So-net無料ブログ作成

近所の畑にて。 [BUZZとお散歩]

今日は朝から雨…

喜んでるのは、アジサイくらいかなぁ~。
t20DSC01904-3.jpg
一昨日の写真、、、暑くてちょっとグッタリな庭のアジサイです。

 

 

そして昨日の散歩の様子。

近所の畑のトウモロコシ、穂が出てきました!
t20DSC01904-2.jpg
収穫が始まると、畑の一角にテントが張られ、
トウモロコシや枝豆や、、、採れたて夏野菜のお店ができます。

これが美味しいの~♪

なので、我が家ではトウモロコシと枝豆は作りません。(笑)

以前トウモロコシも枝豆も作ってみたことがあるんだけど、
失敗しちゃったしー。(汗)

いいのだっ!
難しい野菜はプロ任せで。(笑)

今年も楽しみで~す♪

t20DSC01904-1.jpg
ボクも楽しみ♪

バズもトウモロコシ大好きっ!
でもそのままの形でウ○チに出てきちゃうから、細かく刻んでねっ。(笑)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと早めの… [BUZZのこと]

今朝は30分程寝坊してしまい、朝の散歩はサササ~とチャリ散歩。
IMG_1123-8.jpg
疲れたけど、何だか物足りない感じー!

 

すまぬ。すまぬ。(汗)

 

じゃあさ~~~、今日は暑いし、アレ、やっちゃう???

 

やるやる!!
IMG_1123-7.jpg

というわけで、今日はトロ舟開きになりました♪

さっ、楽しんでちょうだいっ!

掘って。
IMG_1123-6.jpg

食って。
IMG_1123-4.jpg

掘って。
IMG_1123-1.jpg

また掘って。
IMG_1123-5.jpg

いつものごとく、激しく水と戯れるバズをどうぞ!!

 

楽しかったかな~?(笑)
IMG_1123-2.jpg
楽しかったわん♪

 

 

 

 

 

最後に、、、怖い顔のバズをどうぞっ!
IMG_1123-3.jpg
こえぇぇぇぇ~~~!!


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家庭菜園&気分は小型犬なバズ [BUZZのこと]

我が家の家庭菜園、、、先週の様子です。

水菜…だんだんそれっぽい葉っぱになってきました。
IMG_1112-3.jpg

インゲン、芽が出てスクスク育ってます。
IMG_1112-2.jpg

キュウリ、、、まだ苗の背丈が50㎝にも満たないのに、、、
IMG_1112-1.jpg
花が咲いちゃいました。

もう収穫できちゃうのかな~♪
(実の部分が育たず、しぼんじゃう可能性大!!だけど。(汗))

 

 


 

数日前のバズ。

私の膝で寝てて♪
DVC00031.jpg
うふっ♪可愛い~~~♪

 

 

 

 

 

と、思うのは最初の5分だけ。 

だんだん足がしびれてきて、、、
重~い!どいてっ!!
自分のデカさ、認識しなさいっ!!

DVC00030.jpg
ちぇっ。いいクッションだったのに。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うまうま散歩♪ [BUZZのお友達]

t20DSC01889-9.jpg
この黄色いお花、皆さんのおかげで『キンギョソウ』という名前だとわかりました♪
ありがとう~!!

 

 

今日の夕方散歩は、このワン達と一緒♪
t20DSC01889-7.jpg
前がゴールデンのモモちゃん、その後ろは柴犬のダイちゃん。

バズが一番後ろなのは…
t20DSC01889-8.jpg
寄り道が多いから。(笑)

3匹で付かず離れず、テクテクテク。。。
t20DSC01889-3.jpg

ささっ、オヤツにしましょうか~♪

するとみんな良い笑顔にっ!

モモちゃん♪
t20DSC01889-6.jpg

ダイちゃん♪
t20DSC01889-5.jpg

可愛いー!!

バズはこーんな顔↓ばっか。
t20DSC01889-4.jpg

美味しい…いえいえ、楽しいお散歩だったね♪

 

 

そうそう、ダイちゃん家のNEW CAR・日産セレナを見せてもらいました。
t20DSC01889-2.jpg
スッテッカーも貼ってあるの。

ダイちゃん号、カッコイイね!
t20DSC01889-1.jpg
エヘヘ。ボクのだよ。

いいな~♪大きくて。
いっぱい荷物も載るし…大型犬向きよねっ。

でも、大きいと運転難しそう~。(汗)

いいのだ。バズさん号は小さくて。(笑)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走り溜め。 [BUZZとお散歩]

去年の秋、タダで貰った黄色いお花…

冬の間元気がなくなって、もう枯れちゃうかな?と思ったんだけど、
暖かくなって、また花が咲き始めました♪
t20DSC01871-5.jpg
このお花、、、なんて名前なんでしょ?
ご存知な方、いらっしゃいますかー!?

 

 

今朝の雨は凄かったぁ~~~!!
雨も風も強くて、、、この時期に台風の影響!?

んもぉ~~~、朝散歩ビショビショじゃな~い!

今朝は何日か前から大荒れの天気の予報で、
散歩はショートコースになるなと思ってたので、
昨日の朝、脱走公園でボール遊び♪
t20DSC01871-3.jpg
楽しそうだねぇ~。

もちろん雑草サラダもモグモグ。(笑)
t20DSC01871-2.jpg

そしてまた走って。
t20DSC01871-1.jpg

走り溜めできた?(笑)
t20DSC01871-4.jpg
もっと~~~!!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誰!? [BUZZのこと]

今日は大安吉日。

キレイに更地になった我が家の前のお宅で、地鎮祭をやっておりました。

見慣れぬ姿の神主さん(?)に、バズ、ワンワンワン!!

コラコラ…神様に怒られるぞっ!
IMG_1070-2.jpg

 

 

 

 

バズのかわいがりで、ボロボロになった『ウサギブタ』のブーちゃん。
IMG_1070-3.jpg

チクチク、お裁縫して直してあげました♪

IMG_1070-4.jpg

うっっっ、『ギ』の字が見えなくなってる…(汗)
これからは『ウサブタ』に名前変更だね。

これからも大事にかわいがってくれたまえ~。
IMG_1070-1.jpg
それはムリかな。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年の夏野菜 [いろいろと…]

今年も夏野菜を植えました♪

キュウリ
IMG_1060-6.jpg

唐辛子
IMG_1060-7.jpg

シソ
IMG_1060-5.jpg

パセリ
IMG_1060-4.jpg

そして種から植えた水菜、芽を出し始めました♪
IMG_1060-3.jpg

インゲンも種から植えたんだけど、まだ顔出さないなぁ~。

収穫が楽しみだぁぁぁ~♪
あっっっ、シソやパセリはもう食べちゃってま~すっ。(笑)

 

そうそう…すっかり報告を忘れてたんだけど…
去年、一昨年と植えていた韓国唐辛子。(写真・左)
DSC01720.jpg
苗に『激辛』と書いてあって思わず買っちゃったんだけど、
ホントに辛い!!!

ただ激辛味なだけじゃなく、、、
ヘタを取って中の種を出そうとするだけで、
目がショボショボ、鼻がムズムズでくしゃみ連発!!

↑この写真は乾燥する前の写真だけど、
今はすっかり乾燥してるっていうのに、
激辛成分が飛び散るの~!

もちろん、パスタに入れると激辛パスタの出来上がり~♪ 

辛いのはキライじゃないので時々使うんだけど、
はっきり言って、キョーレツな辛さですっ!!

お腹が弱いお方はお気をつけあれ~。(笑)

まだまだ去年の韓国唐辛子が残ってるので、
今年はJAPANESE唐辛子を植えましたっ。

 

 

今日のバズ。

お気に入りのブーちゃんをくわえて…
IMG_1060-1.jpg
とうとうお洋服に穴が開き、名前が読解不可能。
シッポは半分ちぎれちゃいました~。(汗)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日のプレゼント…かなっ。 [BUZZのこと]

冬服を片付けたとたん、寒い!寒い!
連休前は半袖でもOKなくらい暖かかった…っていうか暑かったのに。

コタツ布団をセットして、ヒーターも入れて。
そしたらこのシトもコタツの中へ。(笑)
t20DSC01856.jpg
だって暖かいもん♪



バズ…チビな頃はそれはそれはワルでねぇ…
こ~んなことや、、、
t20DSC01853-5.jpg
こ~んなことや、、、
t20DSC01853-8.jpg
こ~んなことや、、、
t20DSC01853-9.jpg
ワルな顔ー!!!


もぉぉぉ~、一瞬たりともジーッとしてることなんてなくて。
まっ、あっちこっちでイタズラやってくれましたわ。(笑)


ダンナ:いつかお前が皿を洗ってる間、後ろで伏せて待ってるようになれるのかな~?
     本物のラブラドールみたいに。
わたし:そんなの、考えられなーい!!


と、よく話したんだけど。
ラブラドールってこんなんじゃないと思ってたもん。(笑)


それが去年?一昨年?くらいから、めっきり落ち着いて。
さすがに。


どこにいるのか、わからないくらい。(笑)


昨日なんて寝室にいるのに気が付かないで扉閉めちゃって、
あれ?バズは?バズがいな~い!!なんてことに。(汗)


いや~、よくここまで大人しくなったものだわ。


t20DSC01853-4.jpg
かーさん、お皿洗ってるですか…
t20DSC01853-3.jpg
んじゃ、待ってます…


ご褒美待ちとも言うけど。(笑)


これが一番の母の日のプレゼントだわね♪


でも…最近寝すぎじゃない?


あっっっ、もちろん外に一歩出ると、パワー全開で~すっ!
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた解体工事!&むぎゅっ♪ [BUZZのこと]

以前も記事にした閉店したカラオケ屋。
t20DSC01845-2.jpg

ドッカン!ドッカン!と古い我が家を振動させた後、今はスッキリ更地に。
t20DSC01845-3.jpg


そして、その隣、、、っていうか、我が家のお向かいのお宅もなんと建て替えだってぇぇぇ~!

ウチよりも新しいのに…羨ますぅい~!!

昨日は足場&幕を張り、
t20DSC01845-4.jpg

今日から本格的に解体工事が始まりました。

大きな重機が道路に止まり、ドッカン!ドッカン!やってますよ。(汗)

お向かいの新居は8月には完成。
新しくできるドラックストアは7月から新築工事が始まり、11月末にオープン予定。

あぁ…今年は騒がしい年なんだわね…


で、道路に止まってる重機が徐々に壊し始めてるわけなんだけど、
ちょっと壊しては端材をに集め、トラックに乗せ…の繰り返し。

その端材を乗せる作業の時、バズさん号の前の道路でオジサマがベニヤを立てて
端材が飛び散らないようにガードしてる模様…

作業にお邪魔なら移動させますよ~と、バズさん号を移動しました。

ダンナ車のカーポートの後ろ、、、めっちゃ狭い場所に。(汗)

オジサマにオーライ♪オーライ♪言ってもらいながらねっ。(笑)

もうしばらく出し入れするの、イヤ!
解体工事が終わるまで、そこにいてちょうだいっ。
t20DSC01845-1.jpg

そうそう、バズは外でドッカン!してても全然お構いなし。
夜中の地震も全く動じないくらいですから~。(笑)




ソファーでくつろぐバズ…
t20DSC01845-6.jpg

この状態の時、右側から腕を入れ抱っこするようにヘソ天させると、めっちゃ怒ります。(笑)
t20DSC01845-5.jpg
何するんだよー!![むかっ(怒り)]

でも、むぎゅっと抱き寄せるとされるがままだったりするの[揺れるハート]
むふふ♪きゃわいいぞっ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩にて… [BUZZとお散歩]

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

我が家も3日間のお休みになったんだけど、、、
どこも混んでるしねぇ~。
バズ連れて混んでる所に行くのも、イヤだし。(笑)
予定、なし!!で~すっ!

しかもイマイチお天気が良くない関東地方…

でも、夕方のお散歩ではなんとかお日様の下を歩くことができました~♪
t20DSC01824-3.jpg

今日は珍しくダンナも一緒にお散歩に行ったんだけど…
バズったら嬉しくて興奮したのか?
私のチェックが甘くなるからか?
途端に言うこと聞かなくなって、引っ張る!引っ張る!!(汗)

何回も怒られちったね。

t20DSC01824-2.jpg

なのに、懲りずにヘラヘラしちゃってー!
ったく、お調子者です。


昨日のお散歩で会った、ワン友のゾーイちゃん。
t20DSC01824-4.jpg
(写真、古いですぅ~~~。1年位前…かな。(汗))

パパさんがイギリスのお方で。
ハーフの双子ちゃんがこれまたカワイイの♪

そして昨日は、更に外国のお方2人もご一緒で。

「この人たち、ボクの両親」とパパさん。

イギリスから遊びに来られたおじい様、背が高くてロマンスグレーな英国紳士って感じ。
おばあ様も女王の国からやってきたお上品なお方。

なななななんてステキなの~~~♪♪♪

ちなみにパパさんはロッカーな感じだけど。(笑)
でも大学の先生です。

そんなステキなファミリーに囲まれたバズ。
しっぽブンブン、足元にスリスリ。
皆さんに愛想を振りまき、振りまき、、、
GOOD BOY!!言ってもらっちゃいました♪

やっぱりお調子者だわ。(汗)



でも、、、連休前、散歩の途中で寄った銀行で、、、
t20DSC01824-1.jpg
こーんな情けないお顔で待ってたとさ。(笑)
(通りがかりの人に声を掛けられても、気もそぞろ…。
私がいないと、心細くなっちゃうんだって♪)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。