So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の箱根へ♪ [いろいろと…]

11月24日・25日で実家の母と箱根へ行ってきました♪
(長いです!お時間がある時にどうぞっ。)

t20DSC02756-2.jpg

母は前日から友人達と静岡の寸又峡温泉へ行っていたので、
私との待ち合わせは現地集合。(笑)

小田急ロマンスカーで一人旅~♪

天気が良かったら小田原でも散策しようと思ってたんだけど、
あいにくの雨。
t20DSC02756-3.jpg

到着は夜7時だという母…
早めに行って温泉に浸かりのんびりしておりました♪

明日は晴れますように!
t20DSC02756-1.jpg

 

***********************************************

翌25日。

IMG_2274-1.jpg
どんより~。

天気になる予報だったから、お日様が出るのを期待して!!

あっっっ、今回泊まったホテル
箱根湯本にある『湯本富士屋ホテル』でした♪
IMG_2274-2.jpg

温泉&露天風呂は気持ちよかったし(3回も入っちゃったっ♪)、
食事も美味しかったし、
従業員さんたちの対応もGOOD!

とってもいいホテルでした~!

 

まずは箱根登山鉄道で箱根湯本~強羅へ。

後方の車掌室の近くを陣取ってくれた母。
(さすがおばちゃま!(笑))

スイッチバックしながらの運転なので、
先頭になることも!
IMG_2274-3.jpg

景色もGOOD♪
IMG_2274-4.jpg

あぁ…晴れてたらもっとキレイだったのになぁ…

 

次は箱根登山ケーブルカーで強羅~早雲山へ。

IMG_2274-5.jpg

ケーブルカー沿いは真っ赤♪

IMG_2274-6.jpg

 

そして、箱根ロープウェイで早雲山~桃源台へ。

ロープウェイに乗ったら、雲?霧?の中に入っちゃって、
真っ白!!(汗)

IMG_2274-7.jpg

反対側のゴンドラとすれ違わないと、
動いてるのか止まってるのかわからないほどで。

はっきり言って、恐かったですぅ~。

途中、大涌谷で途中下車。
IMG_2274-8.jpg

ここも蒸気なのか雲なのかわからないし。。。
でも硫黄のニオイが臭い!臭い!
間違いなくこれは噴き出してる蒸気ねー!(笑)

時々晴れ間も見えるんだけど。。。ね。。。

IMG_2274-9.jpg

 

そしてそして箱根海賊船で芦ノ湖横断!
桃源台~箱根町港へ。

これに乗ってね♪
IMG_2327-1.jpg

海賊船からの景色。。。
IMG_2327-2.jpg

山の方の紅葉は終わっちゃったかな~って感じでしたっ。

IMG_2274-10.jpg

 

お昼休憩をして、箱根町港からは少し歩きました。

箱根の関所。
IMG_2327-3.jpg

旧街道の杉並木。
IMG_2327-4.jpg

江戸時代の街道が残ってるなんてスゴイなぁ。
IMG_2327-5.jpg

こちらは旧街道の石畳。
IMG_2327-6.jpg
ゴツゴツした石の坂道で、歩きにくかった!
やっぱり、『箱根の山は天下の嶮♪』なんだなぁ。
(私は途中まで…母はフルコーラス歌ってました~。(笑))

 

これ、、、見たことありませんかぁ~?
IMG_2327-7.jpg

毎年正月二日三日に行われる、箱根駅伝でよく写ってますよねっ。

 

ここからは、駅伝のコースを走る(逆走だけど)小田原行きの路線バスに~。

ホントに急な坂で、よくこんな所を走るなぁと感じました。

行きの箱根登山電車で小涌谷辺りの紅葉がきれいだったので、
途中下車して歩いてみようと言うことになったんだけど、
歩道がないしー、暗くなってきちゃったしー、
電車から見たほど、紅葉がなかったです。(汗)

でも少しだけ、、、
IMG_2327-8.jpg

そして宮ノ下の富士屋ホテル。
IMG_2327-9.jpg
趣きある建物。

隣の写真館にはこんな写真が飾ってありました!
IMG_2327-11.jpg

ここでポツリポツリ雨が降ってきて、、、
走って宮ノ下駅から登山電車に乗って帰路へ。

 

結局1日中曇り空で(自宅の方は晴れたそうです!くぅぅぅ~。)、
富士山は拝めなかったです。。。

 

2月の母との京都旅行も雪だったもんなー。
雨雲を呼び寄せるのは私か!?母か!?(笑)

 

でもこれも良い思い出。

 

温泉に浸かって、美味しい物を食べて、
(おっ、食べ物の写真は1枚もなかったですねー。(汗))
しゃべって、歩いて、紅葉を見て、、、
楽しい旅行でしたっ!

 

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました~♪


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

爪、脱皮&ワル~! [BUZZのこと]

昨日、掃除機かけてたら「何だこりゃ?」な物が落ちてました。

 

拾ってよーく見てみると、、、、
t20DSC02747-1.jpg
バズの爪ぢゃん!!

 

ちょっと!どこの爪よー!
 

バズの爪をチェックしてみると、
あまり役に立ってない(と思われる)親指の爪でした。
t20DSC02747-4.jpg 

血は出てないから、、、、
ヒビが入って血管が短かくなり、ポロッと取れたのかな?

はっはっは~。
手入れしてないから、わからんです。(笑)

 

拾った爪を装着!
t20DSC02747-3.jpg

そして脱皮。
t20DSC02747-2.jpg

 

他の爪は散歩するうちに勝手に短くなってるけど、
親指(狼爪)も自然と短くなるようになってるのかしら?

 

皆さん、こまめに爪のお手入れしてますかぁ~?

 

**********************************************

急いで家事を終えて、、、甥っ子に会いに行ってきました♪

お誕生日とクリスマスを兼ねて買っていった木製の車。
t20DSC02747-9.jpg
緑の車ねっ。
気に入ってくれたみた~い♪

1歳と2ヶ月なんだけど、「2歳?」って聞かれるくらい大きいそうです。

 

大きいとは言っても、まだまだバブ~な甥っ子。

 

ヨチヨチ歩いてはテーブルの上の物を落としたり、
扉や引き出しの開け閉めをアチコチでして中身を出し~、
ティッシュペーパーもヘンな所に置いてあるな…と思ったら、
落として中身を取り出し食べちゃうと。。。

 

ん?このシトと同じじゃな~い?(笑)
t20DSC02747-8.jpg
はいっ。ワルラドールだった6ヶ月のバズです。
(お鼻、黒ーい!)

ティッシュの箱やリモコンをくわえて走り回り、
ゴミ箱を荒らし、、、
タバコを食べちゃったことも!!

 

ぐっふっふ。ワル候補?
バズに弟子入りする?(笑)
t20DSC02747-5.jpg

 

ボクは一人で留守番できるぜ~。
おまい、できるか?
t20DSC02747-6.jpg

現時点ではバズの方がおりこうかもねっ。(笑)

 

**********************************************

明日、明後日で旅に出てきま~す!

バズは留守番ですが…(笑)

お返事遅くなりま~す。よろしくですっ♪


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

霧?&蒸気噴出! [BUZZとお散歩]

今朝の散歩にて…

 

キャベツ畑からモワモワ~っと、、、
t20DSC02708-2.jpg
霧?

昨日雨だったから?

ちょっと幻想的な感じじゃな~い?バズぅ~。
t20DSC02708-3.jpg
…キャベツ、食べ頃じゃね?

 

バズの頭の中は『食べる』ことと『ボール』のことだけだよねぇ~。(汗)

*************************************************

 

我が家の炊飯器、、、炊いてる途中、蒸気がフタの隙間から噴出したり、
時間や炊き上がり時間が表示される液晶が結露して見えなくなっちゃったり、
数年前から調子が怪しかったんだけど。

…その時点で買い換えろよって話なんだけど…(汗)

しつこく使い続けたところ、
ここに来てスイッチパネルがグラグラ動き始め、
フタもしっかりと締まらなくなり。

仕方なく、買いましたっ。

まぁ10年も使えば壊れるよね。
(その前から壊れてたけど。)

もちろんおNEW炊飯器のメーカーはコチラ↓で~す。(笑)
t20DSC02708-1.jpg

 

t20DSC02710.jpg
ボクのご飯も美味しく炊いてねん。

手と足が集まっちゃってますよ。(笑)


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

秋だなぁ~。 [BUZZのこと]

今日は暖かくて良いお天気になりました~♪

朝のお散歩で、、、
t20DSC02696-1.jpg
朝日を浴びた木が真っ赤っか。

 

でもこのシトはそんなことは意に介さず、
中学校の校庭を覗いて…
t20DSC02696-3.jpg
枯葉の下にある!

t20DSC02696-2.jpg
絶対にあるぞー!

と今日もボール探しに余念がありません。(笑)

t20DSC02696-4.jpg
えいっ!えいっ!

ピョンピョン飛びついてもムリですから~。(笑)

 

春に植えた唐辛子も真っ赤に。
t20DSC02667-7.jpg

たくさんあるように見えるけど、収穫してみると意外と少ないかも…(汗)
t20DSC02667-6.jpg

でも、まだ去年のがあるから~、しばらくは乾燥!乾燥!

 

そして実家から柿!
t20DSC02667-5.jpg

サツマイモ!
t20DSC02667-4.jpg

が届きました~♪

 

柿、初体験のバズ。
t20DSC02667-3.jpg
なんだコレ…

t20DSC02667-2.jpg
パクッ!

t20DSC02667-1.jpg
うまいじゃないかー♪

 

旬だもんねっ!

*************************************************

今日の『チャンピオンズ』見ました~?
『TVチャンピオン』から常連のスパルタ女王…
拝見する度に思い出す、バズの訓練士さん。

バズの訓練士さんも警察犬訓練所出身のスパルタ系でねぇ。。。(笑)

厳し~~~く、訓練していただきましたわ。
バズも思いっきりダメ犬でしたから~~~。

もちろん褒めるのもお上手で。

バズは訓練士さん大好きだったの♪

でも、、、訓練やめてからはまたおバカちゃんになってるから、、、
もう一回やってもらったほうが良いかもよ。(笑)


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

優勝おめでとー! [いろいろと…]

バズのゲー+ピー+耳腫れ病の間に、
いつの間にかクライマックスシリーズを負けてた阪神。(汗)

阪神…短期決戦、弱いなぁ~。

新監督も決まり、来年頑張ってね~って感じです。

 

そんでもって昨日決着のついた日本シリーズ!!

良い試合でした~♪

おめでとー!西武!!
ずごいぞ!西武!!

えぇ。もちろんセ・リーグ代表ではなく、西武を応援してましたわよ。

だって、西武線沿線住民ですもの。

 

というわけで、モモちゃんママと西武のお膝元、
所沢に行ってきましたっ♪

 

駅は、、、
t20DSC02671-4.jpg

商店街は、、、
t20DSC02671-3.jpg

そして西武百貨店は、、、
t20DSC02671-2.jpg

どこも賑わっておりました~♪

なかでも西武百貨店のワゴンセールは人だかり。(汗)

 

私、人ごみが苦手なのでバーゲンセールって行ったことなかったんだけど、
雰囲気にのまれてしっかり参加してきましたわ。(笑)

 

と言っても、元々百貨店の商品って高いから、、、
セールになってても、安いと感じない。。。

ははは~。貧乏性!

でも選りすぐって買ってきました~♪
ニットのロングカーディガン、ムートンブーツ、フェイスタオル5枚ですっ。

 

満足ぅ~♪

 

西武ライオンズ!来年も優勝よろしくねー!
いや、、、来年は阪神に頑張ってもらわねば…(笑)

*************************************************

今朝、最寄り駅までのバスの中で、、、

もちろん西武バスなんだけど(笑)、
信号待ちの時、隣の車線に止まった車の運転手がチラッとこちらを見たの。

「あれ?あの運転手、宮崎駿に似てない?」
「手、振ってみようか?」
「ポニョって言ってみようか?」

な~んてケタケタ笑いながら話してたんだけど、
帰ってきてから、ふと気になって『宮崎駿 愛車』で検索してみた所、、、

愛車はシトロエン2CV?

この車だったよー!!
(写真はコチラから。右上のグレーの車ですっ。)

 

本人だったんじゃんっ!

 

…やっぱり手を振ればよかった…(笑)

 

t20DSC02671-5.jpg
ポニョ?


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ボール命! [BUZZとお散歩]

散歩中、茂みの中に隠れてるボールを見つけるのが得意なバズ。

 

先日も見つけて、、、咥えて帰ってきました。(汗)

 

硬式野球のボールやテニスボールは
そのままお持ち帰りでもいいんだけど(ダメか?)、
ソフトテニスボールやカラーボールは飲み込んじゃうと怖いので、
その場で「出せ!」。

お持ち帰りでも、家に帰ったらとりあえずは「出せ!」。

 

でも、この状態↓だと絶対に出さないの!
t20DSC02658-4.jpg
ヤダ!

 

引っ張り出そうとすると、10分も20分もこの状態。(汗)

 

なので、手は出さず、、、「出せ!」と。
t20DSC02658-5.jpg
すると、リードがピーンと張るくらい私から離れて…渋々と…出す。(笑)

そして私に横取りされないように、凝視。
t20DSC02658-6.jpg

でも、一度口から放しちゃうと、意外にも素直に私に渡してくれる、、、

んだけどー、テニスボールはまた咥えさせるわけにはいかないわー!!
だって、破壊の前科有りだもの!
(その様子はコチラから。)

 

結局、そのまま取り上げ~です。

今度遊びに行く時に持っていこう♪
どうせその時に壊しちゃうんだしっ。(汗)

 

そして、、、またまたボールが隠れてるであろう場所が!

その場所を通ろうとすると、ものすっごい力で引っ張って!!

茂みの中に頭を突っ込むバズをや~っと引き離しての一枚↓。t20DSC02658-1.jpg

t20DSC02658-2.jpg
絶対にあるのに…トボトボ…

t20DSC02658-3.jpg
いつかGETしてやる!!

 

もういりません!

 

*********************************************

昨日、吉祥寺に行ったらクリスマスツリーが!

t20DSC02658-7.jpg

もう!?と思ったけど、あと1ヵ月半かぁ~。

クリスマスが終わったら、すぐに年末&正月だし。(汗)

もうやらなくちゃいけないことが、
いっぱいあるような?ないような?

なんだか焦ってきたかも~~~。(汗)


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コタツ犬&ビビリ犬 [BUZZとお散歩]

急に寒くなりましたねー!!

我が家は、ファンヒーター&コタツが登場♪

そして、毎年お決まりの、、、
t20DSC02631.jpg
コタツ犬で~す♪ 

今朝もコタツの中で寝てて。(笑)
散歩だよ~とコタツ布団をめくったらやっと出てきました。

来年、、、コタツを片付けるまで、ココがバズの寝床になるんだろうなぁ~。(汗)

 

***************************************

 

昨日の夕散で、、、ムクちゃんに会いました~♪

もちろん挨拶はガウッと一喝!!(笑)
ビビるバズ。

でもね、私にはこんな可愛い顔をしてくれるのっ♪
t20DSC02630-3.jpg
t20DSC02630-2.jpg
きゃわいい~~~♪

いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました~。

記念撮影を…と思ったんだけど、
t20DSC02630-5.jpg
コラッ!バズ、動くな~!

t20DSC02630-6.jpg
あらら?今度はムクちゃん?

と、イイお顔してる2ワンは撮れませんでした。(汗)

しかも、2枚目の写真↑を撮った後、
ムクちゃんと目が合ったバズ…
画像の左側に逃げちゃうしー。(汗)

t20DSC02630-7.jpg
バ:イジイジ…
ム:今度は男らしくしてよねー!


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。