So-net無料ブログ作成
検索選択

サマータイム! [BUZZとお散歩]

先週から、朝の散歩をサマータイムに♪

朝6時ちょっと前に起きて、、、と。

 

ね、眠いじゃん!!!

 

でも朝日がキラキラ♪ 空気も爽やか♪

 

バズもまだスイッチが入ってないか?
ぼけ~。
ボケてるのは写真だけではありません。(笑)

早起きは三文の徳!

気持ちイイよっ♪ねー♪

 


 


 

 

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったと。。。

ちょーショックです。

遊びほうけてたOL時代、よく聞いたなぁ~。

まだ40才。若すぎる。

でも、あなたの残した優しい歌声は永遠です。

ありがとう。安らかに…

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鈍感!? [BUZZのこと]

ベロンチョになってしまったバズの肉球。

前脚手首にある肉球は過去に2回(かな?)ベロンチョしたことがあるんだけど、
足の裏は始めて。


ドックランを後にして、昼食を食べてた時ふとバズの足を見たら、
あちゃ。皮がめくれてるぅ~。(汗)と気付いて、
でもその後も普通に歩いてたから、たいしたことないのね。と思ってたの。

そしたら、、、帰って足を洗ったとたん、足引きずりはじめて。

あのぉ~、、、足が痛いの、、、もしかして、今、気付いた?(汗)

 

鈍~感~!!

 


で、次の日の朝の散歩。

ちょっとね、、、傷口がジクジクしてたのでね、、、

大袈裟かな?と思ったけど、巻いとけ~!履いとけ~!とホータイ(コーバン)&靴着用。(笑)

この靴、3年位前に「夏の海へ行こう!」と計画を立てたときに、
肉球のやけど防止で買ったの。

結局、中止になり、お蔵入り、、、

まぁ~!こんな時にも役に立つのね!(笑)

足の甲と足首の2箇所をマジックテープで止めるタイプなんだけど、
どうせすぐに脱げちゃうんじゃないの?と思ってたら、意外や意外。

約1時間の散歩にもビクともしなかったわっ。

ボクって鈍感?
うん。間違いない!!(笑)

 

そして今日。

傷口のジクジクもなくなりました~♪

念のため靴を履いて散歩に行ったけど、もう大丈夫で~す!

度々、ご心配お掛けしました!
お見舞いコメント、ありがとうございました~♪ 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出た!と思ったら、今度は… [BUZZとお出かけ]

バズが食べてしまった『朝マンゴ』のプラ部分…
昨日の朝、一部分が、そして夜、無事に全部出てきました~♪

 

寝る前の散歩に連れ出したら、なんだか落ち着かない、、、

ん?もしかして、、、出るかー!?

街灯の下で、ワンツーワンツーワンツー…プリッ♪(←いや、こんなかわいい音ではないわね。(笑))

よーく見てみると、白いものが混ざってる!

拾ってモミモミしてみたら、、、うんうん。この触感は、、、食べちゃった本体だ!

出た!出た!よかった~♪

皆様、ご心配いただきありがとうございました~♪

 


そんなことはおかまいなしな、昨日の朝。

休みだったダンナの急な提案で、またまた昭和記念公園へ!
(次回はご一緒に、、、とコメントいただいたひろぽんさん、お声をかけられなくてスミマセン!)

着くなり、テンション↑↑↑なバズ。

ドックランへ行くまでの道で、もう走ってる!(汗)
コレ!まだ走るな!

コチラのドックラン、一般犬用のアクティブゾーンと小型犬専用のアクティブゾーン、
一般犬用のくつろぎゾーンと小型犬専用のくつろぎゾーンと4つに分かれてます。

もちろん、バズは一般犬用アクティブゾーンでボール投げ!
それだけを楽しみに行くのに、、、

入ってみると、一般犬用アクティブゾーンに小型犬さんたちがワラワラ…(汗)

ただでさえ狭いのに、、、バズが遊ぶエリアが限られちゃうなぁと思いつつ、
ボール♪ボール♪
ボール遊びを始めると、ちっこいワンコさんたちが追いかけてくる!!(汗)

ひゃ~~~、危ないなぁ。。。
バズはボールしか見てないし、、、踏んじゃうぞー!

しょうがない。
先にタライで水遊びするか…と水場の方を見ると、
あちゃ~、すでにミニピンちゃんがタライに浸ってる。(汗)

誰もいないとはいえ、小型犬専用アクティブゾーンで遊ぶわけにはいかないし、
・・・くつろぎゾーンで遊んじゃう?

で、後から来るワンコさんたちの様子をうかがいつつ、
くつろぎゾーンで遊んじゃいましたっ。
ボクはどこでもいいよ!
やっぱり、そうはいかないじゃない?
楽しく遊ぶためには、最低限の決まりごとは守らないとっ。ねっ!

 

昼頃、一斉に帰って行ったチビワンコさんたち。。。

よっしゃ。今度はアクティブゾーンで気兼ねなく遊ぶぞー!
走れー!

跳べー!

掘れー!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


↑こーんな日差しの強い中、1時間半遊んで、
満足!
や~っと、まったり♪

いっぱい遊んだね~。

がっっっ!!肉球が、、、

ベロンチョ。

あちゃ~、やっちまったね。

しばらく大人しくしましょう。(汗)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腹ん中か!? [BUZZのこと]

昨日の朝の事。

最近お気に入りの『朝マンゴ』。

 

飲み終えた後、シンクの中へポンッと放りこんでおいたら、、、

 

↓こんなですよ。(涙)

 

こんなことする犯人、、、そりゃ~、コイツしかいないっしょ?
というか、現行犯逮捕したもの。
ふわわわぁ~。何も~聞こえない~。

このアホタレがっ!!

 

しかも、残骸がなーい!!(汗)
プラスチックの吸い込み口…2㎝くらい?
んもぉー!!どこよ!?腹ん中かー!?

 

昨日から、ウ○チとにらめっこ。
拾ったウ○チをビニール越しにモミモミしてみたり。
かなりヘンなおばちゃんです。

ウ○チといっしょに出ますように…(汗)

 


グリーンピースの苗を買ったのに、もしかして絹さやなのか!?』疑惑だったグリーンピース。

ついに、、、収穫♪


おっ!?見た目は立派?

でも、豆ご飯にするにはちと少なすぎる。。。

今日はバズにおすそ分け&茹でてサラダにでものせてみましょうかね?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハウススキー♪ [BUZZのこと]

今年に入ってから、バズハウスの鍵は外れたまま。

5歳を過ぎて、や~~~~っとイタズラせずに留守番できるようになりました♪

チビな頃はそれはそれは、イタズラ大魔王で。。。(汗)
それと、飲み込みグセもあったので、
とてもじゃないけどフリーでお留守番なんてできなかったものっ。

いや~~~、よくぞここまで成長したもんだ!
まっ、時々ゴミ箱に入ってたティッシュが散らばってることもあるけどね。(笑)

 

で、昨日の留守番の様子。

私が買い物から帰って来ても、お出迎えナシ!!

部屋を覗くと、、、ソファーで寝ていた様子。
帰ってきたの…

なんとも眠そうな顔。(笑)

数秒後には、
ZZZ…
再び眠りに落ちたのでありました。。。

半身を起こして、お出迎えしようとした努力(?)の片鱗は見えるものの、
フツーさぁ~、シッポブンブン振って「お帰り~♪」ってお出迎えしてくれるものじゃない!?

こんな愛想のない犬、、、どうよ!?

 

寝る時ももちろん鍵は開いたままなんだけど、
大事な白子ちゃんを守るため?ハウスで寝ます。

朝起きてみると、、、そのままハウスで寝てるときもあれば、ソファーで寝てることも。
寒い間は毎日コタツの中だったなぁ~。

でも、やっぱり、
ボク、ハウススキー♪
ハウスが好きなのであります♪


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩デート♪ [BUZZのお友達]

今日は、お友達のモモちゃんと待ち合わせをして、お散歩デート♪

モモママさんが持ってるオヤツを見つめる2匹。

一緒に草を食らう2匹。

一緒の方向を見やる2匹。

ん?ちと違う方向か?

そして、またオヤツを見つめる2匹。

 

実は、同じフレームの中に2匹を収めるのは至難の業でした。(笑)

だって、バズ、あっちの草食い、こっちの草食い。。。
ウロウロウロウロ…

そして、モモにキャンキャン言われて逃げ腰。(汗)

 

や~っと、まったりしたかと思えば、今度はバズがワン!とモモに吠え。

 

この2匹、、、仲が良い…のか?(笑)

 

いえいえ、仲良き事は美しき哉。

またデートしませう♪


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家のGW♪ その3 [いろいろと…]

【5月8日 (火) 

朝から、良い天気♪

ダンナは「昨日、こんな天気だったら良かったのに…」

な~んて言ってたけど、いいのっ!

LADY紫外線禁物だものっ。ねー♪

 

さてさて、この日はホームセンターへGO!!

野菜を植えるつもりだったのに、、、連休中に売り切れちゃった???

野菜の苗が全然な~い!!
あったのは、ゴーヤーだけ。。。(汗)

仕方ないので、種から挑戦!

芽、、、出るのかなぁ~?

植えたのは、キュウリ、インゲン、トウガラシ、ひまわり
ひまわり、食えねーって。(笑)

そうそう。
5月3日の記事の『グリーンピースだと思って植えたのに実は絹さやなんじゃないか?』疑惑。

一週間たった今日(5/10に記事書いてます。)の様子…

ぷっくり、さやが膨らんできました~♪

やっぱり、グリーンピースだったんだ。(笑)

豆ご飯食べれる日も近いわね♪

 

そして、冬眠からすっかり目が覚めたカメズの水の交換。

左から、クロちゃん、ミドリマン2号、ミドリマン1号。

ミドリマン(一般的にミドリガメと言われてるけど、ホントはミシシッピアカミミガメという外来種)は、凶暴!!
カメは歩みが遅い?そんなのウソだ!
っちゅーくらい、活発…というか、激しい動き。(汗)
水を取り替えるときも、「シャー!!」と歯をむき出しにして攻撃してくるそうです。(ダンナ談)

…かわいくない…(涙)

なので、のんびりさんのクロちゃん(ゼニガメ)とミドリマンを一緒の水槽に入れておくと、
餌を全部ミドリマンに食べられちゃうの。

かわいそうなので、別々の水槽にしてますっ。

 

と、こんな5日間の休みでした~。
連休前は「なにしよ~?」ってウキウキワクワク♪なのに、あっという間に終わっちゃうね~。

〆はバズとポピーのコラボで。

長々とGW日記を読んでいただいて、ありがとうございました~♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のGW♪ その2 [BUZZとお出かけ]

【5月6日 (月) 時々

やっと平日の休み!!
さぁ~お出かけ日和よ♪

どこ行く?どこ行く?

「小金井公園でも行くか?」とダンナ…

「え゛???いつでも行けるじゃーん!
せめて、まだ行ったことがない航空公園か昭和記念公園にしようよ~。」

 

ということで、久々の昭和記念公園へGO!!!になりました♪

公園へ続く直線道路に差し掛かったところで、
バズがクンクン、スピスピ、テンション↑↑↑。
ボク、ココ知ってる!
ホントに!?
前に来たの、3年くらい前だよ?
覚えてるの~?

5/4は入園者数が10万人で、駐車場待ち最大2時間だったとか!?
世間様の連休明けのこの日は駐車場空き空き~♪

ええ。我が家はこういう日しか出かけないのよ。(笑)

さっ、まずはドックランへ!!
可愛いオブジェとワンの足跡が案内してくれました♪

ドックランも貸し切り状態!
投げて♪投げて♪
…ボール投げ、好きだねぇ…(汗)
ダンナといっぱいボール投げして、、、

休憩中は、水場で水遊び。

口にはボール。(笑)
はいっ。笑顔でパチリ♪
楽し~♪


 お腹もすいてきたことだし、そろそろ移動しますか。



さすが国営公園。
園内がキレイに整備されてますっ。

噴水、気持ち良さそうね~♪
泳いでいい?
ダメです。

ランチはふれあい広場レストランで。

ダンナは『武蔵野そば』、私は『カレーライス』。
おソバは…だったらしいけど、温かいけんちん風汁は美味しかったそうです。
カレーは、、、どこで食べても間違いなし!(笑)美味しかったで~す♪

Flower Festival開催中ということで、お花観賞へ。

ポピーがキレイ♪


コラコラ、そこの君!!
ポピー畑に入らないように!!(汗)

残念ながら、チューリップはもう終わり。。。
名残惜しげに咲いていたチューリップをパチリ。

忘れな草は、いっぱい咲いてました♪

えーと、これはなんの花でしょう???

 

そうそう!デザートも忘れずに!
ソフトクリーム巨峰味♪

バズにはコーンあげるよっ。コーンだけね~。(笑)

 

何回か来た事がある昭和記念公園だけど、
こんなに奥の方まで歩いたのは初めてでした。

いつもドックランだけだったからね~。(汗)

バズもいっぱい走って、水遊びして、
飼い主もマイナスイオンいっぱい浴びて、キレイなお花で目の保養をし、
楽しい1日でしたっ♪

満足かな?
楽しかったよ~♪

 

次回は最終日!!その3へ続く。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家のGW♪ その1 [BUZZのこと]

我が家のGWは5/4~5/8でございましたっ。
相変わらず、変則日程。。。(汗)

毎年の事ながら、遠出はしておりませぬ。
リンクさせていただいてる皆さんの楽しいお出かけの様子を
指をくわえて、読み逃げしつつ…(笑)
うだうだしておりました~♪

ではでは、今年のGWの様子をどぞ!!

 

【5月4日 (金) 

久々にバズさん号のメンテナンス。
専属メカニック(?)がオイル交換してくれました~♪

ダンナよ、ヨロシク!!

作業の様子を見守るバズ…
口にはもちろん、ボール!(笑)
とーちゃん…大丈夫か???

これで安心ねっ!
さんきゅっ♪

 

夕方のお散歩はプチドックラン公園へ。

普段は左に曲がることが多い分かれ道…
なのに、バズは右へ曲がろうとして「こっちでしょ?こっちだよね?」みたいな顔しちゃって。
なんで、公園への道順、わかるの?
ってか、公園へ向かってるのがなんでわかる?
不思議なヤツだ。。。

公園は皆出かけてるからか?貸し切り状態!
ラッキ~♪


いっぱい走って、日頃のストレス発散だー♪

なのに帰りの道中でもクンクンフガフガ、匂い拾いの余念がない。。。
疲れ知らずのバズでございます。

 

【5月5日 (土) 

えー、この日はバズさん号&ダンナ車を洗車してぇ~、
阪神の負け試合を見てぇ~(5/8時点で8連敗中…いつまで負けるんだー!?)、
散歩の途中、建売住宅を見学してぇ~、、、

写真、ありません。(笑)

 

【5月6日 (日) 

洗車した次の日は、雨、、、

うんうん。そんなもんだ。

そんな日は、

寝るに限る!(笑)

明日は近場だけど、おでかけよ~♪
パワー溜めといてっ!

 

っちゅーことで、その2へ続く。。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フツーの散歩♪ [BUZZとお散歩]

世間様はGW後半戦、真っ只中だって言うのに、我が家はまだ…
ダンナの休み、てっきり今日からかと思ってたら、明日からだって~!(笑)

なので、今日もフツーの散歩でございます♪

中学校の横を通りかかると、
ムムム!?
大大大好きなボールの音♪

校庭でサッカーの試合中でありました。

どれどれ。
ボール、飛んでこないな…

こっちにはこないと思いますけど?(笑)


2ヶ月前に植えたグリーンピースの苗。

これでも大きくなってるんだけど、、、ちょっと貧弱?(汗)

でも花が咲いて、実もつけ始めました♪

 

がっっっ…、

 

どう見ても、、、

 


絹さや?

放って置いたら、実(種?)が膨らんでいくのかしら?

グリーンピースご飯、食べられるのかなぁ~?(汗)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。