So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレスってる? [BUZZとお出かけ]

ココのところ、バズが自分の手をカミカミカミカミカミ…することが多く。。。

雨の日が多いし、お留守番も続いちゃったので、ストレスかな?と思い、
今日は小金井公園ドックランへ行ってきました!

もちろん、車でよ。(笑)
うれしいです!

プレイエリアでのボール遊びで、シーズーさんにストーカー&ボール横取りされ。。。
ボールはボクのだよ!

まったりエリアでは黒ラブのチョッピーくんとガウガウし。。。

でも、目を合わせなければ大丈夫。
微妙な距離の2匹です。(笑)
またガウガウしようぜ!

一番笑ったのは、コーギーさんとトイプーさんがまったりしてるところへ、バズがクンクンご挨拶。

ご機嫌ななめのトイプーさんが、バズにワンワン吠え、
驚いたバズが目をひんむいて私のところへダッシュ!で戻ってきたんだけど、
トイプーさんとおまけにコーギーさんまでもが追いかけて来て。

小さいワンコさんなのに、バズ、ビビリすぎ。(笑)

ちょっとはストレス発散になったかな?
楽しかったワン!

もう少し他のワンコさんたちと仲良く遊べればいいのにねぇ。。。


阪神、首位奪取! [Baseball]

今年初!の球場での観戦♪

西武ドームでの交流戦、西武vs阪神でございますっ!

一応屋根つきなので、雨の心配はないけど、寒かったですぅ~。(汗)
でも、応援は熱い!熱い!
内野席ですけどねっ。
内野の方がゆっくり見れるし、選手が近くに見えるし。
多分、西武ファンより、阪神ファンの方が多かった。。。(笑)

交流戦だから?
トラッキーも来てましたよ。

あっ、ボケてる。(汗)
お姉さんたちと一緒に踊ってました♪
私、トラッキーを見るのは初めて!
神宮や東京ドームではマスコットは連れてこないからー。
嬉しかったわ!

試合も檜山&金本のタイムリー、最後は球児と久保田がピシッとしめて勝利♪

わーい!!

しかもナイターでGアンツが負けたので、首位奪取ですわ。

去年も交流戦で中日から首位を奪取して、そのままリーグ優勝したもの。

今年も!!

次はいつ観に行けるかなぁ~。


老化現象!? [BUZZのこと]

バズの顔、、、

上唇の下のほう、、、

ここが白くなってきた。

4歳半にしてもう老化現象!?

まぁ人間で言うと34~36歳くらいだもんねぇ~。
しょうがないかっ。
中年だもん。(笑)

いつまでもチビの時みたいにあらゆるところがピカピカってわけにもいかないもんね。

最近、みょ~に古っぽくなってきたバズなのでありました~。


モモ、その後。 [BUZZのお友達]

ワクチンの注射をして倒れてしまったモモ(ゴールデン・♀)。

「ちょっと元気になってきたからお散歩始めたのよー。」と軽くお話を聞いたきり会ってなかったので、
あれからどうしたかなぁ~?元気になったかなぁ~?
と気になってたんですが、、、

今日、久々に会ったところ。。。

とっても元気になってました!!

バズがママさんにご挨拶しようとするとワンワン吠えるし、
私に飛びつこうとするし。(笑)
良かったわぁ~♪

詳しく話をきいたところ、やはりワクチン注射が原因のショック症状で、
心臓が止まっちゃったそうです!!

今も心臓の薬を飲んでるし、あと2回ほど検査が必要とのことなんだけど。

ママさん「もぉ~ヤダ。もぉ~あんな思いしたくない!」って言っておりました。

そうだよねぇ。
注射したらその場でバタン!心停止だなんて!
想像しただけでゾーっとしちゃうわ。

モモ、爆裂娘までもう少しねー!
頑張れ!!

だからー、ボクは大人しいモモがスキなんだってばー!


虫よ、退散! [BUZZのこと]

3年ほど前に植えたペニーロイヤルミント

今までは貧弱だったんだけど、今年は立派に成長!!
家庭菜園のついでにあげていた、肥料が良かったのかしら?(笑)

何で食べられないものを育ててるのかというと、
このペニーロイヤルミント、虫除け効果があるそうなんです。

葉を乾燥させて布に包みバズの首に巻けば、、、そう!ノミ・ダニ除けのできあがり~!

のはずだったんだけど、これまで出来がイマイチで、
首に巻くほど成長してくれなかったのです。(汗)

フロントラインってどうも信用できないんですよね。。。
体に殺虫剤を付けてるってことでしょぉ~?
できればつけたくない。
体に悪そうだもの。

でも草むらや水辺で遊ばせたいし、7月くらいからはしょうがなくつけてるけどねぇ。

今はノミ・ダニがつきにくくなるといわれてるオレンジXを散歩前にシュッシュしてるけど、
(全くつかないわけではない。あくまでつきにくいってだけ。)
今年は乾燥ペニーロイヤルミントを首に巻いて試してみよっか?

とりあえず、レタスの横で虫除け願いますぅ~。


さすがっ。 [いろいろと…]

金曜日からソフトバンクとの3連戦。。。

ケーブルTVのチャンネルで中継がなく、見れないのかー。残念!と思ってたら、、、

Yahoo!の動画配信でLIVE中継してるじゃないですかぁ~!!

さっすがー!ソフトバンク♪
さっすがー!Yahoo!♪

パソコンは野球。
TVはサッカー

気分は2画面TV♪

でも両方見るって疲れるのね。(汗)
しかもパソコンは画面が小さいし。

最後は「何、久保田打たれとるんじゃー!?はよぉー決着つけろや!」って感じでした。(笑)

それにしてもサッカー日本代表、相変わらずの決定力不足なんですけど、
大丈夫なんでしょうか。。。?

W杯で1勝くらいはできるのかなぁ?(汗)


スポーツが決着ついた頃、スターチャンネルでちょうど始まった映画

ハリウッド版『Shall We Dance?』と日本版『Shall We ダンス?』の二本立て。

ハリウッド版は初めて観たんだけど、やっぱり日本版の方がいいですわぁ。

場面によっては同じカット撮りしてるし、ストーリーもほぼ同じなんだけど、
何ていうのかなぁ。。。
役所さん演じる中年サラリーマンの哀愁やダンスを習ってることを家族に隠してる後ろめたさ、
草刈さん演じるダンス教師の社交ダンスへの想いや見失っていたもの、、、
などなど、日本版の方が繊細に表現されてるし、奥が深い!

そして何といっても、草刈さんのダンスが優雅でステキなんですよぉ~。
さすが、バレリーナ(元バレリーナ?)!

ジェニファー・ロペス、力強すぎ。(笑)

リチャード・ギア、カッコよすぎ。(笑)

にぎやかだし、明るいし、最終的には夫婦愛を取り戻すところはハリウッド的ですよねっ。

Shall We ダンス? (初回限定版)

Shall We ダンス? (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/08
  • メディア: DVD

 

 

Shall we Dance ?(初回限定版)

Shall we Dance ?(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD


成長中! [いろいろと…]

先月植えたレタスとブロッコリ、5月に入って暖かくなったからか、
どんどん成長中してます!!

先月、植えたばかりの様子。↓↓↓

右がかわいいレタス。左がかわいいブロッコリー。

それが・・・
レタス!!!

プランター、小さすぎ?(汗)

 ブロッコリー!!!

まだ小さいけど、ホラホラ!


庭に種を植えた、いんげん、とうもろこし、赤唐辛子も目を出し始めました♪

米のとぎ汁をあげたり、追肥をしたり、ダンナがいいと言うので卵のカラを置いてみたり…
思いつくことをいろいろやってみたりしてます。

収穫も間近かな?

バズに、、、と思って育てたんだけど、食卓にのぼりそうだわぁ~♪


GW最終日! [BUZZとお散歩]

しつこく、GWネタですが…(汗)

【5月6日土曜日】

数日前の天気予報では曇り…だったので、
最終日だし、まったりしようと思ってたのに、、、
ものすごい天気が良い♪

なんだか出かけないといけないような。(笑)

でも、どこも混んでるだろうし、、、道も渋滞してるだろうし、、、駐車場も入れないかもしれないし、、、

どうしようかねぇ、と地図とにらめっこ。

ん???地図で見ると、小金井公園って意外と近い!?
ほら、あそこの広ーい駐車場を突っ切って、多摩湖自転車道を行けば、
距離にして、4~5㎞じゃない???

車だとその倍くらいの道のりになっちゃうけど…行けるんじゃないの?
自転車でも。(笑)

バズ、頑張れ!

途中オシッコ&ウ○チを済ましつつ、ゆ~っくり走ること約40分。
やったね!到着ですっ!
ちかれたぞー!

さすがGW。
ドッグランはワンコわらわら。
すぐ向かいにあるBBQ広場は人わらわら。
美味しそうな匂いがプーンと漂ってるし。(笑)

今日はボール遊びできない日だし、ドックランの中でのんびり、まったり。
相変わらず、ベンチに座ってる私たちの近くをウロウロするバズ。

がっ、勇気を振り絞りフラット君の背後からこっそり匂いを嗅ぎ、、、

にらまれる。(笑)

写真では分かりづらいけど、ホント、すぐソコでウロウロしてます。(汗)

そこへ、バズより一回り大きいチョコラブの茶太郎(仮名)が飼い主のおじさんとドッグランへ入ってきた。
♂ワンコさんが入ってくると必ずタマタマがついてるか確認するんだけど、
おおー!!立派なものがついてるぅ~!!

バズ、ケンカしちゃうかも!?
…要注意…

でもおじさん、茶太郎(仮名)のリードを放さないで、
ドッグランの中を歩いてまわってたので、
放しちゃうとちょっと問題があるワンコさんなのかな?

バズは自分から怖そうなコには近づかないから大丈夫ね。
なのに、たまたまバズが茶太郎(仮名)の近くに行っちゃったー。
呼び戻さねばと思った瞬間!!

茶太郎(仮名)、リードが外れてるじゃん!!!(汗)

「バズ!コイ!」と呼び戻したら、茶太郎(仮名)の目の前でダッシュ!!

すると、スイッチの入ってしまった茶太郎(仮名)もバズの背後からダッシュ!!

ラブ2匹と、動いてるものをまとめるのが好き(?)なウェルッシュコーギーのコギ男(仮名)も参加して、
3匹でドッグラン中をダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
超ド迫力級の追いかけっこが始まってしまったのです!!

小心者のバズは怖くて逃げ回ってたんだけど、
茶太郎(仮名)&コギ男(仮名)は楽しんでた。たぶん♪

それにしても、ちょー迷惑。(汗)
小型犬にぶつかったら、全身打撲よ。きっと。

 でも、バズが走るのをやめたら、ケンカせずあっさりと終了。

ふぅ~~~、見てるこっちがハラハラしたわよ。
み、水ください…

茶太郎(仮名)、またリードに繋がれちゃってるし。(笑)
追いかけっこが好きなワンコなのね。きっと。

少しのんびりした後、帰宅の途へ。
また約40分、こんな感じ↓。(笑)

今日はいっぱい走って疲れたねっ!
ZZZ…

というわけで、すべて近所で過ごしたGWでした♪


GW3・4・5日目! [BUZZとお散歩]

【5月3日水曜日・4日木曜日・5日金曜日】

天気が良い♪

GW後半が始まったとか!?
親切にも渋滞30km、40km…とTVで渋滞情報の中継を見てゲンナリ。。。
恐ろしくて出かける気にならないわ。(汗)

残りの休みは庭の草取り&車×2台の洗車とワックスがけで決定です。(笑)

バズを2階のリビングに残しておくとろくなことをしないので、
階段の下の部屋にいてもらった。
↓庭よりパチリ。
つまらねー。
ウチの敷地はかっこよく言えばオープンタイプ?
要するに、門がないのでバズを庭に放すことができないのです。
でも窓を開けておいても、外に出てこないんですよー!
なんで?
まぁ、逃亡グセがないってことでいいんだけど。


あまりにつまらなそうにしてるし、天気もいいしで、4日は午後からロング散歩へ。

以前から行ってみたいと思っていた小平霊園。
お墓参りじゃないですよ。
霊園の中にワンコさんたちが集まる広場があるらしいんです。
何度かチャレンジしたものの、途中で疲れたり、、、新築住宅を見学しちゃったり、、、
で、たどり着けなかったのです。

よし!今日こそは!と意気込んで、、、

やっとたどり着きました。(笑)
散歩をしてる人やワンコさんたちがいっぱい!
それに緑が多いので、今流行り(?)の公園墓地って感じ。

↑ここが噂のワンコさんが集まる広場。
芝生がキレイだし、ベンチもあるし、ゆっくり遊べそうだけど、
さすがにピクニック気分じゃこれないよねー。(汗)

後で知ったんだけど、この広場の奥に荒川の支流・黒目川の源、さいかち窪があるそうです。
水が湧き出てたのかな?
見ればよかった。

ゆっくりしてたら帰るのがイヤになりそうだったので、そうそうに退散。

車が来なそうな細い道を歩いていたら、舗装が途切れ、突然森の中。。。

雑木林の道とかいう保存林だそうです。
地元のダンナも知らなかったそうな。
近所にもなかなか良いお散歩コースがあるのねっ。

そしてやっと家へ戻れるめぼしがついたところで、サーティンワンアイスクリームで休憩♪
それ、うまそーッスね。
テラス席はワンコOKでした。
バズはコーンだけあげるよ。(笑)

帰る途中にあるプチドッグラン公園で念願のボール遊びをし、、、
やっぱ、これでしょ?
でも逃亡して(公園では逃亡する男。)ダンナにメチャクチャ叱られたのよね。(笑)

帰宅後、反省しなさい!とリビングに入れてもらえなかったバズ。。。

怖ー!!!
霊園からお持ち帰りしちゃったのかと思ったよ。(汗)

約3時間のロング散歩でした!


GW2日目! [いろいろと…]

ダンナの連休が終わり、、、やっとゆっくりとパソコンを使えるようになりました。(笑)

更新しようと思って、していなかったGW中のことをこれから随時更新します♪


【5月2日火曜日】
この日は天気が悪く、うだうだ…しようと思ってたら、
前日から調子の悪かったテレビがとうとう映らなくなってしまった!!(涙)


↑こんな感じ。。。(汗)

なんでー!?

ケーブルTVのチューナーのケーブルを動かすと一瞬映ったりするので、
これは絶対にチューナーがおかしいんだ!!
とケーブルTV会社に電話してみた。

GW中とはいえ、一応平日だったのですぐに来てもらえる事になり、
チューナーを取り替えてもらいましたっ。

よかった♪TVが見れるようになった!と、喜びもつかの間。。。

また見れなくなり、、、(汗)

どうやらTV本体の調子が悪かったみたいなんですぅ。
2002年製なのに!

ソ○ーの商品って保障期間が過ぎると壊れるっていう噂があって、
それをソ○ータイマーって言うらしいです。(汗)

もしかしてこのTVももうソ○ータイマー!?

まさかソ○ーの修理の人がすぐに来てはくれないだろうし、
かといって、連休中TVなしでボーっとするのも寂しいし。。。
とりあえず、できることをやってみよう!

と、ダンナがブラウン管の裏のカバーをはずし、エアダスター&掃除機で掃除をし始めたのです。

ガーガー、プシュプシュすること数分。
TVのスイッチを入れてみると、、、なんとちゃんと映るようになったんです!!!

えー?原因はホコリ???
いくらなんでも、そんなところまでは掃除できないってばっ。

ひとまずは一件落着。

良かった♪
野球の時間に間に合って。(笑)
見たかったTV番組ってコレか?って?(汗)
ええ。ええ。だって関本のサヨナラホームランが見れたもの。
サイコーだわぁ~♪

でもまたいつ映らなくなることか…(汗)
なんといってもソ○ータイマーですから。


3日以降の出来事はまた後ほど!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。