So-net無料ブログ作成
検索選択

るたんとデートin深大寺 [BUZZとお出かけ]

吉祥寺から神代植物公園へ♪

すっかり初冬!?って感じのお天気だったけど、まだまだ紅葉キレイでした。

photo by えいきちさん

落ち葉の上をザクザク歩きながらドックランへ。

広いぞー!!!
ドックランが2箇所に分かれていて、私たちが着いた時は片方には誰もいませんでした。
ボール遊びもOK♪

相変わらず微妙な関係の2匹。(笑)
最初はガウガウしたけど、その後は付かず離れずって感じ?
2匹ともボールが大好きっ!
いっぱい、いっぱい走ったね♪

走り疲れた所で、深大寺へ。
私も深大寺は初めて。

お寺の前にはたくさんのお店が軒を連ねていて、のんびり散策できるようになってるのねん。
雰囲気いいわぁ~。
そうそう、ゲゲゲの鬼太郎SHOPもあった!(笑)

えいきちさんに名物(?)そばパンをごちそうになりました♪
中身はあんこ系4種くらいと高菜油炒めがあって、私は高菜をチョイス

蒸かしたてでアツアツ。美味しかった~♪
そしてそばパンにロックオンのバズ。
ご馳走様でした!

日が暮れてきたので、ここで退散!

ホント楽しい1日でした♪

えいきちさん&るたん、突然のお誘いだったのにありがとー!
また遊んでねんっ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

るたんとデートin吉祥寺 [BUZZとお出かけ]

今日はお友達のえいきちさん&るたんとお出かけ♪

バズと吉祥寺まで車で行って、丸井の前で待ち合わせ。

でもちょっと早く着いてしまったので、軽~く井の頭公園へ行ったら早速うんP。
このオトコ、車に乗って出かけると、降りたとたんにうんPをしたくなるらしい…(汗)

そして、丸井の前へ。
車も人も多くて、田舎者のバズはキョロキョロ。(笑)
るたん、まだかー!?
今日はシティーデビューなので、駒沢に行った時に買ったお洋服を着させてみました!

そして、えいきちさん&るたんがやって来た!!
るたんはカートに乗車。
カッコイイぞー!!
こんにちは~♪るたん久しぶりっ。と挨拶もそこそこに、バズ♂vsるたん♂のガウガウ対決。
やめなさいって。。。恥ずかしいじゃないの。。。(汗)
バズ、お前が悪い!!小さいコには優しくしなさいって言ってあるでしょー!?

お昼にはちょっと早かったけど、ワンコも店内OKのレストラン『medewo&dine』へ。 
TELしてみた所、大型犬もOKでした。
ランチメニューの五穀米プレート注文
五穀米の上に鶏肉スライス&大根おろしがトッピングされててさっぱりいただきました。

そして食後のデザート
私はカボチャの…なんちゃらパイ。ははは~忘れました。
えいきちさんはフルーツタルトです。

そしてテーブルの上が気になるバズ。

るたんはカートのなかでおりこうさんでしたっ。(暗くてゴメンよー!!!)

バズ、お洋服を着てたのに、お店にいっぱい『毛』を振りまいてきてしまいました。(汗)
ワンコ禁止にならないといいけど…

う~~~ん。美味しかった♪

お腹が満足した飼い主達はショッピングへ。
一度覗いてみたかった『WATER DOG GARDEN』は残念ながらお休み。。。
そして『PET PARADISE 吉祥寺店』へ。
今日の戦利品。

もう1点購入したんだけど、それは後ほどのお楽しみで♪

そしてワンコ達の欲求を満たすべく、車で移動したのでありました。。。

つづく。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

やられた!! [BUZZのこと]

寝室には入っちゃいけない!って言ってあるのに、
私が台所にいる間、扉を開けて進入。

そして…この有様ですよ!!

加湿器の水タンクのふた、たぶん、水が本体に入るときに調整する弁のようなもの?
がバラバラ。
組み合わせようとしても折れてて、一部、部品もない様子。
…飲み込んだか…

バカタレが…怒りがメラメラ…

くおらぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!

バズ、「ボク知らないもんね~♪」と最初はエヘラエヘラしてたんだけど、
私の『怒り』を察したのか、ヤバイ!逃げろ!と部屋中を走り回る。。。

頭きた!!白いふたを投げつけて、コイ!!!

私の左側に付かせて、首根っこを左手でギュッっと掴んで、
誰がやったの!イケナイでしょ!

と、右手でふたを鼻に押し付けた。そしたら…

掴んだ左手を振り払おうとして、噛まれた~!!!
私もものすごい力で掴んだし、爪も伸びてるから、かなり痛かったと思うけど、
飼い主を噛むか!?

まぁ、服の上からなので、多少アザが残るくらいなので平気さっ。
そんなことでひるんでたら、ラブ飼いがつとまるかってーの。

その後、スワレ!フセ!をさせて服従。

で、ごめんなさいは?でお手をさせて終了。

一応終了したんだけど、怒りの虫はおさまらず、しばらく無視してたら、
シュンとしながら、ずーっと私の後をついて回るのよねぇ。
うっ。かわいい。(親ばか)
おやつをあげて、仲直りしました。(笑)

たまには怒りメラメラさせて叱らないと、調子にのるからねー。
しばらくは寝室に入ってイタズラはしないでしょう。たぶん。。。

それにしても加湿器…やっぱり買わないとダメか…(涙)

コタツの中で反省中


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仮復旧中。 [いろいろと…]

PC、壊れました。。。

ん?壊れた??壊した???
まぁ、その辺は追求しないことにして。(笑)

スイッチ入れるとガガッガガッと起動するのに、画面になーんも映らん。(汗)

ガビーン!!

ウチのパソ君は、ダンナの手作り作品なのです。
アキバでCPUだのハードディスクだのを買ってきて、組み立てた自作マシーンなんですよー!
(ちなみにダンナはアキバ系ではないです。はい。)

で、その都度その都度、部品を買ってきてはパワーアップを繰り返えしてきたんです。

今回もビデオカードっちゅー所が壊れたのがハッキリ解っていたらしくて、
家にあった、以前使っていた部品に交換したら、なんとか復旧したワケなのです。

ちょっと画面が暗い気もするけど、良かった~~~。とりあえず直って。

でも、それもそろそろ限界?パワーアップもし飽きた?(笑)

近々パソコン、買うことになりました。

いまだに98だったしねー。(笑)
やっとXPになるわっ♪

ただ…溜まりに溜まった7年分のデータの移行。。。

たいした物はないのよ。ないけど、大変だよね。
エヘヘ。大変なのかー!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉祥寺にて。 [いろいろと…]

久々に吉祥寺でお買い物。
街はすっかりクリスマス気分♪

そして今日の戦利品。

私のコートと、ダンナのスーツケース
取っ手がビヨ~ンと伸びるタイプね。
出張用です。


盲導犬の候補犬が人ごみの中を歩く練習をしてました。
イエローラブ&ユーザーさん(訓練士さん?)が間隔をあけながら3組。
一番後ろには指導員の方が監視してました。
多分、アイメイトの方々ねー。

横断歩道ではスッと止まって、ユーザーさんに教えてあげる。
素晴らし~♪

でも案外小さいラブだったなぁ。。。
後ろ足の太ももも細かったし。
これでいっぱい歩けるのかなぁ?と思ってしまいました。

兎にも角にも、ユーザ-さんの目となり、足となり、頑張って立派な盲導犬になるのだぞー!!

そして…顔は盲導犬ソックリだけど、素質ゼロ。
天真爛漫のお調子者な犬は!?
ボクのことかな…ZZZ…


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCまで!? [いろいろと…]

PCの調子が悪いです!(涙)

動いては固まり、動いては固まりの繰り返し…

頼むよー!!壊れないで~~~!!!
お前も風邪か!?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪には! [いろいろと…]

昨日、お初の焼肉屋さんに行った♪

お肉も、お味も、価格もなかなかGOOD!!

そして、私が好きな激辛おじや『テグタンクッパ』もGOODですよっ!

風邪っぴきにはこれがいいのよね~♪
三口食べたら鼻づまりが治って、食べていくうちにだんだん体が温まってきて。
野菜もたっぷり入ってるし、カプサイシンの効果バツグン!

おかげで今日はだいぶ調子がいいっす!

でもお腹が弱い人は、激辛ゆえにご注意ください。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲホッ! [いろいろと…]

いや~~~、めっきり寒くなりましたねー!

珍しく、風邪ひきました。
ダンナも姑ファミリーも、みんなみんなゲホゲホ、ジュルジュル風邪っぴき。(汗)

でも、残念ながら(?)私は寝込むほどではないよねぇ~。
いつも。
たまには寝込んで家事放棄してみたいわぁ。(笑)

ウチで元気なのはバズだけです。

バズ>コタツに入ってるとカゼひかないよ。

なんとかは風邪ひかないって言うもんねー。(笑)



そうそう、灯油をいつもの灯油屋さんに頼んだんだけど、
30リットル1缶+18リットル2缶で、なななんと5,700円!!
高い!!

多分、18リットル1缶分は去年より高いんじゃない?

石油、高くなってるもんね。。。
電気代(エアコン)とどっちが高いのかなぁ~。

今年はスタンドに買いに行くか…?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おNEW!!そしてお疲れ様。。。 [いろいろと…]

私、誕生日を迎えてすでに3ヶ月が経ちましたが…

やっと誕生日プレゼントを買ってもらいましたー!!
念願の小さくて薄いデジカメ
Cyber-shot T5でございます♪

うっうっうれすうぃ~~~!!

そして、今まで使っていたCyber-shot S70
5年前当時、一番良いものを買ったので(アキバで9万!高い!)、
シャッターの調子があまり良くないものの、
まだまだ現役で使えることは使えるんだけど、とにかくデカイ!
正面から。
上から見ると一目瞭然。

たぶん、最近の一眼レフカメラと同じ位のサイズ。(汗)
ゆえに、持ち運びに不便だったのです。。。

いろんな所に一緒に出かけた思い入れのあるデジカメだけど、
引退していただくことになりました。

お疲れ様ー!!

そしてそしておNEWのT5くん。
小さいのでお散歩の時はポケットにポン。お出かけの時はカバンにポン。
とさすがに便利♪

早速、試し撮り。
被写体、バズ。(笑)

バズ>学生諸君、部活動に励んでいるかね?

バズ>ボールや!ボール!!でも、捕れへんな…

と、新しいデジカメを買っても、撮るといえばバズばかりなのでありました…(汗)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Wバトン [BUZZのこと]

だいぶ前に回ってきて放置してしまっていた動物バトン(kaoruさんスミマセーン!)と、
えいきちさんからDOGGY BATONが回ってきたので、
ダブルでお答えいたしますっ♪


【動物バトン】

・あなたの好きな動物は何ですか?

やっぱり犬!!犬年だし。(あっ、年がばれるー!)
 
・あなたは現在、動物を飼っていますか?

ラブラドール・レトリーバー

・その子のお名前&性別&お歳は?

バズ(BUZZ) 生粋の♂ 4才
  
・その子はどんな性格ですか?

天真爛漫 オンナのコ好き 小心者のビビりんちょ 人によってなめた態度をとる
   
・その子の癖や特技は何ですか?

癖…人やソファーなどに擦りつく
特技…茂みや落ち葉の下から軟式野球ボールを見つけ出す

・その子の好きなものは何ですか?

ボール 食べ物 イタズラ お客さん

・その子のチャームポイントは?

ひらひら風になびくお耳
そのうち飛べるかも!?

・その子を妖怪に例えると誰ですか?

妖怪じゃないけど、クレクレタコラ

・もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?

犬!!でも、ネコも飼ってみたい…

・最後にその子にメッセージをどうぞ。

元気で健康なのが取り柄のバズ。
どうか長生きしてねっ♪
これからもいっぱい遊ぼう~!

・バトンを渡したい5人は誰ですか?

お友達少ないので…(汗)

えいきちさん
ぽちくんさん
まさぽんさん
ラブママさん
ひろぽんさん

よろしくお願いしますっ♪


【DOGGY BATON】

1:愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?

普段から手作りご飯なのでどこからがトッピングがよくわかりません。(汗)
しいていうなら、、、キャベツ、レタス、大根、キュウリかなぁ。

2:あなたが愛犬を人間ぽいと思う時は?

っていうか、本人(本犬?)は人間だと思ってます。

3:愛犬の特技(自慢)はいくつありますか?

茂みや落ち葉の下から軟式野球ボールを見つけ出す
アイーンができる
など、2つかなぁ。

4:あなたが知ってる犬の種類を5つ。

今日会ったのは…
ゴールデンレトリーバー
ボーダーコリー
グレートピレニーズ
トイプードル
ミニチュアダックス

5:おやつをあげる派?あげない派?

お散歩から帰ってきたら、バナナ
姑からは、リンゴ
をもらうのが最近の日課

6:他の犬連れを見て「嫌だな」と思う時は?

スコップをブラブラ持ちながらお散歩してる人。
ウンチを持ち帰らないで、埋めてるに違いなーい!!
(実際、遊歩道に掘り返した後が多数あり)
ウンチを放置してる人は言語道断だけど。

7:バトンをまわしたい愛犬家5名は?

kaoruさん
mayuさん
purihanaさん
AKIノンさん
ゆうさん

よろしくお願いしまーす♪


バトンを回された方~、強制ではありませんからぁ~。(笑)
日記やBlogのネタに、どうぞ!
お暇だったらやってみてくださいっ♪

ボクのこと、知ってくれた?


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。