So-net無料ブログ作成
検索選択

ガム [BUZZのこと]

バズがチビな頃、夕飯後はいつも落ち着きなくて、
あっちでイタズラし、こっちで暴れて、、、

ガムさえ渡しておけば、一心不乱にガムを噛んで噛んで、、、

ストレス解消!?
八つ当たり!?

食後の大人しくして欲しい時間帯にまったりと過ごす事ができる、必須アイテムでした。

なのに、最近じゃあ~渡してもすぐに飽きちゃって、

↑こんな感じ。(笑)

ビックサイズのガム、月に5~6本消費してたのに、
今じゃ、2ヶ月に1本ペース。

…淡白すぎやしないかい?…

10月に5歳になるバズ。

そんなものなのかなぁ?

歯磨きキライなんだから、こまめにカミカミしましょうよー。


昨日、姑が庭のツバキに「アメリカンシロヒトリ(毛虫ね。)が大量発生した!」って、
脚立に乗って枝を切っていた。
72歳の姑、、、そりゃ~手伝わないわけにいかないでしょ~。

脚立に乗って高い所まで切り、落ちた枝を拾い集め、、、
そしたら私の腕が、、、私の腕が、、、大変なことにー!!!

蚊に刺されたような赤いポチポチが
右腕123箇所、左腕87箇所、首17箇所、腹23箇所!!

か、痒ーーーーーーーーい!!!(涙)

ちゃんと長い手袋してたんですよー!
腹?ちゃんとヘソの隠れる服、着とったわい。

もう酷すぎて酷すぎて、、、皮膚病!?ってくらい。
とてもじゃないけど、お見せすることはせきません。

ムヒを塗っても赤みがとれず、、、
半袖着て外出るの、恥ずかしいほどだもの!

多分直接は触ってないと思うんだけど、恐るべきアメリカンパワー。
皆様もお気をつけあれ~。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ペット

祭りの夜 [BUZZのこと]

昨日、今日と地元のお祭り
人がいっぱいだね。
バズ通りを歩行者天国にして、何箇所かある演舞場で阿波踊りが披露され、

カンカカンカカンカカンカ♪ドンドドンドドンドドンド♪ピーヒャラピーヒャラ♪
見てるだけで、ウキウキしちゃうっ。

 祭りの騒がしさ、、、屋台からのソースの香り、、、そんな夜は、、、

便乗して自宅BBQ!!(こんな日じゃないと近所迷惑でBBQなんてできないしー!)

↑あら?チラっとバズの足が見えちゃってる!?(笑)
そう。バズもちょっとだけ参加。

ジュージュー焼けるお肉や野菜たちを、
…早くくれ…
指をくわえて、待ってます。(笑)

プハー!!いっぱい食べた!!
んじゃっ、バズに残ったお肉焼いてあげましょうね~♪

うまそうだ…
はい。どうぞ。

って、写真を撮るまもなく完食。(笑)

そして食後は、
ZZZ…
あのー。口から泡ヨダレが出てますけど?
美味しいお肉の夢でも見てる?(笑)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川遊び♪ [BUZZとお出かけ]

今日はどこー!?

朝からイマイチの天気だったんだけど、、、
今日は川遊びに行くと決めていたので、行ってきました♪

するとだんだん天気がよくなり、ピーカン!!

いっぱいジャブジャブしてきましたっ!

思ったほど水深はなかったんだけど、川の流れが速い!
ココはいつもそうね。。。
ロングリード付けてないと、流されちゃったわねー。きっと。(笑)

楽しかったかな?
気持ちイイですっ!


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちと気になる事。 [BUZZのこと]

バズの右後ろ足の側面。

今年の夏、初めてハゲになってしまった部分。。。『寝ダコ』だと思うんだけど。

ポッコリと膨らんでるんです。

う~ん、腫れてるように見えるのがねぇ。。。ちょっち気になる。

両肘がハゲちゃうのは毎年のことなんだけど、ポッコリ腫れてる感じにはなってないし。

夏は板間でゴロンするから、ハゲちゃっうのよね。

寒い時期は、ソファーやコタツなどやわらかい場所でゴロンするから、
ハゲ部分も毛が生えそろうんだけど。

痛そうにしてるわけじゃないし、グジグジしてるわけじゃないし。

ただの寝ダコだと思うけど、ポッコリが大きくなってないか、日々監視ですね。


↑右側を下にしてゴロンすることが多いバズ。

あっっっ、クールボード、気に入ったみたいです!
ヒンヤリだよね~♪


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い!暑い! [いろいろと…]

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、、、今日は蒸し暑かった~!

夕散の後、ガマンできずにシャワー浴びちゃいましたっ。

ダンナさんが帰ってくる前に眉毛書いておかないと、、、
「誰!?」って言われちゃうわ。(笑)


私事ではありますが、、、3日前の14日、、、

誕生日でありました~♪

もう嬉しくない年ではありますが。

でもプレゼントはちゃっかりとおねだり。(笑)

冷蔵に入れてるのにお肉が冷凍になってしまう冷蔵庫を使ってので(汗)、
おNEW冷蔵庫♪

氷が自動でできるのっ♪嬉しー!!

・・・っていまどき当たり前だよね。(笑)

当日のバズさん。
今日はイイ日だね♪
へっ?誕生日は私ですから。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バズ連れ旅行in軽井沢 3日目 [BUZZとお出かけ]

【8月12日 土曜日】

残念ながら朝から曇り空。。。
しかも午後からは雷を伴った激しい雨が降るって天気予報で言ってるし。

ガーン。
今日は白根山で山頂にある湯釜を見て、草津に寄って温泉まんじゅう、、、と思ってたのにぃ。

バズを昨日行った『軽井沢スカイパーク』で、今日も疲れてもらって(笑)、
その後は『軽井沢プリンスショッピングプラザ』でお買い物!と予定変更。

プールでドボンした後、ドックランへ移動したんだけど、

思っていたより早く、ポツポツ雨が降り出し、
あっっっという間にザーーーーーー!!と激しい雨!

すぐに止むかな?とドックランの中にあったパラソルの下で雨宿りしてたんだけど、
止むどころか、更に激しくなり、遠くでゴロゴロ。。。

だんだん雷が近くなり、、、ピカッ!ゴロゴロゴロ!!

きゃ~~~!!こりゃ~、危ない!!逃げろー!!

走ってレストハウスへ避難。

バズは元々プールでドボンして濡れてたからいいものの、、、
私たちまで、ずぶ濡れよ!!

雷&雨、更に更に激しくなるし。
大きな音がしてるよー!
しばらく待ってたけど、止む気配はなく。。。退散することにしました。

ドックランに10分もいなかったのにね。

お買い物の予定に切り替え、北軽井沢から中軽井沢へ向かったんだけど、
北軽で遊べなくなった人たち、、、みんな考えることが一緒で、

大雨の中、渋滞

そして中軽から軽井沢プリンス方面への道も、
今朝東京方面を出発した人たちがぞくぞくと到着してる模様で、更に渋滞!

…帰るか…トホホ…

高速に乗って最初にある横川SAで、
おぎのやの『峠の釜飯』を食べられたことが唯一の救いかしら?(笑)

バズもすっかりお疲れみたいだし。
ZZZ…

最終日の大雨は残念だったけど、たくさんの思い出ができた軽井沢旅行でした♪

 

・・・軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物ができなかったのが心残りだけど・・・

 

車で2時間だもんっ。
日帰りでいいから、いつか、絶対に行ってやるぅ~~~!!


3日間の長文にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
無事に戻ってきました~!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バズ連れ旅行in軽井沢 2日目 [BUZZとお出かけ]

【8月11日 金曜日】

北軽井沢の朝は寒い…
長袖Tシャツ、念のために持って行って良かった♪

ペンションの周りの道をのんびりとお散歩
空気も澄んでるし、気持ち良い~!

三井別荘地の中にあるので静かだし、車はほとんど通らないし。
でも、各別荘の前には高級車が停まってたりして、、、
いいなぁ~。
とーちゃん、別荘買ってぇ~。(笑)

とりあえず、腹ごしらえ。(笑)

パンが美味しかったです♪
窓の外は自家製ハーブなどなどが植えてありました。

今日も天気が良くなりそう!
浅間山もこんなにハッキリと見える!

まずはダンナの希望、釣り。(笑)
といっても初心者なので釣堀ですっ。
人間牧場』というちょっと怪しい名前の牧場にある釣堀…
決して人間の放し飼いが見れるわけじゃないですよ。(笑)

まだ人がまばらだったので、バズは広場で軽くボール遊び。

その後は水を見ると飛び込む危険大!なので、
少し離れた日陰で私と一緒に、ダンナが釣りをしてる様子を見物。
とーちゃん。。。
バズはダンナばかり目で追ってるし。

私は空をボケ~っとね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 


つまらないですー!

ハイハイ。キミが喜ぶスポットも予定してますよっ。

ダンナは釣るのが難しいらしいヤマメに挑戦してたんだけど案の定釣れず。。。
結局は欧州マスを釣ることができて、大満足。(笑)

じゃっ、次行きましょっ!

バズが喜ぶスポット、『軽井沢スカイパーク』へ♪
まずはプールから!
気持ちイイー♪

そしてこんなキレイなお花を眺めながら、

濡れた体を乾かす為、ドックランへ。
冬はスキー場なので広い!

いっぱい走って、
疲れました。。。
クククッ。
自分からゴロンしちゃって、、、よっぽど走り疲れたのねっ。(笑)

のんびり遊んだ後、かなり遅いランチ。
なのにワンコOKパンフで紹介されているレストランは満席!

困って車で徘徊していたところ、テラス席が空いている洋食屋を発見!
お店の人に「犬がいるんですけど…テラス席、いいですか?」と聞いたところ、
快く承諾してもらいました♪

今日のランチは『ザンガラ』です!

お決まりのパスタランチ。

ガイドに頼らず、聞いてみるものですね。(笑)

その後は北軽にあるワンコOKスポットを巡り、、、
一番良かったのは浅間大滝かなぁ~。
白糸の滝より迫力がある!!

ワンコと水遊びができるって掲載されてたけど、
台風の影響か水の流れが速くて、水遊びするのはちょっと怖かったです。
リード、離さないでよー!

この日の夕食はローストビーフでした。

旅行っていいわぁ~。
時間になったら夕飯が用意されて、後片付けしなくていいんだものー!

バズは、元押入れがあった(?)ちょっと奥まった場所が気に入ったみたいで、
そこで寝ました。

ケージ持って行ったんだけどなー。(汗)

まっいいや。今日は特別よっ。

お休み~♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バズ連れ旅行in軽井沢 1日目 [BUZZとお出かけ]

【8月10日木曜日】

心配していた台風もそれて、朝から良いお天気♪

さぁ~、出発!!
どこへ行くのかな?

まだ混雑のピークではなかったので、約2時間で軽井沢へ♪

まずは腹ごしらえ。
ドックランのある『ドッグガーデンリゾート』へ。

飼い主たちがランチをした後、ドックランへ。
ウヒウヒ♪楽しいなっ♪
全く初めての場所で、ものすっごい興奮!
イヤ~な予感はしてたんだけど、、、やっぱり、、、

ドックランから逃亡!!

はぁ~!?
確かにドックランの入り口の扉の高さは50~60cm。
大型犬なら軽々飛び越えられちゃう高さなんだけど、
自由に遊んで良いエリアから、わざわざ逃亡するかぁー!?(怒)

カフェのテラス席にダンナがいたからかもしれないけど、
でも、ダンナをスルーして道路の方に行こうとしちゃって。

さすがに途中でビビって、戻ってきたけど、、、こっちの方がビビッたっちゅーの!
テヘッ♪調子に乗りすぎたー♪

本当はココで疲れてもらって、
ゆっくりと『軽井沢プリンスショッピングプラザ』に行こうと思ってたのに。。。

予定変更!!

宿でもらったワンコOKマップに載っている『湯川ふるさと公園』のドックランで、
お願いだから疲れて!!(汗)

地図が簡易すぎてなかなかたどり着けなかったんだけど、
行ってみるとなんと、駐車場も公園利用料も無料!!
ワンコもバズの他1匹しかいなくて、穴場な公園でしたっ!

ココなら、柵も高いし、安心して遊べるね♪
逃亡できない?
でもさ、この公園のドックランって、、、
小金井公園ドックランにソックリじゃない!?(汗)
なんで軽井沢まで来て、よく行くドックランと似てるドックランに来にゃ~ならんの?
でもボク楽し~♪
あっそっ。

お買い物は後日にして、もう宿へ行きましょ。

今回お世話になるのは、北軽井沢にある『浅間マンサード』。
別荘地の中にある、静かなペンションでした。

部屋に入るとなぜかユニットバスがお気に入り♪

入っては出て、入っては出て、、、何しとるん?
その狭い空間が気に入ったのかなぁ?

でもやっぱり車に乗り疲れ&遊び疲れ&興奮し疲れで、すぐにウトウト。
ZZZ…
明日もいっぱい遊ぶわよー!
お休みなさい♪

続く。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風!? [BUZZとお出かけ]

10日からお泊りなんだけど…

た、台風来てるのー!?(涙)

今の所の台風7号の予測進路、10日の15:00には関東長野がすっぽり入ってまする。。。

去年のお泊りの時も、出発までは台風の影響で雨だったけど、
現地に着いたら、雨が止みー、台風が反れてくれたもんなぁー。

今回も頼みますわぁ~。

      ↑台風を呼ぶ男。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クールバズ [BUZZのこと]

暑くなると部屋の隅っこの板間でゴロゴロするバズ。

今年は涼しくゴロゴロしてもらいましょっと、奮発してクールボードを買ってあげました。

ゴロゴロポジションにクールボードを置いてあげ、初対面!
ほらほらっ、乗ってごらんっ♪
そしたら、
ホリッホリッ!
キキーーーーーーーーーーーー!!

きゃー!!やめてぇぇぇー!!
黒板に爪を立てて引っかいたような音!
約20年振りに聞いたわよ!その音!ゾゾーーー。

どうやらバズ自身もお気に召さない様子。。。
クールボードを避けて、板間でゴロンしたり、、、

テーブルの下へ潜ったり、、、

やっと呼び寄せてゴロンさせたんだけど、

でもすぐに移動しちゃうしぃー。(涙)

乗って試してみたら、ホントにホントにヒンヤリするのっ!
これは優れものだわぁ~。

この良さはキミにはわからんのかね?
それとも初対面で大騒ぎしちゃったから、ご機嫌損ねた?(汗)

あっっっ、ちなみに、バズの背後の襖の穴、
当然ですが、バズが開けたものです。(笑)


そしてもう一つ。

念願のファーミネーターも購入!!
なんだよ。それ?

換毛期のピークは過ぎたし、そんなには取れないかな?と思ってたけど、、、

いっぱい取れたー!!

これ、換毛期のピークに使ったら、感動ものよっ。きっと!!

バズもアンダーコートが取れて、スッキリね♪


早くクールボードに慣れて、アンダーコートを取っちゃって、
クールバズな夏になるといいねんっ♪


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。