So-net無料ブログ作成

明日は!! [Baseball]

春というより、なんだか初夏のような暑さ!

桜もすっかり咲いちゃってますっ。

なのに、明日は雨なのよね。。。

来週までもって欲しいわ~。


さてさて…

3月に入り、スポーツもシーズンイン!!

F1も開幕(ホンダ頑張れ~!)、MotoGPも開幕(ロッシ頑張れ~!)

そして明日、、、
セ・リーグが開幕です♪

阪神の開幕投手は、、、下柳投手かしらねっ

野球知らないしーっていう、そこの奥様!

下柳投手と言えば、黒ラブ・ラガー君の飼い主さんなんですよ~!
ラガー君のお写真は【コチラ】から。

自主トレ先にも連れて行っちゃうし、
FAの時もラガー君のことが交渉条件にあったとか?
それにグローブにも、、、

ラブのシルエットが入ってるのわかるかしら???

言わずと知れた愛犬家でございますっ。

ほらほら、応援したくなってきたでしょ?(笑)

応援、ヨロシクー!!

今年こそ優勝だ~♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑かった! [BUZZとお散歩]

今日は暖かい、、、と言うより暑かった!!

20℃、あったのかな???

ワンには暑すぎるくらいだったんじゃ?
アチーねー。

口も鼻の穴も広がっちゃうよね。(笑)

帰ったら、水、飲みまくり~。
み、水をおくれ…

桜も、この陽気で一気に咲き始めた感じ。

一週間後には満開になりそうねっ♪
楽しみだぁ。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケロ~♪ [BUZZのお友達]

こんにちはだケロ~♪

ボク、ぴょん吉だケロ。
昨日、バズ家の一員になったケロ。
口と両手を押すと『ピコッ』と音がするケロ。
どうぞよろしケロ~!

バズ兄にご挨拶だケロ…
誰だ?お前。
ぴょん吉だケロー♪ピコッ♪
ワンワンワンワン!!!
バズ兄、、、怖いケロ、、、

かーちゃんが目を離した隙に、こんな目にもあったケロ。

 

 

ひぃ~助けてケロ~!!

でも、バズ兄はボクの開く口とピコッと音がするのが気に入らないらしいケロ…
こうなったら、パクパク、ピコピコ攻撃だケロー!


ボク、負けないだケロー!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開けたら、閉めろー! [BUZZのこと]

 東京でソメイヨシノの開花宣言があったけど、我が家の辺りは、、、

ムムム…全く咲いてない。(汗)
多摩地区はねぇ~、都内より寒いからっ。
日差しは暖かいし、もうちょっとね!

がっ、家の中にいるとやっぱりヒンヤリ寒いっていうのに、
扉&窓を開けたら閉められないコちゃん、ここに一匹。
動画でどうぞ!

扉、引っかいて、傷になってるしー。

 

窓ガラス、バズの鼻水だらけだしー。

んもぉー!

バズが開けたら、いちいち閉めに行かないといけないのよ?
自分で閉めてくれる?

ボク…できましぇん…

どうやったら、閉め方、覚えてくれるかしら?(笑)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

道端のお花たち [BUZZとお散歩]

バズのお散歩コースにもぼちぼち春のかほり~♪

たくさんの可愛いお花が咲いております。
名前がわからぬお花たち、、、6連発!

ほんのり水色な星型のお花。

可憐なお花…葉が食べれそう!?(笑)

小さなお花がいっぱい!

ナントカ桜?

お辞儀してる?

これもナントカ桜かなぁ?

ただ私が花の名前を知らないだけといもいう。。。(汗)

ボクも知らなーい。

バズがムシャムシャ食べる草もいっぱい生えてきたねぇ~。(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走るのだー! [BUZZとお散歩]

週に2~3回、朝のお散歩でワッセワッセとチャリ引き散歩しております。
ハッハッハッ。息があがるぜ!

ココ1年程、走らせる機会が以前より減ったなぁと思って。
それに、なんだか股関節付近の骨がゴリッと浮き出てて、、、
腰の辺りの筋肉が落ちたみたい?なのですよ。

筋肉強化とダイエットを兼ねてね。

あと1㎏、痩せるのだ~!!

かーちゃんも走れば?ケケケ…

ギクギクッ!!
うるさ~い!


ソネブロを本格始動して…丸2年が経ちました!パチパチパチ。

2年前の記事、、、相変わらずくだらないこと書いてるわぁ。(汗)

バズは、ちと若い!?(笑)

以前の日記(更にくだらない事をつらつらと書いてるぞー!)から数えると54年目…
ネタ切れ感プンプンではありますが、何とか続いているのも、
ひとえに遊びに来ていただいてる皆様のおかげです!

これからもどうぞヨロシクです♪


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下見へ! [BUZZとお散歩]

一昨日のこと。

近所の花見スポット、プチドックラン公園へ下見に。

ご存知の通り、この公園は貯水池を兼ねているので、
台風が来るころから初冬にかけては沼に…(汗)

例年なら年明けから公園内で遊べるようになり、春にはカラッカラに乾くのに、
少し前に通りかかった時見てみたら、乾いてるとはとても言えない状態で。。。
今年は雨が多いのねぇ。

今日はどうかな?乾いたかなぁ?
乾いてたらボール遊びしよう!

とボール持参で行ってみると、

んんん…端の方はまだ水が溜まってるけど、
なんとか真ん中辺りは乾いてるぞっ!

ワンコさんたちも遊んでる♪

ボール遊びを始めると、黒ラブのロッタちゃんに気に入られた様子。

ロ:コンニチハ♪遊ぼ~♪
バ:ボクは一人が好きなんだよぉ…

追いかけられて逃げるバズ。

バ:ひぃ~~~。逃げろ~~~。

小さいコにも追いかけられ、ビビるバズ…
動画でどうぞ!

 

 

でも徐々に、、、

バ:ココ、いい匂いがするよ。
ロ:ホント?

ちょっと仲良くなれたかな?(笑)
また遊んでね!

そうそう、もちろんやっちゃいましたよ!
わざわざ端の方へ走って行って、
ヤベー。怒られる!
足とお腹がドロドロ!

他の飼い主さんに「バズちゃん、黒い靴はいてるみたいよ~」と大笑いされちゃいました。(汗)

前日シャンプーしたばかりだったのに。。。このおバカ!(涙)

 

桜のつぼみは、、、

まだまだキュッとしてたけど、あと10日で咲くのかな?

今朝の雨、結構強かったから、公園、また水没しちゃったかしら?
桜が咲く頃までには乾いておくれ~。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛犬バトン♪ [BUZZのこと]

 ぽちくんさんから『愛犬バトン』が回ってきました♪

ボク、丸裸?

そうそう。(笑)

さぁ~、やってみよー!!

①愛犬の名前の由来は?

以前も書いたけど、恥ずかしながらB'zファンでして、、、
’95年のライブツアー『BUZZ!!』から名づけました~。ホホホ。
“BUZZ!!” THE MOVIE

“BUZZ!!” THE MOVIE

  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2001/03/14
  • メディア: DVD

「なんか、カッコよくない?」から始まり、
意味を調べたら、『騒がしい』とか『うるさい』とかそんな意味で。
「ピッタリじゃな~い!?」と、決定しました。(笑)
 

②呼び方は

バズ。バズさん。バズちゃん。バジュちゃん。バニュにゃん。バボにゃん。
バズズ。ズズ。ズンズン。ズ。…などなど。
際限なくありそう…

③今、犬欲しい病?

フフフ…欲しくて欲しくて…検索ちゃんなのだ。

④もし飼うなら犬種は?

もちろんラブ♪

⑤行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

人も車も通らない(でも電気ガス水道は通ってて欲しい!)、
清流のある田舎。

⑥そこへ行って何がしたい?

バズはノーリードで走るもよし。泳ぐもよし。
みんなでのんびり、、、お日様を浴びながらボケーっとしたい。

⑦あなたの愛犬の夢は何だと思う?

ボールに囲まれた生活?(笑)

⑧もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は?

散歩。 

⑨愛犬の短所は?

聞こえてるのに、聞こえてないフリをするところ。
他のワンちゃんが怖いところ。

⑩愛犬の長所は?

無駄吠えしない♪
要求がある時はひたすら待つ♪

⑪愛犬の好物は?

リンゴ、大大好き♪

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?

隠しておいたダンボールを見つけると、得意げに私の前に持ってきて、
ダンボール振りまわし、飛びつき、引きちぎり、、、暴れ狂う。
コレ、ジーッと見てるとものすごく面白いっ♪
でもムシャムシャ食べ始めたら、お終い!取り上げ~!

⑬あなたの犬バカ指数は?

そりゃ~~、120%よん♪

⑭最後にバトンを回す方を3人どうぞ。

えーっと、えーっと、、、やってみたい方、ご一報くださ~い!

 

 

と、バズを丸裸に、、、ん?丸裸にされたのは私か!?(汗)

最後までお付き合いいただき、どもでした~♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手始めにGP♪ [いろいろと…]

昨日(水曜日)のこと。

休みだったダンナがダンナ車を洗ったついでに、バズさん号も洗ってくれた♪

先日の強風で茶色になってたのでね…(汗)

ダンナよ、さんきゅ♪

キレイになった所で、ホームセンターへ。

暖かくなったら、何を植えようか?とか、ガーデニングやる?とか。
今日は見るだけ。見るだけよ~。のつもりが、
買ってしまった…グリーンピースの苗。(笑)

グリーンピースご飯、楽しみねー!
大きくなるのだぞっ♪

そしてつまらなかったコ、1匹…
おまいら、なにしとんねん。。。
しかも写真も小さい。(笑)

バズにもあげるからねっ。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

強風 [BUZZとお散歩]

今日の風は酷かった!!

ものすごく強くて窓を開けられないくらい。

夕散に出たら、ビニールや紙屑は舞ってるわ、自転車は倒れてるわ、花粉は飛んでるわ。。。

前方、、、

砂埃で視界不良。(汗)

え゛ー、ココ通るの!?イヤだなぁ。

へへへ。根性ねぇーなー。

だって、目が痛くなっちゃうよ?
遠回りしよ~ね~。

 

今は強風に雨まで降ってきて、、、埃も花粉も洗い流しておくれ~♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。