So-net無料ブログ作成
検索選択

GW!? [BUZZとお散歩]

今日からGWの方が多いとか…

 

しか~し、我が家はまだ5月の休みが決まってないのです!

ありえへん。

 

まぁ、どこにも行かないんですけど。(笑)

 

そんなダンナが出勤日な本日、
朝寝坊。(汗)

 

ダンナを起こすには早すぎるし、
かといって、バズの散歩に行くには時間がない。

 

しばらくボー然としてたんだけど、
とりあえず、バズには家の前で軽くシッコをしてもらい、
ダンナを見送った後、改めて散歩へGO!!

 

9時に家を出たんだけど、
すっかり日が昇って暖かい♪

 

あまり足の調子がよろしくないバズなんだけど、
筋トレと称して、脱走公園で毎日『2投2走り』をゆるり~とやってるんです。

 

が、今日は出発時間が遅かったので、
脱走公園では野球、、、
DSC03679-3.jpg

中学校ではサッカー、、、(中学校では遊べませんが。)
DSC03679-2.jpg

が、もうすでに始まってるしー。

 

ボール投げできず不満たれたれなバズ、、、
仕方ないので、脱走公園の端っこで軽くボール投げしました。

DSC03679-4.jpg

ちょっとでもやれば満足してくれるので、、、
単純。単純。(笑)

DSC03679-1.jpg

 

脱走公園、、、
かつてはリードを放すと『糸の切れた凧』状態で戻ってこなかったんですけど、
最近はちゃんと戻ってくるようになったんですよっ。

脱走はしないけど、
これからもこの公園は脱走公園と呼ばせていただきます。(笑)

 

**********************************************************

 

すっかり趣味化してるサイクリング。

DSC03679-5.jpg

またまた小平ふるさと村へ~。
先日来た時は『小平糧うどん』屋さんがあったんだけど、
平日はClosedらしいです。

DSC03679-6.jpg

広場に懐かしの遊び道具が置いてありました。

DSC03679-7.jpg

竹馬、けん玉、輪投げ、竹とんぼ、、、
その中にはて???と思う道具がありました。

これって↓どうやって遊ぶんでしょ?

DSC03679-8.jpg

知ってますぅ~?

 

通りかかった猛禽類ショップでは、
ショップの前にふくろうさんが!!!

DSC03679-9.jpg

動かないので、最初は置物かと思いましたよー。(笑)

 

そして、生まれて初めて見つけた四葉のクローバー♪

DSC03679-10.jpg

きゃっ、嬉しい~~~♪♪♪

 

みなさま、楽しくてラッキーな連休になりますように♪
お気をつけてお出かけくださ~い! 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

病院にて。 [BUZZのこと]

昨日の夜は久々の大雨!

 

今朝はジットリ、、、湿度の高い朝でした~。

そんな中、恵みの雨を喜んでいる遊歩道の花たち♪

DSC03654-2.jpg
アイリス(…かな?(汗))

DSC03654-3.jpg
ツツジ

しっとり、、、気持ち良さそうっ。 

 

ツツジは今が満開です♪
DSC03654-1.jpg

 

********************************************************

 

先日、狂犬病の注射接種、フィラリアの薬&フロントラインを貰いに
病院へ行ってきました。

季節柄、病院は大盛況でかなり待ちました。

DSC03654-4.jpg
早く帰りたい…

一応大人しくはしてますが、
体は常にドアの方向。(笑)

 

待合室で長ベンチのお隣にいたヨーキーちゃん。
DSC03654-5.jpg

バズの頭くらいしかないちっちゃい体で近づいてくるなんて、、、
勇気あるぅ~♪

 

その後、お隣にはマルチーズを連れたおじさま。
バズの背中をナデナデしてくれたんだけど、、、

「硬っっっ!!」

だってぇ~。(汗)

そりゃ~、マルチーズちゃんの柔らかい毛とは違うわよぉ。

 

で、、、、バズの体重、、、

DSC03654-6.jpg

ひぃぃぃ~、30.10㎏!?
なんでそんなに微妙な体重???

あと200g軽かったら、フィラリアの薬が安かったのにぃ~~~。

 

と言うわけで、4ヵ月分だけ貰ってきましたっ。(笑)


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

サイクリング Part2 [いろいろと…]

土曜日、またダンナとサイクリングへ♪

多摩湖自転車道を西へ…
(東へ行くと小金井公園に至ります。)

DSC03637-2.jpg
ちゃりちゃり~♪

 

自転車道に入ってすぐに『小平ふるさと村』がありました。

DSC03637-3.jpg

車で近くを通ることはあっても、入るのは初めて。

入り口には懐かしいポストが~!!

DSC03637-6.jpg

展示されてるだけではなく、普通に使用されているそうです。

村内(?)には古い建物が市内から移築されてますっ。

DSC03637-4.jpg

江戸時代から残る建物らしいです。
立派!!

DSC03637-7.jpg
DSC03637-5.jpg

建物の中に入れるんだけど、
ある建物の内壁に新聞紙が貼られてて…

DSC03637-8.jpg

多分、元の家主が貼り、
移築の際に剥がされて所々に残ってるだけなんだけど。 

ちょっと見難いんだけど、
なんと『昭和三年八月一日』の日付!
私のおばあちゃんが生まれた年ですよー!

アムステルダムオリンピック』の記事…
『霧雨の競技場に應援團熱狂』だって。

面白~い!!
と他の記事にもハマるへんな夫婦でした~。

うどんの店もあって、、、今度食べてみよう♪

 

ふるさと村を後にし、またまたちゃりちゃり~。

DSC03637-9.jpg

 

自転車道からそれて今度はペットショップ巡り。

DSC03637-10.jpg

『WAGWAG』さん。

看板犬のフラットコーテッドレトリバーのケイマン君(写真撮り忘れましたー。(汗))が、
カウンターの中にいました♪

めっちゃ可愛くて、2歳とは思えない落ち着き…

フラット君のお顔、間近で見るのは初めてだったんだけど、
ラブとはちょっと違う顔立ちなの。

顔全体が細い?マズルが太い?、、、
お馬さんみたいな感じでした~。
(フラットオーナーさんスミマセン。)

 

次は『DOG STATION』さん。

グッズだけなく、ホテルやお散歩代行などもあるみたい。 

 

そして『Dog Pafe』さん。

DSC03637-11.jpg

こちらは小型犬用のグッズばかり。。。
でもオシャレな物がいっぱい!

 

約2時間半のサイクリングでした♪

自転車道沿いに公園がいっぱいあったんだけど、
ワン禁止で、、、残念ねぇ。。。

 

お留守番のバズにはお土産。

DSC03637-1.jpg

『WAGWAG』さんでオヤツ!

DSC03637-13.jpg
お土産があるならお留守番もええなぁ♪

*******************************************************

 

3月に引っ越された『いつも一緒』のマミィさんから、
嬉しいお届け物が!!!

DSC03637-14.jpg

じゃじゃ~~~ん。

大好きな本場の明太子です♪

早速、アツアツご飯にのせて頂きました~。

んまい!!!

ご馳走様でした♪


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

またまた小金井公園へ! [BUZZとお出かけ]

桜も散り…新緑の季節になってきました!

DSC03575-2.jpg

ハナミズキキレイに咲いてますね♪

DSC03575-3.jpg

 

そんな気持ちの良い気候になった月曜日。

またまた小金井公園へ行ってきました!

 

今回は車で、、、このシトも一緒に~。

DSC03575-4.jpg
やったね!

前回ココのドックランへ来たのは去年の秋。

その後レイアウトが変わったらしく、
ボール遊びできるエリアが少し広くなってました。

DSC03575-7.jpg

とは言っても、バズにはちょっと狭く…
金網に突っ込むシーンもありました。(汗)

だって相変わらずのハイテンションだもの。

DSC03575-6.jpg
うひょひょ~~~!!

DSC03575-5.jpg
ルン♪ルン♪

そしてホコリっぽいのも相変わらず。。。

DSC03575-8.jpg
ボーダーちゃ~~~ん♪

ば、ばっちい…(涙)
そんなにばっちいとフラれるぞー!

顔も口もドロドロぢゃん!

DSC03575-9.jpg
楽しいからいいのだ!

 

あまりにこ汚くなったので、
広場へ移ってお弁当休憩、、、
そして懲りずに今度はミニサッカーボールで遊ぶ!

DSC03575-11.jpg

DSC03575-10.jpg

ダンナも跳ぶ!!(笑)

DSC03575-12.jpg

 

バスの相手をしてるとゆっくりまったりできないんだけど…(汗)
でもこのシトは楽しい1日だったみたい。

 

DSC03575-13.jpg
サイコー♪

 

帰ってからシャンプーしたら、
想像通りの泥水がぁぁぁ~!!!

 

DSC03575-1.jpg

すっきりしてZZZ・・・なバズでした♪


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お花見デート♪ [BUZZのお友達]

予告しておきながら、更新が遅くなりました~。(汗) 

 

すっかり桜は散ってしまいましたが、、、
月曜日に彼女(?)のモモちゃんとお花見デートしてきました♪

この公園に来るのは、桜の季節だけだねぇ~。(笑)

DSC03529-4.jpg

DSC03529-3.jpg

 

以前頂いたミニサッカーボールを持って行ったんだけど、
バズ、、、独り占め、、、

そしてあっという間に穴開けてへこませました。(汗)
DSC03529-2.jpg
でへ。

でも咥えて走るのにはちょうどいいみたい。(笑)

 

ささっ、2ワンのボール遊びの様子をどうぞ!!

コラ!!モモちゃんママのカバンを覗くでない!

バズ、サッカーボールに気をとられ、
不覚にも野球ボールを見失う!?(笑)

 

花よりボールな2ワン(ん?バズだけかな?)でしたが、
楽しい時間を過ごしてきました~♪ 

 

最後にツーショット!!
DSC03529-1.jpg

来年も一緒に来ようね~♪

 

****************************************************

 

木曜日にダンナとまたこの公園へ。。。

その時の写真もどうぞっ。

DSC03529-5.jpg

 

DSC03529-6.jpg

ボール…好きだねぇ…(汗)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

小金井公園へGO! [いろいろと…]

先週の土曜日、自転車で約20分の小金井公園へお花見に行ってきました♪

 

が…曇り空であまり良い写真が撮れなくて。。。
DSC03510-3.jpg

 

そして『桜まつり』中で、ものすっごい人!!!
DSC03510-4.jpg

 

 

そういうわけで、晴天な今日、リベ~ンジ!(笑)

 

 DSC03510-5.jpg

 

青い空に桜が映える♪

 

DSC03510-6.jpg

 

ココは小金井桜の名所だったそうです♪
DSC03510-7.jpg

 

他に変わった水仙も咲いてました~。
DSC03510-8.jpg
DSC03510-9.jpg

 

平日といっても、見頃の桜の下はまだまだ人がたくさん!
なので別の広場へ移動して、ダンナとのんびりゴロゴロ。

DSC03510-10.jpg

日向は暑いくらいでした~。

コンビニ弁当を食べて、私は日陰で読書、、、
『チームバチスタ…』の続編、
ナイチンゲールの沈黙』を持って行ってまったり。。。

ダンナは日向で寝てましたよ?
大丈夫???(笑)

 

春爛漫、外にいるのが気持ちいい季節になりました~♪

 

なのに…またまた留守番だったバズ。(笑)

 

でも次回はバズとモモちゃんのお花見デートで~すっ!

DSC03510-2.jpg
次回はボクが主役だっ!


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球開幕! [Baseball]

今夜プロ野球が開幕です!!

 

去年は終盤に13ゲーム差をひっくり返された阪神

今年は頼みますよ~~~!! 

DSC03473-1.jpg
オヤツ早くくださいな…

いいから、応援よっ!!

 

で、開幕戦。
WBCで大活躍した青木選手がいるヤクルトに、
5-2で快勝!!

 

トラッキーもえび反りで大喜び!!
DSC03473-2.jpg 

縁起がいいぞっ。

毎試合、その格好で応援するようにぃ~♪(笑)


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。