So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月!! [roroだにゃ~♪]

ロロがやって来て、今日で1ヶ月。

 

バズとの初対面…

DSC04273-2.jpg

バズはオモチャだと思い、ロロは生意気にも威嚇してる?(笑)

 

小さかったなぁ~。

DSC04273-3.jpg

顔つき、ちょっと変わったかな?

DSC04273-4.jpg

 

270gだった体重は3倍以上の1㎏になりました!

 

大きくなった!!

好きだったTV台の下もそろそろ潜り込めなくなるね。(笑)

DSC04273-5.jpg

 

ヨタヨタだった足取りもしっかりして、、、

DSC04273-7.jpg

狩りモードになると、速い!速い!

部屋中ダッシュ!ダッシュ!で、
「ネズミが走り回ってるような音が聞こえた」な~んて、
姑に言われちゃったわよ。

 

飛びつかれるバズはたまったもんじゃない。

テーブルの下に隠れ、、、

DSC04273-9.jpg 

、、、てるつもり。(汗)

 

バズハウスの上でねんねがお気に入りになっちゃって、

DSC04273-8.jpg

2階建てになりました。(笑)

 

元気に成長してるんだけど、相変わらず食が細く、
ご飯は半分しか食べないの。

仕方ないので残りを冷蔵庫に入れておいて
約1時間後にもう一度食べさせる。

嫌がっても手のひらに乗せると食べてくれて、
やっと完食!って感じ。

1日3回の食事だけど、6回食べてるってことかな。(汗)

 

手のかかるお嬢様ですよぉ。

ご飯、ちゃんと食べてよ!!

DSC04273-1.jpg
好きな時に好きなだけ食べるのにゃ。

 

…態度も大きくなったわね…


nice!(12)  コメント(14) 

トロ舟開き! [BUZZとroroの日常]

今日はバズが主役♪(笑)

 

IMG_3534-1.jpg
天気良いし!暑いし!

IMG_3534-2.jpg
やろうぜ!水遊びぃぃぃ~♪

 

IMG_3534-3.jpg
ほりほり。

IMG_3534-4.jpg
ほりほり。

 

IMG_3534-13.jpg
んー。

IMG_3534-5.jpg
アレ、やって欲しいなぁ。。。

 

アレって、、、これ!?

 

IMG_3534-6.jpg
そう!!これこれ~!!

 

IMG_3534-7.jpg
もっとです!

 

IMG_3534-8.jpg
ぱくぱく。

IMG_3534-9.jpg
がぶがぶ。

 

IMG_3534-10.jpg
テンション上がるぜ!!

 

IMG_3534-14.jpg
ブルブルブル…

 

IMG_3534-11.jpg
水遊び、さいこー!!

 

 

 

IMG_3534-12.jpg
ふわゎゎゎ~。そんな遊び、オモロイのかにゃあ。。。


nice!(10)  コメント(11) 

元気!元気!そして寝る! [BUZZとroroの日常]

ばっちすぎて、乗るのも恥ずかしかったバズさん号。

梅雨の晴れ間にやっと洗いました♪

DSC04247-1.jpg

明日は雨、、、かな。(笑)

 

****************************************************

 

テレビの横にあったロロハウス、お引越ししました。

バズハウスの横に…。(汗)

DSC04247-10.jpg

寝るときは間に板を入れます。
バズの安眠の為にねっ。(笑)

はぁ、、、狭いのに、、、また窓際占領されちゃったわ。

 

で、やっと夏ポジションでゴロンできるようになったバズ。

DSC04247-3.jpg
ここがヒンヤリなんだよ~。

あ゛っっっ、まだ片付けてないヒーターはお気になさらずに。(汗)

 

*************************************************

 

ご飯を残すロロですが、
2枚目の写真↑でわかるように、元気すぎるほど元気です!

自分のケージをよじ登り、
バズハウスの上で遊んだり、まったりしたり、外見たり。

DSC04247-9.jpg

 

ティッシュ出しちゃうし。

DSC04247-6.jpg

 

ゴミ箱倒すし。

DSC04247-7.jpg 

 

テレビの横からバズをロックオン!

DSC04247-4.jpg

 

テレビ見て、、、

DSC04247-5.jpg

 

シッポで遊び、、、

DSC04247-8.jpg

 

寝る!!!

DSC04247-2.jpg

 

ONとOFFの差が激しいロロです。(汗)


nice!(7)  コメント(8) 

雨の日の散歩&ロロのまんま [BUZZとroroの日常]

今日は朝から雨…

今年の梅雨は雨が少ないみたいなので、
アジサイも喜んでるかな?

DSC04211-1.jpg

もちろん雨の日でも筋トレは欠かしません。(笑)

DSC04211-2.jpg

このレインコート、、、もう5年?6年?着てるので、
破れてきてて。(汗)

DSC04211-3.jpg

写真に撮ってみると、ビンボーくさっ!(笑)

新しいレインコート、買ってあるのよ。
色違いが。

卸せって!(汗)

 

******************************************************

 

一昨日の衝撃画像…

引っかかれて軽~く負傷。(汗)

DSC04211-7.jpg

 

ロロ、今はフランス製のカリカリまんまをあげてるんだけど、
国産の安心安全なフードにしようと思って、
お取り寄せしたの。

届いた袋の中でゴソゴソ遊んでたんだけど、
気になるバズが近づき袋の中を覗く。。。

DSC04211-8.jpg

もちろん、オデコは八の字でございます。(笑)

最近、バズの事がちょっと怖いロロ。

あっ、怖いといっても、
『バズは大きい』って事を認識したって感じかな。

で、出るに出れなくなったみたい。

そして最初の動画です。(笑)

 

そのお取り寄せしたまんま、お気に召さなかったご様子。

DSC04211-4.jpg

いつものフード&マグロのトッピングに少し混ぜたんだけど、
ほぼ残ってます。(汗)

確かに、味見してみたら美味しくない。(汗)

 

じゃなくても食が細くていつも残してばかりなの…

 

バズはガッツリ食べるのに!
残すなんて信じられない!!!

 

しっかり食べないと、大きくなれないよ!

 

DSC04211-6.jpg
安心しろ。残りはボクが食べてやるぞ。

とばかりに、いつも背後でスタンバってます。(笑)

 

国産フード、また探さないとだわ。

DSC04211-5.jpg
あたちは気に入ったものしか食べにゃいわよ。


nice!(6)  コメント(12) 

カミカミ!! [BUZZとroroの日常]

元気すぎるほど元気なロロです♪

 

最近のマイブームはゴミ箱に入ることらしい…(汗)

DSC04187-2.jpg

バズがイタズラしなくなった!と思ったら、
今度はロロかよぉぉぉ~~~。

 

で、少々困ったことが…

 

爪を出して飛び掛ってきて、カミカミ!!
…が酷くてぇ~。(汗)

 

本来なら親兄弟と噛んだり噛まれたりで、
『噛む』事は『痛い事』なんだって自覚するんでしょうけど、
その期間をあまり過ごさずにウチに来ちゃったから。。。 

 

大きな声や音を出したり、
イヤなこと(見られぬように天罰下す)をするとやめるらしいんだけど、
全く懲りてないしー。(汗)

 

擦り傷にはなってないし、
甘噛みの域なんだろうけど、
歯が細くて尖ってるから痛い!

爪も切ってるけど、痛い!

素足に飛びかかられた日にゃ~ものすんごく痛い!


バズも避けてます。(汗)

 

夜な夜なバズハウスに入り浸ってるんだけど、
仲むつまじく見えますが、、、

DSC04096-3.jpg

シッポや耳を噛むので、、、

しまいにはこんな↓感じに。

DSC04096-1.jpg 

 

ちょっと!ロロちゃん!!
バズ兄が怒ったら怖いぞー!!
いい加減にしなさいっ! 

 

DSC04096-7.jpg
にゃんのこと?

 

バズもちぃとは怒れ!

まっっっ、バズがチビな頃も酷かったけどね~。(笑)

 

 

バズ、走れぇぇぇ~!!

DSC04187-3.jpg
ボール、投げてちょ。


nice!(8)  コメント(10) 

お土産は誰の物??? [BUZZとroroの日常]

前回紹介した、お土産ののメロンブタちゃん。

DSC04096-8.jpg

正面から見ると、、、

DSC04096-9.jpg

てっぺんにメロンのヘタがついてます。(笑)

 

このメロンブタちゃん、去年のおとし『球』でバズにあげたウサギブタちゃんと
同じシリーズです♪(その時の記事はコチラから~)

 

ウサギブタちゃん、3日目には放置んぐ、、、な雰囲気でしたが、

DSC04096-10.jpg
DSC04096-11.jpg

この1年半の間に可愛がりすぎてボロボロ…(笑)

 

そこで新しいお友達をお土産に買ってきたのです。

 

バズも気に入ってくれました~~~♪

DSC04096-13.jpg
やったねっ♪

 

がっっっ、しか~し!!

 

白黒のコが横取り。。。(汗)

DSC04096-14.jpg
これ面白いにゃ~♪

 

ついでに、ウサギブタちゃんもこのあり様。

 

この様子だと、メロンブタちゃんもロロのオモチャに!?

 

DSC04096-15.jpg
ボクのなのになぁ。。。

 

ガマンな兄なのでした。(笑)


nice!(9)  コメント(14) 

ちゃりちゃり~と2連発! [サイクリング]

久々にサイクリングネタで…

 

お留守番、よろしくぅ!!

DSC04077-2.jpg

 

**********************************************************

 

ロロがウチに来る前の5/26、
ちゃりちゃり~っと約1時間で神代植物公園の『バラフェスタ』へ~。

平日だったのに、
人!人!人!の大盛況っぷりでした。

DSC03920-11.jpg

だいぶ満開を過ぎていたようで、
綺麗なバラを探すのが大変でしたゎ。

DSC03920-12.jpg

別ブログの『Treasure』でも紹介してるので、
お時間がある方はそちらもどうぞ♪

 

********************************************************

 

そして昨日は井の頭公園吉祥寺へ♪
やはり約1時間のちゃりちゃり~。

 

あまりいいお天気ではなかったので、
公園内は少しひんやり~な感じでした。

DSC04077-3.jpg

DSC04077-4.jpg

でも緑が鮮やか!!

 

井の頭線の井の頭公園駅へ行ってみたんだけど、、、

DSC04077-5.jpg

10年以上前に放送された、
トヨエツ&常盤さん主演の『愛してると言ってくれ』というドラマの舞台だったんだけど、
あれ???キレイになっちゃった???

もっと古~い駅舎だったのになぁ。
そりゃ~、10年も経てば変わるさ。(笑)
でもちょっと残念!

 

途中のお買い物は、、、

DSC04077-7.jpg

はらドーナツ

DSC04077-8.jpg

オカラと豆乳のドーナツなので、
生地があっさり~♪

 

そして、ペットショップMoppy&nanAさん!

DSC04077-6.jpg

バズへのお土産はコレで~す。

DSC04077-1.jpg

ふふふ~、覚えてる方いるかしら?

 

それはまた次回に~~~♪


nice!(8)  コメント(10) 

一週間です! [roroだにゃ~♪]

ロロが我が家のコになって一週間。

DSC04013-2.jpg

270gだった体重が480gに♪

 

2日前に下痢&嘔吐で心配したんだけど、
病院で検便した所、未消化な物があり、、、
離乳食を始め固形物を食べることで、
お腹がビックリしちゃったんでしょう~」ってことでした。

この日は昼真っからはしゃいで部屋中走り回ってたしー。

それもあるんじゃないかな。

 

だって、、、バズがボロボロにしてくれたカーペットの隅をカミカミ。(汗)

DSC04013-7.jpg

ボロボロのカーテンにや傷だらけの柱に飛びついたり。

そしてバズにクンクンされ、
逃げまくって。

DSC04013-8.jpg

そりゃ気持ち悪くもなるんじゃない?

 

それにしてもよかった。
バズがボロボロにした所を直さなくて。(笑)

いくらでもやってくれ~~~!!

 

というわけで、4時間おきだったまんまを、
量を減らして3時間おきに。

子猫用ウェットフードもミキサーでペースト状にして。

乳飲み子は手がかかるなぁ。(汗)

 

お手々を突っ込んで食べてたまんまだけど(笑)、

DSC04013-3.jpg

ちゃんと食べられるようになりました~♪

DSC04013-4.jpg

バズの視線が怖い…(汗)

DSC04013-6.jpg
アイツ、一日何回食ってるんだ!?

DSC04013-5.jpg
フン。フテ寝だぜ。

あっ、バズにはロロのまんまの度にオヤツあげてるからご安心を。

 

昨日の夜、チャレンジャーなロロが、
寝てるバズのハウスに潜入!!

その様子をどうぞ♪

怒るかと思ったら、怒らなかったの。
私がハウスに入ったら怒るくせにぃー!!

DSC04013-1.jpg

バズも慣れてきたのかなっ。
それとも諦めた?(笑)

大きさが違いすぎて、
まだ2匹きっりすることはないんだけど、
こんな風に仲良くなってくれるといいなぁ~♪


nice!(10)  コメント(16) 

初めましてだにゃ~♪ [roroだにゃ~♪]

ちょっとご無沙汰しました!

 

実は我が家に、、、

DSC03920-7.jpg
初めましてだにゃ~♪

 

ニャンコちゃまが!!!

 

先週の土曜日(30日)にダンナからメールがあり、
会社の隅に子猫が4匹…
親猫が見当たらないと!!!

それぞれ1匹ずつ引き取られ、、、

 

我が家にも!!!

 

バズがどんな反応するか心配だったんだけど、
キャンキャン&しっぽブンブン、大大大興奮!!

 

嫉妬ではなく、
「ボクのオモチャだー!!!」って感じ?(汗)

お腹がピコピコ鳴るオモチャと思ったみたい。

DSC03920-2.jpg
オモチャ?

 

使ってないケージに入ってもらい、
一先ず収拾しました。

DSC03920-3.jpg
つまらん…

 

次の日に必要なニャングッズを買い、
子猫用のミルクを飲ませ、、、

 

あっっっ、調べた所、
歯が生えてるので生後3週間くらいのオンナのコ。
でも標準体重より小さい270gで、触った感じもガリガリ。

ミルクを4時間置きに飲ませ~
(と言っても、夜中は勘弁してもらってますぅ。)、
ママ猫してます。

 

そしてバズとの挨拶は、

DSC03920-4.jpg

前日とは打って変わり、冷静なバズ。

 

生き物と気が付いたか!?

 

ニャンコが正面からやってくると、後ずさりし、

DSC03920-5.jpg

とことこ歩いてると後ろをついて歩き、、、

鼻でツンツンして転ばす!(汗)

 

カプッと咥えちゃいそうで、
まだ2匹だけにはしておけない感じですぅ。

 

バズの眉間も謎の物体に『八の字』にぃ~~~。(笑)

DSC03920-6.jpg
何だコレ???

 

*******************************************************

 

今日で4日経ったけど、
離乳食を始め、お腹ぽんぽこりんの体重380グラムに増えて、
元気!元気!

 

ケージの中では、出せー!出せー!とよじ登ったりします。(笑)

DSC03920-1.jpg

 

おトイレは一度も失敗せず、
ケージの中のトイレシートか猫砂の上で、、、
昨日からは猫砂までとことこ歩いて行くようになりました。

 

子犬より楽かも~~~。(笑)

 

犬にはないしぐさや可愛らしさにメロメロです♪

 

あっ、名前は白の『ろ』と黒の『ろ』で、
『roro(ロロ)』になりました!

 

今ははしゃぎ疲れて私の腹の上で寝るロロと、
やっと静かになったた~と安心して寝てるバズに囲まれて、
幸せな気分です♪

DSC03953.jpg

 

どうか元気に育ってくれますように…

 

******************************************************

 

そうそう、バズはボール遊びでストレス解消!!

DSC03920-8.jpg

仲良くしてあげてね♪

DSC03920-9.jpg
兄ちゃんだからなー、頑張るよっ!

 

***************************************************

最後に2日前の2匹の様子をどうぞ♪

 

 

乳飲み子を抱え、てんやわんやでご訪問が遅れてます。
ゆっくりになりますが(今に始まったことではないけど(汗))、
お邪魔させていただきますねっ!


nice!(11)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。