So-net無料ブログ作成
検索選択

読んでるのに…&旬の野菜! [BUZZとroroの日常]

朝、新聞を読んでたら、読んでる場所に乗っかるロロ。

 

ムムムー!!閉じちゃえっ!!

 

で、こんな感じ。(笑)

 

wDSC02625-6.jpg 

 

しばらく出て来なかったので、写真を撮り始めたら、

 

wDSC02625-7.jpg

 

左パンチをくらいました。(笑)

 

****************************************************

 

昨日、実家から旬の野菜が届きました♪

 

wDSC02625-4.jpgwDSC02625-5.jpg

 

たまねぎグリーンピース、絹さや、そら豆、きゅうり。

 

父の趣味、家庭菜園(かなり本格的!)で収穫された野菜です♪

 

あっ、あとお菓子、単行本、大阪の写真も入ってましたよん♪

 

 

収穫したてのたまねぎは網袋に入れて風通しのよいベランダへ。
これで保存、長持ちしま~す♪

 

wDSC02625-8.jpg

 

毎年送ってくれるので、網袋は買い置きしてあります。(笑)

 

 

グリーンピースを房から取り出してると、
早速、野次猫がやってきました。

 

wDSC02625-9.jpg

 

夕飯はもちろん豆ご飯♪

 

wDSC02625-1.jpg

 

バズご飯のトッピング

 

wDSC02625-2.jpg

 

ロロにも~。(笑)

 

wDSC02625-3.jpg

 

みんなで頂きました♪

 

wDSC02625-10.jpg

 

ありがとで~す♪


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 18

そらまめ

↑おっ!、うし柄が並びました♪
旬の野菜たち、いいですね~。
お料理も美味しそうです♪
バズロロちゃん、いっぱい食べちゃえ~!(笑)
by そらまめ (2010-06-11 07:47) 

kokomokodog

いいですね~~!
お父様の家庭菜園からのお野菜!!
愛情たっぷり、元気いっぱいになれますね!
どこのお野菜よりもずっとずっと美味しいことと思います。
うらやましいです~♪
バズちゃんもロロちゃんも、、美味しかったね~!
新聞の中からの猫パンチ攻撃!!なつかし~~~
ロージーもわかかりしころ、よくやってました!!
今もやるのかなあ、、実験してみよう、、、
by kokomokodog (2010-06-11 10:08) 

ayafk

左を制する者は世界を制するんですよ♪
ウチは新聞取ってないのでこの光景には出会えないんです。
邪魔でしょうけど可愛いです~☆
by ayafk (2010-06-11 13:06) 

ruby

こんにちは、ご無沙汰です(^^)v
お元気そうでなによりです。

ロデムは先日無事6歳の誕生日を迎えました。
人間でいえばダンディーな40代のハズなのに…
まだまだやんちゃなままです^^;

あ、新しい家族が増えたんですね!
カワイイです、ロロちゃん(*^。^*)

ブログの再開は未定ですが
またちょこちょこ覗きにきます。
by ruby (2010-06-11 13:36) 

タッジーマッジー

くるまってかわいい~(≧∇≦)
キホン、オジャマ虫のミーハーさんですよね。
プロのようにリッパな野菜たち、おいしそう!
それにしても、バズくん、
トッピングと言うには、山盛りなような(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-06-11 18:40) 

ばず母

☆そらまめさん 
ウシ柄さん大歓迎で~す♪
採り立て野菜、たくさん送ってくれて助かっちゃいますっ。
もう少ししたらジャガイモも採れるらしいです。。。
って、どんだけ作ってるんだー!ですよね。(笑)
バズは喜んで食べますが、
ロロは食べてるんだか?どうなんだか?って感じですぅ。^^;



☆Kokomokodogさん 
趣味の家庭菜園、私が子供の頃からやってるんですが、
最近は我が家や弟ファミリーに採れた野菜を送るのを生きがい?にしてるようで、
借りてる畑の広さもハンパないようです。^^;
こちらも採れ立て野菜嬉しいですし、
毎日動くことで父のボケ防止にもなってるかも?(笑)
ロージーちゃんも新聞でかくれんぼしたんですねっ。
包まってみたらきっと思い出しますよ~♪



☆ayafkさん 
左パンチは世界を制するんですか!
ロロ、頑張れ!(笑)
新聞、なぜか読んでる所に乗っかるんですよねぇ。。。
目線で読んでる場所がわかるんでしょうかぁ?



☆rudyさん 
お久しぶりです!
お元気でしたか~?
ロデム君、6歳になりましたか!
バズも8歳、、、秋には9歳になります。
が!!!ばりばり元気ですよー!!!^^;
元気が一番!ってことでっ。(笑)
で、ニャンコが去年から家族になりました♪
ニャンはワンとは違う可愛いさで、、、メロメロです。
ブログ再開、楽しみにしてま~す♪
ロデム君のお顔、見たいですっ。



☆タッジーマッジーさん 
バズがちびな頃から野次犬なんですが(今も)、
ニャンコがここまで野次野次してくるとは!(笑)
うんうん、かまって欲しいの~♪なオジャマ虫ですよねっ。
たくさんの野菜、とっても助かっちゃいました♪
バズのご飯、、、いつも山盛りです。^^;



☆猫屋福助㈱さん 
☆りぼんさん 
☆Koro0301さん 
☆アレクリパパさん 
☆cocomotokyoさん 
☆dorobouhigeさん 
☆siroyagi2さん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-06-11 19:37) 

michy-papa

新聞のロロ巻き、
迂闊に近づくと怪我をしそうですね。
最後の1枚、
やはりバズ君は脇役がお似合いのようで。
by michy-papa (2010-06-11 21:45) 

o-keiママ

新聞の中のロロちゃん可愛い^^けどパンチが^^;
お父様の家庭菜園本格的なんですね^^
こんなにたくさんの新鮮野菜^^
美味しいでしょうね~~
みんなで美味しく豆ご飯^^う~~ん食べたい^^
by o-keiママ (2010-06-11 22:23) 

YellowDog

ロロちゃん、巻かれてもパンチを繰り出すところが流石です。(^^)
お野菜、どれも立派に成長していますね。
皆で新鮮野菜を堪能出来てよかったね♪

by YellowDog (2010-06-11 22:48) 

Michy

ロロちゃん、構って欲しいのか、欲しくないのか(笑)??
旬野菜、嬉しいですよね〜。
お豆ご飯、美味しそう!
バズ君、ロロちゃんも美味しくいただいたのね♪
by Michy (2010-06-11 23:29) 

Rae

まめご飯、大好物!
いいですね、旬のお野菜♪
ロロちゃん、新聞妨害してますねー!
ロロちゃん、喜んでそう、巻いてもらって(笑)
by Rae (2010-06-11 23:33) 

JUNJUN

こんにちは。野菜、新鮮で美味しそうですね。お父様は、いい趣味をお持ちですね。家庭菜園でこれだけのものが作れたら、素晴らしいです。バズ君とロロちゃんも食べれて良かったです。
by JUNJUN (2010-06-12 00:53) 

あんず-M

きれいなお野菜がたくさん。お豆はロロちゃんも食べるんですか?元気いっぱい猫パンチも冴え渡るかも。。。^_^;
by あんず-M (2010-06-12 01:11) 

aloha-happylife

ロロちゃん、
新聞ロールになってますね♪
お野菜美味しそうですね!!
by aloha-happylife (2010-06-12 01:44) 

パフィーのおくすり

ロロちゃん、新聞の中からパーンチ☆ですね。
グリーンピースって、なんだかうれしくなる野菜です。
バズロロちゃんも、食べたのですね~。
by パフィーのおくすり (2010-06-12 09:38) 

くにちゃん

左パンチ強烈そうですね。
by くにちゃん (2010-06-12 09:53) 

ばず母

☆michy-papaさん 
ロロ巻き、、、というかいつもロロの撮影は勇気がいります。^^;
カメラが嫌いみたいです。
あははっ。バズ、ココのところの暑さで廊下や窓際や、、、
隅っこののヒンヤリな場所にいます。^^;



☆o-keiママさん 
なぜか読んでる場所がわかってそこに座るんですよねぇ。。。
で、くるんじゃいました。(笑)
でもうかつに覗くのは危険です。^^;
父の趣味?がだんだん大掛かりになって、
いろんなものを作ってるようです。
とっても助かります♪



☆YellowDogさん 
巻かれても怯むことなくパンチされました。(笑)
趣味が高じてたくさんの野菜を作り、
我が家や弟家族に送るのが楽しみなようです。
おかげで助かっちゃてま~す♪



☆Michyさん 
多分、、、覗いてくれて嬉しかったんだと思います。(笑)
朝からテンション高かったのでねぇ~。。。^^;
Michyさん家のお野菜に比べれば素人野菜ですが、
採れ立て野菜、嬉しいし美味しいですよね♪
みんなでいっぱい食べてま~す♪



☆Raeさん 
たっぷり豆を入れての豆ご飯にしました♪
私も大好きで~すっ。
なんで読んでる新聞の上に乗るんでしょうねぇ。^^;
巻き巻きの刑!ですが、喜んでますよね~。(笑)



☆JUNJUNさん 
私が子供の頃から家庭菜園をやってたんですけど、
ここの所は更に一生懸命作ってるようですよ~。
こちらは新鮮な野菜を食べられて助かってます♪
バズロロも食べちゃいました~♪



☆あんず-Mさん 
素人にしてはなかなか立派な野菜が届きました♪
豆、このままだと食べないですが、
つぶして薄皮をはがすとフードと一緒に食べてました。



☆aloha-happylifeさん 
新聞ロール、とっても危険です。(笑)
素人野菜ですが、美味しく食べられました~♪



☆パフィーのおくすりさん 
なぜか読んでる場所に座るんですよねぇ。。。^^;
で巻き巻きの刑にしたんですが、なんだか喜んでたみたいです。(笑)
グリーンピース、房から出すのも楽しかったです♪
みんなで美味しく頂きました~!



☆くにちゃんさん 
はい。。。強烈かつ危険です。^^;



☆まるさん 
☆ほりけんさん 
☆okirakuさん 
☆あんれにさん 
☆えーちゃんaaaさん 
☆haruさん 
☆soneさん 
☆ぷりんさん 
☆qoomamaさん 
☆Tedさん 
☆c_yuhkiさん 
☆空楽さん 
☆ゆとりOLさん 
☆yamachanさん 
☆SORIさん 
☆インテリアンさん 
☆pcluxuryさん 
nice、ありがとうございます♪
by ばず母 (2010-06-12 11:32) 

koma

まめごはん、おいしいよね~
ロロちゃんとバズ君ラッキーでした(^^)
by koma (2010-06-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。