So-net無料ブログ作成
検索選択

セミ! [BUZZとお散歩]

軽井沢で見つけたセミ。

草の中にいて、羽が透明で、、、
キレイ~♪パチリ♪と撮ったんだけど、
帰ってからダンナが調べた所、
関東より東(北?)ではあまりいない『クマゼミ』という種類だったらしい。

うんうん。近所では見たことないもん。

よく見ると、気持ち悪いけどねぇ。。。
私、虫、苦手。(笑)

 

バズに見つかるとパクッと食べちゃうから、、、シー。内緒ねっ。(笑)

 

ええ。今年も『セミの踊り食い』実行中のバズ。

すでに4匹のアブラゼミが被害にあってます。
あと何匹食べることか…南無南無。

 

数日前の散歩中、茂みの中に頭を突っ込んだバズ。

出てきたら、、、
オシャレ
抜け殻が耳にくっ付いてる!(笑)

もしかして、、、仕返しじゃないかい?

 

な~んて、本犬は全く気付いてなくて、焦ったのは私。(汗)

はい。バズが食べないように目を光らせることにしま~す。


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 13

purihana

数分前にUPされたばかりの、こちらのブログ、
一番乗りを久々に果たしたゎ!がははっw

セミ君、食べちゃうの?
抜け殻も?
なんでも今年はセミが異常発生してるって聞いたけど・・・
ばず母さん、気が休まらんですなぁ・・・

「クマゼミ」という品種は聞いた事あるけど、この辺でうるさく鳴いてるのはほとんどがアブラゼミなんだろうなぁ・・・
朝からジリジリジリジリうるさいったりゃありゃしない。
クマゼミはどんな鳴き方をするんだろう~
by purihana (2007-08-20 20:10) 

仁ママ

『クマゼミ』 愛知ではたっくさんいますよ!
鳴き声は半端なくうるさく、イライラを倍増してくれます。
(表現できないのが残念です)
アブラゼミより大きくて、鳴き声も大きい。鬱陶しいヤツですね。

バズ君、このセミは食べてもきっと口の中でグワングワンって鳴いて暴れそうよ。
美味しくないから、食べないでね!
お耳のお飾り、素敵だけど~♪こちらも食べないでね^^
by 仁ママ (2007-08-21 22:19) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~!!
ステキな模様のセミさんだねぇぇぇ (^一^)
マミなんかセミヘッッチャラだよ~ん!!!
この何日かはいつもの散歩道を歩くとセミが沢山落ちて死んでいる、、、
やっぱりセミも暑さに弱い???
それともセミの寿命???
バズくん、、、お耳にピアズが着いてるみたいU^ェ^U
我が家のココアは今アスファルトに死骸になったミミズが大好物(00”)
by Cocoa母ちゃん (2007-08-21 22:35) 

あやの

クマゼミさん…バズ君に食べられなくて良かったね~。
蝉って木の上にいるか?地面で暴れてるか?の
イメージがあったけど、草むらにも居たりするんですね~。

また↓なんだけど…
コレは飲んでるの???
水と戦ってるの???。何より音が凄っ!
うんうん!涼しくなりましたよっ♪♪

ちょうどいい時期に夏休みだったんですね~。
走って。泳いで。食べて…あっ!食べるは人間かぁ(笑)
軽井沢も猛暑だったんですね!
先週は那須も嘘でしょ?って位暑かったです!
by あやの (2007-08-22 00:08) 

ぽちくん

クマゼミって、関東より北では珍しいのね。  なるほど~。
背中の白い模様が特徴的ね。
私も虫は苦手だけど、お写真ならなんとか。。。ね。  笑
バズくん、今年もセミさんを踊り食いなのねっ。
焼いたセミは美味しいらしけど。。。。
茂みの中から出てきて、そんな物がくっついていたら
ドッキドキだよね~。
by ぽちくん (2007-08-22 09:46) 

ruby

先日テレビを観ていたら
アメリカのどこかの町で17年に1回
大量に発生するセミの特集やってました。
電話が出来ない位鳴き声がうるさいというし
人に向かってバシバシぶつかってました。
恐ろしい…。クマゼミを見たら思い出しました。

近所の都立公園では大量のセミの亡き骸を
避けながら散歩する今日この頃。
うちのは幸い口に合わないようで。

夏の風物詩もそろそろ終わりかぁ。
今日も残暑は厳しいですけどね。

セミの小粋な仕返し、可愛いですね。
by ruby (2007-08-22 15:51) 

ばず母

☆purihanaさん 
8分後のコメント、ありがとうございました~♪
なのに、遅レス…すみましぇん。(汗)

今年はセミが異常発生なのー!?
…多いと思ったわ…(笑)
今朝、とうとう5匹目食っちゃいました。
んもぉ~、油断ならないわ。
抜け殻は動かないから?食べないのよっ。
この辺でうるさいのは間違いなくアブラゼミだよね~。

☆仁ママさん 
えっ!?やっぱりそちらではクマゼミがたくさん!?
そうなんだぁ~。
ウチの辺りでは、ホントに見たことないの!
キレイ♪と思ったけど、うるさい輩なのねっ。(笑)

生きたセミを…ゾゾゾ~でしょ?(汗)
初めて食べちゃった時は、部屋の中にセミが乱入してきたの。
で、私がワーワーキャーキャー言ってたら、
手でバシッと仕留めて、バクバクと食べちゃって。
それ以来、セミを見ると食べちゃうのよ。
…美味しくないだろうに、、、ねぇ。

☆Cocoa母ちゃんさん 
よーく見てみると、キレイなような。気持ち悪いような。(笑)
今年はセミが異常発生してるらしいですよ~!
だから、死骸のセミさんも多いもかも!?
セミを食べるのも気持ち悪いけど、
ココアちゃんはミミズ!?
ひぃ~~~、美味しくないよ~~~!!

☆あやのさん 
クマゼミさんはなんとか無事でした~♪
この種類は、、、草むらにいるのかなぁ?
バズがお得意なのは地面でジジジ…と這いつくばってるセミなの。
お願いだから木に張り付いてて欲しいわ。(汗)

トロ舟遊び、、、多分水と戦ってるんだと思うの。
鼻にシワを寄せてバクバクバクって挑んでるからぁ~。
でも、もっとやって!とばかりに、水を止めると庭の雑草を食べ始めるのー!

那須、暑かったの!?
軽井沢は暑かったけど、北軽井沢は涼しかったのよっ。
帰ってきたくなかったよ…(笑)
by ばず母 (2007-08-22 20:05) 

ばず母

☆ぽちくんさん 
やっぱりクマゼミはそちらではフツーにいる種類なの!?
虫苦手だけと、写真くらいは、、、ね。。。
これ以上は近づけないわ。(笑)
焼いたセミを食べる地方があるの!?
バズ、実はそちらの出身なのかしら?(笑)

☆rubyさん 
人に向かってくるセミ!?
怖い~~~!!!
でも今年は全国的にそのくらい多いみたいですねー。
さすがに襲われたことはないけど。
今朝、5匹目の被害セミがバズにパクッとやられちゃいました。(汗)
フツーは食べないよねぇ~?ロデム君。
でもそろそろコレも終わりですねぇ。。。
嬉しいような。寂しいような。ですねっ!
by ばず母 (2007-08-22 20:24) 

らぶはな

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? セミって、美味いのか?普通は食わないと・・・。
キモイ・・・ヨ!BUZZ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
たんぱく質足りてる?(T▽T)アハハ!
軽井沢へ行ってきたんですねぇ~!いいなぁ~!

しかし・・・セミって、良く見ると気持ち悪いかも・・・!
やっぱり、虫はヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
by らぶはな (2007-08-22 22:29) 

ばず母

☆らぶはなさん 
ねー!!気持ち悪いよねー!
よくよく見ると柄も気持ち悪いしっ。
ダンナにも「セミ食うヤツは帰ってくるな!」とまで言われてますわ。(笑)
でも、生きてるセミだから?お腹も快便♪
プハハッ。セミから足りない栄養素取ってる!?
by ばず母 (2007-08-23 00:18) 

ジャンニスキッキ

ご無沙汰で~す。夏休みしてました~(暑すぎっ!)(^^ゞ
これがかの有名なクマゼミでしたか。。実は、休み中に八ヶ岳に
登った時、ザックに止まりました。キレイな色だったので写真撮っちゃい
ましたが、まだなんというセミか調べてませんでした~
クマゼミ、西日本で異常発生して、光ケーブルを噛み切ってネットに
障害がでてるとか。生息環境が侵害されてるのかなぁ~

そして、バズ君、セミをオヤツにしてるのねっ!
これまた大阪の黒ラブちゃんですが、セミ好きで食べるらしいのですが、
先日、アレルギーで顔が腫れたっていってました。平気な時もあるので、
どのセミでもアレルギー反応が出るわけではないらしいですが、
バズ君も、相性(?)には気をつけて~^m^
by ジャンニスキッキ (2007-08-24 09:17) 

ゆう

そうなの、くまぜみって愛知県てば、いっぱいいるよー。
みーんみーんて鳴くセミよりも、暑苦しい泣き声で、不評なセミ
なのだけど、こんな模様だったのねぇ。
私、セミ、大嫌いなのー(笑)
土の中で長い時間かけて成長して、地上に出たら一週間で天寿を
全うするという運命なので、せめてその一週間は大声でお鳴き!とは
思うのだけど、時間差でわんさかわんさかセミが現れるので、一匹一匹は
一週間かもしれないけど、夏の間ずーっとなんだもん・・・・。
 前にね、マンションの5階なのに、部屋の中にセミが入ってきて、そのセミは弱っていたのだけど、私のわき腹にいきなり とまったの!!
びっくりして払ったのだけど、飛び去ったと思ったらまた戻ってきて、またわき腹にとまって、もうパニック!!
そこで大騒ぎしちゃっていらい、私はセミ嫌い、うーちんは進入してきた
虫すべて大嫌いになっちゃったのよー。
セミの抜け殻頭に載せてるだなんて、バズくん、その頭で
こっちこないでねー(泣)
by ゆう (2007-08-24 16:39) 

ばず母

☆ジャンニスキッキさん 
ご無沙汰してます!
私も、夏休み!?(毎日だけど)すっかりおさぼりなんです。
クマゼミ、あまり見たことない種類だから、キレイだよね~♪
しか~し、西日本でイタズラしまくり?なんだ!
今地上にいるセミは7~8年前に生まれたセミ…
当時は光ケーブルのネットが主流じゃなかったから、
それほど話題にもならなかったのかもねぇ?

セミでアレルギーになっちゃうの!?
…今日8匹目の被害セミが…(汗)
止めさせなければっ!!

☆ゆうさん 
クマゼミそちらはやっぱりいっぱいいるんだ~!
暑苦しい鳴き声なの?
ただえさえ暑いって言うのにねー!(笑)
私もセミダメ~!
アブラゼミもそうだけど、この模様…グロいよねぇ~。
体にとまられた日にゃ~、パニックになっちゃよっ。
バズがセミを食べるようになったのは、
部屋の中にセミが入ってきてからなの。
私がキャーキャー言ってたら、バズが手でバシッと仕留めて、
モグモグ食べちゃったのよ。(汗)
この調子だと、ゴキブリ見つけても食べちゃうかも。
一家に一匹、バズいかが~?(笑)
by ばず母 (2007-08-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。