

 

やっぱりワンは雪が好きだなぁ。(笑)

 

wDSC00701-14.jpg

 

ゆっくり遊びたかったけど、こういう日に限ってプチ寝坊。(汗) 

wDSC00701-19.jpg
終わりですか?

 

ゴメンよ~~~!

 

でも楽しかったねっ♪

 

*************************************************

 

ロロ、これが雪だよ♪

wDSC00701-6.jpg
にゃにこれー!?

 

お鼻でつんつんして、、、

wDSC00701-4.jpgwDSC00701-5.jpg

 

落とす。(汗)

wDSC00701-7.jpg

あ゛ーーー!!

 

で、床でつんつん、パンチパンチ!

wDSC00701-8.jpgwDSC00701-9.jpg

 

シンクの上に戻して…パンチ!
シンクの中でもパンチ!

wDSC00701-10.jpgwDSC00701-11.jpg

 

wDSC00701-12.jpg
どんどん小さくなっちゃったにょよ。不思議~。

 

 

午前中は寒かったけど、
午後になったらお日様が!

wDSC00701-1.jpg
やっぱり暖かいのがいいにょ。

 

wDSC00701-2.jpgwDSC00701-3.jpg
お日様、気持ち良いにゃ~♪

 

おかげで今日の雪はあっという間に解けちゃいました~。


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

最近のバズロロご飯 [今日のBUZZご飯]

散歩中、キレイな枝垂れ梅があるお宅があって写真を撮ったのですが、、、

wDSC00652-1.jpg

残念ながら天気が悪くて、バズとのツーショットは無理でしたぁ。(汗)

 

***************************************************

 

最近のバズご飯。

 

朝はカリカリフードですが、夕飯は…

 

ニンジン、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもを蒸して、
約150gにまとめて冷凍庫へ~。

wDSC00652-2.jpg

やった!11日分できた♪(笑)

 

これ↑とご飯(約100g)とその日夕飯に使う野菜の端っこなどで、
グツグツおじや。 
今日はインゲン、ブロッコリーの芯、まいたけをIN!

 

トッピングは安い時にまとめて買っておいた鳥ムネ肉、
キャベツ、パセリ、すりゴマで~す♪

 

wDSC00652-3.jpg

 

トッピングは鶏肉の日、生鮭の日、納豆&煮干の日のがありま~す。 

 

 

そしてロロご飯。

すっかりお腹の調子が戻り、コロコロウ○チが出るようになりました。
 

規定量のカリカリフードとは別に、
缶詰を食べさせてます。

 

バズの夕飯が鶏ムネ肉の日はロロにも♪

缶詰のお魚に混ぜてねっ。

wDSC00652-5.jpg 

黄色い物はかぼちゃです。

 

猫は肉食動物で、、、
野生の猫は、本来魚は食べないのだそう。

なので、魚ばかり(特に青魚)与えてると
『黄色脂肪症』という病気になるんですって!

 

猫って、魚が好きなのにねー。

 

予防の為にビタミンEを与えるといいらしく、
鶏肉や牛肉に多く含まれてるらしいです。

そしてかぼちゃにも。

 

というわけで、ロロ用に~♪

wDSC00652-4.jpg

 

wDSC00652-7.jpg
美味しいにょよ~♪

 

そうそう、別茹でしたトッピングの鶏肉の茹で汁も入れてま~す。

水分もいっぱい取らないとねっ。

 

wDSC00652-8.jpg
あっっっという間に食べ終わっちゃうんだよなぁ。。。

 

ちなみに犬は雑食動物です。(笑)

 

 *************************************************

 

療法食を食べ続けてるロロですが、
お腹の調子が良くなったし、もう無くなりそうだし、

wDSC00652-9.jpgwDSC00652-10.jpg

ナチュラルバランスに変えようかな~と思ってます♪

先生には「ずーっと食べ続けても問題ないけどね。」と言われたけど、
なんと~なくねぇ。。。

せっかくお取寄せしたし、徐々に変えちゃいます。(笑)


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデー♪ [BUZZとroroの日常]

wDSC00649-9.jpg

雪予報だった先週の金曜日、、、結局雪にはならず、
無事にフラワーアレンジメント教室に行ってきました~♪

『バレンタインアレンジ』でございますっ。

 

そう、本日はバレンタインデー♪

 

モテ男(?)バズ、カノジョのモモちゃんから
嬉しいプレゼントを貰いました♪

wDSC00649-5.jpg

ワン用のバレンタインお菓子で~す!

 

ありがとうモモちゃん♪

wDSC00649-6.jpg

 

wDSC00649-7.jpg
大好きだよ~~~♪

 

そして母ちゃんからも…。(笑)

wDSC00649-4.jpg

カップケーキ…トッピングはニンジン&鶏そぼろで~す。

 

こんなん↓で作ってみましたっ。

wDSC00649-3.jpg

あっっっ、お値段が。。。(汗)

 

しかも見本とはだいぶ違う形になっちゃったけど、、、
気にしないっ。気にしないっ。

味は一緒よ~♪(笑)

 

ささっ、バズに食べてもらいましょう~。

特技の鼻パクで。

飲み込んでない?(汗)

 

リビングの扉の向こうで動く白黒のコ。。。

 

wDSC00649-2.jpg
バレンタイン?にゃにそれ~~~。

 

好きな男性にプレゼントを渡すのよ。

 

wDSC00649-1.jpg
好きな男性?兄たんに決まってるじゃないにょ!
にゃにもないけど…
 

wDSC00649-8.jpg
ロ:ちゅきちゅき~♪
バ:…


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

東伏見へ。 [サイクリング]

昨日の夜、、、飲んで帰ってきたダンナ。

 

そして瞬時に隠れるロロ。

wDSC00593-2.jpg

ロロヒルズの上のダンボールの中へ~。(笑)

 

ロロちん、毎度毎度酷くない!?

wDSC00593-1.jpg
だってだって父しゃま酔っ払ってるとにょばすんだも~ん。

 

ええ。ええ。この後とっ捕まって伸ばされてましたわ。(汗)

 

ダンナには禁酒してもらいましょうか~?

 

****************************************************

 

サイクリング日和だった火曜日。

wDSC00593-14.jpg

 

東伏見稲荷へ行ってきました♪

wDSC00593-6.jpg

 

こちらは京都にある伏見稲荷大社の分祀で、
関東の稲荷信仰者の希望で創建されたそうです。

wDSC00593-7.jpg

 

行ったことないけど、、、
規模は京都の伏見稲荷と比べものにならなんだろうな~。(汗)

 

wDSC00593-8.jpgwDSC00593-9.jpg

稲荷にはキツネさん。

 

wDSC00593-11.jpg

本殿。

 

千本(?)鳥居もありました~。

wDSC00593-10.jpg

 

稲荷神社は商売繁盛の神様ということで、、、
しっかりお参りしてきましたっ。

 

 

そして東伏見名物といえば、、、こちらも!

wDSC00593-12.jpg

早稲田大学野球部グラウンド!

 

がっっっ、、、ガードが厳しー!!

塀が高くて、歩きだと全然グラウンドが見えないの。

自転車のペダルに両足をかけたままで立ち上がり、
や~~~っと覗ける感じ。

 

ハンカチ王子、どこや~~~!?

wDSC00593-13.jpg  

…どこかにいるはず…(笑)

 

この日の最高気温は20度!

暖かいを通り越し、暑かった~。

ダウンの下は、、、汗!でした~。

 

なのに、明日は雪が降るとか。。。

フラワーアレンジメント教室なのになぁ。

車で。(汗)

 

明日は電車&バスで行かなくちゃかしら?


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

壊し屋 [BUZZとroroの日常]

ロロちん、、、引き戸を開けられるようになりました。(汗)

 

廊下側から…

wDSC00574-5.jpgwDSC00574-6.jpgwDSC00574-7.jpg

 

部屋側から…

wDSC00574-8.jpgwDSC00574-9.jpg

 

爪でカリカリカリと引っかき、引っ掛け、
手を出し、顔を出し、強引に体を突っ込む。

 

おかげで、、、

wDSC00574-2.jpg

化粧板剥がれる。(涙)

 

でももういいの。
反対の戸も剥がれてるから~。

wDSC00574-3.jpg

コチラの犯人はこのお方。

wDSC00574-4.jpg 
何か?

 

ロロが左側。
バズが右側。
(部屋から見て。)

wDSC00574-1.jpg

それぞれ開ける戸が違うので、
両方被害を受けてます。(汗)

 

でも、、、留守番の時など部屋から出て欲しくない時があるので、
鍵(?)をつけました♪

 

廊下側一箇所&部屋側一箇所。

wDSC00574-10.jpgwDSC00574-11.jpg

 

バズ側はいつ壊れるか時間の問題です。

 

いくらボロ家だからって、、、
あぁ、、、あちこちがみすぼらしい…(涙)

 

破壊王&破壊姫が仲良く寝ております♪

wDSC00574-12.jpg

破壊してる夢は見てないでしょうねぇ!!


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

人見知り&怖がり…そして愛想なし! [BUZZとroroの日常]

今朝の空…

wDSC00563-1.jpg

雲がピンクに染まってキレイでした♪

 

****************************************************

 

究極の人見知りなロロ。

 

年末に家電の配送の人が来た時、思いっきり逃げ隠れたと以前書きましたが、
1階に住んでる姑さんに対しては、近くに来ると「フー!!」と威嚇して逃げる始末。(汗)
(姑さんと仲良くなってもらわないと泊まりのお出かけできないじゃ~~~ん。(涙))

 

そしてそして、、、仕事で1日留守にしてたダンナが帰ってくると、、、

wDSC00563-2.jpg

隠れる!!(汗)

 

朝まで家にいたの、忘れちゃったの~?

 

先日ダンナが帰宅の際、階段にけつまずき「ドタン!」と大きな音をさせたら、

wDSC00563-3.jpg

カーテンレールの上へ逃げる!逃げる!(笑)

 

どんだけ、人見知り&怖がり!?

 

ご機嫌をとろうとオモチャで誘っても、

wDSC00563-5.jpg

ダンナとは遊ばない。

 

ダンナの場合、、、たぶん、、、

嫌われてるんじゃないのー!?

 

こんなことするし。

wDSC00563-6.jpg
あたち、飛んでりゅ~~~。

 

寝てるのに、ネコちゃんハウスから引っ張り出して無理やり抱っこするし。

 

酔っ払ってると、しつこさ200%!

 

「俺が拾ってきたの、忘れたのか!?」と、
愛想のないロロに言ってますよ。(笑) 

wDSC00563-4.jpg
あたち、もう覚えてにゃい~。

 

寂しさの中、夜な夜なゲームにいそしむダンナなのでした。。。

wDSC00563-7.jpg

 

でもでも、この時だけはロロもダンナと遊ぶ(?)の♪

 

反射する光をうきゃきゃきゃと威嚇し、
華麗にジャンプするロロをご覧あれ~~~。

 

まっ、ダンナが遊んでくれてるとは思ってないと思うけど。(笑)

 

ダンナは嬉しそうです♪

 

ロロ、父しゃんと仲良くしてあげてぇ~。

wDSC00563-9.jpg
あたち、母しゃまが好きなにょ~♪

 

はい。ロロは私のストーカーです。(笑)

 

 

ちなみに、、、ダンナが階段でけつまずいた時、、、
コチラの方は何のリアクションもなく、ひたすらコタツで寝続けてましたぁ。

wDSC00563-8.jpg
ZZZ…

 

ったく、我が家のペット達ときたら、、、
2匹とも愛想がなさすぎ!!!


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2年ぶり! [BUZZとroroの日常]

昨日、日中降ってた雨が夜にみぞれから雪に変わり。。。

 

夜、10時の様子。

wDSC00495-19.jpg

積もるか?積もるのかー!?

 

と、ちょっとウキウキ♪(笑)
(本日通勤通学だった皆様、スミマセン。)

 

 

で、今朝…

wDSC00495-1.jpg

2年ぶりの銀世界♪

 

でも夜中1時くらいに止んでしまったので、凍ってカチカチ。(汗)

最低10㎝は積もるとの予報だったけど、
積もったのは5㎝くらいかな~。

 

喜んだのはもちろん、このシト。

wDSC00495-2.jpg
やっほ~♪

 

wDSC00495-3.jpg
ボール、投げて!

 

雪の日はいつもの野球ボールを投げるとどこに行ったか分からなくなるので、
以前頂いたラグビー型のボールを持って行きました。

wDSC00495-4.jpgwDSC00495-5.jpg

 

もぉ~~~、はしゃぎすぎ!!

wDSC00495-6.jpgwDSC00495-7.jpg

 

この楽しそうな姿を見たくて、
2年ぶりの雪を楽しみにしてたのよっ♪

 

がっ、、、ボールはボロボロに。。。(汗)

wDSC00495-10.jpg

 

ここからボールの解体ショーが始まったのでした…

wDSC00495-8.jpgwDSC00495-9.jpg

 

私は解体された破片を拾って歩き、、、

wDSC00495-15.jpg

中のゴムボールもすっかり出ちゃってるしー。(汗)

 

wDSC00495-11.jpgwDSC00495-12.jpg
wDSC00495-13.jpg 

 

それでも周りの皮(?)の部分を咥えて走る!走る!(笑)

wDSC00495-14.jpg

 

こんなに小さくなっちゃって…可哀想に…(涙)

wDSC00495-16.jpg

 

もうお終いにしましょー!

wDSC00495-17.jpg
え゛ー!!!

 

今シーズン、、、また降るかなぁ。

 

次を楽しみにしてよ~ね~♪

 

****************************************************

 

ロロは、、、ね~こはコタツで丸くなる♪

 

かと思ってたのに、
いつもと外の様子が違う?
屋根からドッスンと落ちる雪の音にビックリした?

 

なぜかバズ別邸奥の物置部屋へ。。。

 

何回もリビングに連れ戻したのに、
すぐに物置部屋へ。

 

寒~いのに!おバカさんね!

wDSC00495-18.jpg
ほっといてにゃ!


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。