So-net無料ブログ作成

父恋し… [BUZZとお散歩]

今日はダンナがお休み。

なのに、夕方のお散歩、いっしょに行かなかった。

そしたら、バズ「ねー、とーちゃんがいないよ。」と、振り向き振り向き、前に進まない。(汗)

立ち止まったら座り込んで、
来ないね。
ジーっと、今歩いて来た道を見つめる。

だーかーらー、今日は行かないんだってよ!
と引っ張って前に進んだんだけど、振り向き振り向き。。。

愛されてるのね。ダンナ様。(笑)


トロ舟開き! [BUZZのこと]

久々の良い天気♪暑い、暑い!!

洗濯してっ。
掃除してっ。

スッキリ♪

さて、洗車をするか…、バズを洗うか…。(両方はイヤ!)

せっかくの夏日和、湿気臭かったバズを洗おう!
その前にぃ~~~、トロ舟開きだぁー!!

トロ舟に水を張ると、
ヤッホー!
四隅を掘るわ。掘るわ。(笑)
ホースリールの『シャワー』で水をバズにかけながら、トロ舟に水を溜め、
ブルルルル…
気持ち良いです!

そーか。そーか。良かったわ。

がっ、四隅を掘り堀りするのも飽きてきて、周りの雑草を食べ始めたので、
ホースリールの水の出方を『ストレート』(水鉄砲より水圧がある感じ?)にして、
雑草食うなー!とバズの体に水を当てた所、これがヒット!
ひぇ~。何するんだよぉ~。
クスッ…面白い…。

それぇぇぇぇー!
やめちくりぃ~。
でもだんだん慣れてきて、
食ってやるぅー!
バズも面白くなってきた?
だって、水を止めると、
早く水だしてぇ。
はいはい。どうぞ。
ジーーー。
また止めると、
水出してよ。
ほいっ。
それ!やっつけろー!
と、勢いのある水をバズの体に当てたり、トロ舟に水を入れてしぶきをあげたりして、
それをバズも捕まえようとしたり、体当たりしてみたりと、お互い楽しんじゃいました。
また面白い遊び方を発見しちゃったね。(笑)
水遊び、サイコー♪

がっっっ、脇に置いてあったインゲンたち。。。

バズが突っ込んで倒れてしまいました。(汗)
あ~あ、元気になるかしら?

楽しく遊んだ後は、プーよっ!
降参!


ママさん来たる。 [BUZZとお散歩]

実家の母(ママさん)が上京の最終日、我が家に寄ってくれた。

Blogを読んでいて、すっかりバズと仲良し気分(?)のママさん。

なのに…部屋に上がったママさんにハウスの中からワンワンワン!!
しかも背中の毛が立ってるしっ。

そしてハウスから出してあげたら、そーっと出てきて、離れたところでお座りをして警戒モード。

3月にも会ったじゃないのぉ~!!(汗)

以前はお客さんが来ると、嬉しくて嬉しくて嬉ションしちゃうくらい興奮したのに。
いつから、そんなに可愛くないコになっちゃったのよっ!?

その後、一緒に小金井公園へ。

そしたら引っ張る。言うこと聞かない。
ドックランでは名前を呼んでも振り向かない。
ボール投げても戻ってこない。
お友達と遊べない。

ママさんもあきれてたよ!

デへへ。ボク悪いコ。
もう疲れた。

ママさんに、ダメダメバズを見られてしまいましたー。(涙)

言い訳をさせていただくなら、、、私とお散歩の時はこんなに酷くないのに。
多分、私が怒らないと思っていい気になってるんだわ!ムカッ!

そんなに愛想なしのおバカさんには、もうマスカット貰えないよ!
もっとおねだりすればよかった…


決まり~♪ [BUZZとお出かけ]

またまた1週間ぶりの更新。。。(汗)

理由を述べさせていただくと、、、

夏休みの予定を決めてましたー!

約2週間も。(汗)

私が泊まりたいなぁとチェックしていた宿は軒並み満室のオンパレード。
チェックしてない宿だって、満室だし。
また今年も出遅れなのぉ~!?(涙)(去年の出遅れの様子。)

目をショボショボさせながら、関東から東北、甲信越まで、
ペットと泊まれる宿を検索しまくり、、、

やっと、やっと、やーーーっと、決定!!

今年は、
軽井沢に行ってきまーす♪
(宿は北軽だけど)

でも、どこも満室になってるこの時期に空室があるなんて、
ご飯がマズイ?とか、部屋が臭い?とか、一抹の不安はあるものの、
軽井沢ならワンコと入れる美味しいレストランがいっぱいあるだろうし大丈夫よ。うん。

遊ぶ所もいっぱいあるしねっ。
それってメロンより美味しい?
いえ、食べれません。(汗)

はぁ~~~、やっと検索な日々から開放される~。
これからは皆さんのBLOGへマメにお邪魔しますので、またよろしくですっ♪


体重、微妙~! [BUZZのこと]

え~、ココ最近、パソコン、サボリ気味。(汗)

昨日、3日ぶりにメールチェックしたら、なななんと400通!!
内、380通は迷惑メールだしー。

なんなの!?この迷惑メールの数は!?


今日の夕散。。。
ルルンルンルン♪
と、能天気にお散歩を楽しむバズさん。

行き先は…
えっ!!ココ!?

フフフ。今日はパルボワクチンのお注射ですっ。
それと、フィラリアのお薬(残り4か月分)と、フロントラインね。

待っている間、最初足元にいたのに、
憂鬱…
出口の方向へジリジリと近づいて行き、
出口はあっちだよね。
隙あらば逃げようってかー?(汗)

なのに診察室へ入ると自分から診察台へ上がるバズ。
訳わかりません。(笑)

フィラリアの薬を貰うのに、体重測定をしたんだけど、
29.××㎏⇔30.××㎏をウロウロ。

ヤバイ!!30kg超えると薬の値段が上がるー!!

「あっ、ヤバイ!ヤバイ!」と焦ってると、
「首輪はずしてみましょうか?」とヒラメ先生(仮名)。

首輪をはずしたら29.84㎏で落ち着きました。

セーフ!!(笑)
ふ~、危なかったわ。
これ以上、太らないようにね~。

そして診察室を出たとたん、
クンクンクン♪
ベンチの上や、試食のフードの匂いを嗅ぐ余裕の出たバズ。
これは分かりやすい。(笑)

モモのこともあるし、今日のところはガムでも噛んで大人しくしてねっ♪
は~い♪


水遊び♪ [BUZZのこと]

昨日の大雨の中の散歩。。。
帰ってきたら、庭にあったバケツにお水がいっぱい入ってる。

それを見つけたバズ。
ジーーーーっとバケツの中を見つめた後、そ~っと手を入れ、、、

バシャバシャバシャ!
犬カキ!!犬カキ!!犬カキ!!

とーっても楽しそうに遊んでたので、今日も!!(笑)

バケツに水を入れてる間、ジーっと見つめ、、、
まだだよね?

そ~っと手を入れ、
冷たい?

犬カキ!
バシャバシャ。

犬カキ!
カキカキ。

犬カキ!
ホレホレ。

楽しかった?(笑)
暑い日はこれに限るね!

トロ舟開きも間近かな?


かわいい~♪ [BUZZのお友達]


バズじゃありませんよ~。(笑)

盲導犬候補犬、ティンカーちゃん。4ヶ月。

かわいい。かわいすぎるぅ~♪

ワンワン吠えてバズに飛びつこうとして飼い主さんにとっ捕まってます。(笑)

飼い主さん、パピーウォーカーさんとしてラブを育てるのは初めてのようで、
「どのくらいまで噛むんですかぁ~?」とか、「お留守番はどうしてますか?」とか、
質問攻めでしたっ。

やっぱり、ラブは大人しいワンコだと思っていたらしい。。。

プププ!!!盲導犬候補犬といえど、ヤンチャちゃんなのね♪

パピーウォーカーさんのもとで愛情いっぱいもらって、
立派な盲導犬になっておくれ~。

また会いたいね♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。