So-net無料ブログ作成
検索選択

セ・開幕! [Baseball]


WBCで盛り上がった日本野球ですが、今日、セリーグが開幕!

今年も阪神応援しまっせー!!!と意気込んでるわけなんですが、、、

開幕戦なのに、、、開幕戦なのに、、、野球中継がなーい!(涙)

阪神は神宮でヤクルト戦なんだけど(甲子園は高校生が使ってるのでね。)、
去年からヤクルト主催試合が観れなくなってしまったのですよ。。。シクシク。

だいたいケーブルTVのどこかのチャンネルで阪神主催試合はもちろん、
他の主催試合も中継してるのに、
お台場のテレビ局がヤクルト主催試合の放映権を独占してるようで、
フ○テレビ721とかいう有料チャンネルを契約しないと観れないのです。。。

っていうかさー、『東京ヤクルトスワローズ』って地元色をだした球団名にするなら、
MXTVででも中継しようよー。
だから神宮球場が阪神ファンに占拠されちゃうんじゃないの?

ヤクルトさん、民放でも中継しましょうよぉー!

っていうか、球場に行きたい。。。
ちっともチケットが取れないですよー!チキショー!!


と、巨人戦以外の試合についてグチってみました。

ところで、、、
ポチタマでまさおくんの娘エルフちゃんのベースボールドックデビューコーナーがあったけど、
あれ、かわいそうだったわぁ。。。

始球式をする人がいるピッチャーマウンドまでカゴをくわえてボールを運ぶ役目だったんだけど、
マウンドに直行せず、一塁を回って…二塁を回って…とっ捕まったわけなんです。

お客さんがいっぱいいて驚いたのか、誰に持っていけばいいかわからなかったのか、
1才にもなってないワンコにはムリなんじゃない?

ポチタマの企画に利用されてる感がして、イヤ~な気分になってしまった。

テレ東の勇み足ではないですかぁー!?


深大寺ランチ [いろいろと…]

神代植物公園&深大寺へ花見がてら、そばランチを食べに行ってきました。

前回行ったときは↓

雪が残っていて寒々しかった公園内も…

寒かったけど、桜も咲いていて春♪って感じねっ。

でもまだ7分咲きってところかな?

『神代曙』という種類(ココでしか見れない?)もキレイでした。
ソメイヨシノより花の色が濃いピンクでした。

クリスマスローズも満開♪

「まだ桜、満開じゃないじゃねーなー。」とのたまうダンナでしたが、
今日の目的はこちら↓ですからー。


今回は『門前』というおそばやさん。

前に行ったお店より、天ぷらが豪華でした♪
美味しかった~。
ご馳走様でしたっ!


もう少し! [BUZZとお散歩]

期間限定のプチドックラン公園へ。

この公園、サクラの木に囲まれているので、サクラの季節は楽しみなのです♪
まだ5分咲きってところかな?
いつもは人がほとんどいないのに、早速レジャーシートをひいてる人がいるし、
春休みで子供たちはいるしで、あまり遊べなかったね。


でも、舌が出まくりぃ~。(笑)

満開までもう少し!


つまらないワケ。 [BUZZのこと]


ボク、つまんないんだ。。。
なぜなら、毎日、朝と夕方にリンゴをくれる大お母さんがいないんだ。。。
一生懸命、1階の様子を見てるんだけど、、、

…やっぱりいない…


今日は母がくれるのか?
くれるなら食べてやるぞ。

でもホントは、大お母さんからもらいたい。。。
下の部屋、音がしないな。。。

早く帰ってこないかなぁ。


と、姑が泊まりで出かけているために、リンゴがもらえないバズ。(笑)

恐ろしいことに、1階の部屋で音がしないと『姑はいない』=『リンゴはもらえない』と解ってる!
散歩から帰ってくると、スタスタと2階へ上がってくるし。(汗)

普段、TVの音や話声が聞こえたら、リンゴがもらえるまで階段の下で粘って粘って…
呼んでもなかなか上がってこないのにー!

ヘンなところで頭が良くて、ムカつきます。


お散歩コースも徐々にサクラが咲き始めました!
満開が楽しみ♪



WBC [Baseball]

いやぁ~、てっきり2次リーグで敗退かと思っていたので、
優勝できるなんてビックリ!!

最後まで不気味なキューバだったけど、それをうわまる強さの王JAPAN!!

これからはサッカーW杯のようにWBCも盛り上がるようになるのかっ!?

ボクも野球ボール、好きだよ♪
↑3年後のJAPANに選ばれるか?バズ!?


破壊! [BUZZのこと]

朝のお散歩で拾った、テニスボール。

が、数時間後にはこのような無残な姿に。。。
あのね、半分に割れちゃったよ。

相変わらずの凄まじい破壊力であります。


あのぉー。 [BUZZのこと]

あのぉー。
水が入ってないんですけど。

と、お水のお皿に水が入ってないとき、お皿の前に立ち目ヂカラで訴えるバズ。

バズの1回に飲む水の量に対して、お皿が小さすぎるのは一目瞭然なんだけど。。。

そもそも、バズがチビな頃、水が入ってるお皿に手を突っ込んでバシャバシャ水遊びをし、
皿をひっくり返し、くわえて部屋中走り回り。。。そんなことばかりしていたので、
水入れは小さく、中の水も少ししか入れない習慣になってしまったのよね。バズ。

今思うと、くわえるには重い、大きなお皿にすればよかったのかな???

水はすぐに入れられるように、ペットボトルに入れてバズハウスの近くにおいてあります。

はい、どうぞ。
さんきゅー♪


ぬわわんと! [いろいろと…]

2日前のことですが、
3月14日、仕事から帰ってきたダンナに「はい。」と渡されたコンビニのビニール袋。
ぬわわわんと、ホワイトデーにハーゲンダッツを買ってきてくれたのであります♪

こんなこと結婚して初めてだったので、何かやましい事でもあるのか!?と疑いましたが、
どうやら会社の女の子に「ダメですよー!ちゃんとバレンタインデーのお返ししないとっ!」
と言われたらしいです。(笑)

理由はともあれ、くれるものは何でも嬉しい♪
ありがたくいただきますわ。

そして早速食べてる私の横で、ヨダレを垂らしながらクレクレ光線を向けるバズ。。。

ダメです。あげません!!


WBC、日本代表、負けてしまいましたね。。。
韓国戦もアメリカ戦も、、、経緯はどうあれ、ウチの球児(阪神)が打たれましたです。(汗)
コラ!球児!!あそこでふんばらなアカンやろぉ~。
皆さん、すんまへん。。。


当たった!! [いろいろと…]

当たった!と言っても残念ながら宝くじではありません。 

A新聞販売所のプレゼントで、ヤクルトvs阪神チケットが当たった~♪
・・・オープン戦ですけどね。

先日、新聞の契約更新で「プレゼント応募してるんですよねー。当たるといいなぁ。」と
脅してお願いしておいたので、当たったというか当ててくれたのかしら?(笑)
神宮は屋根がないので当日晴れるといいなっ。

がっ、神宮での開幕戦、4月末の東京ドーム、、、
いずれも公式戦のチケットが取れませんでした。
e+のプレオーダーも一般発売も撃沈。。。
オークションではいっぱい出品されてるっていうのに!!
行かないならチケット取るなー!!!
・・・とヤフオクを閲覧する毎日です。

 今年もいっぱい行けるといいね。


ボケ [いろいろと…]

ボケと言っても、↓こちらのことではありません。
ボケ?ボクのことか?

↓こちら!

行きつけのラーメン屋さんの奥さんからいただいた、「ボケ」の枝。
つぼみがついていて、もう少しで開花!というところだたんだけど、
花を枯らすのが上手い(?)私。。。
咲くのか心配だったんだけど、咲き始めました!!

かわいい♪

でもバラ科の花(木?)なのでトゲがあります。
ボケボケしてると、刺さるぞー!(さぶー(汗))


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。