So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Birthday!BUZZ!! [BUZZのこと]

今日はバズの6才のお誕生日

おめでとー!

 

さぁ~、今年の目標はなんですか?

うんうん。良い目標じゃあ~ないですか~。(笑)

類いまれなるボール好きなバズ。

散歩中、ボールの香り(ゴムの匂い?)を嗅ぎつけ、
引っ張られて茂みに引きずり込まれたこと、数知れず…(汗)

コース途中の茂みの中にボールが隠れてるらしき場所が何箇所かあり、
「絶対にある!」と立ち止まって動かなくなることが、、、毎日です。

いっぱい家にあるじゃん!
ドロボーだー!ドロボーだー!
ほんの…ほんの一部です。(汗)
お恥ずかしくて全部は写せない。。。
きっと泣いてる少年がいるはず…もういらないって!

なんとか止めさせたいんだけどなぁ~、いや、止めさせるぞ~!!

 

 

そうそう、去年の目標だった「けんかしない」。(笑)

なかなか良い感じです♪

相性の悪い♂が前から歩いてくると、じーっと睨みながら目をそらさず…
すれ違う瞬間、ガウガウガウガウ!(訳すと「ケンカ売っとんのか!ごるらー!!」)
だったんだけど(笑)、
最近・・・・・・・・・・・・・目を合わさない?(笑)

ケンカしそうなコが前から来たら「バズ、アトヘだよ♪ア~ト~ヘ~♪」と、
優しくささやきながらすれ違うようにしたら、
あまりケンカしなくなったような?と思う今日この頃。

目を合わさないって、なんだか負け犬な気もしないでもないが…(汗)

どうせビビリ~なんだし、ケンカ売られても買わんでいいっしょ?

目標ギリギリクリアかな?(笑)

 

6才Yearも、健康で楽しい1年になりますように♪
目標に向けて、ガンバロー!!
ボール、もういりませんからぁ~。

 

誕生日プレゼント等の詳細はまた後日UPしま~す!!


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

ゆう

バズ君お誕生日おめでと~!!!
6歳かー、いいお年だよね?
うーちんも2ヵ月後に5歳だよー。
月日のたつのって本当に早いよね。
うーちんが怖がって威嚇吼えする、子供のときからあっている黒ラブのウィンディー(同性同名)も、隠れているボールが分かっちゃうのよ。
野球してて、ボールをなくした子供達が必死に探して、あきらめたものを、いとも簡単に見つけるんですよね。バズくんもクロラブウィンディーくんも、鍛えてたら金属探知犬になってたかもよ。埋められた財宝どっさり発見、みたいな(笑)
去年の目標もクリアしたし、バズくん、今年の目標も頑張ってね。
新しい一年もバズ君にとって楽しい一年になりますように!
by ゆう (2007-10-04 14:05) 

ぽちくん

きゃ~、バズ君お誕生日おめでとう♪
6歳になって益々いい男に磨きをかけてねっ。  
ボール、沢山集まったのね~。
匂いで分かるのね、さすがボールハンターバズ君ね!  笑
あるともそれくらい興味を持つものが
何かあればいいんだけど。。。。  淡白男ですから。  笑

バズ君5歳の目標は、ほぼクリアー出来たのねっ。
すばらしいじゃな~い。  いい子ね~。
テレビでね見たんだけれど、褒めるタイミングって
とっても大事なんですって。
コマンドを聞いて行動に移った次の瞬間って感じで褒めていたの。
座ってから、伏せてから褒めるのでは遅いんですって。
ほえ~っと感心しちゃった。
で、出来るだけ実践するようにしたらね、
なんとな~くだけど、ぼんやりあるとがいい感じなの。  笑笑
ホントなんとな~くだけどね。
by ぽちくん (2007-10-04 15:59) 

らぶはな

お誕生日おめでと~♪(*≧∇≦)/プレゼントは6歳の((祝))ボールか?
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
ちゃんと目標を立てているんだ!エライ!
クリアもしちゃったのね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
また元気に楽しい一年になりますように・・・祈ってますわん♪

遊ぶにはいい季節になりましたねぇ~!近いうちに会えたらいいなぁ~・・・。
是非「生」BUZZ君にお目にかかりたいですわん!
だめ?小僧・・・一応♀だ(済み)けど。
by らぶはな (2007-10-04 17:19) 

o-keiママ

BUZZくん^^HAPPY♪BITHDAY♪
6歳のお誕生日おめでてとう^^/
この1年も・・おりこうさんに元気に毎日過ごしてね^^
それにしても・・すごいボールの数々^^;
公園で・・ボールの見張り番のバイトが出来るかも・・^^;
5歳の目標をクリアなんて^^すごいすごい^^
大人になったんだよね^^BUZZくん^^
by o-keiママ (2007-10-04 17:21) 

ジャンニスキッキ

バズ君、誕生日おめでとうっ!!!
毎年、目標を立てるって、いいことですねぇ~
しかも達成してるっていうのが凄いわ。
ウチも来年は前向きに考えてみようっと。(引っ張らない、以外で。。)

6歳、脂の乗ったイイオトコって時期かしら・・・
これからの一年も、楽しい時間でありますように。(^o^♪
by ジャンニスキッキ (2007-10-04 18:45) 

tomo

バズ君、誕生日おめでとうございます♪♪(^o^)/
目標~もう笑ってしましました~
すごいボールの数~これ一部なの~!
もう~採ってる姿を見てみたいです~(^^)v
ガウ~もへって、いい子です~!

健康で元気が一番よね~!
少しイタズラしたって~ね!
プレゼント~次回が楽しみです~(^_-)-☆
by tomo (2007-10-04 20:37) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~い、、、めでたいめでたい ハ(⌒⌒)ノノ~
6才のお誕生日 (⌒0⌒)(⌒メ⌒)(⌒デ⌒)(⌒ト⌒)(⌒。⌒)♪♪

8才になったらこんなに落ち着くのねぇぇ
BUZZくん、、、すご~くいい表情してるよぉぉぉ
目標、、、なんだかお正月の約束事みたいでいいなぁぁ
ケンカしない、、、引っ張らない、、、
これを約束できるのはすご~~~~い!!
我が家のエボ二はお見合い10日目になって、、、
ボール遊びしたらいけないと言われてるけど、、、
10日でも我慢限界 (--#)

ps そのボールの数、、、ええっと、、、あと何個あるのぉ (笑)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-04 22:09) 

にゃぷとちぃママ

バズちん、お誕生日おめでとぉぉ♪
6歳か!まだまだボールいっぱい拾ってきそうだね~(笑)
これからの一年が、元気で幸せな毎日でありますように。

今日PC動いてよかった~(^▽^)/
by にゃぷとちぃママ (2007-10-04 22:59) 

仁ママ

バズ君 お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

5歳の目標が良い感じ♪って素晴らしい!!
今年の目標も達成できるように頑張ってね!
ママとパパと仲良く楽しく、また1年を過ごせますように☆

たくさんのボールを見て、思わず(^w^) ぶぶぶ・・・
そしてまだ隠し持ってるとは、やるな~バズ君(笑)
by 仁ママ (2007-10-05 10:04) 

ひろぽん

いやーーー遅れたーーー!

バズ君、6歳おめでとう!!!
去年の目標は達成できたのね!偉いぞー!
で、今年はボール・・・なのね。
それにしても、ずいぶんたくさん見つけたのね~
ボール代は掛からなくていいけど、確かに泣いてる少年は居るかもね。。

元気に、楽しく!また一年を過ごしてくださいねー!
by ひろぽん (2007-10-05 15:01) 

ruby

おめでとー!
久し振りに覗いて見たら…
誕生日だったんですね。
マイブログもモチベーションが上がらず
滞っております。

バズ君を見習って
ガウガウ喧嘩を売る(買う)回数が減るように
ロデムも頑張りまーす!
by ruby (2007-10-05 15:06) 

purihana

お誕生日おめでとぉ~~♪(出遅れごめん^^;)

去年の目標が果たせたじゃないですかっ!凄い&偉い!!
大人の男ねっ♪ひゅ~ひゅぅ~~~~っ!

今年も目標を果たせてるよ、きっと♪^^
by purihana (2007-10-05 21:01) 

ももたん

バズくぅーん
6歳おめでとうぅぅぅヽ(*´▽`*)ノ
もうバズくんも6歳なんだね・・・
早いなあぁぁぁ。

りょうもね
ボール回収犬なのぉ(*´∀`)アハハ
やっぱりゴムの臭いなのかしらね???
茂みからちゃんとゲットするのよー

しかも一丁前に
こだわりあるらしく「野球ボール」以外は、無視!
何が違うんだぁぁぁあ(-_-)


バズくん
元気で楽しい事いっぱーいな6歳でありますようにぃ~
by ももたん (2007-10-06 00:06) 

あやの

いや~~出遅れたぁ~。
バズ君。6歳のお誕生日おめでとぉ~~。
うん!覚えてるよ~5歳の目標!!
ちゃんとクリアしたんだぁ~~。

ナヴィ…和犬がガウガウしてくると喧嘩を買っちゃうの。
(ナヴィの場合は本当に買うから怖い!)
大きいしね…だから先生に相談したらやっぱり目を合わせない事が
第一段階って言われて今実践してるとこです。
バズ君は訓練がちゃんと入ってるから、興奮しかけてもアトヘができるのね。

ふふふ…今年の目標もこれまた難しそうなお題ですねっ。
ぜひとも今回もクリアしてね。そして来年、克服法教えてくださいっ!
by あやの (2007-10-06 00:39) 

ばず母

☆☆☆みなさまへ☆☆☆

たくさんのおめでとコメント、ありがとうございました♪
無事に6歳を迎えることができ、、、
人間の年で言うと、もう40才過ぎたくらい???
私の年を越してしまったね…(汗)
すっかり中年オトコです。(笑)
顔を見ててもなんだか年寄り臭い顔になってきたような気もするし。
でもでも、まだ元気!
ボールさえあればテンション↑↑↑!
健康に気をつけつつ、この1年もたくさんの思い出を作れればなぁ~と思ってます♪

去年の目標は、なんとかクリアかな。。。
相性の悪いコが前から歩いてきたら、
話しかけてワザと目をそらす(気をそらす?)ようにしてます。
「アトヘ」だったり「ワンツーは?」だったり「バズ?バズバズバズ?」だったり。(笑)
話しかけなくてもすれ違えるようになれば、完璧なんだけどなぁ~。

今年の目標は、かなり難しいです!(汗)
なんと言っても『熱狂的ボールフリーク』ですからぁ~。
どこに隠れてるか私から見えない分、
コマンド出すタイミングが遅くなっちゃって。
今までは野球ボールに反応してたんだけど、
最近はテニスボールもお好きな様子♪
おかげで上の写真の、、、2倍?3倍?は家にある、、、かな。。。
内緒ね。(汗)
その内、グラウンドに帰しに行こうかなぁ~と思ってます。
歯形つきだけど、少年達、持って帰ってくれるかしら?(笑)
これ以上増やさないよう、、、頑張ります!
どうせ拾うなら、諭吉さんにしておくれぇぇぇ~~~!!!

今回はまとめてのレスでスミマセン!
たくさんの方々にお祝いの言葉を貰うことができて、嬉しいです♪♪♪
バズ~、幸せ者だねぇ~♪
ホント、ありがとー!
これからもよろしくですっ♪
by ばず母 (2007-10-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。