So-net無料ブログ作成

おNEW♪ [いろいろと…]

岡山から帰ってきたら、新しいおもちゃが届いていた!!

きゃっ♪これからはコタツでネットができるのねー!
飲み物こぼさないようにしなくちゃ。(笑)
バズもヨダレ禁止よー!!

そして、おNEWVAIOくんにチヤホヤしたとたん、
虫の息(?)で動いていたダンナの自作マシーンがヤキモチ。
いきなりブルー画面&SAFEモードですよ。(汗)
今はなんとか息を吹き返してます。

まだおNEWはネットができる環境じゃないので、もう少し頑張って!!!

でもこの自作マシーンもパワーアップして残す方向です。

今まで98だったんだけど、XPって使いやすい♪
画像ファイルは見やすいし、文章を書いていてもほとんど変換作業がいらないのねっ。
頭良いー!感動ー!

やっぱり日々進化してるのだわ。
ふぅ~。置いていかれるところだった。(汗)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました♪ [いろいろと…]

メンズ一人と一匹にはお留守番を頼み、
一人で法事で岡山に行ってきました。
どもー。桃太郎ッス。
この日はサル、イヌ、キジの他に、ハト2羽もご一緒ね。(笑)

私は新幹線派。弟は飛行機派。
それぞれ別の交通手段で岡山に行きます。
飛行機のチケット、早割りで買うと新幹線より安いらしいです!
でもいつも「予定は未定」な私は、決められた時間の飛行機(新幹線もそうだけど)に
乗るのは苦手。
なので、東京駅に行ってみてから乗れそうな新幹線のチケットを取る。
で、出発時間までお土産買ったりお弁当買ったりと地下街でウロウロするのがお決まりです。
それに、、、飛行機はこんな景色は見れないでしょ?(笑)

風景を見ながら、お弁当を食べ、本を読み、一眠りをすれば岡山ですよっ!
のぞみで3時間半くらい。
近い、近い!

のんびり旅気分を満喫した2泊3日でした。

お留守番ご苦労様でしたっ♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

愛犬と呼びたくない。。。 [BUZZのこと]

夜、こんな顔して寝てるんですけど…

なんとまー、ブサイク!!
愛犬って呼ぶの、やめたくなる瞬間です。

明日から、法事のため岡山に行ってきまーすっ!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

深大寺そば [いろいろと…]

昼食に『深大寺そば』を食べにダンナと深大寺へ。
ついでに神代植物公園も行ってみた。


バズ>神代植物公園、ドックランがあるのにもしかして留守番!?
母>だって、バズがいたらおそば食べられないもーんっ。留守番よろしく♪

車は神代植物公園へ停めて(深大寺にもあるのかな?)、
園内(入園料大人500円)を散策。。。

っていうかさー、雪残ってるし、寒いし、花咲いてないし。
観光バスも来てたけど…やっぱりそば目当てなのかしら?

おっ!温室!!
ここならお花咲いてるでしょ?

中は常夏!あぁ…ここに住みたい…(笑)

私達を迎えてくれた、数少ないお花たち。
◆睡蓮


◆名前、なんざんしょ?アフリカ系だったような。。。

◆ラン

この寒空の中、鮮やかなお花を見ることができてプチ満足♪
でもバラ園もあるし、桜の木もあるし、暖かい季節になったらキレイなんでしょうねー。
また来よう!!

そして今日のお目当て。

深大寺の参道にある『嶋田家』さんへ。

天ざる、確か1,100円でしたー。

麺にコシがあって美味しかったです♪
でも量がお上品サイズで…私なら大盛り(+250円)いけたわー!(笑)
いけない。いけない。ダイエット。。。(汗)

ところで…
神代植物公園』と『深大寺』、読みは同じ『ジンダイ』なのに何で漢字が違うんざんしょ?
場所もお隣同士なのにねー。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雪遊び♪ [BUZZとお散歩]

昨日の予定通り、朝散で遊んできましたっ♪
まだ雪もサラサラ。
よかったわぁ~。

バズ、走れー!!!

顔をうずめてみたり。(笑)

ピョンピョン飛び跳ねてみたり。

楽しそう♪
私は足が凍りそうだったけど。

持って行ったボール、1個雪の中に埋もれてしまってなくなっちゃいました。。。
って、拾ったボールだからいいんだけど。(汗)
見つけられなかったバズ、、、あんたの鼻もたいしたことないわね。(笑)
2個持って行ってよかったわっ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪景色! [BUZZとお散歩]

朝起きると…雪景色だったー!!

ブルル…もう一回布団に潜り込みたいところだったけど(笑)、
ちょー厚着して、バズのお散歩へGO!!!

でもまだ薄っすら。。。って感じねっ。

帰ってきてバズに雪を投げつけ、パクッと食べたところを撮ったつもりだったんだけど、
怪獣になってしまった。(笑)

お腹壊しますぞー!

その後、日中も降り続き。。。


夕散では、

おー!!珍しく積った!!って感じね♪

走りてー!!!
ダメです。逃亡するから。

明日の朝、ロングリード持参で走りますかー。
って、明日の朝はカチカチに凍ってるかな?(汗)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の行き先は… [BUZZのこと]

今日も元気にルルンルンルンルン♪と夕方のお散歩。

↑放尿中。

がっしか~し、行きついた先は…病院だったぁー!!!
ムムム。イヤな予感だ。。。
帰りませんか?
と、待合室で早くも逃げ腰。(笑)
なのに診察台へは自分から乗ってしまうのよね。

今日は混合ワクチンの接種でした。

体重は28.34kg。
ちと痩せすぎじゃあないですか?
もうちょっと太ろう!
…羨ましい…太るのは簡単だけど、痩せるのは大変なのよー!!!by母

そして『ゴム手袋、もしかしたら食べちゃったかも?』な相談をしてみた所、
もし腸で詰まったら(腸閉塞)、吐き気が続き、便が出ない、明かに元気がない
って症状になるそうです。
「腸が丈夫なコは粘膜便が出ることもあるかも…」とも言ってたけど、
あー、この前粘膜便出たよー!!!
やっぱりお腹の中にあるのかっ!?
「ゴム手袋はレントゲンでは写らないから、心配ならバリウム造影してみる?
でも多分胃の中にあると思うけどねぇ。」
と言われ、うーん。
とりあえず、様子がおかしかったらすぐに連れてきます。と帰ってきたんだけど、
困った。困った。

吐けー!吐くのだー!!

今日の診察料7,140円也~。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プーするからには [BUZZのこと]

今日は朝散でひっさびさにボール遊び♪
家から一番近い公園なんだけど、遊びすぎて、、、慣れすぎて、、、逃亡しちゃうので、
ロングリード使用ですっ。



14mのリードとはいえ、ちまちま遊んでたので、
最後、遠投してあげたらやっぱり。。。
あっちこっち寄り道して、遠回りして、やっと戻ってきました。
んもぉー!(怒)

そして、楽しかったお散歩の後は、、、プーです。シャンプーです。(笑)
イヤな予感…
やっぱりね。

ダンナに臭い臭いと連呼されながらもネバってたんだけど、やっと洗いました。
でも前回洗ってからまだ1ヶ月たってないと思うんだけど。
冬はね。。。寒くてね。。。
ストーブ、2台をフルパワー使用です。(笑)

さっ、フィニッシュは日向ぼっこして乾かしてねんっ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

大人ではあるけども [いろいろと…]

ダンナが「ドライブに行こう♪」と出掛けた訳なんですが、
行き着いた先は「多摩動物公園」だった。(笑)

ペット禁止なので、もちろんバズはお留守番ですよ。

さてさて、何を見ようか…と案内MAPを見てみると、
「アフリカ園」「アジア園」「オーストラリア園」と分かれてる。
やっぱりアフリカでしょーと「アフリカ園」へGO!!

勾配のきつい丘を息切れしながら(←運動不足!)越えると、、、

いたいた。ライオン。
以前、サファリパークへ行った時、グーグー寝てて身動ぎもしなかったので、
それほど期待してなかったんだけど、ココのライオン達、結構活動的!
ライオンバスを攻撃してる!
と、ライオンバスに乗ってみたところ、なるほど。
バスの側面に肉が付いていた。(笑)
肉♪肉♪
こーんな間近でライオンを見ちゃいました。
ご馳走様。
ものすごい手足が太い!!
でもネコ。デカイネコ!!(笑)
メスしか寄って来なかったんだけど…やっぱり狩はメスの仕事だからかな?

日向でのんびり寝てるライオンも。。。

↑野性味のない我が家の野獣。

草を食べてる口の動きがなんとも面白いキリン。
シマウマと同居だす。

それから「オーストラリア園」でコアラやカンガルーを見て、「アジア園」へ。

ご先祖様のオオカミ。

オオカミってやっぱり人間とは仲良くできないのかな?

そしてトラ!!

来年も阪神、たのんまっせー!

と、園内を隅々まで巡りました。
普段見れない珍しい動物が間近で見ることができるのが動物園の良い所だけど、
狭い所に入れられて可哀相だよね。。。
でも年甲斐もなく楽しんじゃいました。(笑)


ちなみに「ばず母家動物園」の動物達は。。。

↑天真爛漫犬、バズ。

↑ミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)のミドリマン1号、2号。(冬眠中)

↑ヌマガメのクロちゃん。(冬眠中)

で構成されてます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな日もあるさっ。 [今日のBUZZご飯]

早朝の4時半。。。ハウスの中で暴れる輩、1匹。。。

何事!?ウンチかぁー!?

ちょっと待って、ちょっと待ってぇー!と、急いで着替えて外へGO。
こんな時、室内トイレでできるれば…と後悔。(涙)
いつからかやらなくなっちゃったので、トイレ撤去しちゃったのよねー。

ううっ。寒いし。暗いし。怪しいおじさんがいるし。
あっ、私も十分怪しい格好してるけど。(汗)

やっぱり、ゲリPでした。
久々のPだわぁ。

もしかしたら行方不明のゴム手袋が出てくるんじゃないかと期待して、
懐中電灯片手に捜索したんだけど、見当たらず。
うーん。
食べたかどうかも定かじゃないしなー。(多分食べたんだと思うんだけど。)

1時間ほどフラフラ歩いて、3回Pをし、帰ってきたのは5時半。

また起こされるかな?着替えるの面倒だし。と思い、コタツで寝たら。。。

何事もなく朝を迎えたわけなんだけど、背中がイタイ!!!
コタツで本格的に寝るのはダメねー。(汗)

ダンナが行った後もう一回お散歩に行って、軟便1回。
夕散も同じく。

そんな日もあるよね。バズだって。

今日の夕飯は擦りリンゴ&蒸かしさつまいも&ドライフード&ビオフェルミンSよん。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。