So-net無料ブログ作成
検索選択

取り合いの結果… [BUZZのお友達]

今日はお日様が出て良いお天気に!!

でも夕方の散歩前、、、空を見ると入道雲、、、

こりゃ、今夜もゴロゴロザー!!ときそうねぇ~。

雨が降る前にお散歩へGO!GO!

 

今日はモモちゃんと一緒に♪
t20DSC02227-7.jpg
相変わらず「私の後ろに着いてきなさい!」とばかりなお散歩風景。
プププ…いつも尻に敷かれてます。(笑)

 

途中で、バズもモモちゃんも大好き♪
クッキー君&パパさんに会いました。

バズもモモちゃんもパパさんにナデナデしてもらいたくて、
パパさんの取り合い!!(笑)
t20DSC02227-4.jpg
動きが早くてボケボケ。(汗)

t20DSC02227-5.jpg
ボクのパパ、モテモテなんだ~。

と小さいクッキー君。
でも全然大型犬を怖がらないの。

で、パパさんの取り合いの決着は…
もちろんモモちゃんの勝ち~!
t20DSC02227-1.jpg
このご満悦なお顔。(笑)

パパさんがバズをナデナデしようとすると、
「私をナデナデして!」とバズを蹴散らすモモちゃん。(笑)

次第にこんな感じに…
t20DSC02227-2.jpg
モモちゃんはパパさんの正面。
バズはパパさんの後ろ。

そしてパパさんの背中にピトッ♪
t20DSC02227-3.jpg
ボクはココでいいのだ♪

t20DSC02227-6.jpg
れでぃふぁーすとって言うんだろ?

モモちゃんに圧倒されて逃げ回ってたのは内緒にしておくね。(笑)
ったく、気が小さいオトコだよ~。

 

そして家に帰ったところで雨がザー!!
ギリギリセーフでした~♪

 



kuuga.png
クウガ君、まだおウチに帰ってきてないようです。
早く見つかりますように…


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただいま7匹目… [BUZZとお散歩]

拝啓 セミ様

夏が終わろうとしているのに、
あなた方はまだ力強く鳴いてますね。

地中から解き放たれたあなた方の蝉しぐれを浴びる度、
『夏』を感じずにいられません。
t20DSC02217-2.jpg

ですが…

なぜあなた方は命が尽きようとする時、
地面に落ちるのですか?

なぜあなた方はバズが近づくと、
最後の力を振り絞って、地面で暴れるのですか?

バズが食べるじゃないのぉぉぉぉー!!!(涙)

お願いです。

ひっそりと土に返ってください。。。

敬具

 

 

と言うわけで、今年も『セミの踊り食い』がやめられないバズです。(汗)

ただいま7匹食しております。 

t20DSC02217-3.jpg
えへへ♪うまうまが地面に落ちてるよ~♪

…まぢ、イヤなんですけどー!!!

最近じゃ~、ニオイでセミがいるのがわかるみたいで、
草むらに顔を突っ込んでは口をモグモグ…
というかシャリシャリ音をさせてますよ。

 

唯一の救いは死骸はニオイをクンクンするだけで食べないこと。

クンクンしながら「暴れないのか?暴れろ!」と期待してるのかもしれないけど。

 

去年の夏は最終的に16匹食し、
セミのたたりにあったのよね?
覚えてる!?(去年の様子はコチラから!)

 

お願い!!お願いだから、もう食べないでぇぇぇ~!!!
気持ち悪いっっって!

t20DSC02217-1.jpg
この道にいっぱい落ちてるのさ~~~♪

 

 

夜中、長時間の雷&激しい雨で目が覚めました~。
今日も1日雨の予報だったのに、午後からお日様が!!

洗濯すればよかったなぁ。(汗)

で、夕方のお散歩での空…
t20DSC02217-4.jpg
怪しい雲!!

今夜も雷ゴロゴロかなぁ。

 

豪雨で被災された方々、お見舞い申し上げます…

 


8月19日北海道紋別市で黒ラブのクウガ君がいなくなってしまったそうです。

お知り合い、ご近所で黒ラブ君を保護されたなどの情報を
聞いたことがある方はいらっしゃいませんか?

飼い主さんが心配されてます。

お心当たりがある方は↓コチラへご連絡願います!
kuuga.png


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

軽井沢旅行 1日目 [BUZZとお出かけ]

前回の記事でたくさんのniceありがとうございました♪

無事に帰ってきました~!!

前年と変わらぬ旅行行程ですが、
長~くなりそうなので、
お時間がある時にどうぞ♪♪♪

 

【8月19日 火曜日】

天気が心配な今回の旅行。
もう少しで碓井軽井沢ICに着くと言うのに、↓この空模様。
t20DSC02096-2.jpg
どんより~!!

でもこのシトはテンション↑↑↑。(汗)
t20DSC02096-1.jpg
デヘヘ~♪今日はどこに行くのかな~♪

軽井沢に着いたら雨がポツポツ…(汗) 

テンションが高いバズを落ち着かせるために、
とりあえず湯川ふるさと公園へ。
t20DSC02096-3.jpg

途端に雨がザーっと降ってきて、
バズが疲れてくれる間もなく車へ~。

t20DSC02096-4.jpg 

困ったー!!

ワン連れで雨に降られると、どこにも行けなくなっちゃうっ。

ご飯食べる所も店内ワンOKなお店は限られちゃうしねぇ。。。

 

悩んで…ワン連れガイドとニラメッコして…
今日の宿の近く、北軽井沢にあるドックランへTELして
雨の状況を聞いてみると、雨はポツポツだとのこと。

迷っててもしょうがないっ!

行ってみよー!!!

 

北軽井沢に向かうにつれ、だんだん霧雨に。

そして行き先の『ドックバケーション』さんに着くと雨が止んだ!!

今回、初めてお邪魔したドックランだけど、
地面はウッドチップ敷き、奥へ行くと起伏にとんだ地形。
ウッドデッキやベンチ、周りはたくさんの木が生えていて、
なかなかGOODなランでしたっ。

天気が良かったら気持ちよかったのにぃ~~~。

t20DSC02096-6.jpg
t20DSC02096-7.jpgt20DSC02096-5.jpg

や~と満足するほど疲れてくれて(笑)、
施設内のカフェでランチタ~イム!

t20DSC02096-8.jpg
あ゛…ボケてる。(汗)
『日替わりランチBOX』、、、だったかな?
鶏肉のトマト煮込みが美味しかったです~♪

のんびり食べてたらまた雨が…(涙)

もうひとっ走りしたい所だったけど、
チェックインの時間になっていたのでお世話になるペンションへ。

 

今年も『浅間マンサード』さんで~す。
t20DSC02096-9.jpg
(もちろん写真は後日撮ったものですぅ~。)

今回は奮発してちょっとゴージャスなお部屋に♪
t20DSC02096-10.jpg
お部屋の様子。
疲れて寝てるバズと、奥にあるベットには誰かさんの足が!?(笑)

バス・トイレが別々で洗面台、冷蔵庫もあって♪
そして専用のミニミニドックランもあるの。
t20DSC02096-11.jpg
外から見るとこんな感じ。
t20DSC02096-12.jpg
寝る前散歩の時も雨が降ってたので、、、
ココでシッコさせてもらっちゃいました。(汗)
もちろんお水を撒いておきましたよ~。

一度このお部屋に泊まってしまうと、
普通の部屋(ユニットバスだしー)には泊まれない!

来年もこのお部屋希望…かなっ。うっしっし♪

美味しいご飯を頂き、
北京オリンピックを見ながら夜は更けていくのでした~。

 

それでは、2日目へ続く~♪

 

あっっっ、コメントは3日目にありま~す!


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

軽井沢旅行 2日目 [BUZZとお出かけ]

【8月20日 水曜日】

北軽井沢はもう秋でした。。。
t20DSC02129-16.jpg

なんとかお天気に恵まれたものの、
この日の朝の気温、14℃!!

寒い!寒い!

朝のお散歩は七分袖Tシャツ&長袖パーカー
ホントに8月!?

バズも寒いかな?
t20DSC02129-1.jpg

いえいえ、寒いくらいの方が絶好調!!

t20DSC02129-2.jpg

タッタカタッタカ歩いて行っちゃって、
おまけにペンションのドックランでウォーミングアップ!!

t20DSC02129-3.jpg

 

本日の行き先は、毎度お馴染み『人間牧場』さんで釣り

HPでドックランができたと書いてあったのでその旨を伝えると、
柵で囲まれたプライベートスペースがドックランを兼ねているとのこと。

じゃっ、プライベートスペース、借りちゃおう~!

 

でもね、、、イヤな予感はしてたのよ。。。

 

t20DSC02129-4.jpg
ザップ~ン!!

ひぃぃぃ~~~!!やっぱり!!!
釣堀で泳ぐ男!!!

t20DSC02129-5.jpg

コラッッッ!!(大汗)

他の人がいなかったからいいようなものの…
どうせ潜るなら魚でも捕まえてみろー!(笑)

t20DSC02129-6.jpg
クゥ~ン…とーちゃん、ゴメンよ…

そのクゥ~ン、私には「泳がせろ!」に聞こえたわよ!!!

目の前に水場があるのに泳げず、
草をムシャムシャ、牛化したバズ。

早々に釣りを切り上げて、、、

はいはい。わかりましたよー。
行きまっしょいっ。バズの行きたい所へ!!

 

と言うわけで、今回もお決まりの『軽井沢スカイパーク』へ♪

冬の間はスキー場なこのドックラン。
今年はドックランの場所が平坦な場所ではなくて、
スキーコースの斜面でした。
t20DSC02129-7.jpg

結構な勾配でね…着いて行くこっちが大変。(汗)
t20DSC02129-8.jpg

あぁ~、放牧は楽チンだ~♪
好きなだけ走っておくれぇぇぇ~。

あっ!また草食べてるし!!
t20DSC02129-9.jpg

斜面の上まであがると気持ちイイ!
t20DSC02204-7.jpg
この山の方は…万座かな???

この満足げな顔…
t20DSC02129-11.jpg

そろそろお腹が空いたんですけど…
t20DSC02129-10.jpg

時計を見ると2時だしー!
もういいですか?(笑)

ランチは前々から行ってみたかった『ママーズガーデン』さんへ。
t20DSC02129-12.jpg

毎年お店の前を通ると混んでて、諦めてたんだけど、
今年は珍しく待ちました!
(普段は待つのが嫌いな我が家なのですぅ~。(汗))

30分待ちでテラス席へ~、そして食事にありつくのに約30分。
腹減ったぞー!!(笑)

t20DSC02129-13.jpg
和風きのこパスタをペロリ!!
美味しかったで~す♪

ココにはワン用ケーキがあって、バズにも頼んであげたの。
パスタと同時に運ばれてきて、、、

テーブルの上に自分のケーキが置いてあるのがわかっていたのか、
ヨダレがタラ~ン。(笑)
t20DSC02129-15.jpg

私も一口食べてみたけど、うまうまでした~♪
t20DSC02129-14.jpg

ここで、また雨が!!!

しょーがないので早めにペンションに戻って、
オリンピックを見ながらみんなでゴロゴロお昼寝。(笑)

昼寝しちゃっても夕飯食べれるしー♪
あぁ~シ・ア・ワ・セ♪(笑)

それでは3日目に続く。


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

軽井沢旅行 3日目 [BUZZとお出かけ]

【8月21日 木曜日】

ドックラン巡り(笑)、3日目。
この日は前日よりは気温が高かったけど、やっぱり涼しい~!

t20DSC02204-2.jpg

この日も『軽井沢スカイパーク』へ。

前日、撮り忘れちゃったプールの写真からっ!
t20DSC02204-3.jpg
プール日和じゃないのに…
水を見ると飛び込まずにはいられないっ!!(笑)

その後、体を乾かしにドックランへ。
t20DSC02204-4.jpg
随分、ルンルン♪じゃな~い?

休憩もしながらねっ。
t20DSC02204-5.jpg
t20DSC02204-6.jpg
でも、ボールは放さず…(笑)

最後は競争だ~!
t20DSC02204-8.jpg

抜かれたー!!
t20DSC02204-9.jpg

足が心配で走らすのセーブしたつもりだったんだけど、
ボールを見たらそうもいかなくて…(汗)

結構走っちゃったねぇ~。
t20DSC02204-10.jpg

でもその笑顔がたくさん見れて、嬉しかったよっ♪

 

そしてこの後、軽井沢を後にしたのでした~。

 

もちろんコレを買ってねっ。
t20DSC02204-1.jpg

 

お天気が不安定だったけど、楽しい3日でした♪
おバカな思い出も出来ちゃったけどねっ。(笑)

 

帰ってきたら避暑地に行かなくてもいいくらい涼しく、
そして不安定なお天気が続いてますね…(関東だけ???)
皆様、お体は大丈夫ですかー!?
体調崩さないように、気をつけてくださいっ。

 

長い旅行日記、最後までご覧頂き、ありがとうございました~♪


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私事ですが… [いろいろと…]

今日はエアコンがいらないくらい涼しい1日でした♪
一昨日は激暑だったのに、、、具合悪くなったりしてませんかー!?

 

14日…私、また一つ年を取りました…
最近じゃ自分が何歳だか忘れちゃうんだけど。(汗)
気持ちはいつまでも23歳ですぅ~♪(笑)

で、当日のディナー焼肉!!
DVC00055.jpg
久々でうまうまでしたっ♪

 

そしてプレゼントは、、、

おねだりして、キスデジのマクロレンズを買ってもらいました~♪
IMG_1621-2.jpg

記念すべき一枚目、、、
IMG_1621-1.jpg
家庭菜園の赤唐辛子。

このレンズも使いこなすのは奥が深そう。

まだ標準レンズも使いこなしてるとはいえないんだけど、
装備だけは万端。(笑)

 

このレンズも持って、火曜日から軽井沢へ!!

たくさんの思い出と、いい写真が撮れますように。(笑)

IMG_1621-3.jpg
カッコ良く撮ってねー!

 

またなかなかブログが開かなくて…(汗)
明日お返事を書く自信がないので、コメント欄は閉じておきますっ。

では行って来ま~~~す♪


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた川へ! [BUZZとお出かけ]

東京が今年初の猛暑日だったという先週の金曜日、
またいつもの川へ行ってきました♪

 

ざっぷーんと飛び込み、
IMG_1570-2.jpg

スーイスイ♪
IMG_1570-1.jpg

こんな風に、、、何回繰り返したかな?

いい加減、休憩しなさい!と石を囲んで手作り温泉の中に。(笑)
IMG_1570-3.jpg
あ゛、、、私の大根足が写っちゃってる。(汗)

休憩させてても、しばらくすると泳ぎたくてピーピーピー。

私がボールを持つと、勝手に飛び込んじゃうしー。

IMG_1570-4.jpg
だって泳ぎにきたんだろ?

そんなに泳ぎたいなら北京へ行ってきたらぁ~?
『犬かき』対決だったら北島に勝てるかもっ。(笑)

IMG_1570-5.jpg
金メダル間違いないぜぃ。

最後にバズの華麗な(?)泳ぎをどうぞ!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お暑うございます [BUZZのこと]

DSC02058-2.jpg

 

コソコソコソ…ご無沙汰してま~すっ。(汗)

どうもブログとPCの相性が悪いのか(突然?)、
ブログを開こうとするとフリーズする日が続いて、、、
やる気をなくしてました~。

今日もフリーズしちゃったんだけど、
しつこく開いて~閉じて~と何回か繰り返し、何とかUPにこぎつけた次第です。

 

バズも脱走公園で遊んだり、、、
DSC02058-1.jpg

川へ泳ぎに行ったり、、、
DSC02058-3.jpg

元気!!
…と言えば元気なんですけど。

 

7歳を目前にして、ちょっと足が頼りなくなっちゃったみたいなの。(涙)

ある日の朝の散歩で、脱走公園で遊んだ帰り、
後ろ足がヨロヨロ&尻もちドスン!
ええ~~~!?

そして、ある日の夕方の散歩で、もう少しで家というところで、
前足が滑ったのか、アゴから地面にゴッツン!
アゴと舌から流血。
えええ~~~!?!?

他にもおいおい…と思うこと多々あり、、、

…かな~りショック

もうそんな年なんでしょうかねぇ。。。

 

おまけに茂みに隠れてたボールに飛びつき、枝で鼻を負傷。(汗)

反射神経も鈍くなってる???

DSC02058-5.jpg
イケメンが台無しじゃないのー!

いやいや、そうじゃなくて。

 

ここにきて急に年をとっちゃったみたいで、ちょっと悲しいですぅ。

 

これからは遊ばせるのも気をつけないとな~と思ってたのに、
火曜日に行った川ではずーっとボール投げろと。泳がせろと。

本犬は元気なつもりなのでタチが悪い!(汗)

まぁ泳ぐのは陸を走るより、足への負担は少ないかな?
と、スーイスイと泳ぎまくりな川遊びでした。
いや、最初は溺れてるように見えたけど。(笑)

 

そんなサボってる間の出来事。

 

今月は旅行もあるけど、ムリしないように遊ばなくちゃ!!ねー♪ 

なんてたってジジィですから~。(笑)

DSC02058-4.jpg
ボール遊びも川遊びも大大大好きなのさっ!!

 

みなさんのブログにも遊びに行きたいんですけど、
どうにもこうにもブログが開かない状態なので、
ゆっくりになりますが、必ず遊びに行かせてもらいま~すっ。


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。