So-net無料ブログ作成

モモ!どうした!? [BUZZのお友達]

お散歩友達(?)のゴールデンのモモ(♀・1歳)。

ものすごい爆裂娘で、バズを見つけると飼い主さんを引きずって近寄ってきて、
バズに飛びついたり、吠えたり、、、

バズ、自分が落ち着きがないくせに、相手が落ち着きがないのは許せない。
オンナのコ大好きなのに、ウー!!あっち行けよ!!と唸る。
さすがに♂ワンとするようなケンカにはならないけど。

なわけで、散歩で会っても、目も合わさないし、素通りしようとするし。(笑)

コラコラ、そんなに嫌いかよ?

そんなモモに昨日会った所、大人しい。。。
ヒートがもうそろそろ終わりらしいんだけど、大人しい事にかこつけて、
バズ、クンクン嗅ぎまくりー!!

あれ?嫌いじゃなかったの?(笑)

いや、そんなことはどうでもいいんです。

モモが大人しかった理由。。。

数日前にワクチンの注射をしたところ、その場で倒れちゃったらしいんです!
様子を見てください、、、と家に連れて帰ったんだけど、やはり元気にならない。
心配になって、違う動物病院に行った所、肝臓と心臓が弱ってて、
放っておいたら1ヶ月で肝硬変で死んじゃうよ!と言われたそうです。
昨日は少し元気になったので、お散歩に出てみたんですよーとの事。

ワクチンが原因らしいんだけど。。。

え~~~!?
ワクチンの注射してその直後、突然肝臓と心臓が悪くなるなんて考えられないよねー!?

注射をする前から肝臓や心臓の調子が悪かったのかな?
それとも季節がら、狂犬病の注射やフィラリアのお薬の投薬があるから、
それらの薬と相性が悪かったのか?

う~ん。ワクチン注射も安心できないものなのかしら?

また今度会ったら詳しく聞いてみたいわ。

モモ、早く爆裂娘に戻ってねぇ~。
ボクは大人しいモモが好き。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ワンワン祭り! [BUZZのこと]

バズの出張訓練をお願いしていたヒライドックスクールの訓練士ヒライ先生から
『ワンワン祭り』のお知らせが届いた。

『ワンワン祭り』とはドックスクールの生徒犬&卒業犬が集まって、
和気あいあい仲良く遊びましょう♪というイベント。

うんっ!行く行くぅ~!

卒業して2年。。。すっかりおバカに戻ってしまったバズを見せるのは恥ずかしいけど。(汗)

がっ、、、場所がですね、、、お台場の綱吉の湯のドックランなんですよー!

休日のお台場。。。恐ろしく混んでそう。。。

しかも一般道だと何時間かかるかわからないし、かといって一人で首都高使って行く勇気もないし。

ダンナ、お休み取れるかしら???
バズもヒライ先生に会いたいよねー!
うんっ。会いたいなー♪

お休み取ってねん♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

れっつらごー! [BUZZさん号]

ダンナがバズさん号のエンジンオイル交換をしてくれました♪
 
これからの行楽シーズン、どこへ行くのも安心ねっ。

あっ、運転技術には難ありだけど。(汗)

それにしてもちんまいエンジンルームね。
これでよく動くもんだ。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

待ちぼうけ。 [BUZZのこと]

昨日全部消えてしまったBlog。。。
さぁ~、気を取り直して書きますかぁ~。(笑)


バズの肉球、すっかり良くなりました♪
若いと皮膚の再生も早いのかしらっ!?

がっっっ!!階段から下りる時、痛かった左手の肉球をかばって、
どうやら右手をグキッとしてしまったみたいなんです。。。
いつも下から3段目くらいから飛び降りるんだけど、
飛び降りたら右手だけに力をかけちゃって、グキッ。みたいな。

といっても、散歩では普通に歩いてるので一時的に痛かったんだと思うんだけどねー。
次からは階段から飛び降りないように、
下3段目くらいになったら首輪を持ってキャッチして
飛び降りさせないようにしようということにしたんだけど。。。

困ったことに、痛かったことは忘れない。覚えてる。のよねぇ~。

右手をグキッとしてしまった後に行った寝る散。
ななななんと、階段を下りられなくなっちゃったんです!!!

呼んでも、呼んでも、、、ジーっと下を見つめるだけ。。。
ダンナが抱っこしようとしたら暴れるわ、逃げ回るわ。
ボールを見せたらやーーーっと恐る恐る下りてきたので、首輪を持ってキャッチ!
「ねっ、足痛くなかったでしょ~?」と、ヨシヨシしてあげたのは、
「さっ寝る散行く?」って言ってから30分後。。。
はぁ~待ちくたびれたわ。

がしかーし、次の日の朝のお散歩はそんなものじゃなかった!!

 「ヨシ!下りておいで~。」と言っても、下りてこない。
下りてこようとするんだけど、出した手がブルブル震えてるし。。。(汗)
何度なだめても、私が上に上がって「散歩♪散歩♪」ってその気にさせても全くダメ。

そうこうすること1時間。(苦笑)
朝の1時間は貴重なのよー!!
もぉー!!!ダンナを起こす時間だから、一時中断!!!
そうすると、シュンって顔するんだからぁー。行きたいくせにっ。

そしてダンナを送り出して、再挑戦。

今度は食べ物作戦!
リンゴだよ~♪

イチゴだよ~♪

…ダメか…
じゃ、ボールだよ~♪
えっ!?
これを繰り返し繰り返し…
ふと余所見をした瞬間、下りてきた!(笑)
あわわわわ、足が痛くならないようにキャッチしなきゃっ!

キャーーーッチ!!
ねっ、痛くなかったでしょ?

これまた再チャレンジから1時間経ってました。。。
ふぅ~、疲れた。
さっ、散歩に行くぞー!

やっぱりオシッコ&ウ○チを外でしかしないのは階段を下りれなくなった時困るなぁ。

で、夕散ですが、階段を下りても手が痛くなかったのを学習し、
サクッと下りてきました。
はぁ~、良かった♪
めでたし、めでたし。。。なのか?

アイバロで大型犬を持ち上げる抱っこ紐
いざという時のために本気で買おうかと考え中です。
だって持ち上げられないもんっ。

長編作品になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございましたぁ~♪


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ガックリ。。。 [BUZZのこと]

今日のバズのこと長編で書いたのに、、、

あと少しで終わり!ってところで、全部消えてしまいました。(涙)

なんで?私ヘンなところ押したかしら???

もう一度書き直す気力がないので、明日にします。。。

◆予告写真◆

↑こんな感じ。

ではおやすみなさい~。バタッ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少ないって!? [いろいろと…]

先週、5年ぶりに市の健康診断を受けたんだけど、、、

次の日に市の健康課から
「血小板が少ないので至急近くの医療機関で再検査を受けてください!」
と電話がかかってきた。

FAXを送ってもらったところ、通常血小板数が14~37万/ulのところ5万/ulしかなかった。

えー!?ホントに少ないじゃん!

仕方なくそのまた次の日、近所の病院へ行ったところ、

医者:「血が止まらないことってあります?」
私 :「いーえ。」
医者:「アザがよくできる?」
私 :「いーえ。」
医者「多分、、、血液を採取する試験管の中に、血が固まらないようにするために薬品が入ってるんだけど、その薬品が原因で、血小板同士がくっついちゃうことがあるんです。本当は5個の血小板の塊なのに機械はそれを1個と認識してしまうことがあるから、、、血が固まらないようにする薬品2種類使って検査してみましょう。多分、そういうことだと思うから、心配しないで。」

と言われました。

で、今日検査結果を聞きに行ったんだけど、やっぱりそういうことでしたっ。

EDTA検体(薬品の名前?)だと6万/ul
クエン酸検体(えっ?あのクエン酸?)だと18万/ul

ホッッッ。クエン酸検体の方は正常値♪
きっとEDTAとかいう薬品との相性が悪かったのね。

もぉー、至急再検査してくれなんて、ビックリするじゃないのよっ!
体が丈夫!!が私の取り柄なんだからー!(笑)

ボクも健康優良児だよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は痛かった! [BUZZのこと]

昨日のドックランで、、、

やっちゃいました。(汗)
擦りむき、3箇所!!

以前、神代ドックランに行ったときもやっちゃったのよねー。

砂&砂利の地面、バズには相性が悪いんだわ。。。
っていうか、爆走しすぎ!?

左手の肉球は痛いみたいで、微妙に歩き方がヘンだし。

傷口がジクジクしてるので、しばらくは散歩の時だけホータイ巻くことにしました。
でも、なんだか大げさー!!

ホントはたいしたことないんですよ。たぶん。(汗)

次に行くときは爆走しすぎないように気をつけないと。。。
気がつかないでゴメン!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お出かけ日和♪ [BUZZとお出かけ]

久々にバズを連れて、車でお出かけ。
もぉー、リアシートでピーピーうるさいのなんの。
今日はボクもいっしょ♪
行き先は神代植物公園横にあるドックラン。
天気もいいし、暖かいし(暑い?)お出かけ日和だね。

車下りた瞬間からハイテンション。

まだ走る前なのに、しっかり舌が出ちゃってます。(笑)

平日だから、人もまばらだし。
ほとんど貸しきり状態でした♪

ほれ、ボール投げるよー!!!
イヤッホー♪
楽しー!
そして満足そうな顔。(笑)
ハッハッハッ。今日は暑いよー。

 


そして今日も深大寺そばランチ。

今回は神代植物公園の深大寺口そばにある『玉乃屋』さんへ。
前に行ったとき、外にある席でワンコ連れの方が食べていたので、聞いてみたところ、
「どうぞどうぞ」と快く案内していただきました♪
ボクもお水もらったよ。
お店&おそばの写真は撮り忘れました。(汗)

こちらのおそば、いままで食べた深大寺そばの中で、一番美味しかったかも。
コシがあるし、おつゆもGOOD!
ワンコもOKだし、これからは毎回ここになりそう。

またバズも連れてきてあげてもよくってよ。(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついでに。 [いろいろと…]

もう一つ映画ネタ。

ちょっと前に『モンスター』という映画を見た。

全米を震撼させたという女性連続殺人犯の実話。

自殺志願の売春婦と同性愛者の女性がお互いを必要とし、
一緒に暮らしていくために殺人を犯していくという話なんだけど。。。

その殺人犯役!!
ななななんとあのキレイなシャーリーズ・セロンだったなんて!!!
全く気がつきませんでした。

『モンスター』での写真はこちらをポチッ(右側)
美しいシャーリーズ・セロンを見たい方はこちらをポチッ

後で知って、ビックリしました。
はっきり言って、嫌悪感をにおわせる風貌、、、
13kgも太り、特殊メイク(素顔じゃなくて良かった~。素顔だったらかなり幻滅だわ…(笑))をして望んだ役。
アカデミー主演女優賞受賞してたんですね~。
ビックリ!ビックリ!

もう一度ゆっくり見てみたい。。。

モンスター 通常版

モンスター 通常版

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/05/28
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

寅さん [いろいろと…]

今週の月曜日からBS2で「男はつらいよ」全48作のうち前半24作の、
視聴者リクエストの上位5作品を毎日やっている。

寅さん作品、何度見ても面白い♪
どの作品も寅さんの噂話をとらやの人たちがしてると帰ってくる。(笑)
そしてケンカをしてまた旅に出てしまう。。。

でもとらやの人たちもみんな明るいし、優しくて暖かくて。
寅さんもキップがいい江戸っ子だし!

そして今週見た作品、どれも70年代の作品なんだけど、
出演者の洋服や格好を見るのも面白い!
知ってましたぁ~?
皆さん、なにげに茶髪なのっ!(笑)

旅先の空や山、江戸川の土手での風景も、ものすごくキレイに撮れているんですよねぇ。

明日は最終日!
視聴者リクエストの第1位は第1作目の『男はつらいよ』なんですねぇ~。
寅さんとさくらが20年ぶりの再会、そしてさくらとひろしさんの結婚。
確かそんなお話。
一度見たことあるけど、明日が楽しみでございます♪

男はつらいよ〈シリーズ第1作〉

男はつらいよ〈シリーズ第1作〉

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。