So-net無料ブログ作成

まつ毛 [BUZZのこと]

はっきり言って、ボクのまつ毛は、、、

短い!!
IMG_1106-2.jpg
かーちゃん曰く、約2㎜。

今日、モモちゃんのまつ毛を見せてもらった。

DSC02033-4.jpg
こんちは~♪

そしたらボクよりずっと長かった。

ベティ&マフィンちゃん親子にもまつ毛を見せてもらった。

DSC02033-3.jpg
(写真古くてゴメンなさ~い。)

そしたら、モモちゃんより更に長かった。

オンナのコはまつ毛が長くて可愛いな~♪

かーちゃんのまつ毛は短いけどね。
ボクはかーちゃん似か。
IMG_1106-1.jpg
産んだ覚えないですけど?[たらーっ(汗)]

 

きっとボールがよ~~~く見えるように短いんだな。
DSC02033-2.jpg

もっと投げてー!!
DSC02033-1.jpg
はいはい。


雨降り&蒸し暑いこの季節… [BUZZのこと]

今日は朝から雨模様…
t20DSC02011-1.jpg

お散歩もショートコースでつまらぬバズ。

ちょうどなくなりかけのヨーグルトがあるよっ♪
ささっ、入れ物のままどうぞっ!

t20DSC02011-4.jpg
ペロッペロッペロッ。

t20DSC02011-3.jpg
ペロッペロッペロッ。

ちょっと楽しんでくれたかしら?(笑)
まるで洗ったかのようにキレイにしてくれて、あっりがとさん♪

まだストーブを出したまま↑の我が家ですが(汗)、
バズはすでに夏モード?

ヒンヤリな場所を求めて、板間をあちこちと移動。

夜は涼しい窓際でまったり。
DVC00034.jpg

なのでクールボードを出してあげました。
t20DSC02011-2.jpg
夏に向けて、ヒンヤリだね~♪

あっっっ、もちろん、柱の傷も破れた襖も、バズの仕業ですぅ~。

 

 

以前も紹介したことのある、我が家の住人(?)のカメたち。

ゼニガメのクロちゃん。
t20DSC02011-5.jpg

ミドリガメのミドリマン1号、2号。
t20DSC02011-6.jpg

凶暴なミドリガメと一緒の水槽だと、餌を横取りされちゃうので、
クロちゃんは個室。(笑)

カメも餌をくれる人や時間を認識してるみたいで、
いつも餌をあげる夜10時ごろ、私が水槽の前に行くと一斉におねだり。

水槽の手前に集まって、「餌くれ!」と大暴れなのです。

んー、怖い!!(汗) 

で、凶暴なミドリガメなんだけど、、、

今が活動期なのか、餌をものすっごい食べるの。

それでも足りないのか…一昨日餌のケースを持ち上げたら、
2号が1号の首に噛み付いたの!!

餌を入れても離さず、水槽を叩いても離さず、餌ケースを振って音を出しても離さず。

1号はそんなの気にせず、餌を食べ続けてたんだけど、
時々水の中に沈んじゃったり、首を引っ込めようとしたり。
2号、それでも離さず。

ひぃ~~~、怖い~~~。

触るのイヤだし、どうすることもできず、ハラハラしながら見てたんだけど、
や~~~っと浮いてる餌に気付いたのか、離しました。

その間、、、3分くらい?(汗)

昨日は手に噛み付いてるし。

1号、怪我をしてる様子はないんだけど…

やめてよねー!共食いは!!

餌をいっぱい入れてあげるようにするしかないよねぇ~。
それとも、ミドリマンたちも個室!?(汗)

その内、1号の無残な姿を見ることになりそうで、、、恐ろしいですぅ~。(汗)

 

この間は玄関に↓こんなもいました。
t20DSC02006-2.jpg
ヤモリ!!

家を守ってくれるとはいえ、、、ゾゾゾー気持ち悪い!

これ以上、爬虫類は勘弁してぇぇぇ~~~。 (涙)


お散歩にていろいろと。 [BUZZとお散歩]

t20DSC01996-3.jpg
お散歩コースの遊歩道で額紫陽花が咲いていたのでパチリ。
t20DSC02006-1.jpg
青や紫のちょっと派手系なのははよく見るけど、
こんなに淡い感じのもあるんですね~♪
しかも八重咲き?初めてみたかもー!

 

その遊歩道…雑草がボーボーなのです。
t20DSC01996-4.jpg 

いそうでしょ~?ダニ&ノミが!!!

バズ、平気で草むらに入って行っちゃうし。

その都度体をジーッと見て、黒い物体がくっついてないかチェック!!

フロントラインをつければ安心なんだけど、
強い薬だから、あまりつけたくなくて、、、
つける時期をもうちょっと先まで引っ張りたいのよねー。

川や山へ出かけるなら、即つけちゃうけどっ。

そんな普段の散歩用に買ったハーブ成分の虫除けスプレー。
t20DSC01996-5.jpg

でもシュッシュとすると、バズが垂直ジャンプで避けるの!汗)

せっかく買ったのに…つけさせろー!!

 

 

今朝の散歩にて、、、

石垣&フェンスの上、、、約2mの高さからバズを睨むニャンコさん。
t20DSC01996-2.jpg
よくそんな不安定な所におられますなぁ。

で、もっちろん全く気付かないバズなのでした~♪(笑)
t20DSC01996-1.jpg
なにか?

 

今月号の『RETRIEVER』…
フフフ、またバズが載ってま~す♪

RETRIEVER (レトリーバー) 2008年 07月号 [雑誌]RETRIEVER (レトリーバー) 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/06/13
  • メディア: 雑誌

今回もめっちゃ小さい写真ですけど。(汗)
ご購入の際には探してみてくださ~い♪


暑い日は、コレ! [BUZZのこと]

昨日はダンナの免許更新の為、一緒に運転免許試験場へ行ってきましたっ。
t20DSC01960-1.jpg

ダンナが手続きや講習を受けてる間、私は何をしてたかというと…

献血ぅ~♪
t20DSC01960-3.jpg

A型の血液を待っている人の為…と偉そうな理由だけじゃなくて、
普段、健康診断なんてやらないので、血液検査も兼ねて…ねっ。

ジュースとお菓子ももらえるし~。(笑)
t20DSC01960-2.jpg
ジュース、3本も貰っちゃったっ♪

 

 

 

そんな訳で、またしても留守番だったバズ。(笑)

じゃっ、今日は暑いし、水遊びやっちゃう!?
t20DSC01960-4.jpg
やるやるぅ~♪

んん?何かお待ち?(笑)

t20DSC01960-5.jpg
早く、水出せー!

t20DSC01960-6.jpg
このやろー!食ってやる!!

と、今日も怖い顔をして水と格闘。(笑)

そして掘って~掘って~。
t20DSC01960-7.jpg

今回はまったり浸かってみたり。
t20DSC01960-8.jpg

そうこうする内に、水がドロドロ。(汗)
t20DSC01960-9.jpg

t20DSC01960-12.jpg
なぜかヨダレがタラ~~~なバズでした。(笑)

 

 

何も知らずバズと遊んで、、、お昼にTVを付けたら、
東北地方で大きな地震が起きたと!!

岩手・宮城にお住まいの方々、
心よりお見舞い申し上げます。。。


家庭菜園…その後。 [いろいろと…]

この間、家庭菜園の上手な育て方みたいな番組をやっていて、
『ハーブを一緒に植えると虫除けになる』と…


…水菜にアブラムシが来るのよー。(涙)

この間群馬に行った時、
野菜作りに関してプロ級な腕前のおじさんに
どうしたらアブラムシが来なくなるか聞いてみたんだけど、
DDVPという農薬を使うかニコチンを吹きかけるか種を巻く前にオルトラン剤を土に混ぜるか…

う~ん。無農薬が心情なので、それはちょっと。。。

ハーブ、これから一緒に植えるわけにはいかないけど、
近くに置いてみようかな?と買ってみました。
IMG_1250-2.jpg
手前がカモミール。奥がセージ。

水菜の近くに置いてしばらく経つけど、あまり効果なし。(汗)

葉っぱ千切って水菜のプランターにばら撒いたろか!?

と思いつつ、毎日テデトール(でしたよね?nyapuさん。)を実践してますぅ。

ついでにバジルも仲間入り♪
IMG_1250-3.jpg

そしてキュウリ!!
立派に育って、収穫できるようになりました!
IMG_1250-1.jpg
みずみずしくて美味しかった~♪

IMG_1250-4.jpg
どれどれ?ボクももらえるのかな?

バズにはキュウリあげるねっ!

 

 

 

今朝、散歩から帰ってきたらバズがゲーしてました。

白い(透明?)な液の中に緑色の草が!!

草食って気持ち悪くなったか!?
それとも気持ち悪かったから草食べたのかなぁ?
IMG_1250-5.jpg
うぷっ。

でもゲーしたらすっきりした?
食欲あるから大丈夫ね。(笑)


ロング留守番。 [BUZZのこと]

昨日は早朝5時に起きて散歩♪

そしてボール遊び!!
t20DSC01937-2.jpg
ヤッホ~♪

嬉しいけど、ちょっとイヤな予感?(笑)

そうです。
今日は留守番です。
t20DSC01937-1.jpg
え゛ー!!

 

 

今回のお出かけはこちら…
IMG_1238-7.jpg

ダンナのお父さんが眠る、群馬県伊勢崎市へ。

群馬はうどんの産地で、今、麦畑が黄金色に!
IMG_1238-6.jpg
天気が良かったら、もっとキラキラしてたかな~?

まずはお寺で南無南無してもらって。
IMG_1238-8.jpg

こちらのお寺には、江戸時代の賭博師(ヤが付くお人?)の国定忠治のお墓があるの。
飢饉の時に農民を救済したとかで、平民に人気があったお人らしいです。
IMG_1238-4.jpg
大きなお墓があるけど、本物は左の小さい方。
ギャンブルにご利益があると、墓石を削っていく人がいて、
小さく丸くなっちゃったんですってー。

あっっっ、お墓ナデナデしとくんだった!(汗)

そして、お墓参り。
IMG_1238-2.jpg
あまり来れなくてゴメンなさい…
みんな元気です!

 

食事の後、親戚のお宅へお邪魔し、、、
IMG_1238-3.jpg
誰だにゃ?
とちょっとおデブなタック君。

IMG_1238-5.jpg
こんちわわわわん♪
といつも遠慮気味なシロちゃん。

ワンコ&ニャンコと、戯れてきました。(笑)

 

行きは1時間20分くらいの道のりだったのに、
帰りは少し渋滞してて2時間くらいかかりました。
IMG_1238-1.jpg

 

家に着いたのは7時半頃。

バズハウスに鍵をかけず、フリーで長時間のお留守番は初めてだったので、
(いつもはだいたい誰かがいる家なの…)
ちょっと心配だったんだけど、そんな心配は無用!

部屋も荒らされてなく、
「ボク、、、寝てました。。。」みたいな顔をして
階段の上から出てきました。(笑)

たぶん、こんな恰好で爆睡してた模様。
t20DSC01937-3.jpg
フリーでロング留守番もできるようになったのねぇ~。
成長!成長!(笑)

即、お散歩に行ってシッコ&デカ盛りウ○チをし、ご飯を食べ、
また寝たのでありました。。。(笑)


進歩なし。 [BUZZのこと]

普段、当日&次の日が雨予報の日はバズのシャンプーをしないんだけど、
梅雨に入っちゃって…いつ洗ってもすぐに雨降るだろー!?と思い、
昨日(火曜日)、シャンプーをしましたっ。

 

お風呂の中では大人しいんだけど、一歩外に出ると、大暴れ~!

そういえば、1年半程前にも大暴れの様子をUPしたことがあるんだけど、、、
(その時の記事はコチラから)

進歩ないねぇ~。(汗)

ドライヤーはかけさせてくれるようになった…かな。
t20DSC01927-2.jpg
でもキライー!!

何回も「タテ!マテ!」と言われたねー。(笑)

 

今回、ものすっごく毛が抜けて、何だか一回りほっそりしたみたい~。

着やせするタイプ?(笑)

羨ましいっ!!

 

その日の夜は、少しお疲れな様子でしたっ。
t20DSC01927-1.jpg
まったり~。

今日、雨が降ったけど、雨の合い間に散歩に行けました♪

雨臭くならなくて良かったっ!


今日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌いのゲスト♪

佐藤浩市様[揺れるハート]と妻夫木聡クン[揺れるハート]

んもぉぉぉぉぉ~最高!!

ステキ~!!
カワイイ~!!
イイ男~!!

目の保養しちゃったわ♪


食べすぎ注意? [BUZZのこと]

とうとう関東地方も梅雨入り…

今日も朝から雨…しばらくはお空とにらめっこな日々が続きますねぇ。

 

ここ数年ですっかり中年体系オババになってしまった私。(汗)

ダンナに「お願いだからスポーツジムに行ってくれ!」とまで言われるほど。(大汗)

「しかたない。アレでも、やってみるかぁぁぁ~。」と買っちゃいました。
t20DSC01918-2.jpg
WiiFit♪

ビリー隊長に入隊するか迷ったんだけど、今更だし。
WiiFitなら階下の姑にも迷惑かからずできそうよ。(笑)

昨日から始めてみたんだけど、一生懸命やるとかなり疲れます。
今日は筋肉痛だったりして。(笑)

痩せるかなぁ~♪
t20DSC01918-1.jpg
いつまで続くことやら。

その前に、甘いモノ止めろという噂も…(汗)

 

 


一昨日、実家から届いたお野菜。

グリーンピース&絹さや!
t20DSC01918-6.jpg
家庭菜園でたんまり収穫できたようで、いっぱい送ってくれました♪

早速、グリーンピースの味見!サラダに乗せてねっ。
t20DSC01918-5.jpg
甘くて美味しい♪
我が家で採れたの水菜と一緒にねっ。

バズにもおすそ分け。
t20DSC01918-4.jpg

どお?どお?

t20DSC01918-3.jpg
うまうまでござった。

明日はグリーンピースご飯かなっ。 

採れ立て野菜、ありがとでした~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。