So-net無料ブログ作成
検索選択

バズ、固まる。 [BUZZのこと]

今朝、掃除機をかけてたら、ペットボトルを見つけたバズが狂喜乱舞♪

ぐぉら~~~!何しとんねん!!

そういうコは。。。

 

掃除機でズボボボボボー!!の刑じゃー!!!

 

ズボボボボボボボボ・・・・・・・・

 

…大慌てで逃げると思ったのに…

掃除機、怖いなぁ~という気持ちと、
でもでも自分が見つけたペットボトルを取られたくない!っていう気持ちとの葛藤の中、
固まるバズ。(笑)

どうしよう?

そんな困った顔したって、ダメなものはダメですっ。
取り上げ~~~!

普段は掃除機の先が近づくと、イヤ~な顔して避けるように移動。また移動。

掃除機<ペットボトル なの?

それとも、こうやってだんだん物事に動じなくなっていくのかしら?

…つまらんぞ…(汗)

 

チビな頃は、掃除機の先が自分の方へ向いただけで大慌てで逃げて、
スイッチが入ってない時を見計らっては掃除機の先をカミカミ攻撃してたっけ。(笑)

おかげで買い換えるハメになったけどね。

 

それも今じゃ昔の話ね。 


コタツ布団犬!? [BUZZのこと]

シーズンまで使っていたコタツ布団とコタツ敷布団
どっちも大きな穴が開いちゃって、
(そりゃ~~~、犯人は決まってるっ!)
今シーズンは、両方とも新しい物に買い換えた。

そしたらですね、コタツの中にいるより、コタツ布団の上でゴロンすることが多くて。
寝心地イイのだ。
↑こんな風に。

確かに昨シーズンまでのコタツ布団はせんべい布団状態だったわよ。(汗)

新しい物はもちろん、ふっかふかっ♪
ZZZ・・・

お布団に乗られると、バズの重みで布団がだんだんずれていく…
反対側のお布団が短くなっちゃうんですけどー。

ZZZZZZ・・・・・

コタツに入ってる私の足の上に乗られたら、重いんですけどー。

ZZZZZZZZ・・・・・・・

でもかわいいから許しちゃうっ♪(親ばかっ!)

と、まった~り、雨の月曜の朝なのでした。


大暴れの様子 [BUZZのこと]

そういえばバズ、先月の旅行の前にシャンプーして以来、かれこれ1ヶ月。。。(汗)

動物臭、漂ってた我が家。

しばらく天気の悪い日が続く予報だったので、
シャンプーしたいのに、いつしよう?と週間予報とにらめっこしてたんだけど、
予報に反して、晴れた!

よし!今日しかなーい!!

イヤな予感…

まあ、そう言わずに、洗われてちょうだいっ。
臭いままだと、室外犬にするぞー!!

と、オヤツで釣ってお風呂場へ。。。

ゴシゴシ、ジャー。
よしっ♪キレイになったよ!

お風呂場から開放されたバズ、、、大暴れの様子、どぞ!

 

 

狂ってる…(汗)

これからも室内犬としてお部屋にいてよくてよ。

生きるって大変だな。ZZZ…


動くバズ。 [BUZZのこと]

動画初チャレンジ♪

今朝のバズ。
朝からテンション高いですっ。

 

 

写真だとバカは写らないけど、動画だとバレバレね。(汗)


重いのは慣れっこさっ。 [BUZZのこと]

今日は動くバズを初公開!と思ったのに、、、

動画配信サイト、重い。重い。(汗)
会員登録はできたんだけどなぁ。

なにせお初なので、全く使い方がわかってないんだけど、
えー、何々?
動画配信サイトにUPした時に表示されるタグをBlogの編集画面に貼れば、
Blog内でも公開できるとか?

うーん。
やってみないとわからんっ。

明日の昼間でも再チャレンジしてみます♪

乞うご期待!?

 

今日は天気が良かったからゆっくりお散歩…と思ってたのに、
夕散タイムは曇ってきた。。。(汗)

 お日様…ない…

もっと早く出かけろ!?ってー?

明日からしばらく天気が悪いみたいね。。。(汗)


公園へGO!GO! [BUZZとお散歩]

ダイエット!!と言うわけではないけど、少し運動量を増やそうと思い、
朝散で脱走公園へGO!

早くっ!ボール投げてっ!

クスッ。シッポ振りすぎて残像になってますわよ。(笑)

今回は脱走しないように、ロングリード付。

がっ、ロングリードを持ちつつ、ボール投げてのカメラ撮影はキビシかった!

↓撮れた写真はこんなんばっか。(汗)↓
イェ~イ♪

 

夕散では、少し遠いプチドックラン公園へGO!

春はお花見でにぎわう公園だけど、
低い場所なので台風が来る夏から沼になり、初冬にかけて水がひかない。。。

今日行ってみたら、例年通り、やっぱり沼!!

ボクは水遊びでもいいよ。

ひぃ~、ドロドロになるから、やめてぇぇぇぇぇ!!!

遊べるようになるのは年明けかな。。。?

ボールは…?

残念!また来よう!!


一昨日UPした記事だったのに、トップページで公開されず。(怒)
そしてシステムエラーの連発。

ちょー調子が悪ー!

約2日間待ったけど変化がなかったので、日付を変えてみたらようやくUPできました。

もぉ~~~頼みますわぁ~。ソネブロさん。


最近思う事。 [BUZZのこと]

最近ね、、、

ん?

思うんだけど、、、

何を?

太ったんじゃない!?

かーちゃんが?

バズがよー!!!
私は元々ですからっ!

ホラホラ、お腹のたるみが以前より多くなったよ!絶対!

…そうかな?…

中年太りじゃないのー!?(うっ、耳が痛っっっ!(汗))

 

7月にフィラリアのお薬貰いに行った時、30kgをほんのちょっと超えちゃって。
首輪をはずしたら、ギリギリ29㎏台になったのよね。。。

獣医さんに「フィラリアの薬が効かなくなるから、太らせないようにねー。」
と言われたのに…(汗)

今年最後のお薬DAYが今日…

薬はちょいと先に延期して、明日から脱走公園で走るかー!?

脱走しないように、、、ロングリード持参でね!


出たー!! [いろいろと…]

ダンナの『石』、、、

出ましたー!!一昨日の夜、出ましたー!!

ネットで調べてたら、「出るのに半年もかかった」って方がいたので、
「年内に出ればいい方!?」なんて思ってたのに、
激しい痛みから約1週間、、、意外と早かった!

ご心配いただき、ありがとうございました♪

『石』の画像載せてますが、、、
「オシッコといっしょに出たものなんて見たくない!」とか、
トイレから拾ったの?気持ち悪い!」と言う方は、
高速でスクロールしちゃってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。もう大丈夫ですよ。

白いものを想像してたけど(前回も黒かった気がするけど、粉々だったので。)
これ小豆?それとも何かの種?ってのが感想です。(笑)

こんな物が引っかかってたら痛いよねぇ。。。
まっ。とにかく出ちゃってスッキリです~♪
おめでと。

 

そして、バズの出た!は、
バズ部屋(物置化してる階段下のスペース。姑さんからリンゴを貰う場所。)に、毛布

姑さんから頂きました♪

これでリンゴ待ちしてる時もヌクヌクね~♪

 

もう一つ。

昨日バズの肉球を眺めてたら、、、どうしてもどうしても切りたくなった、
肉球の間からボサボサに生えてた毛!

前に一回チャレンジしたんだけど、イヤがって片手分しか切れなかったんだけど、
今回はダンナのサポートもあって4本全部キレイになりました~。
くすぐったいんだよ。

肉球の輪郭がハッキリ出たと言うことで。(苦しいか?…笑)

いろいろ出た!でまとめてみましたっ♪


脱走公園へ! [BUZZとお散歩]

ちょっと短い散歩が続いたので、スペシャルでボールを持って『脱走公園』へ。

この公園で、毎日毎日毎日…ボール遊びをしてたら、
慣れすぎちゃって、コイ!!と言っても戻って来なくなっちゃったのですぅ。

そんでもって、公園のフェンスをすり抜け、車道側の土手を下りちゃって、
シッポの先しか見えなくなっちゃって。。。大焦り&ぶち切れ!!

それ以来、ほとんどこの公園では遊んでないのです。

でも、『ダメ犬しつけ王』を見て以来、ちょっとしつけを厳しくしてるし(影響受けやす~い。(笑))、
久々なので、ちょっと遠慮があるかな?
と思ってGO!!

あっっっ、行く途中で愛しのラブちゃんに会いました♪

あんっ。ちょっとボケちゃったわっ。
でもいつ会ってもぷりちぃ~。

バズ?ちょーーー、嬉しくって、興奮すぎて、クンクン匂い嗅ぎすぎて、、、
またしても怒られちゃいました。(笑)

さてさて、『脱走公園』へ到着!

いい?ちゃんと戻ってくるのよー!!
ほーい。
ボール♪ボール♪
ちょっと運動不足かしら?
そんなに走ってないはずなのに、すぐに休憩。
ボール♪ボール♪

コイ!と言っても、遠回りして寄り道して、
なかなか戻ってこなかったのが1度あったけど、、、
まっ、最終的には戻ってきたので許す!
今日はイイコだったでしょ?

イイコなら、毎日来てもいいのよ?


石!? [いろいろと…]

木曜日の早朝、、、バズの散歩に行こうと起きたとたん、
「は、腹が痛いー!!!」とダンナ。

朝から下痢!?
昨日、ヘンなもの食べたっけ?(汗)

と、ダンナをトイレに行かせ、バズと超ショートコースの散歩に出た。

帰ってみると、
「ダメだ…盲腸かも…救急車…いや、恥ずかしいから、車出して…」
と、化粧もせず急いで一番近い大きな病院へ。
その間も「痛いー。痛いー。」と顔がゆがんでるダンナ。

救急診療でしば~らく待たされ、やっと診察。
レントゲンを撮った結果、、、

 

『尿管結石』

 

でございました。

 

実は、尿管結石は2回目。
えーと、6年前にもやったのよねー。

その時は、近所の病院に行き尿管結石の診断を受け、
あまりの痛さに5日ほど入院したんだけど、石が出ず。。。

お手上げ状態で今回の大きな病院に行ったら、
「大きな石だねー。これ、自然にはでないよ。」との診断。

はっ?5日間の入院生活がムダ???
しかもインフルエンザまでうつされて???

自然に出ない場合、ESWLっていう開腹手術をせず、衝撃波を体外から与えて結石を砕く手術があるんだけど、その機械が病院にはないので、、、
紹介され、板橋の大和病院という専門の病院へまたまた転院。

そしてESWL手術を受け、3日間の入院中、血尿とともにジャリジャリと石が出てきたのでありました。。。

 

今回最初に行った病院では自然に石を出す方向で薬を貰ったんだけど、
念のため専門の先生に診断を受けるため金曜日に大和病院へ。

今回の大きさ、直径4㎜×全長6㎜。
前回は直径9㎜!!前回の方がデカイ!!

場所的にも大きさ的にもESWL手術するには向かないということで、
やはり自然に出す方向で、、、山ほど薬をもらって帰ってまいりました。

痛みは痛い時とそうでない時と波があって、
今の所激しい痛みは木曜日の早朝と土曜日の夜中。。。

命にかかわる病気ではなくて(そりゃ放っておけば腎臓の負担になり危険だけど。)、
ホッと一安心ではあるけど、本人はいつあの激痛に見舞われるか心配なようです。

今日は仕事に行ったものの、、、大丈夫だったのかしら???

バズも留守番、ありがとね♪
ボク?いっぱい寝たよ。
で、また寝てるわけ?(汗)

 

そうそう、大和病院へ行く途中、、、
犬もののガチャガチャを発見!
いろんな犬種がある中、1回目出たのは柴ちゃん!ハズレ~。
でも2回目は見事ラブ!
チョコラブでっすっ!

ダンナ、ガチャガチャで欲しいものを出すのがうまい!
ってか、運が良い?

でも出すなら石にしてくださいね。。。

そしてガチャガチャコレクションへ仲間入り♪

写ってるTHE DOGシリーズはゴールデンって噂もありますが、、、
イエローラブっぽいからいいのっ。(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。