So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット終了! [いろいろと…]

弟の結婚式に行ってきました♪

私より10歳も若いお嫁さん。。。
それはそれはキレイでございました。(笑)

アツアツのお二人さん。
お幸せに♪

結婚式の楽しみと言ったら、やっぱりお料理
でも地方の結婚式場だったので、今までの経験から料理の期待は全くしてませんでした。。。
がっ!どれも美味しい♪

最初は料理の写真を撮る余裕があったんだけど、
和洋中折衷料理が、どんどん、どんどん、どんどん、出てきて、食べるのが追いつかないくらい!
完食が心情の私は、当然残さず全部いただきましたよ。
今朝でダイエットは終了ですから。(笑)

うふっ♪チョコ、美味しい♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチロング散歩 [BUZZとお散歩]

すでに手遅れじゃん!?と感じつつも、ダイエットしてるつもりの母でございます。。。(汗)

今日は行き忘れてたバズの初詣をかねて、少し離れた場所にある神社へ。
相変わらずさびれてるなぁ。。。
だーれもいないし。
手を清める所(何て言うんでしょ?)の水は出てないし。
ここの神社がにぎわうのはお正月だけなのね。

もちろん願い事は、
「痩せますようにー。」
「バズの頭が良くなりますようにー。」
です。(笑)

帰り、無人の野菜直売所で長ネギをGET!
3本で100円!安い!!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

命日 [いろいろと…]

今日は先代犬たろの命日です。。。

4年前の早朝、おトイレの横で倒れてました。
家族に看取られることなく、一人で逝っちゃったんですよ。
水臭いヤツ!

前日の夜は調子良さそうで、みんなでたろの周りに集まってワイワイガヤガヤしてたので、
たろにとっては満足いく「さよなら」だったのかな。。。

たろは元々外飼い犬。
歳を取ってからは玄関犬に昇格したんだけど、家族からは離れた場所での生活。
今思うと、寂しかったのかなー?もっと家族のそばにいたかったんじゃないのかなー?
と考えてしまいます。
甘えん坊だったしね。
ワンワン吠えて、よく呼びつけられたっけ。

たくましくて、元気で、優しくて、、、頭の良いワンコでした。

そして私自身「犬を飼うこと」についていろいろ勉強させてもらいました。

今日は雨。。。
たろのお星様が見えなくて残念だよ。
いまでも好きだよ。たろ。

そして、たろの後を受け継いだバズ。
まだまだ君はたろレベルに達してませんよー!

↑お鼻に米粒がついてますけど?

もう少したくましくて、優しいワンコになって下さい。
そして、自分が大型犬だということを自覚してください。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

封印 [いろいろと…]

来週の日曜日、弟の結婚式です。

ヤバイ…ダイエット、できてない…

と言っても、私が主役な訳ではないんだけどね。

ただ、着ていく予定のワンピースがヤバイんですよ。
先週、改めて着てみると、、、あれ?軽ーくきつい?(汗)

…今日からダイエットだぁー!!!

と言うわけで、ダンナがもらったチョコを封印。

お菓子たちも封印。

うぅ。悲しい。

ご飯は腹7分目。
バズのお散歩時間を増やす。
お風呂から出たら、ストレッチ。

これで多少痩せる?かな?よね?

1週間限定ダイエット頑張りますっ♪

バズも協力よろしく!
ボクはお散歩が増えてうれしいなっ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春近し? [いろいろと…]

バズのお散歩で外に出ると…

ハ、ハ、ハックショーン!!!

鼻ムズムズ、目カユカユ。。。
やっぱり花粉症なのかしら。。。?(去年は認めたくなかった私。)
花粉症の皆さん、花粉飛んでますかー???
今年は病院で検査してみようかな。。。

散歩中、梅が咲いてるのを発見!

あっ、逆光!?(汗)

そして、去年姑からもらったチューリップが芽を出し始めました。

去年花が終わった後、放っておいたんだけど、花咲くの???

そしてそして、バズの抜け毛が増え始めました。

目つき悪いですぞ。バズさん。(笑)
床に転がってる白い塊がバズ毛。
まだ寒いのに衣替えの準備ですかぁ~。
でもピークになるとこんなもんじゃないしっ。
床が真っ白になるからねー。
まだまだ序盤です。

あぁ~~~、春はそこまで来てるのね。



ソネブロお使いの皆さん、サイドバーなどのフォント、変りました???
なんか字が大きいような気がするんですけど。。。
ブログは旧PCで更新してるので(画像の撮り込みや加工の関係で)、
最近、画面が小さい新PCを使う事が多くなってるので、私の目がおかしいのかな?
それとも、旧PCのフォントがおかしくなってるのかしら???
実際、調子悪いしなぁ。(汗)
気のせい?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピー バレンタイン♪ [今日のBUZZご飯]

今日はバレンタインデー♪

もちろんバズはチョコレートは食べられないので、
夕飯にハート型に形を整えた、蒸かしサツマイモをトッピング
色はあまり良くないけど、私にしては上出来!(笑)

左下の影は、ご飯を待ちきれないバズさん。

待てー。

ヨシ!!
パクッ!
一口かよぉ~!?
母の愛を受け止めてくれたかい???(笑)

ダンナへはチョコを買ったんだけど、もちろん私が食べたいチョコをチョイス
だって全部私の胃袋行きだもん♪

◆今日のBUZZご飯◆
白米・人参・ブロッコリーの芯・しいたけ・すりごまのおじや。
トッピングは鶏ムネ肉たまごとじ・湯がきキャベツ・大根(生)・きゅうり・にぼし・納豆
そして愛のこもったハート型蒸かしさつまいも
でしたっ。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

乾いた!! [BUZZとお散歩]

夕方になるとプチドックランになる、ちょっと離れた公園。
すり鉢状になっていて、台風が来た9月から水が溜まって入れなかった。。。
←11月頃の写真。はっきり言って、沼です。

がっ、やっと地面が乾いた!との情報にテクテク行ってきました♪

やっほー♪
行ってみると、ワンコいるいる!
ゴルさん、フレブルさん、柴くん、ボーダーくんなどなど…
ココの良い所は、車道に出にくい所。
近所の公園は逃亡するからねー。
そしてお決まりの…
放尿中。
フレブルのフーちゃんに追いかけられ、ビビるバズ。
実は背中の毛が立ってます。(笑)

久々にいっぱい走ったね♪

ココの公園、なぜか子供が遊んでないんですよねー。
遠くではオヤジ達がゴルフの練習してるし。
ワンコ連れはノーリードだし。
かなり無礼講な公園なのであります。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年2回目の雪♪ [BUZZとお散歩]

昨夜から降った雪で、朝散は雪景色♪

でも、気温が高かったので道路の雪はベチャベチャだし、
木に積もっていた雪は解けてポタポタポタ、、、頭の上から水滴が落ちてくるし。
すぐに解けちゃいました。
雪かきの手間が省けてよかったわぁ。

バズは相変わらず雪を見るとパクッと食べ。。。
ちめてー!
公園でバズと雪合戦して、これまた口でキャッチ
パクパク、ゴックン。
今日もいっぱい食べちゃったね。
お腹壊さないようにーっ♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

バズの秘密~その1~ [BUZZのこと]

最近のことなんですが。。。

バズのおヒゲ、白い毛なんだけど、一本だけ黒い毛が生えてきた。

しかも上向き!!!

他のおヒゲは顔に沿って生えてるのに、なぜにこの黒ヒゲだけ!?

もしかして、何かのアンテナなのっ。
「ええおなごはおらんかね?」って感じかなぁ?
でも…バリ1じゃなかなかみつからないと思うよ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。