So-net無料ブログ作成
検索選択

そういうことですかー!! [BUZZのこと]

朝のお散歩から帰ってきて、足を拭いてから、すぐに2階へ上がるのに、
最近なかなか上がって来ないバズ。。。

バズのお散歩の後はダンナを起こして、朝食の用意&自分の用意をして、、、
と、忙しいのに~!!
上がって来ないなら知らんわっ!!と知らん振りしてたんだけど。

な、なんと、姑からこっそりおやつを貰ってることが判明!!

……上がって来ないわけだよ……
えへへえへへ。呼んでもムダだよーん。

しかもこっそりだからこちらも気づかず。
普段姑からおやつを貰う時って、ピーピーキャンキャン騒ぐのに、
私がいないとものすごく遠慮がちに静か~に貰うそうです。

遠慮がちってどう言うことよ!!
ホント、内弁慶なんだからー!!

別におやつをあげるのはいいんだけど…

バズが姑の顔を見るといつも「なにかくれる?」って顔するんですよー!!

いいんですけど、、、別にね。いいんだけどさぁ~~~。(汗)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あぢ~!! [BUZZのこと]

梅雨なのにたした雨も降らず…

いきなり夏日!!ですねっ。

ふ~~~、暑いです

昼間っからエアコンもスイッチON!!ですよ。
夏の間の電気代、そらおそろしや。。。

バズも…
あーつーいー!!ムニャムニャ

ヘンな生き物になっちゃってます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

これが噂の!? [いろいろと…]

「S子さん(私の名前・仮名)!!S子さん!!M男(ダンナの名前・仮名)が
新宿署に☆○×%◆△・・・・・・電話!!電話!!あれ?電話、切れちゃったよ・・・」

と、慌てて受話器を持って2階へ上がってきた義母。

・・・要領をえない・・・(汗)

とりあえず電話が切れてしまったので話しを順序だって聞いてみると、

電話の人:新宿署ですが○○M男さんのお母さんですか?
       M男さんが朝8時ごろ西武新宿線の電車内で21才の女性の局部を
       触ったということで…目撃者も多数おりまして…
       否認していたんですが、犯行を認めました。
       ところでご主人は…?
義母:数年前に他界しましたが…嫁さんに代わりましょうか?
電話の人:そうですね。代わってください。

で!!受話器を2階へ持ってくる間に電話が切れてしまったというわけです。

まぁ、ない話ではない(笑)から、すぐにダンナの携帯へかけてみたんですけど、
もちろん仕事中。

これって!?噂の!?振り込め詐欺ー!?

示談金を振り込めってまでは話しが行かなかったけど、
義母ホントに慌てて、一人だったら振り込んじゃったかも!と言ってました。

本名を言われ、確かに一番近い路線は西武新宿線。。。

でもよーく考えてみるとおかしな話しで、ダンナが家を出たのは9時ごろだし、
通勤はチャリで3分で電車には乗らないし。

がっ、いざ電話がかかてくると焦っちゃうものなんです。

電話を嫁さんに代わるって言ったので年寄りが一人っきりで家にいるわけではないとわかって
相手もマズイと思って電話を切ってしまったんでしょうね~。

危ない。危ない!!

みなさんも気をつけてくだされ~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた小金井公園へ [BUZZとお出かけ]

以前紹介した「ラブラドールレスキュー」のフリマ開催日だったので、
またしても小金井公園へ行ってきました♪

とりあえずバズと軽く園内散策をして・・・と・・・

フリマを開催している場所に行ったら、なんと人の多い事!!
私自身人ごみって苦手なんだけど、しかもバズ連れなんて…

いえいえ、日曜日だし、人が多い事は予想はしてたんですよ。
だから9時に家を出たのにぃー。(汗)

でもせっかく来たんだし、何か一つでも買わないと気が済まない。(笑)
バズのリードをめっちゃ短く持って、いざ出陣!!

んがっ、バズったら落ち着きないし…(汗)
前を歩いてる人のお尻の辺りをクンクンクン、すれ違う人の手の辺りをクンクンクン・・・(大汗)
ワンちゃんと会えば、「こんにちはー!!」して道ふさいじゃうし。(滝汗)

ちょ~迷惑。私たち。
(でも、人に飛びついたり、ケンカしなかっただけマシかな?)

っつーわけで、落ち着いて買い物も出来ず、
とりあえず協会グッズを買って、そそくさと帰ってまいりました。(笑)
バンダナとステッカーGET!!

レスキューのブース、人だかりが出来ていてなかなか盛況だったようで、
近くにいたご夫妻もレスキューの活動内容などをチラシで読んで、
「なるほどねー」とおっしゃってました。

今後もラブラドールレスキューの活動が広く広まることを期待してます!!
いや、捨てられるワンコがいなくなることが一番なんですけど。。。ね。。。


あっ、そうそう、今日はダンナさまのお誕生日でした!!
おめでとー♪
とうとう40の大台に乗ってしまいましたね。(爆)

あげません。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

大好きなんです。 [BUZZのこと]

ホントにホントにボールが大好きなバズ。

お散歩コースで中学校の横を歩くんだけど、よく落ちてるんですよねー。
野球部のボールが。

時には飛んで来たり。

なのでお散歩中、ココを通る時は要注意!!
ボーっとしてるとボールを見つけたバズに引きずられます。(汗)

で、今日はというと、中学校の敷地内にあるボールを発見!!
欲しいっ!!

金網の下に土が詰まってて隙間ないし。
絶対に捕れないよ!!って言うのに、掘ってみたり、ジャンプしてみたり。(笑)
写真は撮れなかったけど、今まで見たこともないようなものすごいジャンプ力でした。(汗)

ボール…欲しいな…

諦めなさい!!
拾ったボール、山ほど家にあるでしょーがっ!!

っていうかさー、ココの中学校はボールの管理はしてないのっ!?
税金だぞー!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小金井公園♪ [BUZZとお出かけ]

せっかく梅雨の晴れ間なのに、つまらないな…と思って、
行っちゃいました!!

小金井公園~♪

どどどどどこへ連れて行く気ですか!?

まだケージを積んでないので、バズはとりあえずリアシートへ。
車に乗るのは…1年以上振りのバズ。
後ろでピーピー、ハッハッ、うるさいのなんの。(汗)

黙ってなさーい!!

小金井公園へは、多分2年振りくらい。(汗)
久々~♪
平日だし、人もまばらだし、いいねっ。

早速ロングリードへ付け替えて、ボール遊び…と思ったら、
ボールを追いかけるんだけど、すぐにボールをほっといて、
クンクンニオイを拾い、草を食べる。。。おいっ!!せっかく来たのにっ!!

なので予定変更。
ロングリードをズリズリ引きずって、公園内のお散歩になりました。(笑)
バズも自由にあっちこっち走り回ったり、ニオイかいだり。
ふと思い出したように、私のところへ戻って来たり。(笑)

そんな感じでのんびりお散歩してきました♪
楽しかったねー!!

そうそう、小金井公園にもドックランができるそうです。
6/25にオープンだそうな。
でも、バズが爆走するにはちょっと狭いかなー。
小型犬をふっ飛ばしてしまいそう。(汗)

そして帰ってきたら、ものすごい抜け毛!!
・・・・・・・早速車内清掃したのでありました。
次はお洋服着せるかぁ。。。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Do You Have…?その後 [BUZZさん号]

バズさん号がやってきて…もう2週間以上。

ダンナに「ヘタ!!」だの「怖えー!!」だの言われつつも、
日々、スーパー巡りで腕を磨いています。(笑)

初心者マーク付けて。(何回免許の更新してるんだー!?)
いぢめないでねんっ

スーパー巡りも飽きたな~。。。
バズ!!そろそろ公園デビューしちゃう!?
いいよ。怖いけど。


とうとう… [BUZZのこと]

梅雨入りですね…
散歩♪散歩♪

雨の日でも朝夕のお散歩に行くので、レインコートが乾かないのよねー。
やっぱりもう一枚必要だな。。。ブツブツ…


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクも行きたい!! [BUZZのこと]

サッカー日本代表、W杯出場決めましたね!!!

おめでとー!!

来年が楽しみだっ♪

バズも練習してドイツを目指せ~!!(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

水も滴る… [BUZZのこと]

梅雨に入る前に、とりあえずシャンプー!!
どうせ、雨に濡れて、、、泥が跳ねて、、、って、すぐに汚れちゃうんだけど、
梅雨入しちゃうと洗う気にならなくなっちゃうのでね・・・

お風呂の中では借りてきたネコのように大人しいバズ。。。

がっ!!出た瞬間!!

床に体スリスリ、大暴れー!!

逃げ回らない様に、階段の手すりにリードを撒きつけ、捕獲!!
乾かす間、大人しくしていてもらうために、、、
テーブルの上のおやつ、欲しいです。
おやつを見つめ固まるバズ。(笑)

水も滴るいいオトコ!?うっしっし~(笑)
いいから、早くくださーい!!

固まっている間に、タオルドライ、ドライヤー、ブラッシングを簡単にすませてーっと。(笑)
暖かくなってきて、乾かすのも簡単♪
多少濡れててもすぐに乾いちゃうしっ。

そして、今日の収穫!!

毛、抜けすぎー!!上の方の食パンみたいなのは、
お風呂場でのブラッシングで抜けた毛の固まりです。(汗)
そろそろ抜け毛も落ち着くかしら…?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。