So-net無料ブログ作成
検索選択

メンズで留守番。母、岡山・香川へ! [いろいろと…]

2月17日~20日まで、法事のため岡山に行くことに。


バ:え゛ー!?
  誰がご飯くれるのー!?
  誰がお散歩に連れて行ってくれるのー!?

母:大丈夫よっ。
  ご飯は用意して冷凍にしてあるから温めるだけだし、
  お散歩は、、、ちゃんと、かはわからないけど(汗)、
  連れて行ってくれるはず。。。
  とーちゃんにしっかりとお願いしておいたからね~!

バ:心配なりぃ。。。(涙)

母:イイコにしててねっ。
  行ってきま~す!

 

一抹の不安を抱きつつも(普段、ダンナがバズの面倒を全く見てないのがバレバレね。(笑))
一路、岡山へ!!
うぇるかむ!あいあむ ももたろー!

18日に無事に祖父の3回忌の法要をすませ、
19日は岡山のママと四国・高松へ!

行きは電車で瀬戸大橋を渡り、

瀬戸内海の島々を眺めて、

高松駅へ到着!

バスに乗り、まずは栗林公園へ。


コチラの公園、室町時代の豪族・佐藤氏に築庭され、
その後、讃岐藩主の生駒氏、松平氏によって修築を重ねて完成した下屋敷だそうです。

なんと言っても、梅が見ごろ!

そして広ーい庭園にお茶室。

お抹茶を頂いたんだけど、食い意地がはってるので写真撮るの忘れました。(笑)

立派な公園をのんびり散策できました♪


忘れちゃいけない。
香川に来たら、やっぱりコレでしょ~!

讃岐うどん!!
栗林公園から歩いていける距離にある松下製麺所で頂きました。
一杯150円!安い!!(いなり寿司は別料金です。)

もう一箇所ガイドに載ってるうどん屋さんに行ったんだけど、閉店してました。。。
えっ?もう一杯食べるつもりだったのかってー!?
もっちろん♪(笑)
残念だったわぁ。

後ろ髪を引かれつつ、高松城跡へ。

1587年に生駒氏が築城したそうです。
海に近いので、お堀は海水なんですってー!
なので、お堀にはコイではなく、海の魚が泳いでるそうです。へー。

 

陽も傾いてきたのでここらで高松を後にすることに…
帰りはフェリーです!

さよなら~。
またうどん食べに来るぞー!(笑)

フェリーのデッキは風が強くて寒かったけど、物好きな似たもの親子。
デッキで写真撮りまくり~。(笑)

↑これは『屋島の合戦』で有名な屋島。

↑これは鬼ヶ島だそうです。
ほらっ。↓

看板有(笑)。
桃太郎はここまで来たの?

そしてキレイな夕日!!

薄っすらと瀬戸大橋が見えます。
穏やかな瀬戸内海、、、約1時間で岡山側の宇野港へ。

と、高松を満喫してきましたっ。

 

次の日家に帰ると、バズはちょうどお散歩から帰ってきたところ。
シッポブンブン、足元スリスリ、大歓迎~♪

と思ったら、、、散歩後のリンゴが欲しくて、姑の部屋の方ばかり見てるし。(怒)

…そういうヤツよね…

ボク、イイコにしてたよ。

ホントに?
最初2日間はイジケてたって聞いたけど?(笑)
お留守番、ありがとね♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご無沙汰です! [BUZZのこと]

ものずごーく、サボってました。(汗)

ええ。ええ。
もちろん、バズも私も元気です♪

その間を振り返ると、

小金井公園へ行ったり、、、
投げて~!
楽しいー♪
でも、他のワンコは怖いのだ!テヘッ。
梅って、食べれる?

イタズラして靴下履かされちゃったり、
なにするんだよー!
靴下はくわえて走り回るものだろ?

バレンタインデーにワンケーキ貰ったり、
んまそっ!
まだマテなのか…?

たろ兄の命日だったり、
お骨、、、まだ家にあります。。。家族と一緒のお墓に入っちゃダメなのかなぁ?

と、ネタは揃ってたんだけどねぇ。(汗)
写真を並べて割愛させてもらいましたっ。

これからまた再開しまーす♪
ヨロシクですっ!

次回予告。。。『メンズで留守番』です。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目線を変えて [BUZZとお散歩]

またまたいつもと違うお散歩コースへ。

このコースは、途中に歩道橋がある。

バズはこの歩道橋を上がる時、いつもダーッシュ!!

で、リードいっぱいまで上がると、待っててくれる。(笑)
遅いぞー!

で、私が追いつくと、またダーッシュ!!

お行儀悪いけど、お好きに上がってくだされ。
どうせ誰も来ないし。

 

何故かって?

 

だって、、、

 

真下に、、、

 

横断歩道があるんだものー!!(笑)

 

何のための歩道橋じゃいっ?

 

忘れ去られた歩道橋…
サビてるから、渡ってる最中に壊れるんじゃ?な~んて思うこともあるけど、
たまには目線を変えて通りを眺めるのもいいんじゃない?

 

ちなみに。。。バズは恐がって↑の風景を見れません。
そして下りる時はちょー慎重です。(笑)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

飛びますっ♪飛びますっ♪ [いろいろと…]

一昨日のお散歩の最中、、、ムズムズ、、、目が痒ーい!!

スギ花粉、、、1月31日から飛散が始まったと、今日の新聞に書いてありました。。。

 

ひぃーーー!!!

 

この間、検査したんですよ。。。
スギ花粉のアレルギー、見事に陽性でした。(汗)

2年前のこの季節、あれ?なんか鼻水が出るなぁーと思い、
1年前のこの季節、まさかっ?もしかしてっ?と思い、
そして今年、やっぱりそうだったのか…と。

私もとうとう花粉症の仲間入りですね。観念いたしますです。(涙)

 

今週は風邪でノド痛から鼻水ズルズル。

そのまま花粉症シーズンへGO!なのかぁ。。。
風邪でズルズルなのか、花粉症でズルズルなのかわからないぞー!

 

お散歩行くのが一番キツイなぁ~。(笑)



今日はちょっと違うコースを散歩したら、梅が咲いてました♪
やっぱり、咲くのが早いよねぇ?

 

 

 

と、コタツでパソパソしてたら私の横でまったりのバズ。


ワルラドールだったチビな頃、こんな姿想像も出来なかったなぁ。

大人しくなったものだわ。


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

はみ出してますけどー! [BUZZのこと]

食事の時、いつもハウスに入るバズ。

ここのところハウスはさせるんだけど、扉を開けたままにしております。
「いいよっ。コイ!」って言うまで、ぐーすか寝てる、、、

 

はずだったんだけど。

 

食事中にふとバズハウスを見ると、
見つかっちゃった?
ぶはははー!!はみ出してるぅー!!(笑)

 

 あ゛、、、そういえばこの日の前日に、食事の残り物で作った海苔巻き
(焼き海苔に白ご飯を巻いただけよん。)を、バズにあげた。。。

だから、この日も貰えるものだと思って、
ジリジリ、ハウスから半身をのり出して私たちの食事が終わるのをうかがってるんだ。(汗)

 

残り物をくれるのはダンナなので、
とーちゃん、残ってますかー!?
ダンナの方ばかり気にしてるし。

 

ダメ!ハウス!
入ったよ!くれる?

 

あ・げ・ま・せ・ん!!

 

今日はナシか…

この日残り物をもらえなかったので、
その後、また食事中はハウスで寝てるようになりました。
(しかも背中向けて…フテ寝か?(笑))

まったく…なんで食べ物のことはよーく覚えてるのかしら?
その記憶力、他の事に使ってくれない?

あっ、これは血液検査をする前の出来事ですぅ♪


 CS放送を見てると、番組と番組の間に通販のCMが入るの。。。

誘惑に負けて買ってしまった!

90’sのヒット曲が入ってるCD5枚組み、『FUN』。
(曲タイトルコチラから!)

んもぉー、懐かしくて♪

ちょうどカラオケブームになった頃の曲ばかりだしねー。
カラオケ行きたくなっちゃったわっ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。