So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日は。。。 [BUZZのこと]

今日みたいに1日雨の日は、お散歩もちょっとしか連れて行ってもらえないし、
つまらない。。。

そんな時はガム登場~♪

最初は離れた場所でこっそりカジカジしてるんだけど・・・

だんだん私達の目の前に移動(笑)
邪魔だってば!!
おっ!!阪神勝ったぞー♪
うなだれる、楽天のバッター…

バズは勝利の犬神様かっ!?
ゲンかつぎで、毎日そこでガム噛みしなさ~い!!(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Do You Have…? [BUZZさん号]

ダンナに「車が汚れるからバズは乗せない!!」と言われ、かれこれ1年以上…

やっと・・・やっと・・・やっと・・・

「バズ運搬車」がやってまいりました~!!

名づけて「バズさん号」です。よろしくぅ~♪

うふっ。かわいい♪
私にとって初めてのピカピカの愛車です。

でも、私、免許を取って15年近くなるって言うのに、年に1~2回しか運転しない、
万年ゴールド免許の超~ペーパードライバーなのでね。。。
運転中にバズに邪魔されない様に、
リアシートを取っ払って、バズ用のケージを積む予定です。

しばらくは近所のスーパー巡りで練習だな~。(汗)

でもね…だんだんダンナの言うことがわかってきた…
バズを乗せたら新車なのに汚れるぅー!!!
ボクはダメですか???

…それじゃ、本末転倒だね。(汗)


探そう~!! [BUZZのこと]

バズが参加しているラブラドールの団体が運営する、『ラブラドールレスキュー』
主に捨てられたラブを保健所から保護し、新しい飼い主さんを探す活動をボランティアさんがやっております。

こちらのHPを見てみると、、、なんて無責任な人間が多いんでしょう!!

虐待を受けたり、事故に遭ったりで、酷い怪我をしたまま保健所に連れて来られるラブ、
飼育放棄をされたラブが後をたえません。

ホント、活動をされているボランティアさん達には頭の下がる思いです。

このレスキューで治療費等を集めるためにフリマをすることになり、
ワンコグッズ(新品or新品同様)を団員さんから募集してまして、
我が家も少しでも協力できれば…と思いワンコグッズを探してみたんですが…


拾ったボールはいっぱいあるんだけどなー。(笑)思いっきりUSEDだ。

新品ボール発見!!
なに!?ボール!?

1個くらいいいでしょ!?
イヤイヤ~。ボクのボールぅ~。

食べ物は…ダメかなぁ~?
ボクは食べちゃダメなの???

1回しか使ってないフリスビー…でも歯型だらけ。(汗)
1~2回使用の犬用バリカン。これはどう???取説、箱もあってキレイよ。

ほどんど使ってないケージ・・・担当の人に送るの大変だな。
っつーか、靴置き場になってるし。(爆)


う~~~ん、なかなか新品or新品同様なものってないものなのねー。
どれも使いきっちゃうからなぁ。。。

近くの公園で開催されるので、協力できるのはフリマ当日にお買い物をすること
くらいしかないかな???


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お蔵入りのリード [BUZZのこと]

いつも使っているどこでも売ってるようなと~ってもメジャーな(?)青いリード、
父に「カッコ悪いから違うのにしろよー。、皮のリードあるだろ?」と言われ、
まぁ、そうかな?と思い、ここ何日か皮のリードを使ってるんだけど。。。

このリード、訓練士さんから「一生物よー。」と言われて購入した代物なんだけど、
ナスカン部分の締まりが悪い?のか、油断すると外れちゃうのよねぇ。(汗)

今まで使っていたスパイクカラーって引っかける部分が平たくて薄くて、それで外れちゃうのかな?
と、思ってたんだけど、引っかける部分が丸くて厚みのあるチョークチェーンでも
外れちゃいました。
今日。

どうも、体をブルブルした時に外れやすいみたい。

それにしても怖いわ~~~。

普通に歩いてる時に外れても逃亡の恐れはないんだけど、
相性の悪い犬とすれ違ったり、友達ワンちゃんに会ってコーフンしたり、、、
で突然引っ張られて外れたりなんかしたら、
静止がきくかどうか。。。自信がない。。。(汗)

そうそう。それで一生物をお蔵入りにしてたんだ。(苦笑)

ナスカン部分だけ換えられないかな~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好き♪ [BUZZのこと]

ボクの大好物(食べ物じゃないって!!)、軟式野球ボール。
丸くて転がるものは全部好きなんだけど、特にコレが好き。
噛んだ感じ、ゴムのニオイ、たまりまへんな~。
カミッカミッカミッ・・・
近くにあるだけで幸せ・・・


・・・でもそれだけじゃつまらない・・・
母を兆発してみるか。
母:ちょうだい。 バズ:イヤだよ~ん!!
あっ!!盗られた!!返せ!!
やっぱ誰にも渡したくないな…
近くで見張っとこ…
ボクのだよ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い~!! [いろいろと…]

今日は暑い~!!!
ウチって温室状態…
一軒家の2階って何でこんなに暑いんでしょう~!?
廊下の方が涼しいよ。かーしゃん。

外もさぞや暑いだろうと思って、夕方のお散歩は後回しで、
先に夕飯の買い物に出かけた。
そしたら。。。外の方が涼しいじゃないのー。(汗)

なんでやねんっ。

毎年、夏は暑さとバトルな我が家なのであります。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご褒美 [BUZZのこと]

母がお皿を洗っている間、「マテ」と言われたので待っていたのである。
なんかイイことある?あるのかー?

そ・し・た・ら!!
ご褒美もらっちった♪

ペロッペロッペロッペロッペロッペロッ・・・
ペロッペロッペロッペロッペロッペロッ・・・

うんめーぞー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ハイタッチマスター認定証 [BUZZのこと]

ゆう’S cafeのゆうさんより、『ハイタッチマスター認定証』をいただきました~♪

ハイタッチができるコはもらえちゃいますっ。
やった~!!ボク、できるよ!!

自信があるワンコは、是非申請してみてくださいねっ。

次は。。。
『鼻パク認定証』なんてどうかな???


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うるさいってば!! [いろいろと…]

なんだか、ここ数日寒い…
まだまだ暖房器具が手放せないわぁ~。

でも!!
バズにはこの位の方がいいようで。
今日はお留守番なので、朝散は公園でボール投げ♪
寒くても、舌が出ちゃってます。(笑)
ボール投げ大好き♪たっのしぃ~!!


で、またしても久々に美容院へ行ってきました。
担当の美容師さんが転勤になってしまい、
転勤先へ行くか、それとも別の美容師さんに担当してもらうか悩んでたんだけど、
結局別の美容師さんに担当してもらうことにしました。

まっ、それはいいんだけど。。。

美容院に行くと髪の毛を洗ってもらうのが好きなんですぅ~。
マッサージしながら髪の毛を洗い、最後のツボ押しなんて最高~♪
ヘタしたらヨダレたらして寝ちゃうかも!?ってくらい至福な一時。

な~の~に~!!

見習の姉さん、「髪の毛の悩みはありますかー?」から始まり、
市販のシャンプーサロンで使ってるシャンプーは違うだの、
アムロちゃんも使ってるだの、シャンプーの間中営業&しゃべりっぱなし。

全部買ったるから黙れー!!!!!!!

と、言いたい所だったけど(笑)、そんなことを言うほど勇気も金もなく、
「はぁ」だの「へー」だの、適当に答えてたら、
3000円のトリートメントを買わされそうになってた。(汗)

危ない。危ない。
いいのよ。私は。800円くらいのトリートメントで。

口はペラペラ動いてたけど、シャンプーの腕はなかなかだったので許すけどー、、、
今度は、シャンプーの担当者まで指名したろか?

嗚呼…私の至福の一時が。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く食べたい!! [今日のBUZZご飯]

ご飯前の儀式。(笑)

スワレ!!
よしきたっ!!
オテ!!
ほいっ!!
オカワリ!!
それっ!!
お腹がすいた人!!
はいっ!!
ご飯が食べたい人!!
はいっ!!
アゴ!!
乗せればいいのか?
フセ!!
…まだ…?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨシ!!
早くくれ!!っつ~の。ムシャムシャムシャ。

ご飯もらうのもラクじゃないね。

今日のご飯は、玄米&白米、人参、しいたけ、大根、ブロッコリー、キャベツ、
かつおぶしのおじや。
トッピングに、ササミオリーブオイル焼き、にぼし、納豆、きゅうりでした~♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。