So-net無料ブログ作成

掃除機、キライ!! [BUZZとroroの日常]

毎日の日課、掃除機がけがキライな2匹。

 

バズは掃除機の先が近づくと移動。また移動。

DSC04708-1.jpg
あっち行け!

 

チビな頃はスイッチを切ると途端に先っぽを攻撃!

そうだ!
この間使ってた旧掃除機の先っぽがないのは
バズが壊したんだった~!!!(笑)

 

 

ロロはテレビの後ろに隠れてたんだけど、
最近、違う隠れ場所を見つけたもよう…

DSC04708-2.jpg

プププ!この牛柄はー!!!

 

場所は、、、

DSC04708-5.jpg

ゴチャゴチャしててお恥ずかしいのですが(知ってるって?)、
棚の一番上、ケースの奥。

窓側から棚の支柱をよじ登ります。(笑)

 

掃除が終わり、、、
ケース上の荷物、どけてみたくない???

 

DSC04708-3.jpg
はっっっ!

DSC04708-4.jpg
見つかったにゃ~~~!

 

掃除機をかけてる間
ずーっとこの場所で同じ体勢で隠れてるんだよね~。
笑える!!!

 

DSC04708-6.jpg
バ:掃除機!
ロ:反対!!

 

それはムリで~す♪

(今回のツーショットはヤラセではありません。
オヤツで釣ってますが…(笑))


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

銀ぶら(死語?)DAY [いろいろと…]

またまた上京した母と(笑)お出かけ♪

 

今回は銀座へ~。

DSC04376-2.jpg 

あぁ、、、何年振りだろ。。。(汗)

 

まずは腹ごしらえ、、、という言葉は似合わない?なお店。

奮発して資生堂パーラーでランチ♪

DSC04376-3.jpg

目が飛び出しそうなお値段のオムライス!!

DSC04376-4.jpg

正統派(?)な薄めの卵焼きに包まれたチキンライスを
お上品に頂きました~♪

めっちゃ美味しかったで~すっ。

 

そして開店当初は行列ができたというH&Mでお買い物♪

DSC04376-5.jpg

待つことはなかったけど、
中は混んでて、試着室は行列。(汗)

サイズがユーロ仕様なので、
並んでちゃんと試着しましたよ~。

 

 DSC04376-6.jpg

久々の銀座、
他にもウィンドウショッピングをしながらぶらぶら。

 

時間と体力を使い果たし(笑)、
軽くお茶をして、お別れ、、、

 

母は滞在中、こちらの友達と毎日会う予定があるそうで、
忙しいらしいです。

 

いつものことですが。(笑)

 

お留守番してくれたバズ・ロロ・ダンナに感謝!
おかげで楽しい時間を過ごせたわ♪

DSC04376-1.jpg

あっ、これもヤラセ写真です。(笑)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

SWも普通な我が家 [BUZZとroroの日常]

シルバーウィーク、みなさんどのようにお過ごしでしたか~?

 

我が家は3連休でしたが、、、

『世間様が動いてる時は動かない』

が家訓なので(笑)、自転車でウロウロしただけでお出かけはなし。

 

バズさん号にはETCついてないしねー!(笑)

 

 

よって普通のお散歩…

 

でも毎日筋トレボール投げしてるしっ♪

DSC04690-2.jpg

混んでるドックランより、
誰もいない公園の方が小心者バズはいいんじゃない?(笑)

DSC04690-1.jpg
ボール投げができれば、どこでもいいのだ!

 

 

で、、、家に帰ってみると、、、

 

 

うぎゃ~~~~!!
何!?

DSC04690-3.jpg
あたち~、登るの得意にゃ~♪

 

ったく、元気すぎぃ~。(汗)

 

 

ではでは『モッテコイ』が好きなお二人の様子をどうぞっ♪

 

 

ロロも遊んで欲しい時はオモチャやごみクズを持ってくるの。

バズより『モッテコイ』できる率、高いかも~~~。(汗)

 

*******************************************************

 

ご心配お掛けしてたバズのアゴのぐじゅぐじゅ、
おかげ様で治りました!!

抗生剤ってすごいなぁ。。。(汗)

今はカキカキしないように見張ってるところです。

お見舞い、ありがとうございました♪


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

治りますように…と、直りました。 [BUZZのこと]

バズのアゴの下の傷のお見舞い、
ありがとうございました♪

 

あまりにも長期間ぐじゅぐじゅなので、
今日、病院へ行ってきました~。

 

今までマキロンで消毒したり動物用の傷の薬を塗ってたんですが、
それは一先ず止め抗生剤を飲むことに…

 

5日後、様子が変わらないようだったら、
組織検査だって!!!

「皮膚ガンってこともないわけじゃないから…」と。

 

違うよ!違うってぇ~~~!
先生、驚かさないでよぉ~。(涙)

 

どうか薬が効いて治りますように。。。

 

 

で、ダイエット中のバズ、、、
体重を量ったらなななんと全く減ってない!!

  

どう考えても病気じゃないでしょ~~~。

 

*******************************************************

 

一足先に直ったのはコチラ♪

DSC04675-1.jpg

2週間の入院の末、戻ってきたバズさん号。

 

傷がついたバンパーがつるぴかになりました~♪

 

待ってたぞよっ!

 

もぉぉぉぉ~、代車が乗りづらくて。 

ブレーキ踏もうとすると、
ハンドルのつけ根に膝がぶつかっちゃうの。(汗)

なのでブレーキを踏む時はガニ股で…

ありえねぇぇぇー!! 

 

え?足が長いから???
コラコラ…それはともかくとして。(笑)

 

車買う時は、
試乗しなくちゃいけないんだなぁと感じましたよ。

 

 

ささっ、これからお出かけするのにいい季節。

 

バズ、どこに行こうか~♪

DSC04662-2.jpg
ボール遊びできる所に決まってるじゃないかぁ~♪

 

DSC04662-1.jpg
あたちは留守番でいいにょ。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

カキカキするなぁ!! [BUZZとroroの日常]

DSC04675-2.jpg

 

たまにはこんなことがあります♪

 

DSC04675-3.jpg

 

な~んて、ちょっとヤラセですが。(笑)

 

*********************************************************

 

もうハウスでねんねの時間…

DSC04675-4.jpg

がっ、寝るに寝れず。

 

目線と鼻線(?)の先には、、、

DSC04675-5.jpg
残ってる…

ロロまんま!!!

 

いつもご飯を残すので、
狙ってます。(汗)

 

でもダイエット中だし~、
高カロリーなのでダメ!!!

 

食いしん坊ラブにとってはストレスかなぁ?

 





 

それが原因ではないと思うけど、 

DSC04675-7.jpg

アゴの下にハゲがっっっ!

 

カキカキしすぎて血出しては治り、
またカキカキして血を出すの繰り返し。(汗)

 

かれこれ1ヶ月近くこんな感じで、、、
日に日にハゲが大きくなってて。


困ったなぁ。。。

 

カキカキしちゃダメだよぉ~~~。

 

DSC04675-6.jpg
兄たん、食べていいのに。


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

気付けば… [Baseball]

今年の阪神、、、4月からダメダメで、
とてもじゃないけど、優勝なんて…

 

と思ってたら!!

 

7月末に13ゲーム以上あった3位ヤクルトとの差が、
気付けば1.5ゲーム差の4位!!

 

3位になればクライマックスシリーズに出場し、、、

 

日本一になれるかも~~~♪♪♪(笑) 

 

と言うわけで応援にも気合が入るってもんです。

 

DSC04639-2.jpg
トラってネコ科だにゃ?

 

今日は今のところ同点。

 

頑張れぇぇぇ~~~!!

 

DSC04639-1.jpg
日本一になったら、またあの格好させられるのか?
あの格好…はコチラから

 

まぁまぁ、そう言わずに応援よっ♪

 

 

一つ気になるのは、、、

 

DSC04639-4.jpg
ポツン…

 

棚の上に飾ってあるトラッキーを落とすコがいるの。

 

DSC04639-3.jpg
あたち?

 

縁起悪いっ!
落とすなー!!


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

内弁慶なスケ番 [BUZZとroroの日常]

朝晩の涼しさでこのシトたちのゴロンする場所にも変化が…

 

バズはクールボードからソファーへ。

DSC04616-2.jpg
フカフカなのだ。

 

ロロは暖かいチューナーの上へ。

DSC04616-3.jpg
ホカホカなのにょ。

 

********************************************************

 

週に一回くらい、ロロヒルズを動かして掃除をします。

 

これってちょっと楽しみな一瞬なの。

 

だって、ヒルズの下から毎回いろんな物が出てくるんだもの。(笑)

 

今回は、、、

DSC04616-4.jpg

未使用綿棒とミニかっぱえびせんの包み紙を結んだもの。

う~~~ん、少なめ。 (汗)

今までに回収した物は、ティッシュ、ライター、薬用リップなどなど。

 

なぜココにいろいろな物が隠れてるかというと…

  

ミニかっぱえびせんの包み紙、転がしま~す♪

 

転がして転がして結局ヒルズの下に入ってしまい、
THE END、、、
になるわけです。(笑)

 

朝、バズの散歩に行ってる間に運動会をしてるようなので、
何を転がしてるか私も知らないの。

 

 

で、こんな風にテンション上がってる時は要注意!!

↑悪ぅ~な顔してるでしょ?(汗)
スケ番ネコに変~身~!!

 

被害者1

DSC04616-5.jpg

ロロに飛びつかれ、爪が刺さった模様。(汗)

DSC04616-6.jpg
証言:「アイツ、こえぇんだよぉ。」

 

被害者2

ダンナの指先から流血!!

抱っこしてたら咬まれたらしい…(汗)

証言:「仕事に支障がでる!!」

 

被害者3

私…日常的に咬まれたり引っかかれたり。(汗)

証言:「まだ半袖素足なのに、、、恥ずかしいったら!!」

 

DSC04616-7.jpg
あたち、ちゅけ番?

 

と、乱暴者なスケ番ロロですが、
一歩外に出ると、気が小さくなるの。

 

先日完成したキャリー&カバーで病院へ。

 

先生に会った途端、ブルブルブル。(汗)

耳は体質なようでこまめな耳掃除で様子を見る事に。

 

ついでに3種混合ワクチンも接種しました。

 

家に帰ったらすっかりイジケてしまったロロ。。。

DSC04616-8.jpg
ヘコむわ…

 

1ヵ月後、耳の再検査と、2回目のワクチン接種だからね~~~。(笑)


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。