So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと!! [いろいろと…]

、見~~~っけ!!


バズの大事なところが!! [BUZZのこと]

5日くらい前、父が「バズのオチ○チン腫れてない?」と。。。
わぁ~~~、チ○チンの先が腫れてるぅ~!!(涙)

オシッコするの、痛いのかな?
まぁ、自然と治るでしょう…と思っていたら、舐めすぎたのか噛んでしまったのか、
昨日見てみるとキズができていて、さらに腫れているような。

これ以上酷くなる前に病院に行って参りました。

診断の結果、フクロの中は問題なく、フクロの表面だけが腫れているとの事。
ほっ。外傷なら、ひとまず安心。
中だったらねぇ~、そりゃ、大変でしょ~。

原因はお布団相手にするマウンティングか、足上げオシッコの時に枝などで引っかいてしまったか
じゃないか?ってことでした。

しばらくは抗生剤と患部の消毒&塗り薬で様子を見てくださいとのことだったんだけど、
もしこれで治らなかったら、若くして皮膚ガンかも。。。なんて言われてしまいました。
患部のフクロを切ってしまったら、チ○チン丸だしですぅ~~~。
そ、それだけは勘弁してください~。(汗)

それにしても、厄介なところが腫れてしまったもので。。。
タマタマとチ○チンだけは、触るとマジで唸り、噛まれる場所なのですよー。
バズの大事なところ???なのだそうです。(苦笑)

はぁ~、薬付けさせてくれるかな~。
大変だ。。。

患部は恥ずかしい場所なので、お写真はバズのおねだり顔で。。。(笑)


でかっ!! [BUZZのこと]

朝のお散歩で通りかかった小さな公園で…ニューファンドランドがいた!!

←JKCのHPからいただいてきちゃいました。

でかい!!とにかくでかい!!伏せてたのにでかい!!立ったらもっとでかかった!!

バズと比べると…2倍以上!?60kg~70kgはあるんじゃないのかな?

近くで比べてみるとバズってきっと↓このくらい。

あれれ?小さすぎるかな?(笑)

しかもノーリードにしてて、バズのことをロックオンしてました。

怖~~~い!!逃げるぞ、バズ!!と、すたこらさっさと負け犬してきました。

初めて見たけど…クマですね。ニューファンって。


バズめし [今日のBUZZご飯]

かれこれ2ヶ月?3ヶ月?続いている、『バズ手作りめし』。

どど~ん!!↓玄米ご飯が炊けました。

いっぺんに3合、約2週間分炊き、小分けにして冷凍です。

そして今日のおかずたち↓。

えー今日のメニューは、レタス、しめじ、ジャガイモにんじん、ピーマン、大根、ブロッコリーの葉でござい~。

玄米ご飯と野菜たちをぐつぐつお鍋で煮込み、
最後に納豆、煮干、オリーブオイルで焼いたササミをトッピングして完成♪

おっ、完成の画像がない!!

・・・毎日似たようなメニューなので、後ほどUPしますねっ。

飼い主より健康的なものを食べているバズなのであります。。。


父が… [いろいろと…]

禁煙を始めました。

さぁ~~~、いつまで続くんでしょうかっ!?


文字が読みにくかったのでね・・・

いろいろ操作してたら、↑の記事の背景が白になっちゃいましたっ。

でも結局、スキンの設定を変えることにしました。

コロコロ設定を変えて…まだまだ落ち着かないblogでございますぅ。

さぁ~!!今日はイラン戦ねっ!!


あれれれ?サッカー負けちゃったー!!

海外組みもいい動きしてたし、北朝鮮戦よりイケル!!と思ったのになぁ。

後半、小野→小笠原に交代して、パスが回らなくなったように思ったのは

私だけでしょうか…?

30日のバーレーン戦。ホームだし、きっと勝つでしょう~。


ゴールさんDay [BUZZのお友達]

ご近所のゴールデン、11才(くらいかな?)のジュリーばぁちゃん

ここの所、足の調子が悪いとかで注射を打ったりしてるそうんなんですが、

今日は調子が良かったのかな?

バズの姿を見たらお庭から遊歩道側へ来てくれました。

柵越しにご挨拶。コンチハー!!

たろはよく吠えられたんだけど(笑)、バズには吠えないんですよねぇ。

「この若造は…相変わらず落ち着きないわねー。」と多めに見てくれてるのかな?

←ジュリーばぁちゃん

その後、美人ゴールさんのクルークちゃんに会い、ご挨拶。

久々のご対面!!コンチハー!!

以前はよく会ったのになぁ…ちょっとのタイミングなんだと思うんだけど、

最近はなかなか会えません。

なので、思いっきり匂いを嗅がせていただいたら「ワン!!」って怒られてしまいました。トホホ…

←バズ&クルークちゃん

そしてその後、「こんにちは~。」と声を掛けられたご婦人。。。

あっ、朝よく会う美人ゴールさん親子のお母さではないですかっ!!

今日はゴールさん親子はいないのね。。。残念!!

でも、バズはお母さんにご挨拶。コンチハー!!

 

と、今日はゴールさん&ゴールさんの飼い主さんに出会ったお散歩でしたっ♪

当然みなさん、オンナのコでございますぅ~。(笑)


るった~ん♪ [BUZZのお友達]

高校時代のお友達、えいきちちゃんの家に遊びに行ってきました♪

お初でお目にかかったフレンチブルドックのるたん

部屋中猛ダッシュ&ジャンプで熱烈歓迎してくれました。

かわいいブヒッ。おもしろいブヒッ。

まだ1才でやんちゃ盛りでしたね~。(笑)

これからまだまだいろんなことを覚えるよー。

年とともに大人しなくなるし。大丈夫。大丈夫!!

と、人に言いながら、自分にも言い聞かせてたりして。

バズとるたん。いい勝負ね。(汗)

お土産もいただいちゃって・・・お邪魔しました♪

 


遅れ馳せながら [いろいろと…]

『ラスト サムライ』を観ました。 思っていたよりず~っと良かった!!!

日本映画を見てるみたい。

日本の伝統や文化、美徳が描かれていて、

よくぞアメリカ人監督がここまで作れたわねーって思いました。

だって、米映画に出てくる日本人像ってヘンでしょ?(笑)

いつも中途半端なお辞儀をヘコヘコして、丸いフレームのメガネをして。

いつだったかディスカバリーチャンネル(CATV)で米のテレビ局が作った日本の紹介番組で

「日本人はうなぎを食べながら野球観戦をする」って。。。

そりゃ~、たまたまそういう人もいるとは思うけど、、、ウソだー!!!

誰がそんなこと言ったのよ!?

 

それにしても、KEN WATANABEの存在感は大きかったですねー。

アカデミー賞助演男優賞にノミネートされただけのことはあるっ!!

でも最優秀助演男優賞に選ばれなかったのは…

アメリカ人にはこの映画の良さがわからなかったから。でしょうねぇ~。

「ボク、つまらないよ!!」


三寒四温? [BUZZのこと]

昼間はトレーナーだけで出かけられるくらい暖かかったのに、、、夕方は寒かったー!!

てっきり昼間の暖かさのつもりで夕散にでたら、ブルブルブル…薄着しすぎでした。

でも、春までもう一歩ねっ。

「ボクはもう暑くて舌が出ちゃうよー」

 

続きを読む


ボクだって!! [BUZZのこと]

お友達のワンコ、るたんがいつもかわいいお洋服を着てるから…

バズも対抗してお洋服を着せてみました。

いつか着させる時があるかな…と思っていたバズ用のTシャツはあるんだけど、

絶対に暴れる!!穴を開ける!!ビリビリに引き千切る!!と思って、

まずは父のお古Tシャツを着させることにしました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。