So-net無料ブログ作成
検索選択

京都1日目 [いろいろと…]

京都旅行、ソネブロのメンテなどもあり、すっかり遅くなってしまいました~。
忘れる前に一気に行きますっ!

1日ごとに分けてUPしてますが、、、
長~~~くなっちゃいました。(汗)

写真がほとんどなんですけどね。

お急ぎの方はパラパラパラ~飛ばしてご覧下さいねっ!

nice&コメントは3日目にありま~す♪


【2月17日】

岡山から来る父&母とは京都で待ち合わせ。

それまでは一人旅~♪

が、晴天の東京駅から新幹線に乗ると「積雪のため京都へは約15分遅れで到着の予定です」と。

えぇー!?

確かに、名古屋を過ぎた所で、遠くのお山に雪が、、、

近づくにつれ、雪化粧になったなと思ったら、
関が原⇔米原辺りは吹雪!!!

徐行運転の末、京都へは約10分遅れで到着。

京都はハラハラ雪が舞ってるって感でしたぁ~。


そういえば、父さんも一緒だったの?とお思いのお方。

今回の旅行の本来の目的…

実はいとこのピアノコンサートだったのです♪

とは言っても、ピアノ、ソプラノ、マリンバのソロ10人との合同コンサートなんですけどね。

というわけで、更に電車に乗り、、、奈良は大和郡山へ。

大和郡山へ着くと、雪が激しいー!!

大和郡山は郡山城の城下町。

もちろん、歴史あるお寺などもたくさんあります。

今度はゆっくり観光したいなぁ~。

で、やまと郡山城ホールにて、、、

眠くなっちゃうじゃないかとちょっと心配ではあったんだけど(汗)、

高校時代の芸術鑑賞会以来のクラッシック鑑賞に、感動~♪

皆さん、素晴らしい才能!!

もちろん、いとこの演奏も素晴らしかったですぅ♪

帰りのバスの時間が迫ってる父とはここで別れ、

いとこファミリーに夕食をご馳走になった後、京都のホテルへ。

明日は京都を満喫するぞー!!

と早めの床に就いたのでした…

つづく。


京都2日目 [いろいろと…]

【2月18日】

朝、起きてみると、ハラハラ雪が舞ってる天気。

でもでも、行っちゃいましょう~♪

大原へ。

市街地は積もってなかったのに、

大原は真っ白!!

<三千院>

寒かったけど、キレイでした~♪

雪景色の大原を満喫し、バスで市街地へ。

こっちは全く降ってませんでした!!

お昼はコチラで↓

天ぷらそば。

関西風なのでおつゆは薄い色で。(笑)

味も甘めかなっ。

お腹も膨れたし、さぁ~歩きますぞー!!

<慈照寺銀閣>

IMG_0319-4.jpg

IMG_0319-5.jpg

IMG_0319-6.jpg

<哲学の道>

IMG_0319-7.jpg

桜の季節はキレイでしょうねぇ。。。

<法然寺>

IMG_0319-7-2.jpg

<禅林寺永観堂>

IMG_0319-8.jpg

<東山学園>

IMG_0319-9.jpg

ボストンレッドソックスの岡島投手の出身高校なんだそうです。

<南禅寺>

JR東海のCMで今やってますよね~♪

桜は、、、まだまだですっ。

IMG_0319-10.jpg

IMG_0319-11.jpg

<水路閣>

IMG_0319-12.jpg

京都舞台のサスペンスドラマで見たことない?(笑)

え~、ミーハーなので、お家騒動のあった場所にも…

<一澤帆布>

IMG_0319-13.jpg

<一澤信三郎帆布>

IMG_0319-14.jpg

こちらで購入~♪

t20DSC01498k.jpg

<辰巳大明神>

IMG_0319-15.jpg

<祇園発祥の地>

IMG_0319-17.jpg

IMG_0319-18.jpg

<井筒八橋本舗>

白玉ぜんざいで休憩♪

<南座>

いや~~~、銀閣寺から四条まで歩いた!歩いた!

四条川原町からバスに乗り、ホテルへ~。

夕食は京都らしいもの…とも思ったんだけど、

いっぱい歩いて腹ペコりん。

たくさん食うどー!!!と、バイキングビッフェへ。(笑)

カニも食べ放題♪

「もう飲み物はラストオーダーなんですけど、、、」と言われるまで食べまくって、満足♪満足♪

さぁ~、明日はどこへ???

つづく。


京都3日目 [いろいろと…]

【2月19日】

 

3日目は嵯峨野・嵐山へ。

今日も歩きます!!

 

<渡月橋>

IMG_0623-28.jpg

<宝厳院>

IMG_0623-27.jpg

残念ながら公開してませんでした…

<天龍寺>

IMG_0623-26.jpg

IMG_0623-25.jpg

IMG_0623-24.jpg

天竜寺の梅のつぼみは…まだまだ硬そうね。

IMG_0623-21.jpg

天竜寺の裏(?)の竹林の道を通り、、、

IMG_0623-23.jpg

IMG_0623-20.jpg

IMG_0623-19.jpg

<常寂光寺>

IMG_0623-22.jpg

<落柿舎>

IMG_0623-18.jpg

IMG_0623-17.jpg

<二尊院>

IMG_0623-16.jpg

<祇王寺>

IMG_0623-13.jpg

IMG_0623-14.jpg

IMG_0623-12.jpg

ここで腹ごしらえ♪

デザートが先?(笑)

そして湯豆腐ランチ♪

<野宮神社>

IMG_0623-10.jpg

ここで嵯峨野を後にし、、、

<北野天満宮>

IMG_0623-9.jpg

IMG_0623-8.jpg

梅は3分咲きってところかしら~。

IMG_0596.jpg

IMG_0623-6.jpg

IMG_0623-7.jpg

<晴明神社>

IMG_0623-3.jpg

IMG_0623-2.jpg

映画「陰陽師」の出演者の絵馬が飾ってありました。

IMG_0623-1.jpg

この後、京都駅へ…

いや~~~、いっぱい観て、いっぱい歩き、いっぱい食べ、いっぱいしゃべり。

楽しい京都旅行を満喫いたしました~♪

京都へは4回目だったんだけど、まだまだ観てないところがいっぱい!!

また…来たいなぁ~。

最後に、、、3日間の旅行日記、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました~!!


出ろー!!! [BUZZのこと]

2泊3日の休暇をもらい、母と出かけてきました♪

 

行き先は、、、こちらどすえ~。

旅行日記は長くなりそうなので、後ほどのんびりUPしま~すっ。

 

その前に・・・事件が・・・・・・・

 

出発日2日前の15日。

 

階段の下の部屋、通称『バズ部屋』で夕方の散歩の後、放置んぐにしてたの。

 

随分静かだな。。。とは思ったんだけど。

 





!!

 

散歩途中で拾ったテニスボールが、こんなことにー!!!

 

え~~~~!?

 

 

なにこれぇ~~~~!?

 

・・・テニスボール、半分食べちゃった・・・(汗)

 

そう。このオトコ、私が出かける予定がある時、こういうことをやらかす輩なのよ。

以前も似たような事があったような。

んもっ。バカ!!

 

床に落ちてた残骸の様子をみると、
どうもゴムの部分を噛み砕いて飲み込んだみたい。

 

小さい破片になってることを祈って、、、食え!!いいから飯いっぱい食え!!

そしてウ〇チと一緒に出してしまうのだっ!!!
旅行前に!!! 

ちょっと多めのご飯を与え、お夜食も少し与え、、、
そしたら次の日(16日)の朝、少しだけ吐いたあとがありました。
その中には破片が1かけらだけ。 

まだまだ腹の中にあるはずっ!

 

食えぇぇぇ~!!
口からでもお尻からでもいいから出してしまうのだー!!

 

そしたらそしたら、夕方のお散歩でのウ〇チから出てくる♪出てくる♪ 

出発日の朝散歩でも出てくる♪出てくる♪

 

下痢ではないし、順調に出てきたみたいっ。

 

良かった~!
これで安心して出かけられるぅー♪(←これ、重要!(笑))

 

ここでダンナにバトンタッチ!

留守中はウ〇チの中に異物が混ざってるかまでは見てくれなかったけど、
吐いたり、調子を崩したりはしなかったみたい。

 

ホッ。

 

最後にちょっと気持ち悪い(?)16日の朝のバズですぅ~。
うぷっ。
ホントに、おバカ!!


なななんと! [BUZZのこと]

梅の花も咲き始めた今日この頃。

 

昨日は、、、バレンタインディ♪♪♪

なななんと、バズにお届け物がぁ~~~!!
何が入ってる?

 

お友達のモモちゃんからバレンタインディのプレゼントもらっちゃいました!!

ありがとう~~~☆

 

中身はもちろんチョコではなく、、、

ワンコうどん!!!笑えるぅ~~~!
そして、にぼしクッキーとバームクーヘン。

そしてそして、
大人のかほり?
ワンワンわんいん!!!(ちょっとボケちゃったんだけど。(汗))
もちろんアルコールは入っていませんっ。(笑)
ぶどう味なのかしら?美味しそうじゃな~い???

 

バレンタインディにプレゼント貰うなんて、バズ、初めてじゃないっ!
モテないからね。(笑)
こんなにたくさん…ありがとう♪

 

そうそう。母さんからは、コレ↓!!

ワン用どら焼ですぅ~~~♪(笑)


また雪!! [BUZZとお散歩]

昨日の夜、、、7時頃から10時過ぎまで降った雪。

あっという間に銀世界に~!!

 

で、今朝の様子。

雪が止んだ後は、気温が高め(?)だったのか、すでに解け気味???

いや、今行けば遊べるはず!!
いざ、脱走公園へGOOOOOOOO!!!

ワ~イ♪
クンクンクン…

んもぉ~、雪を食べる!食べる!
では雪を食らうバズをどうぞ!!

 

程なく、イエローラブのジュンジュンちゃんがやってきました♪
初めましてっ!

ジュンジュンちゃんは10歳のオンナのコ。
とってもおっとり~♪
バズもビビらず(笑)、なんと~なくお側に。

どもっ。ボク、バズ。

お近づきになりたいんだけど、なかなか近づけず。。。
ウロウロ…
ウロウロ…

結局アタックは出来ませんでした。(汗)

ボクってダメなオトコ…
(↑ホントはくしゃみをする瞬間です。(笑))

 

雪の日はレトに会う確率が高くて嬉しいな~♪

近所のジュリーばあちゃんもお庭でエンジョイ中?
おはようさん♪

そういえば先週の雪の日には、愛しのラブちゃんにも♪
UPしてくれるの、遅くない?
ゴメンねー!!(汗)

寒いけど、楽しいこともいっぱいですっ♪

 

そして夕方のお散歩には、、、

すっかり解けちゃいました。

いつも車通勤のダンナ、、、車にスタットレスタイヤを着けてないので、
今朝は電車&バスで通勤だったし。(笑)
うんうん。早く解けて良かったよ。

散歩の途中に見つけたカマクラ。

少ない雪だったのに立派に出来てる!!
勝手に『力作で賞』を差し上げます。(笑)


ピンポ~ン♪ [BUZZのこと]

ピンポ~ン♪

 

ドタバタドタバタ…

 

着た~~~♪

 

ガサゴソ…

ジャジャ~ン!!

o-keiママさんの1000nice記念クイズ
                                       ニアピン賞を受賞!


そのプレゼントが昨日届きましたっ♪
嬉しいーーー!!!

ママさんイチオシのいちじくのパウンドケーキ♪
そしてクッキー
そしてそしてかぶりつきコロン♪

きゃあ~~~、どれも美味しそう~~~♪

いっただきま~~~す!!

 

しかもしかも、バズにまでプレゼントがっっっ!!

これはもしかして!?

ま~るい、ま~るい、コング風(?)オヤツを中に入れて転がしながら食べちゃおう~ボール♪
そして、ま~るい、ま~るい、ブンブンボール♪
そしてそして、カミカミガム♪

 写真を撮ってる間、
きっとボクのだ!!
ジーーーっと見つめるバズ。(汗)

ふと油断した隙に、
絶対にボクのだ!
盗まれた!!

しょうがないからコング風ボールで誘って取り上げ~!
と思ったら、それも盗まれたっ!
これもボクのだ!

またまたブンブンボールで誘って…
両方、取り上げっ!

ったく、、、まだタグも取ってないのにぃ~。

…違ったのか…?

バズのだけど、お外で遊び時に持って行くのよっ!ねっ♪

ステキなプレゼントをありがとうございました♪

これからも楽しい記事、期待してますっ!
2000nice…3000nice…に向けて頑張ってくださいっ♪


節分な1日 [BUZZとお散歩]

今日は節分。

バズ、鬼役お願いねっ♪
鬼は~外!福は~内!
ガオー!
今年も鬼役かよー!

 

そして、お友達のモモちゃんの3歳のお誕生日

おめでとー!!

 

そしてそして、、、関東地方は雪の日!!

朝起きると、すでに真っ白で。

んふふ♪
雪がフワフワなうちに、脱走公園行っちゃう~!?
今日は出遅れなかったね。

公園は誰もいなく、、、

それっ!走って来~~~い!
イェ~イ!!
ヤッホ~♪

雪が降りしきる中、幻想的な雰囲気を味わってきました。
遊んでる時って、意外と寒くないし。(笑)

夕方のお散歩でもまだ降ってたんだけど、水分が多くて地面がビチョビチョ。
朝、遊んでおいて良かった♪

もう満喫したから、止んでいいぞー!!(笑)

 

ではでは、雪を楽しむ脱走寸前なバズをどうぞっ!!


イボりん [BUZZのこと]

昨日、混合ワクチンの接種で病院へ。

イボりんのことも聞いてみたんだけど、
「見たところで悪性ではない…と思うよ。」と。

「組織検査をしてみないと正確なことは言えないけど、
急激に大きくなってないみたいだし、でも気になるなら取ってみる?」と結構楽観的な診断でした~。

もちろん、今後も気をつけて見てないとだけどね。

皆さんが言うように、ポロッと取れるといいなぁ~♪

 

老化現象(?)が徐々に進行中なバズですが、、、
やるときゃ~やります!!

朝食後の弾けっぷり(コラコラ…(汗))をどうぞ!!

 こうやってバスタオルが破けていくのでありました。。。

 


 12月に受けた『愛玩動物飼養管理士1級』の試験、見事合格しました~♪

イェーイイェーイ
エライぞ!私!!(笑)

今年はどうしようかなぁ~?
何か良い通信講座はないかしらっ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。