So-net無料ブログ作成

質問! [BUZZのこと]

梅雨の晴れ間、2日目。

「バズのプー(シャンプーのこと)しようかな。。。」と小声でつぶやいたら、
普段なら朝食の時間だからすぐに2階に戻ってくるのに、
もぉぉぉぉぉぉー、階段の下の部屋から上がってこない!!

えっ?聞こえちゃった???
嫌そ~~~な顔しちゃって、、、恐ろしい察知能力!(汗)

呼んでも、呼んでも戻ってこないので、
お皿の音をさせたり朝ごはんの用意をするフリをして、戻ってきた所を捕獲!!(笑)

で、プーの後、水も滴るイイ男の写真を撮ろうとしたら、
デジカメさん、1枚撮ったところで電池切れ&メモリースティックの容量がいっぱいなり~。

↑唯一撮れた、観念してドライヤーをかけられてるバズの図。
逃亡防止のため、柱にリードくくりつけられてます。(笑)


そこでふと疑問が。。。

ワンコ飼いの皆様、普段の足拭きタオルやシャンプー後のバスタオルなんかは
どうやって洗ってるのかなぁ~と。

我が家はお散歩後の足拭きタオルは、お風呂に入った時に手洗い。
毎日ね。
で、手すりで乾かす。

そしてシャンプー後のバスタオル、バズ布団のカバー&バスタオル、
ソファーカバー(バズがゴロンするので汚さは一緒かなーと。)などは、
バスタオルを振って振ってバズの毛を落として、まとめて洗濯機で。
最初は洗濯機で洗うの、かな~~~り抵抗があったんですけど、
今じゃ、なんか平気。(笑)

私的には、足拭きタオルはバッチイ。
家の中で使ってるものは、それほどバッチイ物ではない、、、と思うようにしてる。(笑)

って感じなんですけど~、皆さんはどうなのかしら???


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ストーカーバズ [BUZZのこと]

梅雨の晴れ間。。。今日は暑かった!!!

夕方のお散歩の時間、いつも4時前くらいから行くんだけど、
さすがに行く気になれなくて(私が。)、
グズグズ洗濯物を取り込んだり、キッチンを片付けたりしてたら、
もう、お散歩の時間だよー!
と、ストーカーバズ。

…えっ?…行くの?…(汗)

しょうがないのでお散歩へGO!

遊歩道は木が多いからいいんだけど、
日陰を探しながらのお散歩でした。

でも徐々にお散歩の時間を遅くしていかないとねー。


我が家の家庭菜園でできた、つるなしインゲンでーす!

つるが伸びて大きな木(?)にならない分、実も大きくしない方がいいと言われて、
スーパーで売ってるインゲンの半分くらいの大きさで収穫です♪

明日はバズご飯をまとめて作る日(炊飯器で約5日分)なので、
たくさん入れてあげるわね~。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

熱き想いはどこへ??? [いろいろと…]

起きましたよ。午前4時に。

前半、玉田の素晴らしいシュートでパッチリと目が覚めたものの、
ロスタイムで失点。。。嗚呼。。。

後半は、、、大人と子供の試合を見てるようで、また眠くなりましたわ。(汗)

ハッキリ言って、ヒデと川口くらいからしか『勝ちたい!』って気持ちが伝わってこなかった。
W杯へかける熱き想い、、、選手達はどこへ忘れてきちゃったんでしょ?

それって平和ボケした日本人に欠けてるものじゃない???

俊輔!メソメソすんなよっ!上を向けーーーー!!!

 

まさかブラジルに勝てるなんて思ってなかったけど、
良い試合を見たい。して欲しい。と思っていたのに、
結局はメンタル面、フィジカル面の弱さが露呈してしまいましたね。

でも玉田の鮮やかなシュートが見れて良かったっ。
うん。それだけ。
次はボクにやらせろ!!

これからは決勝Tで各国の素晴らしい試合を観ましょうかね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いねー! [BUZZのこと]

昨日の夜のこと。

蒸し暑く、エアコンをつけていたんだけど、それでももうバズにとっては暑い!暑い!

「さぁ~、もう寝る時間だよ。」とお布団をハウスに入れてあげたんだけど、、、

布団に乗ってない。(笑)
いや、手だけ乗ってるね。

大好き&大事なお布団、そろそろしまってもいいかしら???

今年はクールボード、買ってあげようかねぇ~。


ちなみに今日は、、、

頭だけ。(笑)

さっ、もうお片付けしましょうね~♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

引き分けかぁ~。 [いろいろと…]

昨日の日本vsクロアチア戦、残念ながら引き分けでしたねぇ~。。。

日本サッカーの成熟度、世界レベル的にはまだまだ…ということなんでしょうかねぇ?

でも奇跡を祈って!!!

ブラジル戦で2点?3点?取って勝つところを見ようじゃありませんかっ!

23日の早朝ですよね~。
頑張って起きよう!(笑)

おっと。
今日はダンナさまのお誕生日。
オメデトー!!!
また1つオヤジになってしまったわね。(笑)

夕飯は奮発してステーキよー♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

そよそよ~♪ [BUZZのこと]

昼間は蒸し暑かったけど、夜になって涼しい風がそよそよ気持ちイイ。

窓辺で涼むバズ。

顔にかかってるレース地のカーテン。。。

チビな頃、キミが引っ張って遊んだのでボロボロですな。(汗)


エラー&重い状態が続くこと早3日目。
いつになったらサクサク使えるようになるんでしょーか?
ソネブロさん!?
ついでに、サイドバーもおかしいですよぉ~。(怒)


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

W杯、目が点 [いろいろと…]

W杯、日本vsオーストラリア…
あの後半、残り10分の出来事は何だったのでしょうか。。。?

あまりのドタバタ劇に目が点ですよ。

選手たち、みんな頑張ってたと思います。

でもさぁー、ものすごい暑かったんでしょー!?

ジーコ、選手交代のタイミングが遅いって!
いつもそうじゃない???
「大黒、もっと早く出せー!!」みたいな。

それより何より、選手交代のチョイスが意味不明。
守るのか?攻めるのか?
「そこで、茂庭下げちゃうわけ?」みたいな。

全ては坪井の足がつった(?)ところから、おかしくなったのでは???

私はサッカーの戦術には詳しくないので、突っ込まないでねっ。
「それもありなのよ。」と言われれば、反論できません。ハイ。(笑)

ブラジル戦での勝利は期待薄だし、、、
せめてクロアチア戦で良い試合を見たいものです。

そして、飼い主たちが騒ぐたびに「なになにどうしたの?」と様子見にくるけど相手にしてもらえず、
あちこち移動する、ツマラナイ病の人4連発↓↓↓




最後の写真は好セーブの川口の前で首をカキカキするバズ。
お前も応援しろってばー!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

またまた小金井公園♪ [BUZZとお出かけ]

昨日のことですが。。。

またまた小金井公園ドックランへ。
早くっ♪早くっ♪

プレイゾーンでボール遊びを始めると、今回はMダックスくんにストーカーされ、、、
ボール、早く投げて~!
の後ろでスタンバるMダックスくん。(笑)

そしてダッシュで帰ってくるバズの後ろを、短い脚で一生懸命追いかけてくるMダックスくん。



ワンワン吠えながら追いかけてくるので、ビビリまくりなバズ。
Mダックスくんに、すっかり遊ばれてました。(笑)

息が上がったところで、まったりゾーンでウロウロ。。。

ご挨拶に来てくれた小さいワンコさんとご挨拶するものの、、、
ども。ども。ボク、バズ。
ども。ども。ボク、大型犬。
ベンチで座ってる私たちのそばから離れず。(汗)

「ほらほら、ゴールちゃんがいるよっ。」と言っても、
・・・・・・・・・・・・。
見えないふり。

…相変わらず、ノミの心臓であります…

せっかくノーリードなのに、、、ドックランの意味ないね。
ボク、楽しんでるよ!

ホントかっ!?(汗)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

収穫!! [今日のBUZZご飯]

大きくな~れ~。大きくな~れ~。

と、日々愛情を注ぎ込んでる(?)家庭菜園のブロッコリー。
あのー指が入ってますけど?(汗)

よくよく見てみると…

花が咲き始めてる!!(汗)

ひぃ~、大きくなるのを待ってたら、食べ時を逃してしまった!!

じゃ、バズさん、食べてね。(笑)

***今日のバズご飯***

【おじや】
ご飯、ひじき、かぼちゃ、さつまいも、いんげん、まいたけ、人参、ピーマン

【トッピング】
鶏ムネ肉焼き、煮干、納豆、大根、きゅうり、ブロッコリー

↑こんな感じ。

マテだよー!
いつも、マテが長いんだよなぁー。
…ヨシ!(笑)

無農薬野菜のお味はどうだったかな?

美味しかったっすよ~。

その顔、、、お世辞か?(笑)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。