So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の1日。 [BUZZとroroの日常]

今日は台風の影響で朝から雨…

 

そして寒い!!!

 

8月だというのに、長袖パーカーを引っ張り出しましたよぉ。

 

 

冷夏だったねぇ~今年の夏は。

 

セミが鳴き始めるのも遅く、
8月前半は毎年恒例!バズの『セミの踊り食い』もなくて…

今年は食べないかも♪

 

と思ったのは甘かった!

 

ここの所立て続けにシャリッシャリッシャリッ。(汗)

 

今日も散歩中モグモグしてたので無理やり口をこじ開けたら、
セミの羽が口の脇からちょろり。(汗)

DSC04585-4.jpg 
ボクってイケナイ男?

 

ひぃぃぃ~~~、キモイってぇ~~~。(涙)

 

今日で5匹目…

 

毎年8月末くらいには17~18匹くらい食べてるから少ない方だと思うけど~、
今年は何匹食べることか…

 

DSC04585-5.jpg

セミさん、毎年ゴメンなさい!

南無南無…

 

*******************************************************

 

たまにはお裁縫をしようと裁縫セットを出したら、
布はグチャグチャにするし、針山からマチ針抜くし。

 

あにゃたはあっちにいなさい!

 

DSC04585-3.jpg
にゃにしてるのかにゃあ~?

 

ミシンで縫って、、、
弱虫ロロ姫にキャリーカバーの出来上がり~♪

DSC04585-1.jpg

 

扉の部分はめくれます。

DSC04585-2.jpg

普段はこんな感じにしとく?

 

ロロのお耳、以前みたいに真っ黒にはならないんだけど、
なかなか完治はしなくてねぇ。。。

また病院へ行きたいんだけど、
これでブルブル震えないで先生に会えるかな?


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あたちのお留守番 [roroだにゃ~♪]

バズと川に行った時、もちろんロロはお留守番。

DSC04574-7.jpg
あたち、泳げないしー。

 

普段、バズと一緒に留守番をさせる時はロロはハウスの中…

DSC04574-3.jpg
でもキライじゃにゃいのよ。

 

バズがリビングの引き戸を開けちゃうので、
まだ立ち入り禁止な階段やキッチンへ行ってしまうから。

 

でも!!

 

バズがリビングにいない時(散歩やお出かけの時)はフリーに~♪

 

さすがに引き戸は開けられないのでねっ。

 

今回の川行きは今までで最長の6~7時間のお留守番。

 

何してたのかなぁ~と想像するに…

 

窓際でお外を見たり~。

DSC04574-6.jpg

 

ハウスの上に登ってまったりしたり~。

DSC04574-2.jpg

 

バズハウスの上でzzzしたり~。

DSC04574-1.jpg

 

テレビの後ろに隠れたり~。

DSC04574-4.jpg

 

と、いろいろな所にいたと思われます。

 

でも、テレビの後ろにいた時間が長かったんじゃないかなぁ。。。

 

その証拠に!!

 

DSC04574-5.jpg

ティッシュが散乱!!!

 

未使用なのも使用済みなのもあって、、、
どこから持ち込んだは不明。(汗)

 

ま、、、この程度のイタズラなら、、、
上出来なお留守番でしょう~。

 

バズなんて、フリーで留守番させるのに5年かかりましたから~。(笑)

 

お留守番、ありがとね♪

DSC04574-9.jpg
まかちてぇ~。

************************************************

 

修理に出してた掃除機が戻ってきました♪

DSC04574-8.jpg

 

古くてうるさい掃除機に
重くていまいちサイズが合ってなかった先っぽのノズルから
解放されましたぁ。

 

やっぱり使いやすい!

 

ダイソンさんはもう少し先で、、、
あと5年くらいこの掃除機さんに
頑張ってもらいます♪

 

ところで、、、
戻ってきた掃除機の箱の中に、
交換して壊れてるモーターと基盤が入ってました。

自分で捨てろと???

 

そしてメーカー修理に出したのに、
他メーカーのメモ帳が入ってた!

なぜ???

ちょー謎です。(汗)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

もういっちょ川へ♪ [BUZZとお出かけ]

行く時は続けざまに出かける我が家。(笑)

 

またまた川へ行ってきました~♪

DSC04534-2.jpg

 

家を出た時はお天気だったのに、
現地に着いたら曇り…そしてパラパラと雨がぁ~~~。(涙)

管理人さんには「雷に気をつけてね」と言われるし。

 

雨男は雷雲まで呼んでしまうのか!?

 

がっしか~し、予想を裏切り、
晴れ間が出てきて川遊び日和になりましたっ。

DSC04534-4.jpg

良かった♪

 

もちろんこのシトは川に入りっぱなし。

DSC04534-3.jpg

 

初公開!?

バズの泳ぎをどうぞ♪

 

 

最初の方…溺れてるわけではありません。(笑)
フライングで飛び込み、ボールを探してキョロキョロ。
んで、上流のボールに向かってエイホエイホと泳いでま~す。

なかなかの犬かきでしょ?

 

一応、今回が泳ぎ収めな予定。。。

DSC04534-1.jpg

 

今年は夏が短かったもんねぇ~。

川の水も冷たかったし、
朝晩も涼しくなって…

もう秋になっちゃうね。

 

最後は、行きのバズと帰りのバズです。

DSC04534-5.jpg
↑行き。

 

DSC04534-6.jpg
↑帰り。

 

ぷぷぷ、思いっきり遊びすぎぃ~。(笑)


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

川へ!! [BUZZとお出かけ]

やっと念願の川へ行ってきました~♪

DSC04490-5.jpg
泳ぐぞ!!

ボールを投げると、

DSC04490-6.jpg
やっほ~♪

と追いかけ、

DSC04490-7.jpg
うぷぷぷ…

と咥えて持ってくる。

 

1年ぶりの川遊び、、、
最初は溺れてるように見えたわよ。(笑)

 

ひたすらボールを投げて持ってくるを繰り返し、
「休憩!」の声にも、

DSC04490-8.jpg
えぇ?もっと~!

な顔をして催促。

 

結局、ダンナと交代で休憩して、
バズはずーっと泳いでました。(笑)

DSC04490-9.jpg 
楽しいのだぁ~♪

 

陸でのボール遊びと違って、
何回ボールを投げても足を引きずることがないので安心です。

 

足への負担が少ないのが川遊びの良いところだわぁ。

 

DSC04490-10.jpg
満足なりぃ~♪

 

あと何回行けるかなぁ。。。

 

 

********************残念だったこと その1*********************

 

家を出て最初の交差点で信号待ちをしてたら、

 

グラッ!!!

 

っと振動を感じ、

 

振り返ると、後ろの車がありえないくらい近くに!!!

 

はい。バズさん号、追突されましたぁぁぁ~。(涙)

 

と言っても、後ろの車もブレーキをかけてて停まる寸前だったので、
酷い衝撃や壊れ方をしたわけじゃないんだけど。

DSC04490-4.jpg 

前日洗車してキレイだったバズさん号に、
追突した車のナンバープレートの汚れ(?)が刻印されてます。(汗)
そして、ナンバープレートを留めてるネジのキズ。

 

お初でお巡りさんのお世話になりましたよ。 

 

このくらいで済んでよかったけど~、
追突事故には間違いないっ!!

 

あたしのバズさん号に何するのよ!!!

 

修理させていただきますからー!!

 

 

**********************残念だったこと その2**********************

 

もう少しで川、、、という所で、
うっそうとした森が急にひらけた!

DSC04490-3.jpg

えええ!?片側がハゲ山になってるぅ~~~。

左側と同じように、杉林だったのに!!

 

そのハゲ山で、

DSC04490-1.jpg

鹿さんが、

DSC04490-2.jpg

悲しそうな顔をしてこちらを見てました。

 

花粉症対策で伐採&植え替えをしてるんでしょうか?

 

どうかこの森に住んでる動物たちが安心して暮らせるように、
またうっそうとした森に戻って欲しい。

 

そう思った今回の川遊びでした。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

フツーな夏休み [BUZZとroroの日常]

皆さん、どんな夏休みを過ごされましたか~?

DSC04478-2.jpg

 

我が家は予定通り、、、何もなしぃ~な休みでしたっ。
それがフツーなの。

 毎年の旅行もお盆休みじゃない時に行ってたし。

 

何かしたといえば、、、水遊び?(笑)

DSC04478-3.jpg
掘るのだ!!

がっ、電池切れで写真あまり撮れず…(汗)

少ない写真の中から、、、バズの笑顔をどうぞっ♪

DSC04478-4.jpg
楽しいのだ~♪

 

 

あとは、、、予定外なロロの初病院

 

1ヶ月ほど前から右耳の汚れが気になってて。

 

キャリーケースをまだ用意してなかったので、
耳垢を持って何回か病院で検査してもらってたんだけど、
ダニはいなく、
イヤークリーナーや炎症止めの薬で治療してました。

でもなかなか治らなくて。(汗)

 

で、先週立て続けに起きた地震で、
万が一避難することにでもなったら、、、
キャリーケースって必要じゃん!
と速攻で買い、その日に初病院へ。

 

そしたら、、、「耳の中がただれてますよ。」だってぇ~。(汗)

 

特に痒そうにしたり、頭を振ったりはしてなかったのに、
そんな酷くなってたとは!!

 

今は耳掃除と抗生剤を引っ掻き攻撃を受けながら
1日2回やってますぅ。

 

おかげでだいぶ良くなってきました♪

 

やっぱり直接診てもらわないとダメねぇ。。。

 

で、病院の待合室ではキャリーケースの中でブルブル震えてたロロですが、

DSC04478-1.jpg

慣れさせる為に普段から出入りできる所に置いておいたら、
お気に入りの場所になったみたい。(笑)

 

でも、できればキャリーケースのお世話にはなりたくないわね。

 

 

そんなフツーな夏休みでした~。(汗)


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

今年の夏休みは。。。 [BUZZとお出かけ]

一昨日、、、掃除機が壊れました!!!(涙)

 

電源ONにして動かず。

 

その前日使ったとき、急に止まり、変な臭いがしたような。

でも何とか最後まで動いてくれたんだけど~~~。

 

ついに我が家もダイソンかぁ♪♪♪

 

と思ったけど、保証書を見るとまだ5年しか使ってないしー。(汗)
(ほぼ毎日使ってるけど。)

 

しかも旧掃除機を「車内掃除用に…」と捨ててなかったのよねぇ。

 

淡い期待も一瞬で消え…

DSC04437-4.jpg 

壊れて捨ててしまった先っぽのノズルを
姑様宅の古い掃除機(こちらも捨ててなかった!(笑))からお借りして、
代用品の出来上がり♪

 

微妙にサイズが合わなくてすぐにはずれるし、、、
その他もろもろで使いづらいんですけど、
しばらくの間ガマンですぅ。

 

だって長期間掃除機使えないなんて、
ありえないもの…

 

*****************************************************

 

今日からお仕事が夏休み♪って方が多いのかしら?

 

我が家は月曜日からです。

 

でも、、、予定なっしんぐぅ~!

 

毎年行ってる軽井沢も今年は中止。。。

 

何故なら~~~このシト!!

DSC04437-1.jpg
え?あたち?

 

さすがに3ヶ月の子ニャンコを留守番させるのは忍びなく…

出先で心配するなら、旅行はやめようと言うことになりました。(涙)

 

嗚呼…避暑地軽井沢が…

DSC04437-2.jpg
(去年の様子)

 

ニャンコさんを飼ってる知人に、
「2~3日留守しても大丈夫よぉ。
ご飯てんこ盛りにして、水もたっぷり用意して、
トイレも2箇所用意しておけば平気!平気!」
と言われ、
姑様も可愛がってくれるので、、、

 

成猫になった暁には留守番してもらうわよっ!

 

そして日帰りの川遊びもダンナの休みの度天気が悪く(雨男!?)、
今年はまだ一度も行けてません。(汗)

DSC04437-3.jpg
(去年の様子)

 

連休中は混み混みだから~、
ワン連れで行くにはちょっと…って感じだし。

 

行くなら連休明けかなぁ。。。

 

お願いっ!
再来週晴れろぉぉぉ~!!!


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

にゅ~ハウス♪ [roroだにゃ~♪]

バズの使ってないケージをロロハウスにして、
寝る時、留守番させる時はハウスしてもらってました。

 

狭くて可哀相…って言うのもあったんだけど、
100均で買ったトレーのおトイレが小さくなっちゃって、
砂が外に出たり、ウ○チをトレーの外に生み出したり。(汗)

DSC04424-2.jpg

 

成猫用の大きなおトイレを買ってあげようと思ったんだけど、
↑このケージには入らなかった!!(汗)

 

なので、新しいロロハウスを買ってあげました♪

 

ジャジャ~~~ン!!

 

DSC04424-1.jpg

豪~邸~!!(笑)

 

1階はおトイレ、2階は今まで使ってたお布団、3階は猫ちゃんハウス。

 

豪華3階建てです♪

 

猫ちゃんハウス、使い方間違ってるなぁ、、、

DSC04424-4.jpg

と思ったんですけど、大丈夫!
気に入ってくれたみたいです♪

DSC04424-3.jpg

目半開きで寝てるし。(笑)

 

高い所が、

DSC04424-6.jpg

好きなので、

DSC04424-5.jpg

別ルートで猫タワーも買ってあげようかと思ってたんだけど、
ハウスの外側からよじ登って天井上へ~。
で、カーテンレールを綱渡り。

猫タワーは必要なさそうです。(笑)

 

カーテンレールの上、掃除しなきゃ…(汗)

 

まぁ、バズハウス同様、その内扉は開けっ放しになるんだろうな。。。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

痛いのは肘?手首? [BUZZのこと]

前回予告したバズのあんよなんですが、、、

 

先週、朝散歩は軽く筋トレボール遊びをして普通に行きました。

 

その後はご飯を食べに2階に上がり、
姑からリンゴを貰う為に1階に降り、
掃除が終わるまでそのまま階段の下の部屋で過ごすんですけど、
11時頃掃除が終わって2階に呼び戻したら、
右手をカックンカックン引きずってて。(汗)

 

時々こういうことがあるけどすぐに治るので
様子をみてたんだけど、
夕方の散歩の時間になっても治らなく。。。

 

さっさとブツを出してもらって、
病院へ行こう!
でも…階段降りられるかな…

 

との心配をよそに、
すぐに階段を降りてきて。

で、一歩外に出たらスタスタ歩いて。

 

はぁ!?

 

どうしようかといつもの半分くらい歩いたんだけど、
散歩好きなバズ、きっと頑張っちゃってるんだろうなぁ~と思って
病院へ向かいました。

 

関節は腫れてないので、
おそらく加齢による関節痛ではないか?
との診断でした。

 

関節に良いサプリメントを貰い、
そしてダイエットを仰せつかりました!(汗)

 

だってぇ~、体重が31.7㎏だったんだものー。

 

2年位前は確か、28~29㎏だったし。

 

たった3kgだけど、あんよの負担になってたのかなぁ。

 

でもね、ちょっと太ったなぁとは気付いてたの。

 

昨日↓
DSC04412-2.jpg

今日↓
DSC04412-6.jpg

2年半前↓
DSC04412-3.jpg

なんとなくむっちりしてません?

 

レインコートウェストベルトも、
きつそうだったので最近緩めたんですよ。(汗)

DSC04412-4.jpg

 

で、帰ってきたダンナにこのことを話したら、
「そういや~、昨日右手首をペロペロ舐めてて、
触ろうとしたらガウッ!と怒ったよ」と。

 

え?痛いのは手首???

 

腫れてる?↓
DSC04412-1.jpg

 

わからん。(汗)

 

どちらにしてもダイエットした方がいいに決まってるので、
頑張ってダイエット!

 

目指せ!29㎏!!です。

 

まだまだボール遊びしたいもんね~。

DSC04412-5.jpg

ちょっとの間、ボール遊びは禁止だよっ。

 

あっ、病院へ行った日以来、
カックンカックンはしてませ~ん。


手首の捻挫だったのかなぁ。。。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。