So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワーアレンジメント復帰! [いろいろと…]

昨日でお仕事を辞めたモモちゃんママ。

たくさんの花束を貰ったんだけど、
『ゆりアレルギー』らしく…

おすそ分け貰っちゃいました♪
DSC03142-2.jpg

扉を閉めた風呂場に置いておいても、
洗面所に入るとくしゃみ&顔がカイカイになっちゃうんですって~。

こ~んなに豪華で綺麗なのに…悪いわぁ。(笑)
DSC03142-1.jpg

最近は真っ黄色なカラーもあるのね!

遠慮なく頂きます♪

 

リビングに飾ったんだけど、バズはクンクンしただけ…
やっと我が家も安心してお花が飾れるようになったわ~。

 

そういうわけで、来月から
フラワーアレンジメント教室に復帰することになりました♪

 

バズが我が家に来て、フラワーアレンジメント教室も~、
料理教室も~、スポーツジムも辞めた私。

だって可愛かったから~♪
っていうのもあるけど、、、

やっぱり理由はこれ!?
DSC03142-4.jpg
おり、ぴらぴらひっぱるじょー。

こんなワル、恐くて留守番なんかさせられない!
というのが一番の理由かな。(笑)

来月からは部屋が明るくなるわ♪

 

ちなみに…

 

我が家のカーテン、
裾はボロボロ(特にレースのカーテンが!)、
カーテンをまとめる紐も破壊され、、、
DSC03142-3.jpg
昼間はだんご状態になっておりますぅ~。(汗)


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

回る?回らない? [BUZZとお散歩]

今朝、筋肉をつけに(笑)、脱走公園で遊んできました~♪


いつもは「ワンツーしてよー。」と言っても
なかなかウンPしてくれないのに、
ボールがポケットに入ってる日は早い!早い!

速攻!プリッ!なの。(笑)

 

それって、私が言ってることがわかってるのに、
ワザとしないってことじゃない?(汗)

 


出す物出して、遊び始めると、
落とし玉発見!

DSC03131-2.jpg
んまそうだペロン。

じゃ、今日はダブルで遊んじゃおう~♪

 

ボールが2つあると、
1つを拾いに行った後、
私が持ってるもう1つのボールが欲しいもんだから、
すぐに戻ってきて。
脱走しないの。(笑)

あっ…毎回ボール2つ持って行けばいいのかぁ~。

 

んで、ボールを追いかけては、、、
DSC03131-7.jpg

休み。
DSC03131-4.jpg

地面をクンクンしては、、、
DSC03131-6.jpg

休み。
DSC03131-5.jpg

こんな感じでまっ~たり遊んできましたっ。

帰ったらZZZ…
DSC03131-8.jpg
遊んだ後は寝るのだ!

 

*********************************************

 

ウンPネタ出たところで…

バズ、ウンPする時、地面の匂いを嗅ぎながら、
その場でクルクル回るの。

高速で!!(笑)

大体3回転くらい?
多い時は5回転も!

…モモちゃんママに笑われるのよねぇ…

確かにモモちゃんはストンとしゃがんでスパッともよおすもの。。。

えぇ?回るのはヘン!?
と気が付いたわけで。

皆様のお宅のワンちゃんはスパッとウンPもよおす事ができますかぁ~?

DSC03131-3.jpg
回ると気持ちいいぜぇ~。

顔、砂だらけだよぉぉぉ~!!(汗) 


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

結構診断…じゃなくて、健康診断の結果! [BUZZのこと]

先日の健康診断の結果…

再検査なしでした~♪
心配してた肝臓の数値も、ばっちり基準内。

毎日のゴマのおかげかしら♪

DSC03099-7.jpg
やったね!

 

ちょっと尿の比重が軽い?らしいんだけど、
血液検査、レントゲン、エコーの結果、
腎臓に異常がないので、問題ないでしょう~と。

 

それでも加齢による変化はチラホラ出てきてるようで…

写真を撮り忘れちゃったんだけど(汗)、
横からの撮ったレントゲンを見ると、
肩辺りの背骨から釣り針のような…
アルファベットの『J』のような…骨が生えてきてて。

原因不明なんだけど、隣の背骨と接続しようとするんですってー!!

年をとるとまれにある症状らしく、痛みはないみたいで、、、
来年撮ったら、完全に隣の背骨とくっついちゃってるかも?

 

そして最近目ヤニが多いことを言ったら、
それも加齢で下まぶたが垂れてきてるからでしょう…と。(汗)

確かに以前に比べれば垂れてる!(笑)
DSC03113-2.jpg

で、ホコリや砂などが入りやすくなってるんだってー。

このたるたる顔が、、、
DSC03113-1.jpg

更にたるたるになっていくって事ね。(笑)

私と一緒だ~!プププ。

 

心配のタネである後ろ足は、
前足とに比べると後ろ足の筋肉が薄いと!
DSC03113-4.jpg

バランス悪いかな?
ってうか、足が細いんだよねぇー。

普段は筋肉が支えてるから大丈夫でも、
激しく遊びすぎると筋肉が疲れちゃって、
関節に負担がかかり、、、足を引きずっちゃうのかも?って。

「一度股関節のレントゲンを撮ってみる?
麻酔使わなくても、大体のことはわかるよー。」
と言われたので、その内撮ってみようかなぁ。

 

って感じでした~。

 

内臓系に問題なくてよかった! 

やっぱり心配なのは足で…

ボール大好きなのに、
ボール遊びができなくなるのは悲しいよねぇ。。。

関節に負担をかけないように遊んで、
筋肉つけましょっ♪

DSC03113-3.jpg
大賛成!!

コラコラ、目・ヤ・ニ、ついてるぞー!!


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [BUZZのこと]

10月誕生日の後、
年に一度受けようと決めた7歳の健康診断。

なのに、ゲー&ピー&アレルギーになり痩せてしまったので、
体調が戻るまで延期になってました。

 その健康診断、今日受けてきました~♪

 

前日に、当日持って行くうんPとシッコの採取セットの用意…
DSC03099-2.jpg
うんPは牛丼の吉○家の生卵が入ってた容器に
プラスチックのスプーンで採取。
シッコはゴム手袋はめペットボトルを半分に切った物に集めて、
事前に貰っておいた注射器で容器へ。

準備万端♪

 

で、今日は無事にうんP&シッコを採取した後、
軽~くボール遊びをして、
DSC03099-3.jpg

その足で病院へ。

そうそう、今日は朝ご飯抜き!です。(笑)

DSC03099-5.jpg
楽しいことの後は、病院かよー!(涙)

診察室に入ると毎回お決まりの診察台乗り~。(笑)
DSC03099-6.jpg
今日は何をしますか?

検便・尿検査・血液検査・心電図・レントゲン・エコーですよ~。

体重を量り(30.36㎏…太ってるぅ!!)、、、
半日のお預かり。

奥の部屋へ連れて行かれるのに、
思いっきり抵抗してねぇ。。。(汗)
お尻を押して先生にお願いして帰りました。

 

ほんの6時間といえど、バズが家にいなくて寂しかったわ…(苦笑)

 

で、4時過ぎにお迎えに行くとこっそりこっそり出てきて。
DSC03099-1.jpg
ひぃ~、逃げろぉぉぉ~。

今回はすぐに私に気が付き、スリスリしてきました~♪

前回は私に気が付かず、
スルーして逃げ帰ろうとしたのよね。(笑)

2回目ともなるとちょっと余裕!?

 

検査結果は来週です。
毎回肝臓の数値が悪いからなぁ。。。

今回は再検査になりませんように!

DSC03099-4.jpg
今日はヒドイ目にあったぜぃ。

 

***************************************

 

前回の記事の餌やりおばさん。

とりあえず昨日今日は見かけてないし、
特に嫌がらせなどもありません。

といってもずーっと外を見てるわけじゃないけど。

場所、変えたか!?(汗)


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

素敵なLADY & 頭にきたこと [BUZZとお散歩]

ブルブルブル…寒いですねぇ~。

DSC03083-2.jpg
↑こ~んな青空でも、空気が冷たい!
風が吹けば更に寒ぅ~!

 

でもでも、朝夕晩の散歩は欠かせないので、、、
コタツで丸くなってるわけにはいきません。(汗)

 

んで、今朝、今年初!の『落とし玉』拾いました♪
写真はブレちゃったんだけど、
バズの喜びよう…わかっていただけるかしら?
DSC03083-3.jpg
シッポブンブン!(笑)

 

そこへ素敵なLADYのベルちゃんがやってきたの。
DSC03083-5.jpg

え~~~と5歳?もう6歳かな?
黒ちゃんはお顔が白くなると目立つねぇ。。。

ベルちゃんもリードを放してもらい、
「遊ぼ!」って誘ってくれたのに、
逃げまくるバズ…(汗)

「上手に遊べないんですよぉ~」などなど父様と話してたら、
バズ、『落とし玉』のテニスボール破壊してるし!!

んもぉ~アホ!
DSC03083-4.jpg
くださいな…

ダメ!おしまい!!

 

んで、夕方はモモちゃんと一緒にお散歩

DSC03047-9.jpg
あたい以上に素敵なLADYがいるわけないじゃない!

と言ったかどうか…(笑)
オヤツを持ってる私、、、襲われてます。(爆)

ツーショットも、、、ゴメン、モモちん切れちゃった~~~。(汗)
DSC03047-10.jpg
ヒドイわ!プンプン!

ちょー可愛いレインコートを買ったというモモちゃん。
今度レインコート着たモモちゃん、撮らせてねっ♪

 

**********************************************

朝の散歩から帰ったら、、、

表札&ポストの下に猫の餌が!!!
DSC03083-1.jpg

家を出る時は気が付かなかったんだけど、、、
これで3回目。

 

犯人はわかってるの。

夕方、、、暗くなってから、ウチの近くに車を停め、
遊歩道で猫餌を撒き、
車に戻ると同時にエンジンをかけ猛スピードで去っていくおばさん。。。

毎回1~2分くらいの犯行。

毎日来るわけじゃないんだけど。


以前から怪しい行動してたおばさんに目をつけてて、
(車を停め、、、すぐにいなくなる…みたいな。)
2回目に餌を撒かれた数日後おばさんを見かけ、
おばさんが去った後、遊歩道を見に行ったら、
ウチに撒かれてた餌と同じ物が遊歩道にも撒かれてて。

これは間違いない!と。

 

さぁ~~~、この無責任なおばさん、どう成敗しましょ。





とここまで書いた後、雨戸を閉めに行ったら、、、
おばさんの車が停まってる!!

2階から様子を見ていると、
キョロキョロしながら遊歩道から戻ってくるおばさん。

で!!我が家とお隣の間でビニール袋をガサガサさせ、、、

 

餌、置いてる!!!

 

あったまきたので、窓を開けて

「猫餌置かないでよ!
 わかってるんだからね!」

と怒鳴ってみました。(汗)

 

おばさん、逃げるように帰って行ったけど、、、
さてさて、もう来なくなるでしょうか?

それとも無視してまた来るか、
車を停める場所を変えるか。。。

っていうかさ~、
怒鳴られたくらいで止めるくらいの正義感や信念なら、
ノラ猫さんがかわいそうだって。

いえいえ、やっても良いって言ってるわけじゃないのよ。
猫が嫌いなわけじゃないし。

保護する気もないのに無責任なことをするなってこと~。

 

今回の拾得物はコレ↓です。
DSC03085-1.jpg


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ボケ防止? [BUZZとお散歩]

早いもので1月も1週間が過ぎましたね。。。

 

7歳にもなるとオモロイことをなかなかやってくれないバズ。

脱走公園に行っても、脱走することはまったくない!
と言いたいところなんだけど。(汗)

DSC03047-1.jpg

9割は戻ってくるかな。(笑)

あと1割は、、、
落とし玉』を探してピューっと走って行っちゃうことがあるんだよねぇ~。(汗)
DSC03047-3.jpg
イヒヒ。落ちてないかな~。

 

がっっっ!小心者バズ、
「バイバ~~~イ」って言うと戻ってくる。(笑)
DSC03047-2.jpg
ヤベー。置いていかれるぅ~。 

 

まだまだオモロい奴か?
DSC03047-4.jpg
はよ投げろ。

 

このシト、、、一生ボール拾うつもりかしら?
これだけ執着があればボケなくていいかもね。(笑)

残念ながら、今年に入って『落とし玉』は拾ってません。。。

 

*************************************************

 

散歩コースの梅が…もう咲きそう!?
DSC03047-5.jpg

 

桜のつぼみも何気に膨らんでる気が!
DSC03047-6.jpg

 

チューリップもニョキっと芽が出てるしー。
DSC03047-7.jpg

 

春はもうそこ?

それとも本格的に寒くなって、停滞中かな~?


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

Happy New Year! [BUZZのこと]

 

IMG_2439-09-1.jpg

IMG_2439-09-2.jpg

IMG_2439-09-3.jpg

IMG_2439-09-4.jpg 

2009年、始まりました!!

皆様にとって幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします♪

 

そして今年の初走り~♪(笑)
DVC00094.jpg
今年も仲良くしてなー♪

不覚にもデジカメを持って行くのを忘れてしまいましたぁ~。
今年は忘れ物する年かしら?(汗)


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。