So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の春はのんびりと。 [BUZZとお散歩]

お散歩コースの桜、蕾がピンクに染まってるんだけど、、、
まだぱらぱらしか咲いていません。

DSC03462-1.jpg

今週末は暖かいそうだから、
一気に咲くかな?

 

そしたら、桜がキレイな『プチドックラン公園』に行こう!

DSC03462-2.jpg
楽しみだぜ!ボール遊びが!

 

バズはそれだけだよね。(笑)

 

去年のブログを見ると(コチラから!)、
3月中には満開になってたみたい。

 

楽しみは先にとっとけ!って事だわ。(笑)
入学シーズンにちょうどいいかもね♪

 

 ********************************************************

 

遅まきながら、バズ、抜け毛が酷いです!

DSC03462-3.jpg

 

桜もバズの抜け毛も、
今年はのんびりだぁ~♪


nice!(6)  コメント(8) 

お出かけ3連発! [いろいろと…]

26日木曜日

前回の記事に書いた、
週刊文春の『創刊50周年記念スペシャルトークライブ』に行ってきました!

DSC03457-2.jpg

DSC03457-3.jpg

第一部は『不肖・宮嶋の週刊文春創刊50周年のうちの20年』

事件、事故、災害、戦争を追って
北は北海道(?)南は南極まで約70ヶ国に行ったというカメラマンの宮嶋茂樹さん。

20年間の写真を見ながら、
その時のエピソードなどをお話くださいました。

とっても面白かったのに、、、
まだまだ拝見してない写真がいっぱいあったというのに、、、
「時間です!」とお開きに~。

残念!

全部見たかったですぅ~。

 

第二部は阿川佐和子さんの『この人に会いたいスペシャル』
ゲスト・林真理子さん

文春内に連載されてる阿川佐和子さんの『この人に会いたい』のコーナーに、
エッセイ『夜更けのなわとび』を同じく連載中の林真理子さんがゲストに。

林さんの生い立ちや作家になったきっかけや
どんな風に執筆活動をされてるのかなどを、
阿川さんが楽しくお聞きになって。

締切りなのに出かける用事があった林さんを
新幹線まで追い掛けた担当の方。
東京から新横浜までの間に
原稿用紙6枚半のエッセイを書き上げたとの逸話が!

「だって名古屋までつき合わせたらかわいそうでしょ~」と
さらりと言ってのける…
さすがプロだわ!と感心してしまいました。

 

こんな感じであっという間の2時間。
とっても楽しかったです♪

 

あっ、お土産は和田誠さんのエコバックとビールでした~。
DSC03457-1.jpg

 

***************************************************

 

27日金曜日

この日はフラワーアレンジメント教室。

今回のお題は『花束』でした~。

DSC03457-6.jpg

 

他の画像は別館の『Treasure』で近日中にUPします。

 

*****************************************************

 

28日土曜日

 

上京中の母と上野で待ち合わせ。

ルーヴル美術館展で美しい絵画を見てきました。

DSC03457-7.jpg

美しいものを見ると心が洗われるようだわ~。

 

そして枝垂桜を見に駒込にある六義園へ。

DSC03457-9.jpg

満開!!

DSC03457-10.jpg

DSC03457-11.jpg

とってもキレイでした♪

 

この日はどちらも混み混みで。。。

ルーヴル美術館展は建物の中に入るのに40分待ち。
で、フェルメールの『レースを編む女』の前には黒山の人だかり!!

六義園も入るのに10分ほど待ち、、、DSC03457-12.jpg
人!人!人!

高い所から園内を見ると、
DSC03457-13.jpg
やっぱり人がいっぱ~い。

みなさん、出かける先は同じなのね。(汗)

 

*****************************************************

 

そして今日、、、

怒られるバズ。
DSC03457-4.jpg

ミッキーの巾着袋に穴が!!


DSC03457-5.jpg

留守番が続いて、八つ当たり!?

 

今度はバズも連れて行ってあげるから~。ねっ♪


nice!(2)  コメント(4) 

招待状♪ [いろいろと…]

もう日本国中知らない人はいないでしょうけど…

 

WBC、優勝!!

DSC03432-1.jpg

世界一!!素晴らしいー!!

  

各チームに戻った選手達、どんな活躍してくれるんでしょ?

4月3日のプロ野球開幕が楽しみだぁ♪

 

****************************************************

 

こんな葉書が届きました!

DSC03446-1.jpg

『週刊文春』創刊50周年記念 スペシャルトークライブの招待状♪

阿川佐和子さんと林真理子さん、
写真家の宮嶋茂樹さんのトークライブです。

 

と言うわけで、今日夕方から出かけてきま~す!

 

バズ、、、ご飯はお母さん(姑)から貰ってねっ♪
DSC03446-2.jpg
ちっ、また留守番か… 


nice!(6)  コメント(8) 

春だぁ~♪ [BUZZとお散歩]

今日は朝から風の強い1日。
いつも窓を細ーく開けておくんだけど、
窓の近くにいるだけでハ~~~ックション!!!

土埃も入るし、今日は全部締切りです。(汗)

 

夕方もゴォォォゴォォォと風が吹く中散歩。
バズの耳もヒラヒラ~。
DSC03420-1.jpg
ウルトラの母状態。(笑)

 

そんな中でもたくましく『春』の使者が!!

つくし♪
DSC03420-2.jpg

桜♪
DSC03420-3.jpg

あと一週間もすれば満開かな~?

花見が楽しみだぁ♪

 

**************************************************

 

先日、歩道橋があるお散歩コースへ。

誰も通らない歩道橋、、、
なぜなら真下に横断歩道があるから~~~。(笑)

DSC03402-3.jpg
エヘヘ。ボク専用。

もちろん、上りはスタスタ。

下りも、、、
DSC03402-4.jpg
スタスタ。

この位なだらかだと下りるのも楽だよねー。

誰も使わないなら、、、持ち帰りたい!(笑)


nice!(6)  コメント(10) 

サイクリング♪ [BUZZのこと]

昨日は天気が良かったので、
ダンナとサイクリングに~♪

DSC03389-14.jpg
ちっ、ボクは留守番かよ。

4年位前、バズと一緒に行ったことがある場所なんだけど、、、
ちと遠いから待っててぇ~。(汗)
遊べる場所があるか、様子見てくるからっ!

 

まずは3年前に一部開園した都立公園へ。

菜の花がキレイに咲いてました!
DSC03389-5.jpg

DSC03389-6.jpg

広場もあってバズと遊べそうな感じ♪ 

今後、もっと広くなる予定らしいんだけど、、、
ドックランができるといいなぁ。

 

そして、湧き水が湧き出てる小川へ…
DSC03389-7.jpg

「入らないで下さい!」と看板があったのに、
以前バズと来た時は、ドボンしちゃったの。(汗)
(その時の様子はコチラから!)

神社でお参りして、、、
DSC03389-8.jpg

湧き水が流れ入ってる川へ。

以前来た時工事をしてたので、
整備されて川遊びできるようになってるのかと思ったら、
葦がボーボー。(汗)
DSC03389-9.jpg

どうやら水質を良くする為に葦が植えられたみたい。

水遊びできないのかぁ…残念!

でも水がキレイで、いっぱい魚や野鳥がいました♪
DSC03389-12.jpg

川沿いに散歩コースができてて、
野鳥を探しながら歩くと楽しそう!
でも、日陰がないから夏は暑そうね。(汗)
DSC03389-10.jpg
DSC03389-11.jpg

 

川沿いを離れ、また自転車でフラフラしてたら、
『雑木林のみち』なるものがありました~。
DSC03389-13.jpg

都が武蔵野の風景を残す為に保全地域として指定してるようです。

こういう自然が残ってるって、なんだか落ち着くなぁ~。
んふふ、田舎ってことだけど。(笑)

 

黄砂と花粉が飛び散る中、約2時間のサイクリング…
マスクしてたから鼻は大丈夫だったけど、
目がゴロゴロカイカイでした。(汗)

作ってる途中の都立公園に今度行ってみよう~♪

 

**************************************************

 

留守番させられた腹いせか?ぬいぐるみから綿がー!!!

チクチク縫合してる間、ジーッと張り付くバズ…
DSC03389-15.jpg
それはボクのだ!

直ったよ~♪
DSC03389-2.jpg

はいっ、どうぞ!
と渡したら、早速かわいがり。(汗)
DSC03389-4.jpg

もう綿出しちゃダメだよー!!

 

*************************************************

 

WBC、、、韓国に負けちゃいましたね。。。(涙)

阪神の岩田クン、ピンチでマウンドに上がりったのに、
2連続フォアボールで押し出し、4点目。。。
次、頑張れ!
DSC03389-1.jpg

そして、明日のキューバ戦に勝って、また韓国戦だー!!!


nice!(5)  コメント(10) 

やった~♪ [BUZZのこと]

今日は暖かくなる!との予報だったので、、、

洗っちゃいました~♪
DSC03375-4.jpg
やられちったよ。

シャンプーは嫌いだけど、
耳掃除は好き!

「お耳グリグリするよ~」と言うと、
膝にアゴを乗せてくれるの。
DSC03375-5.jpg
気持ちイイのだ。

これが可愛かったりする。(笑)

 

で、仕上げの自然乾燥。
DSC03375-1.jpg

日向、暑くなかった~?

 

************************************************

今朝5時に起きてWBC見るぞ!!

…と思ってたのに…

いえ、起きたのよ。5時に。

でも、TVのスイッチを入れてウトウト…
見てたような?見てないような?(笑)

結局、いつも起きる時間にパチッと目が覚め、、、
そしたら、ちょうど良い場面!!

散歩へ行かなきゃ、、、行かなきゃ、、、と思いつつ、
引っ張った甲斐があった!

DSC03375-2.jpg

村田が犠牲フライを打って3点目~♪

よっしゃー!
安心して朝散歩へ行けるぅ~!

 

時間がちと押しちゃったので、
出すモノ出したら脱走公園へ。
DSC03375-6.jpg
ボクも外野守備なら得意だぜ。

でも投げられないでしょ?(笑)

 

帰ってからは朝の用意をしながらTVにくぎづけ。

 

最後は球児がしめて、、、勝った!勝った!
DSC03375-3.jpg

キューバ相手に完封だなんてスゴイ!!


次は明後日、、、えぇ!?また日韓戦!?

今度は勝ってもらいましょう~♪

 

*********************************************

 

ケータイカメラのレンズにヒビが!!!
DSC03358-1.jpg

ありえな~~~い!(涙)

ケータイカメラは待ち受け画面用の画像を撮るくらいで、
ほとんど使わないんだけど、、、
でもたまには撮りたいこともある!!

DSC03358-7.jpg

昨日、地元の大型スーパーで吉本の若手芸人のイベント&ジャンケン大会があり、
試しに撮ってみたんだけど、ぼんやり~。

なんとか撮れてる?

っちゅーか、誰だったんだろ…(汗)


nice!(5)  コメント(9) 

初カット! [BUZZのこと]

バズが階段をなかなか降りてくれない件で
ご心配お掛けしてます。

そしていろいろなアドバイス、ありがとうございました!!

 

相変わらずなかなか降りてこないんだけど、
バズのテンションの上げ方をマスターし(笑)、
5分くらいで降りてくれるようになりました!

進歩!進歩!

がっ。。。バズのテンションを上げるのに、
私のテンションも上げないといけないので、
ボケボケな朝はキツイっす…(汗)

 

散歩に出れば、この笑顔なんですけどねー。
DSC03343-5.jpg
えへへ。散歩たのすうぃ~♪

 

只今、階段の滑り止めマットの張替え準備中。

 

そして、初めて足裏の毛を切ってみました!(笑)

もさもさだった肉球の間が、、、
DSC03343-2.jpg

すっきり♪♪♪
DSC03343-3.jpg

プププ、なんだか揃ってて笑える!

これで少しは滑らなくなったかな?

DSC03343-1.jpg
はいっ。いい感じぃ~。

 

そうそう、足裏の毛って、
寒い地方のワンは長くて、暖かい地方のワンは短いんですってね。

もさもさだったバズの足裏の毛は、、、標準の長さ???


nice!(9)  コメント(11) 

困ったこと。 [BUZZのこと]

昨日はや~っと晴れた!!
DSC03320-4.jpg
せっかくの日向ぼっこなのに…

ゴメ~ン、花粉が付くから私の服は部屋干しなの。
そこが一番お日様が当たるんだよぉ~。

 

がっっっ、今日は雨…激しい雨!!

でも、バズは行く気満々♪
DSC03320-1.jpg
行くぞっ!

 

なのに、この数分前、、、
DSC03320-3.jpg
え~ん、降りられないぃぃぃ~!

そうなのです…1週間ほど前から階段をなかなか降りて来れなくなっちゃって。

DSC03320-2.jpg
ご覧の通り、階段は急で幅も狭く、
首輪を持って一緒に降りてあげることができないし。

「ヨシ」だの、「コイ」だの、「グー」だの、
バズのテンションを上げること約10分。

や~~~~っと降りてくるの。

その間、手を出そうとしては引っ込め、
足はブルブル震えてたりして。(汗)

散歩で足を引きずったりはしてないから、
足や手が痛いわけではないと思うんだけど。

多分、恐くなっちゃったみたい。(涙)

過去には、フセのままドドドドド!!と滑り落ちたことは何回かあるんだけど、
最近は派手に踏み外してないんだけどなぁ。

 

困った。困った。

 

いつかこういう日が来るんじゃないかとは思ってたけど、
もう!?

とうとう、抱っこ紐買わないとダメなのかなぁ?

 

今朝は姑が朝のデザートのリンゴを持ってきてくれたのに、、、
目の前にリンゴがあるのに、、、やっぱり降りなかったの。

姑も呆れて、リンゴが入ったお皿を置いたまま部屋へ。。。

大好きなリンゴがあるっていうのに、重症じゃない!?

 

はぁ~、困った…


nice!(7)  コメント(11) 

お元気で! [BUZZのお友達]

サヨナラは寂しいもの…
DSC03283-7.jpg

 

お散歩友達で、ブログにもリンクさせていただいてる
『いつも一緒』のマミィさん一家が引越しされることに…

一番お姉さんのクルークちゃんは、とっても美人さん♪
バズがチビな頃はよく相手をしてくれたの。
DSC03283-6.jpg
とても優しいお顔でしょ?

そしてムクちゃんは、肝っ玉かーちゃん。(笑)
DSC03283-5.jpg
子供達や北国にいるダーリンと離れちゃうねぇ。

そしてそして、大騒ぎなのはベッカム君。
DSC03283-4.jpg
バズを見て番犬の血が騒いだ!?
その後ろで、クールに番犬をするのはムクちゃん。(笑)

バズはクルークちゃんが好きだったねっ♪
DSC03283-3.jpg
バ:お嫁さんになってください!
ク:そんなことを言ったら、彼女に叱られるわよ?
(そうだ~!そうだ~!(笑))


 

ブログではいつでも会えるけど、
直接会えなくなるのはやっぱり寂しい…

気さくで明るいマミィさん、ありがとう!
いつかまたお会いましょう♪ 

お忙しい中、お邪魔しました!
みんな元気でね~♪

DSC03283-2.jpg
いつでも遊びにおいで~!脱走公園で待ってるぞっ♪


nice!(6)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。