So-net無料ブログ作成

今日はココ! [BUZZとお散歩]

今日の桜は、、、
IMG_0914-1.jpg

ちょっと離れた所にある『プチドックラン公園』でございます♪
IMG_0914-9.jpg

IMG_0914-2.jpgやった!

まずはバズ、走ってちょうだいっ!
IMG_0914-3.jpgはーい!!

普段はノーリードで遊んでも大丈夫なんだけど、
この季節、シートを敷いてお花見してる人、ボール遊びをしてる子供たちがいるので、
ロングリード付き。

結構近くでボール遊びしてる子供がいたんだけど、、、
ボールを奪いに行くことはなかったなぁ~。
ちょっとは成長した!?(笑)

IMG_0914-4.jpgボク6歳だしー。
でも~、目線の先は子供たちのボールじゃない???
危ないっ。危ないっ。(汗) 

帰る頃には日が傾いてきて、、、
IMG_0914-10.jpg

近くに桜並木があるんだけど、キレイに写真が撮れませんでした。(汗)
IMG_0914-11.jpg
残念!!

フフフ、桜が散らないうちにまた来ちゃおうかしらね♪

 

 

そうそう、この公園でご近所のワンズが遊んでたの。
IMG_0914-5.jpgちゅらです。
IMG_0914-6.jpgさくらです。

しばらくお母さんとお話をしてたの。
そしたら退屈したちゅら、穴を掘り出しちゃって。
IMG_0914-7.jpg掘ります♪掘ります♪

あっという間に頭がすっぽり入っちゃうくらいの穴に!!
IMG_0914-8.jpgドロドロよ?

バズがキュンキュン(「早く行こうよ」の意味でね。)言い出したので、お別れしたの。

その後、家に帰る途中にある『脱走公園』でまた遊んでいた2匹。(笑)
「また遊んでるの~?」と話しかけたところ。。。

穴を掘ってたちゅら、別れた後も更に掘り続け、、、そしたらザリガニが出てきたんだって!!
ザリガニには興味はないんだけど、たぶん生き物がいるのがわかったから
掘り続けたんじゃないかなぁ~とお母さん。

ちゅらったら仕事熱心!!

『プチドックラン公園』って台風の季節は水没して沼状態になるので、
その時に生息してたザリガニが土の中で冬眠してたんじゃないかしら?

すごいねー!!ちゅらっ!!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっ!!!という間に… [BUZZとお散歩]

土曜日に咲き始めた桜。。。

 

あっっっ!!!という間にこんなに咲いちゃいました!
t20DSC01626-4.jpg

全体を見ると、、、
t20DSC01626-3.jpg
んんん???満開にはもう少しかな?

今週末には近所の桜がキレイな公園もにぎわうんだろうなぁ~。

できれば土日は避けて(笑)、、、バズと行ってみよう~♪

 

 

夕方のお散歩ではモモちゃんと、モモママさんの娘さんちのココアちゃん(Mダックス)と一緒に。

でも、、、ココアちゃんヒートが終わったばかりでまだちょっとイイ香りがしてるのかな~。
バズが釘付け!!!
t20DSC01626-2.jpg
バ:に、匂い嗅がせてください!!!
モ:浮気するんじゃないわよ!
コ:ひぇぇぇぇ~~~。

追い掛け回しちゃってゴメンねぇ。(汗)
しかもお顔を写したお写真もない。(大汗)

今度は可愛いお顔、撮らせてね♪

そういうわけで、桜の前ではバズとモモちゃんのツーショットで。
t20DSC01626-1.jpg
こう見ると、、、バズってデカイ!!!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

咲いた♪咲いた♪ [BUZZとお散歩]

昨日の夕散にて…

ほらっ!!
t20DSC01615-6.jpg
お散歩コースのソメイヨシノが咲き始めました~♪

あと1週間もすると満開になるんでしょうねぇ。

 

散歩をしてるといろんなお花が咲き始めてて。
公園や他所のお宅のお花を眺めながら歩くのも楽しいっ!

白木蓮や、、、
t20DSC01615-4.jpg

水仙や、、、
t20DSC01615-5.jpg

雪柳や、、、
t20DSC01615-2.jpg

 

t20DSC01615-1.jpgボクは興味ないなー。
とのたまうバズ。

君にはぺんぺん草がお似合いよ。(笑)
t20DSC01615-7.jpg
でも食べないでネ。

 

さぁ~~~、今年は何ヶ所でお花見できるかなぁ~♪(笑)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご褒美♪ [BUZZとお散歩]

野球観戦に行った次の日、、、

久々に脱走公園でボール遊び♪
t20DSC01592-3.jpgうひゃひゃ♪

留守番させちゃったからねぇ~。
バズも楽しんでおくれっ。

でもね、、、すぐに疲れちゃうの。(汗)
t20DSC01592-1.jpgまったり。
ったく、ジジィなんだからっ!

んん?そういえば雑草達も生えてきたわね。(笑)

で、私がボールを拾うと、
t20DSC01592-2.jpgキラリーン[ぴかぴか(新しい)]復活!
この笑顔♪

好きだねぇ~。ボール遊び。

この日はフレブルちゃんが遠くから睨みをきかせてて、、、
だからかな?
びびりんぐバズは、脱走しませんでした。(笑)

 

そうそう、日曜日に可愛いお友達と会ったの[るんるん][るんるん][るんるん]
t20DSC01592-4.jpg
3ヶ月のイエローラブ、チェリーちゃん!

ラブパピーにしては随分大人しいな、、、と思ったら、
この日、お散歩デビューだったんですって。

うふふ…次に会うときは飛びつかれるだろうな~♪

バズ、仲良くするのだぞっ!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オープン戦 [Baseball]

昨日は東京ドームへ巨人vs阪神のオープン戦を観に行って来ました♪

開始時間が13時からだったので、
バズは10時過ぎに軽~くこの日2回目の朝散歩へ。
080317_102539.jpg
1回目の朝散歩から約4時間後だというのに、
しっかりウ〇チしてくれましたわ。(笑)

これで安心して出かけられるぅ~♪

 

t20DSC01592-5.jpg
ドーム横の遊園地…
この↑ジェットコースターには乗れないなぁといつ見ても思うのよね。
きっと腰抜かす。(笑)

 

今回はキスデジに望遠レンズをつけてのお試し撮影会。

興味のない方はスルーしてくださーいっ。

レンズは50-200㎜。
席は内野席26列目。

以下キスデジ画像です♪

今日の先発投手は福原投手。
t20DSC01592-8.jpg
キャッチャーは矢野捕手。
t20DSC01592-12.jpg 
良い男バッテリー。(笑)

平日のディゲームだというのに、この観客!!
t20DSC01592-13.jpg
外野席はほぼ満席。

↓今岡選手。今年は期待してまっせぇ~。
t20DSC01592-11.jpg

↓途中出場の金本選手。足の状態は大丈夫かしら?t20DSC01592-14.jpg

↓これまた良い男の鳥谷選手。
t20DSC01592-15.jpg

↓活躍期待してます。桧山選手。
t20DSC01592-16.jpg

↓こちらも途中出場の藤本選手。今年は内野ゴロ以外を打って下さいネ…t20DSC01592-17.jpg

↓センター赤星選手は遠すぎた…
t20DSC01592-10.jpg

試合は1-1のドロー。
t20DSC01592-7.jpg 

望遠ってどんだけ大きく写るのかなぁ~と思ってたら、、、
思ってたより小さい。。。(汗)

ピッチャーマウンドまで100mは…ないかな?ってくらいの距離だったんだけど、
顔のUPまではできないのね。

もちろんコンパクトデジカメよりは大きく写るけど。

距離的にちょうど良かったのは、ダンナ撮影のジャイアンツギャル。(笑)
t20DSC01592-9.jpg
距離20mくらい。

そして、広沢コーチ。
t20DSC01592-6.jpg
距離は10mくらい。

三脚がないと手ブレしちゃうねー。
失敗画像が山盛りでしたぁ。

なるほど。なるほど。
な、お勉強撮影会でしたっ♪


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にゅー&ぱちっ! [BUZZのこと]

ぬふふ♪
新しいケータイ、買っちゃいましたっ!

t20DSC01555.jpg
右が使い古したドコモのSH902…お疲れ様!!
んで、左がおにゅーのSH904。

ええ!?今や905が出揃ったというのに、904でっかー!?
しかもワンセグ対応じゃないし。(笑)

だってぇ~安かったんだもんっ♪
TV見ないしー。
音楽聴かないし、DLもしないしー。

ただ…『デコ絵文字』っちゅー機能が欲しかっただけで。

先日P905を買ったダンナにめちゃくちゃ自慢されて。
「お前のメールの絵文字は動かないのか!?」って。

・・・動かねーって・・・

早速『デコ絵文字』満載でメールしてやったわよっ。

でも…GIFファイルなのよねぇ~。
パケ代がかかりそう…(汗)
乱用しないようにしないとー。

大人ですから。(笑)

 


バズが衣替えを始めました。

ブラッシングをすると抜ける!抜ける!
止め時がわから~ん!!(汗)

バズも途中でため息。(笑)
t20DSC01546-1.jpgま~だ~?

ところで、、、ブラッシングすると静電気が凄くないですか!?

ただでさえ、静電気女なの。

特に車に乗るときは、ドアノブでパチッ!
ナビ操作でパチッ!

で、ブラッシングの最後、、、バズの体についた毛を掃おうとしたらパチッ!

ひゃ~…怖~~~い!!

皆さん、この時期のブラッシングってどうやってますかー!? 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バズ、うどんを食す。 [今日のBUZZご飯]

ちょいと前の話題なんだけど、、、
この日の夕ご飯は、モモちゃんからもらった『ワンコうどん』です♪
t20DSC01500-1.jpg

 

茹でたうどんをお皿に入れ、、、(味見した所…うんうん!塩味な~~~しでしたっ。)
t20DSC01500-2.jpg

 

にぼしを周りにトッピング。
t20DSC01500-3.jpg

 

すりゴマをふりかけてぇ~、
t20DSC01500-4.jpg

 

さつまいも・かぼちゃ・にんじん・まいたけのみじん切り・いんげん・ブロッコリー・鳥胸肉を
いつもより多めの水で煮込み、付いてたスープを少々入れ、卵を落とし、、、

できあがりです♪
『野菜いっぱいぶっかけうどん』
t20DSC01500-5.jpg
おぉ~~~、センスねー!!!

 

t20DSC01500-6.jpgボクはなんでも好き♪
そでしょ?そでしょ?
見た目じゃないわ。
味よ!味!!

 

さぁ~~~、召し上がれ♪

 

プププ!ヨダレちょうちんできてるし。(笑)
(メモリーの残量がなくなっちゃって、途中で切れちゃいました。)
食べ難そうにするかと思ったら、白飯の時と変わらぬ食べっぷり。

 t20DSC01500-7.jpg美味しかったよ♪
もちろん、完食!!
モモちゃん、ママさん、ありがと~~~♪ご馳走様でした!!


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すっきり~♪ [いろいろと…]

今日から本格的に解体工事が始まりました。

t20DSC01549-2.jpg
埃は北西の風だったからか、それほど気にならなかったんだけど、
振動が…ね…

地響きがして、家が揺れるの。(汗)

神経質な性格ではない(バズもね。)んだけど、
家が揺れるたび、ビクッとしちゃう。

そのうち、、、慣れるかな?(笑)

 

 

そん中、気になって気になってどうしても洗いたくなっちゃった、バズさん号。

黄砂まみれになってる所に、一昨日パラパラと雨が降って。

そしたら、目も当てられないくらいばっち~~~くなっちゃったの。

ちょっと風が冷たかったら、止めようかとも思ったんだけど、、、
t20DSC01549-1.jpg 
ピカピカ♪

やっぱりキレイになると気持ちイイね~。
日向で動いてたら暖かかったし。

お出かけしたくなっちゃうっ!

花粉症だけどね。(汗)

 

今年の花粉症対策、薬を飲むのが好きではない私、、、↓コレ使ってます!
t20DSC01549-3.jpg
コレ結構良いの~♪

散歩や買い物に出かける前に塗り塗り。
更にマスクもして。

そしたら鼻水がタラ~~~ってことはならないし。

最近じゃ、掃除&洗濯の時も塗り塗りしておけば、窓を開け放ってても大丈夫♪

散歩も安心していけるわっ!ね~♪
t20DSC01549-4.jpgやったね!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次にできるのは? [いろいろと…]

1月末で閉店した我が家の前にあったカラオケ屋さん。

 

3月に入り、建物の解体工事が始まりました。

t20DSC01546-4.jpg 

 

振動で家が傾いた~とか、ヒビが入った~などの苦情があった場合を想定して(?)、
事前に周辺の環境調査(写真を撮ったり、家の傾きやひび割れを調査するの。)があったんだけど。

 

実はカラオケ屋が出来る時もたいした説明もなく、どんどん工事が始まっちゃって、
不満があっても後の祭り…状態だったらしい…(汗)

 

その経験から、調査に来たお兄さんに「何が出来るか全く説明もないのに、協力できない。」と
突っぱねた姑。

 

エラ~イ!!(笑)

 

結果、11月頃オープン予定でドラッグストアができるらしいっす。

 

で、逐一「建物は平屋建て」だとか「建物の面積は250坪程度」とか、
建設会社が連絡を入れてきてるみたい。

 

でも図面を見ないことにはどんな風に建つかわからないよねぇ~。

 

今はバス通り沿いに建物が建ってるけど、ウチ側の道路に面して建物が建ったら、
平屋って言っても、どのくらいの高さ?日当たりは?
車や人の出入り口はウチ側にもできるの?
営業時間は?
などなど、心配は山積み~です。

 

まぁ、カラオケ屋より営業時間が長いことはないかっ。

 

当面の心配は振動、騒音、埃ね。

 

もうこんな大きな重機が来てます!
t20DSC01546-3.jpg

デカイ!!怖~い!!

 

はぁ、、、お手柔らかにお願いしますね…

 

ドラッグストアができて便利になることを祈って…しばらくガマンです!

 

t20DSC01546-2.jpg ボクのオヤツもあるかなぁ~♪

あるといいねっ!

 

 

 

そうそう!
解体工事が始まる前の日、お坊さんが来てお祓いをしてたの。
んんん?建物を建てるときは神主さんが来て安全祈願をするだろうけど、
壊す時はお坊さんが来るの?と思ってたら、、、

 

ダンナに話した所「あぁ…カラオケ屋で何人か死んでるからなぁ~。それでお祓いだろ?」と。

 

ひぃぃぃぃぃ~~~!なるほど~~~~!!

 

無事に成仏いたしますように…南無南無。

 


相変わらず調子の悪いソネブロさん。

 

未だ改行に不満あり!!ですっ!

 

だって入力画面では改行してるのに、UPされた画面では改行されてないし。。。

 

しかも、↑上の行と↓下の行の間って、1行開けてるのよ?なのに開きすぎじゃないこと?

 

ホント、やる気なくすわぁ。。。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた母と… [いろいろと…]

ソネブロのメンテナンス後の調子悪さといったら…(汗)

しばらくブログする気、ナッシングでしたぁ~。

今日はどうかな…

ちゃんとUPできるのかしら???

そうそう、ソネブロユーザー以外の方から「コメントが書けない」との指摘を頂いたので、

認証コードをわかりやすいのに変えてみたんだけど、どうですかー!?

半角英数で入力してみてくださ~いっ!!

え~~~と、2月29日の金曜日のこと。

コチラで↓待ち合わせ。

t20DSC01523-2.jpg

えぇ!?もしかして、また!?

そうです。

上京した母と東京駅で待ち合わせ。(笑)

今回は次の日から千葉に住んでる友人達との旅行に行くためにやってきたの。

千葉県生活が長かったから…

とかいう私も結婚までは千葉にしか住んだことなかったしっ。

まぁ、それはおいといて。

久々に東京駅の外へ。

OL時代はここまで通ってたんだけど、

当時はオシャレなお店なんてなかったのに、、、

t20DSC01523-1.jpg

丸ビル!!!

私が知ってる丸ビルは下の方、、、土台みたいな5階建て部分しかなかったわよ?(笑)

すっかり立派になっちゃって、ビックリ~♪

駅から歩いて東京国際フォーラムへ。

t20DSC01523-3.jpg

t20DSC01523-4.jpg

こちらにある、相田みつを美術館で行われてる、

「星野富弘・相田みつを展」へ。

写真を撮れる作品があったのでパチリ。

t20DSC01523-6.jpg

富弘さんの作品、、、初期の作品は自分に降りかかった困難にどれだけ悲観的になったのか…

ヒシヒシと感じるものが多かったです。

でもご結婚なさった頃からの作品は温か味がある作品になっていき、優しい気持ちになる作品に。

とても口に筆をくわえて描いてるなんて思えないステキな花の絵も見ごたえありました♪

t20DSC01523-7.jpg

相田さんの作品は、、、とてもわかりやすいっ♪

みんなそう思ってるんだな~、そう思っててもなかなかできないのよねぇ~って。(笑)

どちらも素晴らしい作品でした~!!

美術鑑賞もたまにはいいわ~♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。