So-net無料ブログ作成
検索選択

あと1日! [BUZZのこと]

今年もあと1日。。。

みなさん、大掃除に、家族サービス、新年を迎える用意と、
忙しい日々を送ってるのでしょうねぇ。

とかいう私も、ダンナが休みになり、、、なんだか忙しい!
ゆっくりパソを開けない~~~!!

本来ならみなさんのBlogへご挨拶にお邪魔したいところですが、失礼をしてこの場で。。。

 

こうやってBlogを続けているのも、みなさんからの暖かいnice&コメントのおかげ。
ありがとうございました♪
そしてバズがいてくれるから、ステキな出会いがある…
バズ、ありがとね♪
来年も『BUZZとのお気楽な日々…』をよろしくお願いいたしますっ!

 

今年最後の写真、、、どんなんにしようかなと思ったんだけど、動画で!!

お題、『バズ、ビビる!』です。(笑)

先日行った小金井公園で、ボール遊びをしてたら他のワンコさんに追いかけられて、
バズ、ビビってます。(笑)

証拠に、、、背中とシッポの付け根の毛が立ってる。。。

今年も小心者のバズでした。(汗)

 

それではみなさま、、、良いお年をお迎えください!


暖め中。 [BUZZのこと]

ネムネム中のバズ、、、ちょっと失礼~!

扉を開けると、
何だよ…
な顔。

その胸の下には、

ボール!!

 

…何が産まれるの?…(笑)


バズサンタ♪ [BUZZのこと]

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください♪


初冬の小金井公園♪ [BUZZとお出かけ]

今日は小金井公園へ♪
安全運転でね。

もっと紅葉のキレイな時期に来たかったのに。。。
紅葉は終わってますよ。
すっかりイチョウも散ってました。

でも、、、
ボクは落ち葉が好き。
ドックランの隅に溜まった落ち葉でガサガサ。クンクン。(笑)

今日はボール遊びしに来たのよー!
それ~~~!
ボール♪ボール♪

いっぱい走った後、まったりゾーンへ。

いつものごとく、
ボク、犬見知り。
他のワンちゃんと遊べるわけもなく、私の近くをウロウロ。
常にこの距離ですよ。(汗)

ちょっと離れたなぁ~と思っても、
えへへ。探検終了。
すぐに帰ってくるし。(汗)

近づいてきてくれたワンちゃんとちょっとだけクンクンした程度よねー。

さっ、公園を軽く周ろうかねっ。

半年くらい前に買ったフレキシリード。
出番がなくて、今日お初で使ってみましたっ。
ビヨーンって伸びるよ!
うんうん。使い方もマスター
広い公園でのんびり歩くならこれいいねっ!
でも普段は、、、ウロチョロして危ないから使えないなぁ。。。

最後に記念写真、パチリ!
ちょっと良い犬ぶってみたりして。
いっぱい走って、満足なお散歩でした♪


寝坊。 [BUZZとお散歩]

今朝、不覚にも寝坊してしまい、、、

はっっっと気付いた時には6時半。

いつもは6時に起きて、散歩へGO!
外は真っ暗、まだお月様が空にいる時間。
で、東の空にお日様が昇る7時ごろに帰ってきてダンナを起こすんだけど。。。

まっ、いっか~。予定があるわけじゃないしっ。
バズの散歩はダンナが出勤した後に行こう~っと。

そしたら、バズ、ハウスの中でふてくされてるし。
「かーさん、大事なこと忘れてやしませんか?」みたいな顔。(笑)
あー写真撮っておけばよかった~。

やっと8時半にお散歩へGO!!
最初のオシッコポイントで、オシッコなかなか止まらない。。。
2時間半遅いとそんなにオシッコ溜まっちゃう?(汗)

今日は風が冷たかったけどお日様ポカポカ。
お日様だー!
お空も真っ青♪

毎日この時間にお散歩行きたいな。。。
暖かいし、のんびりお散歩できるよ?
え゛ー!?オシッコガマン!?

・・・お外でしか排泄しないコゆえのジレンマなのであります・・・(汗)


ウチのコになった日記念日♪ [BUZZのこと]

5年前の今日の夜、バズはウチのコになりました。

 

知人が両親へのプレゼントでバズをペットショップで買ったんだけど、
その御両親が「どうしても飼わない」と拒否されたそうで、、、

困った知人が我が家へ連れてきたのです。

 

バズの本名が『ドナルド』なので(笑っちゃうでしょ!?(笑))、
名前を付けるときに『ドナ』って名前も候補に上がったんだけど、
新潟から東京のペットショップ、
そして都内をあちこち連れまわされてやっと我が家にたどり着いたのに、
「ドナドナ(童謡のね。)みたいな犬生じゃ可哀相だよね…」と却下。

当時ファンだった(今はちと冷め気味)○’zの過去のライブツアー名から
『BUZZ』になったのです♪

『BUZZ』とは、、、うるさいとか、騒がしいとかそんな意味。

うんうん。その名の通り、我が家の騒動の種になってくれましたわ。(笑)

もっと可愛い名前にすれば、大人しい性格になってた!?
な~んてことはないよねー。(笑)

こんなおバカさんで面白いヤツとはそう出会えないと思うよ。。。

 

バズ、思いがけない出会いだったけど、ウチのコになってくれてありがと♪
これからも健康で、、、ねっ♪

↓ウチに来た日のバズ。部屋の中を探索した後、疲れてコタツ布団の端で寝ちゃって、、、

って、初日から今と変わらぬ寝方じゃんっ!


病院へ! [BUZZのこと]

前回の記事で「バズのお腹治ったよ~♪」報告をしたばかりなのに、
今朝のうんP、、、ゲリではないけど、かなりの軟便。(汗)

夕散でも調子が悪いようだったら、病院へ直行よ!
と思ったら、コロコロうんPだし。

忙しいお腹ねぇ~。
もう治ったよ。
でぇーもぉー、週末にちょっと長めのお留守番が控えてるし、
検便と念のためお薬貰っておこう!

ボク、ココ嫌いなんですけど。。。
来たばかりだというのに、すでに逃げ腰。(笑)

今日はお初にお目にかかる若い先生。
検便の結果、寄生虫はいないとのこと。
「環境の変化とかいつもと違うものを食べましたか?」と聞かれたんだけど、
心当たりないしねぇ。

原因は不明でした。
お薬貰って、、、精算して、、、

そだそだ。聞こうと思ってたことがあったんだ。

「こちら健康診断ってやってますか?」と受付の姉さんに聞いたところ、
奥からいつも診てもらうヒラメ先生が出てきて(いるんじゃないのー!)、
ヒ:「『1日ドック』をやってますよ~。内容は、、、全身。」
私:「は?全身というと?」
ヒ:「血液検査とレントゲンと、、、全身をくまなくチェックします。」
私:「はぁ。そうですか。(汗)」

昨日のまさお君の訃報を聞いて、ガン体質のレトリバー種。
バズも健康診断をやった方がいいかなと思って。

ヒ:「まさお君は『悪性リンパ腫消化管型』って発見が難しい病気なんだよ。
  この病気を防ぐには大学病院のような大きな病院で、半年に1回くらい、
  精密に検査しないと、見つけられないんだ…
  普通はそこまでして検査するコっていないしねぇ。」
私:「そうですよねぇ。。。健康診断って何歳くらいから受けた方が良いんですか?」
ヒ:「何歳ってのはないけど、健康な時のデータを知っておくのはいいことだよ。」

うんうん。なるほどねー。

来年早々にでも受けてみますか。

 

 

それにしてもまさお君の訃報、驚いたし、ショックでした。
まだ7歳だったのにね。。。
 日本中を旅してお茶の間の皆さんを笑わせて、愛されて、
旅犬引退後のこれから、のんびり余生を…ってところだったのに。
でも、、、旅をしてない時のまさお君って、、、幸せだったのかな?
暖かい家族に囲まれる生活をしてたのかしら?、、、なんて考えてしまった私。
TVの裏側ってわからないですよねぇ。。。

お星様になったまさお君、たくさん楽しい気持ちにさせてくれてありがとう。
やすらかにね。。。

 

 

 

あっっっ、バズの体重、31.15㎏でしたー!
やっぱり増えてるじゃんっ!!
4月まで29㎏台に戻さねば。。。(汗)


大丈夫ですっ! [BUZZのこと]

ご心配、お掛けしました!

バズのお腹、復活です♪(たぶん…)
今日はなかなか良いうんPをいたしました~。
もう大丈夫だよ。

出すもの出してスッキリしたから?
昨日のゲリP散歩から帰ってきた後、みょ~にハイテンションで。
自分のバズタオル振り回しながら部屋中を走り回り、、、元気じゃない?
だってスッキリしたもん。
腹いせか?(汗)

今日は朝から雨で寒く…
一日中、コタツに入ってましたっ。

ちょっと失礼~!
なんだよぉ~。

ゲリP、一時的なものだったようで。。。
やっぱり冷えだったのかなぁ?

皆様も暖かくして風邪引かないようにしてくださいね♪
お見舞いコメント、ありがとうございました!


そんなこんなで、美容院から帰って、鏡を見ることすら忘れていた私。。。

普段髪を切っても気付かないダンナに、
「今時、そんな髪型してるヤツいねーよ!」
と、帰ってきた早々言われちゃいました。(汗)

そうなの。。。クリンクリンなの。。。
ヘアカタログで「こんな風に」ってお願いしたのに、全然違うの。。。(涙)

あったまに来たー!
髪、洗ったるぅ~~~!

と掟破りの当日シャンプー

そして朝セットする時「ブラシでとかないでね~」と言われたことなんて鼻であしらい、
ブラシでとくわ、伸ばすわ。

恥ずかしいので写真は小さく。髪型、よくわからんって?(汗)
ゆるーく縦巻き風になんとかなったんだけど。。。
これなら、まぁいっか。
ソバージュになったわけではないし。(笑)

今気付いたことではないんだけど、、、担当の美容師さんヘタ!?

前回も左右の髪の長さが違くて、自分で手直し。(汗)

うーーーーん。。。

私、美容院ジプシーなのです。

気に入って通ってても、美容師さんが辞めちゃったり、転勤になっちゃったり。
見習いにイヤな目にあわされたこともあるし、
もちろんヘタすぎたり、感じが悪かったり。
で、なかなか行きつけが決まらない。

今行ってる美容院も5回ほど行ったけど、イマイチ。。。だよねぇ。

やっぱり都内へ行かないとダメなのかしらねぇ~。

次回、どうしよう…


ゴメンね。。。 [BUZZのこと]

ツートンカラーになっていた私の髪の毛色。。。

やっと美容院でカラーリングしてきました♪
そして今回はパーマもかけてみたりして。

う~~~ん、ちょっとババくさいか?(汗)

なんて思いながら2時半頃に帰宅。

・・・リビングの扉を開けたら、イヤ~~~~な香り・・・

なんと、、、バズが、、、

 

 

ゲリPしてたーーーーー!!!(涙)

 

 

我が家のバズハウス、元々サークルだったものを
脱走できないように天井をつけたオリジナル

どうせゴロゴロするだけなんだから、と高さより広さがメイン。

難点はバズが体当たりすると動くこと。(汗)

そう~!今日ももちろん移動してた!!

なーのーでー、ゲリPがあった場所、、、
買ったばかりのコタツ敷き布団カーペットの上!!

 

見た瞬間、倒れそうだったわよ。(汗)

 

でもね、私がどうすればよいのやら…とボー然としてたら、
バズが少し震えてて。

怒られると思ったのか?それとも、まだお腹が痛かったのか?

バズ~怒らないよっ!
それより、ゴメン!
お腹痛かったんだね。
気づかないで出かけちゃってゴメン!

後で聞いたところ、ワンワン騒いでたので、姑さんが覗いてくれたらしい。
でも顔をジーっと見つめたままで、ウンともスンとも言わなかったので部屋に戻ったんだって。

ジーっとバズが見つめる時って、何かを訴えたい時。

ワンワン騒いでお願い光線だしたのに誰も助けてくれなかったんだよね。

騒いだのが午後2時前…
パーマをかけなかったら、帰って来れた時間。

ババくさくなっちゃったパーマなんてやめればよかった。

 

とりあえず、すぐにお散歩へGO!

するとゲリP2回。

朝は良いうんPしたのにね。。。

 

帰ってからはうんPを取り除き、
オレンジXをふりかけフキフキ、最後は消毒液をふりかけカーペットの掃除。
一瞬捨てようかと思ったコタツ敷きは、風呂場で洗った後、洗濯機で洗濯。

明日も天気が悪いし、乾かないだろうなぁ。。。


普段、家にいることが多い私。
出かける前はお腹が痛そうな素振りは全然なかったのに、よりによって何故今日!?
と言う気持ちと、帰った来た時に見せた ちょっと震えてたバズの表情。

このババくさパーマを見るたびに、思い出しそうだわ~。

 

今日の夕ご飯はカリカリフード、擦りリンゴ&ビオフェルミンのせで。
ボク、ガマンしたんだよ。

うんうん。わかってるよ。
バズがガマン強いこと、わかってるから。

ガマンさせちゃって、ホントにゴメンね。。。


バズの歯。その後。 [BUZZのこと]

去年の7月に記事にしたバズの前歯【その記事はコチラへ】
今じゃ歯茎の途中から、フツーに出ちゃってます。

 

今年の1月だったかな?
病院に行った時、
「あれ?バズ君ヘンな所から歯が出てるぅー!キャハハハ♪」(この時は女の先生ね。)
と大笑いされたんだけど、こうした方が良い、、、とか何も言われず。

いいのかなぁ~。こんなヘンな生え方で。

不便なことってないの?

大丈夫でふよ。

今度病院に行く時、ちゃんと聞いてみようね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。