So-net無料ブログ作成
検索選択

バズさん号 [BUZZさん号]

バズさん号がやって来て、もう2ヶ月。

相変わらずダンナにヘタクソ!!と言われつつも、
毎日、私の『足』として活躍中です。(笑)

涼しくなったら、もっとバズとお出かけしたいなと思ってる今日この頃なんですが…

バズさん号の難点。それは。。。

ものすごーく汚れる!!&汚れが目立つ!!(涙)

雨が降ったら、即、ちびまるこちゃんもビックリな程、黒い筋が車を覆い、
おまけにすぐ隣にある藤の木の茶色い樹液がたっぷりついてこれがなかなかとれない。
←こんな感じ。

ダンナに「放っておくとシミになってとれなくなるぞ!!」と言われちゃ~、
ずぼらな私でも洗車するしななく(シミという言葉にも敏感なお年頃だし)、
10日に1度は洗車&ワックスがけがかかせません。

姑には悪いけど、藤の木というかツルをばっさり切らせていただき、
今日も洗車したのでありました。

はぁ…汚れが目立たない色にすればよかった。。。と、ちと後悔中

雨よ降るな~!!


今年は!? [BUZZのこと]

おっ!!1週間以上サボってました。(汗)

土曜日の地震、かなり揺れましたっ!!
またしても我が家で一番危険な場所である台所(基礎に難あり)にいまして、
速攻で居間へ逃げ、そして柱を掴んで揺れがおさまるのを待ったのです。
ウチの辺りは震度3ってことだったんだけど、もっと揺れたんじゃないのぉー!?
TVの上に置いてあるケーブルTVのチューナーが落ちたのよ!!
我が家の2階は震度4はあったはず。。。
ちなみにバズはキョロキョロしてるだけでした。


で、この1週間ほど何をしていたかと言うと、夏休みの予定を立てていたわけです♪

個人的には山~♪高原~♪涼しい所~♪に行きたいんだけど、
ダンナの鶴の一声で行き先が「千葉の海」になり、ネットで目がショボショボになるほど
探したんだけど、ない!!空いてる宿なんてなーい!!

計画立てるの、遅すぎです。(汗)

結局、今の所は日帰りの予定…(涙)

それより、お盆休み中にバズが迷惑にならずに遊べる海岸ってあるのかしら…?

そっちの方が心配だ…

一昨年は子供用プール。。。
イェ~イ!!

去年はトロ舟。。。

今年は海!?


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜の侵入者 [BUZZのこと]

バズ、寝る前にも軽くおトイレ散歩(通称:寝る散)に行くんですが…

今日も寝る散に行こうと、玄関のドアを開けたら!!
ななななんと、ドアの前にカエルがー!!!

体長10cmくらい。デカイ!!怖い!!気持ち悪い~!!!(涙)

バズvsカエル

止めとけって言うのに、思いっきり顔を近づけるので白目むいてます。(汗)

この後、バズの右ストレートをくらい…

そしてダンナからも水を撒かれて、すごすごと退散して行きました。。。

この世の生き物で昆虫と爬虫類は大っ嫌いなのにっー。
田んぼも池も沼も川もないのに、なんでこんなもんがいるのさっ!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小金井公園♪その3 [BUZZとお出かけ]

先月、小金井公園オープンしたドックラン。

行こう行こうと思いつつ、雨だったり暑かったり…でなかなか行けなかったんだけど、
今日はわりと涼しいし…ってことで、やっと行ってきました!!

平日ってこともあってか、ワンちゃん5匹くらいしかいなくて、
とりあえず、みなさんに「コンニチハ」した後…
バズの大好き♪ボール遊びが始まったのでありました~。
は、早くボール投げてー!!!

爆走するバズ。

そして久々のドックランにヘロヘロになってしまったのでありました。。。
ぷはー!楽しい~♪

近いしねっ。また行こうね~!!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い日は [BUZZのこと]

今日はムシムシムシムシ…ものすごーい蒸し暑い日でした!!

バズも舌が出まくりっ!!
それじゃ~、氷をあげましょう♪

「ヨシ!!」

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は病院 [BUZZのこと]

昨日、意地を張って朝食をもらうのが昼になってしまったバズ。

懲りたのか卑しいだけか、今日は姑におやつをもらった後
(姑の毎日の楽しみになってるのでこれははずせない。(汗))、
「コイ!!」でスタコラ2階へ上がってきました。(笑)
だって昼に食べたら朝食じゃないだろ?

私の勝ちでございますねー。オホホホ~。


で、今日は病院へ。

前回ケチって、フィラリアのお薬を3ヶ月分しか貰わなかったので、
残りの5ヶ月分とフロントライン3ヶ月分、そしてパルボワクチンの注射です。
お約束、↓「バズのシッポがお股の間にぃ~」です。
床と同化してますが、しっかり入ってます。(笑)

今日は、〆て26,460円也~!!
あ痛ぁ~!!(涙)

そうそう、バズのポッコリ顔を出した歯のことを相談してみたんですが、
「あっホントだ!(驚き)抜いた方がいいねー。必ず細菌が入って膿んじゃうってわけでもないけど、年をとって抵抗力が落ちた時に膿んじゃう可能性が高いし。年をとってから麻酔をかけて手術するより、元気なうちに手術した方がいいよ。まっ、すぐにってわけじゃないから、家族と相談してみて。」
と、ヒラメ先生(仮名)。

そっか…元気なうちにかぁ~。

バズの固体識別ポイントだったんだけどなぁー。(笑)

元気なうちって何歳までなんだろ???


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

長期戦!! [BUZZのこと]

「2階に上がって来ない病」ますます酷くなってます。

最初は姑からおやつをもらったら割とすぐに上がってきてたんだけど、
最近は・・・「コイ!!」と言っても、まったく戻って来ない!!

「リンゴだよ~♪」「ゴハンだよ~♪」「パンだよ~♪」「ガサガサガサ(ビニールの音)」
と食べ物で釣ればかろうじて上がってくるんだけど…

なめとんな。コイツ!!

こんなんじゃいけない!!「コイ!!」で来るようにさせないと!!と心を鬼にして、
今日は絶対、絶~対~「コイ!!」だけで、食べ物で釣らずに2階に来させる事に決めました!!

AM8:00、朝のお散歩から帰ってきて、案の定座り込み。
この後、姑からおやつをもらった模様。

AM9:00、ダンナを見送った後、一緒に上がるかなーと思ったけど、
階段に足をかけただけで上がって来ず。。。

AM10:00、何回「コイ!!」って言った???来ないんならええわ。長期戦やー!!

AM11:00、「ゴハン」と言ってもらえず、完全にふてくされ。

この後、出かけなければならなかったので、このままほっといて出かけちゃいました。(笑)
いつもはハウスするのにねー。
言う事聞かない子は知りません!!

で、1時間後帰ってくると、なんとも寂しげなお顔で待っていました。(笑)
私が2階へ上がった後、「コイ!!」でや~~~っと上がってきたので、
思いっきり褒めてあげましたよ~。

 そしてPM12:00遅い朝食を食べたのでありました。。。
たまには言うこと聞いてやるか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯が~!! [BUZZのこと]

バズの下前歯の1本。。。
乳歯が抜けきらずに残ってるんです。
永久歯は乳歯を避けて歯茎の前側にポッコリ、
おできのように膨れた歯茎の中に潜んでおりました。

病院でも「膿んだり腫れたりしてないならそのままでも大丈夫」と言われてたんだけども…

最近、ガムを噛んでるとガムに血がついてることがあって、
「ははは~、歯茎から血が出てやんのぉ~。」なんて軽~く考えていたら、
なななんと、ポッコリ歯茎の中から永久歯が顔を出してるじゃないですかぁー!!

しかも下唇を下に引っ張ったら永久歯が出てきて、
触らなければ歯茎の中に隠れてる状態。

ムムム…これは困ったぞー。
バイキンが入りやすいかも…?
腫れたら抜かなきゃダメかなぁ!?どっちを?乳歯?永久歯?

犬のクセに歯科矯正~!?

私がやりたいっつーの!!

腫れたり膿んだりしないことを祈って…
イタイのはやだよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。