So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しちゃいました。 [いろいろと…]

なんと~なく、パソコンを触る気になれず、
ご無沙汰しました~。(汗)

 

*****************************************************

 

7月某日、、、甥っ子2号君が生まれました♪

DSC04353-2.jpg

2号君、生まれるまでママを困らせてねぇ。。。
でも無事に生まれて良かった!!

 

と言うわけで実家の母が約1ヶ月、
弟宅に滞在して1号君の世話をしてたんですけど、
お役御免!になり岡山に帰宅することになった先週の土曜日、
見送りを兼ねてランチして来ました。

 

恥ずかしながらお初!な六本木ヒルズへ~♪

DSC04353-3.jpg

 

毛利庭園が見えるレストランでランチをした後、
展望台へ。

 

DSC04353-5.jpg

東京タワー方面。

DSC04353-6.jpg

レインボーブリッジお台場方面。

DSC04353-7.jpg

新宿方面。

とっても景色が良くて、感動でした!

空気が澄んでる冬だと富士山まで見えるんだろうなぁ。

 

*****************************************************

 

そして我が家のDog&Catは…

DSC04353-9.jpg
あたち、元気炸裂よ!!

ロロは3ヶ月を過ぎてより猫っぽくなりましたよ~。(笑)

 

DSC04353-8.jpg
ボク、ロロの残りまんま、禁止になったんだ。。。

バズはあんよが痛いようで、
ダイエットを勧められました。(汗)

詳しくは次回に…(っていつ!?)

 

最後にバズが子守(?)をしてる様子をどうぞ~♪


nice!(9)  コメント(10) 

ツール・ド・東京~埼玉 [サイクリング]

サイクリングが趣味な我が夫婦
(というか、私は付き合い程度なんだけど…(汗))

 

UPしてませんが休みの度に自転車でアチコチへ~。

 

で、テレビでも自転車レース観戦ブーム

7月4日から始まったツール・ド・フランスを観てます!

 

全21ステージあり、総合タイムや各賞を競い合います。

 

今年は7年連続総合優勝した
ランス・アームストロングが3年ぶりの復帰!
そして13年ぶりに日本人選手が参加!
が見所らしいです。

 

なんせ、ツール初心者なので、、、
ルールも選手名もわからんちんなんですけど。(笑)

 

唯一わかるのは総合タイムトップの選手が、
マイヨ・ジョーヌと呼ばれ、黄色いジャージを着るってこと!

DSC04309-1.jpg
頑張れにゃ~~~♪

 

毎回長丁場(100㎞以上も走るの!)なので、
観てると中ダレしてきちゃうんだけど(笑)、
フランスの美しい風景や街並みを見てるだけで、
価値有り!って感じ。

 

5月にやってたジロ・デ・イタリアって自転車レースも、
景色が美しかったわ~♪

 

***************************************************

 

さてさて、梅雨明けした昨日も
我が家のマイヨ・ジョーヌ(笑)とサイクリング。

DSC04309-3.jpg

近所の川沿いの遊歩道をずーっとずーっと走ったんだけど、、、

 

いつの間にか埼玉県に入り、、、

 

見えてきたのは、関越道!!!

DSC04309-2.jpg

どんだけ走ってるんだよー!!って感じよ。(汗)

あぢーのに。

 

途中、カモが泳いでたり。

DSC04309-4.jpg

花が咲いてたり。

DSC04309-5.jpg

涼しげな景色なんだけど、
あぢーものはあぢー。(汗)

 

水も綺麗で、川へ降りれる所もあったんだけど、
車を停める場所がないのよねぇ~。

 

残念ながら、バズと水遊びには来れないなぁ。。。


nice!(13)  コメント(12) 

ばったり!&網戸 [BUZZとroroの日常]

昨日の朝、脱走公園でモモちゃんとばったり会いました~♪

DSC04317-2.jpg
おはよっ!!おはよっ!!

 

もちろんボール遊びをしに来たわけで、、、

DSC04317-5.jpg
投げて!投げて!

 

DSC04317-4.jpg

DSC04317-1.jpg

DSC04317-3.jpg

こうやって絡みながら遊べる友達っていいな~♪

 

なんたって犬見知りのビビリ~ですから。(笑)

 

***************************************************

 

DSC04317-6.jpg
あたち、お外が気ににゃるの…

 

お転婆ロロが窓枠に登るので、
今までなかった網戸をつけました。

DSC04317-7.jpg

その内、自分で開けたり、登ったり(!?)するんだろうなぁ。(汗)

 

バズ、ゴメンねぇ~。

DSC04317-8.jpg

こういう風に↑お外見れなくなっちゃったね。。。


nice!(10)  コメント(8) 

雨が!!&今年の夏野菜♪ [BUZZとroroの日常]

今日は朝からムシムシ、雨が降ったり止んだりな天気。

 

午後になり止んでいたので、もう降らないかな…と思ってたら、
散歩中に降ってきたぁぁぁ!!

 

すぐに止みそうだったので、木の下でしばし雨宿り。

DSC04297-2.jpg

 

DSC04297-3.jpg
匂い嗅がせろ!

と引っ張ってみたり。

足早に通り過ぎる人に、愛想を振りまいてみたり。

DSC04297-4.jpg
いひひ、ぼく、バズ♪

 

10分程で雨が上がり、お散歩再開!

 

で、向かった先は銀行でした~。

DSC04297-1.jpg

良かった!たどり着いて。(笑)

 

***************************************************

 

今年はあまりやる気が起きなかったんですけど、、、

 

野菜、ちょこちょこっと植えてます♪

 

トマト。

DSC04285-3.jpg

 

ピーマン。

DSC04285-4.jpg

 

シソ。

DSC04285-5.jpg

 

唐辛子。

DSC04285-6.jpg

 

そしてキュウリ。

DSC04285-7.jpg

 

今年初めてトマトを植えてみたんだけど、
思いのほかデカくなって!!!

DSC04285-8.jpg

ベランダの一角がもっさもっさ。

まだデカくなるのかな…(汗)

 

早速キュウリが収穫できました♪

DSC04285-2.jpg

新鮮&みずみずしい~!

バズにもおすそ分け。





って、おいっ!!

DSC04285-1.jpg
あたち、ここちゅきにゃ~♪

少し前に『鍋ネコ』って流行ったけど、
『皿ネコ』だぁ~。(笑)

バズに食べられちゃうぞっ!


nice!(12)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。