So-net無料ブログ作成

優勝やー!! [Baseball]

うっうっうっ…うれしー!!!

阪神、リーグ優勝です!!

ちっ、また着せられたよ。

さぁ~、2年前のリベンジ!!

めざせ!日本一!!

日本シリーズ、行きたい…ロッテor西武、勝っちくり~。


ちなみに、2003年に優勝した時の写真です。(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっきり寒くなり… [BUZZのこと]

朝晩、めっきり涼しく…なんてもんじゃない、寒い!!寒い!!
ホント、急に寒くなりました。

バズも寒そうに寝ていたので、フカフカお布団を出してあげました。
久しぶりだね。
お気に入りのボロボロバスタオルも一緒♪

がっ!しばらくしてバズを見てみると、、、
お気に入りだからね。顔の近くがいいのさ。
バスタオルだけはがされ、丸まってるぅ!せっかくキレイにひいてあげたのにっ!

フンッ。どうぞご自由に!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10日程前に… [BUZZのこと]

随分更新をサボってました。(汗)

更新しようしようと思ってたんだけど、
なんとなくパソの前にゆっくり座るのが面倒になってしまって…(汗)

でも忘れもしない、前々回(9/15)更新の次の日、朝のお散歩にて、、、

お散歩コース半分くらい歩いた所で、バズが急に左後ろ足をケンケンし始めたんです!

何!?足が痛い!?!?!?

足を持ち上げて肉球をよーく見ても、ケガはしてないし。
でも歩かせると、少し歩いてはケンケン。。。少し歩いてはケンケン。。。

どう見ても骨折ではないと思ったんだけど、
少し前によくお邪魔してるラブラドールのサイトで「靭帯断裂!」なんてコがいたので、
ケガしてないなら、靭帯?
『昨日の自転車散歩が悪かったのかな?』とか、
『石がゴロゴロの川原で遊ばせすぎた?』とか、良からぬことを考えつつ、
ショートカットで家に戻り、車の準備。

その間、バズは足先をカミカミしてる。。。
あれ?靭帯ではない?肉球なの?
痛みが引いたのか、左足をかばってるように見えるけど、なんとか歩けてきてるし。

まぁええわ。とにかく病院へGO!

で、先生に歩く所や、肉球の状態を見てもらったところ。。。

「う~~~ん。捻挫かな。
3~4日様子見て、治らなかったらまた来て。」

そ、そうですか。(もっと酷いかと思っていたので拍子抜け)

夕方のお散歩も軽~く慎重に行った(散歩じゃないと排泄しないし)けど、
かばってる?ようにも見えるけど、なんだか平気そう。

夜、帰ってきたダンナには「大丈夫なんじゃん?」って言われるし。

トホホ…先走りすぎた!

な~んてことが10日程前にありました。

今では、元気にお散歩に行ってます。ハイ。
ホントに痛かったんだよ。
バズ、それ右足。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

れすきゅ隊 入隊申請 [BUZZのこと]

隊員まだまだ待機中
れすきゅ隊 ただいま待機中!

そして、れすきゅ隊では、まだまだ隊員募集中!

もちろん、種別など問いません!!TBまってま~す! 


ゆう’s cafe のうーちん隊長率いるれすきゅ隊。

バズも世の為人の為(?)お役に立てるればと入隊申請することにいたしました。

申請用お写真↓

自己アピール
鼻パックン、あい~ん、ハイタッチ、股くぐり、などの技(ご褒美必要)で
皆さんの緊張をほぐし笑わせる、宴会担当希望。

な~んてどうでしょうか???

入隊許可願いまーす!




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

M11! [Baseball]

東京ドームへ『巨人vs阪神』を観に行ってきました!

バズはお決まりの早めのチャリ散歩…
チャリ散歩の時っていつも留守番だよなー。

ははは~。留守番よろしく!

試合結果はご存知の通り…
巨人1-7阪神
阪神、勝ちました~♪よっしゃー!

今年は3回観戦に行ったけど、3戦3勝!
私が勝利の女神?ダンナが勝利の男神?(笑)
男神だなんて気持ち悪いので私が勝利の女神ということで…(それでもツッコミが入りそうだけど)

中日が負けたので、M11!
もう優勝を確信して良いのでしょうか…?

パリーグ、ロッテか西武が優勝してくれれば、なんとか日本シリーズのチケット取って、
勝利の女神(←まだ言ってるよ)も応援に行けるんだけどな。

やっぱりソフトバンクなのかな。。。
ソフトバンク、相変わらず強そうね。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

るたんと駒沢公園へ♪ [BUZZとお出かけ]

お友達のえいきちさん&るたんを誘い、駒沢オリンピック公園へ行ってきました♪

バズさん号のお出かけでこんなに遠く…というか、都会へ行くのは初めてだったので、
前日からドキドキドキドキ…
ナビはあまりアテにならないことが発覚していたので、地図を見てシュミレーション。(笑)
大丈夫か!?私?

当日、念の為ナビを設定し、いざ出発してみると、、、
頭に叩き込んておいた道が大渋滞!!!えー!マジで!?
もう私には他の道から行くなんて、そんな引出しはありません。
アテにならないなんて言ってゴメンなさい。ナビさんの言う通りに行きます。はい。
と、ナビの言う通りに行ったら、国道20号へ。

…怖い…

そして右折しろって言うから曲がろうとしたら、右折帯はないし、おまけに進入禁止になってるし。
国道でプチ立ち往生ですよ。(涙)

…やっぱりナビってアテにならない…

なんとか難を逃れ、世田谷のえいきちさん宅付近に到着したものの、
『到着地付近です。』とナビが終わってしまった。。。
えー!?まだ家の前じゃないっていうのにっ!!
その後、袋小路にはまり、メチャメチャ狭い路地にはまり、、、半べそ。
これが都内の洗礼なのかっ!?

でもなんとか着きました。よかったー♪

で、えいきちさん&るたんと合流し、環八、246号を通って駒沢公園へ♪
すごいぞ!私!!

そして・・・バズー!ここが駒沢公園だよ!

さっそくドックランへ。
バズは始めての場所だったので、あっちウロウロこっちウロウロ。
フェンスの隣が野球場だったので、そっちが気になってしょうがない!
ボールはおちとらんかね…
るたんにはケンカ売っちゃうし、後から来たゴールデン♂とは取っ組み合いのケンカするし。
ものすごい悪い子でした。
ゴメンよー。るたん。
楽しいブヒー。

バズは悪い子だし、それより何より暑い!!
30分遊んだか遊ばないかでワンコOKのレストラン、pizzeria fumoへ。
バズ、初めてのワンコOKレストラン…暴れたりしないか心配だったんだけど、
意外にも大人しくしておりました。
ボクもなにかたべられる?
るたんは慣れてるね。イイ子だったよー!
暑いからね。のびちゃうブヒ~。
そして微妙な距離の2匹。。。

ワンコたちも飼い主たちもクールダウンで約2時間も粘っちゃいました。(笑)
パスタランチ、美味しかったです♪

そして、駐車場へ戻る途中、お買い物。
さすが駒沢!かわいいショップがいっぱい!
GEORGEでバズは一張羅を購入。
にあうかー!?
PHOTO by えいきちさん

と、楽しい1日を過ごしてまいりました♪

るたん、いじめっ子バズだけど、また遊んでねっ!

・・・えいきちさんと別れた後、またしてもナビにこんな道通らせる気かよ!?
とマジ切れしそうになりましたが、あえて割愛させていただきます・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

今日のバズご飯 [今日のBUZZご飯]

去年、バズの耳の調子が悪くて(慢性の外耳炎)、夕食を食事を手作りにして以来、
あまり耳が汚れなくなりました。

かなり、面倒ではあるんですが・・・(笑)

でも、先代犬たろも手作りご飯(残飯とも言う(笑))で長生きしたし。

がんばって毎日作ってます!

さてさて、今日のバズご飯は…
  ・さつまいも(AKIノンさんよりさつまいもの皮に包まれて余分なものが出てくると
         アドバイスをもらってからさつまいも続きです。砂全部出たかな?(笑))
  ・アスパラ
  ・人参
  ・ピーマン
  ・しいたけ
  ・ご飯
  ・すりごま
  ・乾燥わかめ のおじや。
更にトッピングで、
  ・鶏むね肉焼き
  ・にぼし
  ・納豆
  ・きゅうり
  ・きゃべつ でーす!

さっ、バズ、ご飯だよー!お皿持って来てー!
 
待てー!
メシ♪メシ♪メシ♪

ちなみに、須崎恭彦先生の『愛犬のための手作り健康食』を参考にしています。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラウマ? [BUZZのこと]

台風14号、関東は強風円の端っこの方に入ってるだけなのに、ものすごい風!
その強風に雨が加わって、とても外に出られる感じではないですね。。。
あっ!図書館で借りた本の期限、昨日までじゃん!(汗)ヤバイ!
バズさん号出さなとダメか。。。?

台風被害のあった地域の方々、お見舞い申し上げます。。。
そしてこれから台風の進路に住まわれてる方々、お気をつけを~!

そして、ここ3日ほど続いている雨で散歩がままならぬバズ。。。

涼しいのもあるし、パワーが有り余ってるものあるし、、、

どこからか靴下持って来たり…

ボロボロのお気に入りバスタオルを持って来たり…

ケーブルTVのガイドを持って来たり…
とイタズラ、絶好調~♪(怒)

しかも見せびらかすようにソファーの上で待機。
くぅー憎たらしい!

と、元気なバズなんですけど、
先日の「砂団子が出てきた事件!」以来、
うんPをするのをためらう様になってしまったのですぅ。

うんPがお尻の穴から顔を出してるのに(ばっちい表現で失礼!)うんPスタイルにならずに、
立ち姿勢のまま、ポロッポロッっとうんPが落ちてくる感じなんですよねー。

まだお尻(腸?肛門?)が痛いのか?すっかりトラウマになってしまったのか?

うんPには血がついてないので、トラウマ説が有力なんだけど。。。

絶対に全部出し切ってないはず。
バズのモリモリうんPが懐かしい今日この頃です。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

砂団子。。。昨日の続き [BUZZのこと]

その後起こされることなく、無事に朝を迎え、
朝6:30、お散歩に行きました。

お腹が痛くても人を呼びつける(要求吠え)ことをしないコなのでね…
ホントはどうだろ?夜中、お腹痛くなかったのかなぁ?

1回目はまた砂団子うんP。でも叫ぶことはありませんでした。
2回目は昨日の夕飯と見られる軟らかめのうんP。

ほっ。やっと砂が出きったかな?

昼間は昨日の遊び疲れと腹痛疲れでグッタリ。。。

目が…目がいっちゃってます。(汗)

夕散は軟らかめだけど、ほぼ普通のうんP1回だけでした。

よかったっ。だいぶ良いかな~。

でも夕飯は手作り食ではなく、カリカリフードだよ。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リベンジ!・・・がっしかし!! [BUZZのこと]

先週、台風による増水でとんぼ返りした川遊び。。。

もう川の水も引いたよね?と、リベンジで、また行って来ました♪
ワクワク♪ルンルン♪

キャンプ場のおやっさん曰く「まだ5cmくらい水が多いし濁ってる」らしかったんだけど、
十分遊べる状態に戻ってました。

今年は3回泳ぎに行ったけど、もう最後かな。。。
ダンナもすっかり真っ黒だし、
私も焼かないつもりだったけど、軽く黒くなったかな?顔以外は。(笑)
ただ、足の甲のビーサン焼けがカッコ悪い。(汗)

もう思い残すことはな~い!と、たくさん遊んできました!

帰りの車ではすっかりお疲れのバズさん。↓
ZZZ・・・

と思ってたら!!


『積木くずし』を見終えた夜11時。

さぁバズ、寝る散に行こう!と外に出たのに、オシッコをしない。。。
バズがオシッコをしない時って大体うんPをしたい時なんですよ。

げっ!うんPだ!下痢かー!?と慌ててうんPスポットへ。

そしたらやっぱりうんP。
1回目は軟らかめだけど、普通のうんP。
がっ!2回目はなんだかやけに黒い。
よーく見てみると、砂団子だったんです!(汗)

今回、平日ってこともあって広い川原が使い放題。
で、陣取った場所が砂地だったんですぅ。
ゴツゴツした石の上より砂地の方がバズが休む時に痛くないかなーと思って。
そしたらガツガツ砂を食べる食べる。
叱っても食べてるし。
そして、遊んでる時も浅瀬で顔を突っ込んで砂を食べてたかも。。。
まぁ、そんなに気にしてなかったんだけど。

バズ、ゴメ~ン!
砂ってダメなんだねー!(汗)
っていうか、そんなにいっぱい砂食べてたんだぁ。

その後、家に戻ってハウスで寝かせたんだけど、
目がギラギラ、私に熱~い視線を送ってるので、
ダンナに「悪いけど、もう一回連れて行ってくれる?」と頼んで外に連れていってもらった。

で、しばらくして帰ってきて
「砂団子うんPした後、キャイ~ンって叫ぶんだよ。(汗)
オレが虐待してるみたいだから、お前も来て」とヘルプ要請。

はっ!?キャイ~ンって叫ぶ?どう言うこと???

私ももう1回外へ行ってみると、ポコポコと砂団子うんPをした。
その後…ホントにものすごーい大きな声でキャイ~ンって叫ぶんですよ!
ご近所中に響き渡るくらい。(汗)
そしてお尻を追いかけてクルクル回る。。。
あぁ~~~、お尻が痛いんだ。
普段、我慢強いバズなのに、そんな声出すなんて、相当痛いんだね。

その後も何回も砂団子うんPをしてはキャイ~ンと叫び、
(私が合流した後、更に声が大きくなったらしい…)
その度にヨシヨシとなだめ、、、ホントかわいそうでした。

最終的にオシッコをし始めたので、ちょっと落ち着いたのかな?と思い、
帰ってきたら、もうAM1:00でした。

こんな時、室内トイレの習慣があれば・・・とつくづく思います。

バズ、ホントにゴメン!!!
これからは大量に砂を食べないように、しっかり監視するからー。

・・・これって今年海に行ってたらもっと大変なことになってたんじゃない?・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。