So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Halloween! [BUZZとroroの日常]

IMG_4207-3.jpg

IMG_4207-2.jpg

IMG_4207-1.jpg

 

流されやすい性格なので…とりあえずシーズン物を。(笑)

 

***************************************************

 

先日、嬉しいお届け物が届きました。

 

じゃじゃーん♪

DSC04948-2.jpg

『はな小僧ですワン♪』のらぶはなさんから
バズへお誕生日プレゼントですっ。
ボールの他にカレンダーや巾着やタオルや、、、
いや~ん、私にも~~~♪
ハロウィングッズ、さっそく飾らせていただいてますっ。)

 

そして可愛いカードも~♪

DSC04948-3.jpg

 

ありがとうございま~す!!

 

写真を撮ってたら…
隣の部屋にいたはずの2匹が寄ってきた!!

DSC04948-4.jpg
バ:なに?
ロ:なに?

 

で、ラグビーボール咥え逃走。

DSC04948-5.jpg 

あ゛ー!

DSC04948-6.jpg

え゛ー!?

DSC04948-1.jpg

ボール、変形してるしー。(汗)

 

いきなりこんなにしてしゅみましぇん。(汗)
でもでも!手で形を整えれば戻るし♪

とっても気に入ったみたいなので許して~。

 

ホント、ホント、ありがとでした♪


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

健康診断の結果 [BUZZのこと]

先週、サイクリングで行った府中の森公園。

DSC04871.jpg

桜並木、芝の広場、涼しげな木立の森、噴水があって
とても素敵な公園でした~♪

桜の季節は賑わうんだろうなっ。

 

***************************************************** 

 

バズの健康診断の結果を聞いてきました♪

DSC04922-4.jpg

 

今回の検査内容
・身体検査
・尿検査
・便検査
・血液検査
・レントゲン検査
・超音波検査
・心電図検査
・眼圧、スリット検査

 

結果から言うと、、、

 

「現時点で大きな異常はありません」でした~♪

 

いつものごとく肝臓の数値は基準値から少々外れてましたが。

DSC04922-2.jpg 

許容範囲内だけど、
異常な数値にならないか経過観察ということで、
3ヵ月後に血液検査を勧められました。

 

 

で、最近ちょっと白っぽくなって白内障?と思った目ですが。。。

DSC04922-1.jpg

核硬化症という目のレンズの老化現象。

白内障ではないそうです。

 

老眼かよぉ~~~。(汗)

ってことは近くのものが見づらくなってきてるのかな?

 

でも超高感度な鼻があるから大丈夫!大丈夫!(笑)

 

 

そして前回の検査で見つかった変形性脊椎症。

今回は写真を撮らせていただきました~。

DSC04922-6.jpg

背骨から『J』型の骨が伸びてるのわかるかしら?

原因不明なものらしく、おそらく痛みはないとのことです。

前回のレントゲンと比べても大きくなったり伸びたりはしてなくてちょっと安心。

これも老化現象らしい。(汗)

 

 

特に悪いところはなかったけど、
徐々に、、、いろいろな所に老化現象が現れてるのか。。。

 

これからは少しの変化も見逃さないようにしなくちゃね。

 

DSC04922-5.jpg
ロ:兄たん、悪いところなくて良かったね♪
バ:ボクんち入るなよ…

 

それにしても、、、表紙の写真!!

DSC04922-3.jpg

何と言われてこんな顔したのかな?(笑)

看護師さん、若くて可愛いからね~~~♪


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

あたちが大きくなったら… [roroだにゃ~♪]

みさなん、こにゃにゃちは。

DSC04836-5.jpg

日向が似合うロロです。

今日は母様に代わってあたちが代筆にゃの。

母様、こんなのを読んで勉強してるにょよ~。

DSC04859.jpg 

ぷぷぷ、この本であたちのことがわかってたまりますか!!

だって、あたち、、、

大きくなったらボーダーコリーになるんだもん♪

↓ご近所のボーダーさくらちゃん。

DSC04836-6.jpg

ねっ。カラーもそっくりでしょ?

カラーだけはね。(笑)

 

あたちって、お部屋を走り回るのが大好きで、
モッテコイが得意じゃにゃい?

 

それにパソコンもできて知的だし。

DSC04836-2.jpg

こらこら…眺めてるだけでしょ?
邪魔ですよ…

 

母様、大好きだし~♪

DSC04836-8.jpg 

いつも後をついて歩くから、
ストーカーって呼ばれてるにょ。

母様が「ネコってモッテコイしたりこんなに人にべったりくっついたりするの?」って、
よく父様と話してるにょよ。 

 

兄たん、あたちそのうち「わん!」って言うわにょ。

DSC04836-4.jpg

オンナのコワンだったらよかったのに…

↑やらせ写真ではありません!(笑)

 

にゃに言ってるにょ!
あたちは大きくなったらボーダーちゃんににゃるのよ!

グレるわにょー!

DSC04836-9.jpg 

 

ねーねー、母様、あたちってネコにゃの?

DSC04836-3.jpg

そうに決まってるでしょ!
そりゃ私の腹クッションは柔らかくて暖かいだろうけど…
どいてくれない?

 

いいわ。
兄たんの仲間じゃなくても。

 

大きくなったら人間様ににゃるわ♪

DSC04836-7.jpg

ナナコとかリョウコみたいになりたいにゃ。


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

クルークちゃん、ありがとう。 [BUZZのお友達]

私たちより早く逝ってしまう命とわかっていても、、、

 

辛く悲しい別れ。

 

DSC03282-2.jpg

 

3月に引っ越したお友達のクルークちゃんが虹の橋を渡りました。

13歳になったばかりでした。

 

バズがチビな頃はよく会って、
落ち着きのないバズに優しく時に厳しく相手をしてくれた良いお姉さま。

私もバズも大好きでした!

 

8月に心不全で倒れたんだけど持ち直し、
最近は元気な様子をブログで拝見し喜んでいたんだけど。

 

ご家族の悲しみ、はかりしれません。

 

クルークちゃん、仲良くしてくれてありがとね。

DSC03282-1.jpg

ご冥福をお祈りいたします。。。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クライマックスシリーズなどなど… [Baseball]

だいぶ寒くなって、秋を感じる朝のお散歩

 

小さいけど、花を見つけるとちょっと嬉しい♪

DSC04858-2.jpg

DSC04858-3.jpg

 

でもこのシトは可愛い花に目もくれず、
今日も筋トレボール投げに夢中です。

DSC04858-4.jpg
ボール♪ボール♪

 

*******************************************************

 

プロ野球のクライマックスシリーズ第2ステージが始まりました!

 

我が阪神は、、、

ロロちゃん占いによると、

DSC04858-1.jpg
落ちるわ!絶対!!

とばかりに、トラッキーを棚から落としまくり、
4位に転落、
クライマックスシリーズに出場できませんでした。

 

ロロ、当たり~♪(笑)

 

じゃなくて!!
来シーズンは落とさないでよー!!

 

そうそう、メジャーリーグを退団したJ島捕手が阪神入団濃厚とか!?

 

今シーズン、肩(?)手術の影響で一軍復帰が遅れたベテラン矢野捕手の穴を
若手が頑張って埋めてたのに。

 

とっても頼もしいニュースだけど、
若手をもっと育てて欲しい、、、
というか、ベテランを脅かす若手が出てきて欲しい!!

Gアンツのように。

 

なので、J島さんは古巣復帰がいいんじゃないでしょうか?

 

あっっっ、クライマックスシリーズの話でしたね。(汗)

 

ダンナがノムさんファンなので楽天を応援してます!

 

楽天、頑張れ~♪♪♪


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しくないプレゼント [BUZZのこと]

大事な画像等は外付けのハードディスクに保存してます。

DSC04796-3.jpg

 

メインパソからマイパソへ移行するときに、
ふと開いた過去の画像…

 

1歳半のバズです! 

DSC04796-2.jpg

若い!!(笑)

お鼻真っ黒で美青年じゃな~い!?
(すみません。親バカで。(汗))

 

そして今日のバズおじさん

DSC04796-1.jpg

笑顔ですが、この後イヤ~~~なことが!!

 

8歳のプレゼントにもう一つ。

健康診断です!!(笑)

DSC04796-5.jpg
やばいかも…

 

前日の夜9時以降から絶食。
午前中に病院へ行って
午後の診察が始まる4時までお預けでした~。

 

お迎え、、、一昨年は私に気がつかず素通り、
去年は淡白な態度だったような…
そして今年はスリスリ擦り寄ってきました♪

 

大人しく検診を受けたらしいし、
3回目になると余裕かな?

 

でも、、、

DSC04796-4.jpg
家が一番いいのだ。

帰ってから軽~くご飯を食べて、
↑の写真は姑からのリンゴ待ちの一枚です。

 

結果は5日後。

 

今年も良好でありますように…


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

お出かけ2連発!! [サイクリング]

木曜日、昭和記念公園コスモスを見に行ってきました。

 

今年はモモちゃんのママと♪

 

バズも連れて行こうかと思ったんだけど、
ドックランとコスモスの丘は広い公園の端っこと端っこ。

 

離れてるってことに加えて、
人が多くて去年は大変だったのよぉ~。
バズ連れで写真を撮るのが!!(汗)

 

モモちゃんもちょうどヒートになってしまったし…
(車が苦手で一緒に行けない…っていうのもあるけどねぇ。)

 

というわけで、保護者2名で行ってきました♪ 

 

今年も人が多かった!

DSC04809-6.jpg 

今年は良いお天気でとってもキレイでした~♪

DSC04809-8.jpg 

みんなお日様の方向を見てSmile♪Smile♪

DSC04809-7.jpg

 

別館の方にもUPしたのでよろしければそちらもご覧くださ~い♪

 

*****************************************************

 

そして昨日はダンナとサイクリング

 

今回は我が家がある北多摩地区から新小金井街道を南下。

 

中央線の高架をくぐり、、、こちらの↓急な坂を下った一帯を散策。

DSC04809-5.jpg

ここは武蔵村山市~大田区まで続く(大雑把に言うと東京都の西から東)
国分寺崖線と呼ばれ、むか~しこの崖の下を多摩川が流れてたんだって。

崖沿いには遺跡がたくさん残ってるようです。

ちなみに崖の上は武蔵野台地と呼ばれてます。

 

帰りがイヤだなぁ~と思いつつ、
このかつて崖だった急な坂を下り、、、(笑)

仙川沿いの遊歩道をサイクリング。

DSC04809-4.jpg

 

写真を撮ろうと右手にデジカメのストラップをかけ、
キョロキョロしながら自転車に乗ってたら、
遊歩道の入り口ににある車止めのポールに、、、

 

正面衝突!!!

 

気がついてブレーキかけた時にはもう目の前にポールがあったのぉ。

速度は落ちてたので横にパタンと倒れしりもち。

 

恥ずかしぃぃぃー!!(汗) 

 

どこも怪我はしなかったんだけど、
自転車のチェーンははずれ、タイヤのホイールがちょっとゆがんだ…

 

すぐにチェーンは直ったけど~、
ホイールがゆがんだのは悲しいなぁ。。。

 

でも大丈夫!

前に進んだから~~~。(笑)

 

気を取り直して仙川沿いの武蔵野公園へ~。

DSC04809-2.jpg

懲りずに片手にはデジカメ。(笑)

DSC04809-3.jpg

 

そして行きに下った急な坂を1速で上りきり~、
小金井公園を突っ切って、

DSC04809-1.jpg

約2時間で無事(?)帰宅。 

お天気が良かったし、気持ちの良いサイクリングでした~♪

 

 

夜になってから気がついた…

 

両肩の付け根が痛い!!!(大汗)

 

わき見運転はやめましょう。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

衝動買いはいけません! [いろいろと…]

メインで使ってたノートパソコンドライブ(CDやDVDを入れるところね。)が
調子悪くなり、、、

 

ダンナが直そうと軽~く分解したら完全にドライブが壊れ、
ファンが回らなくなり、
Enter』や『P』など右側のキーボードの接触も悪くなり。(汗)

 

でもなんとかファンやキーボードは復活し、
ドライブも外付けの物を買ったので普通に使えるようになりました。

 

が…

 

久々通ったパソコンショップで、
「ノートパソコンも安くなったよね~。」
「小さいのは、5万かよ!」

 

で…

 

衝動買いしちゃいました。 
ヘソクリで。(笑)

DSC04788-5.jpg

 

新しいのってうっれしぃ~♪

 

と思ったのも束の間。

 

パソコンが小さければ画面も小さく、
字も小さく、画像も小さく、見づら~い。(汗)

 

そんでもって、画質が好みじゃなくて。

DSC04788-8.jpg

なんかね、明るすぎ&白っぽすぎ。

 

できる限りの調節はしてみたんだけどねぇ。。。

 

使い始めて5日、だいぶ慣れたかなぁ。

 

やっと気がついたの。
真正面から見たら、割とキレイに見えることを!!

DSC04788-7.jpg

ちょっと画面を上から見ると↓こんな感じになっちゃうんだよねぇ。

DSC04788-6.jpg

微妙でしょ~~~。

 

今までのメインパソに比べると使いづらいけど、
大事に使いますぅ。。。

 

一応マイパソだしっ♪

 

でも、更新頻度が上がる事はないと思われます。(笑)

 

DSC04788-3.jpg
もっと載せろ~!!

DSC04788-4.jpg
あたちかわいいんだしぃ~。

DSC04788-2.jpg
ボクだって負けてないぞっ。

 

はい。頑張ります。(笑)


タグ:VPCW119XJ
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ショッピング

プレゼント♪ [BUZZとroroの日常]

秋の台風が去り、、、

いいお天気に恵まれてます♪

 

もう日向でねんねする時期になったのですねぇ~。

DSC04763-1.jpg

 

こら!!!

DSC04763-3.jpg

横切るなー!! 

 

DSC04763-5.jpg
あたちの方が日向が似合うにょよ~。

 

確かに、、、ロロの方が寒がりさんだよねっ。(笑)

 

そうそう、ロロの歯が生え変わり始めました。

DSC04763-4.jpg

ギザギザな鋭い歯。(汗)

そろそろ私に噛みつくのやめてよねー!!!

 

*****************************************************

 

DSC04747-2.jpg

夏の間、バズ長屋の上とロロヒルズの上に置いておいたバズのお布団

すっかりロロのねんねの場所になってしまいました~。(汗)

 

で、誕生日プレゼントに新しいお布団を♪





がっっっ、取り合い!!!(笑)

DSC04747-3.jpg
バ:ボクのだ!
ロ:あたちのよー!

 

勝者はもちろん、、、

DSC04747-4.jpg
あたちのだってば。

 

追い出されちゃったバズさん、一言どうぞ。

DSC04747-5.jpg
あれはボクのだと思う…たぶん…

 

もちろん、私が奪い返しておきましたよ。(笑)

 

 

モモちゃんママからはオヤツのプレゼントを貰いましたっ。

DSC04763-2.jpg

ありがとう~♪


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday! [BUZZのこと]

DSC04748-2.jpg

10月4日はバズの8歳の誕生日でした♪

 

もう8歳かぁ…と思う今日この頃。

 

散歩中は相変わらず『何歳?まだ若いんでしょ?』と
未だ聞かれるほどの元気さなんだけど、
家では寝てばかり。。。

毎日お転婆ロロにタジタジだけど、
ぶち切れることもなく、
まあまあ良い兄ちゃんしてくれてるかな。

 

それでもいつもと変わらぬペースで過ごしてるバズ。

 

年を重ねるほどに愛しくてなりません。

 

生まれてきてくれてありがとう♪

 

 

でっっっ!!!
毎年達成できない目標を立ててますが(汗)、
去年はコチラ…やっぱりムリだった~!!)、
今年は???

DSC04748-1.jpg 

これなら達成できるかも?(笑)

 

元気でいてくれるのが一番嬉しいよ♪

 

*******************************************************

 

さてさて、冒頭の写真。

今年もキアッケレカーニさんから馬肉のケーキをお取り寄せしました!

 

IMG_4009-2.jpg
うまうまディナーだ!!

IMG_4009-1.jpg
味見していいかにゃ? 

どうせロロは食べないくせにぃ~。

 

記念撮影してね♪

DSC04748-3.jpg 
バ:早く食わせろ…
ロ:邪魔してあげるわ♪

 

ではでは食べる様子を動画でどうぞ!

いつも笑わせてくれてありがとう。。。(笑)

nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。