So-net無料ブログ作成

梅雨の合い間に。 [BUZZのこと]

おサボリ街道、ばく進中。(汗)

 

バズも面白いことをやってくれず(笑)、、、
ほえ~~~。
寝てばかり。

お天気も悪いしねぇ。。。

 

 

で、その合い間をぬって、脱走公園でボール投げ!!

お目目キラキラ♪イイ笑顔♪

ん?脱走はしなかったのか?ってぇ~!?

ホホホ、今回は魔法のアレを使ってみたのよっ。

 

それは、、、おやつぅぅぅぅぅ~!!

 

持ってきたボールと交換でねっ。

そしたら、一直線で、、、
くれー!!!
戻ってくる。

 

・・・そんなもんよね・・・

 

 久々のボール遊び、楽しかったね♪
おやつ、美味しかったよっ♪

そですか…

おやつをチラつかせないと真っ直ぐ戻ってこないってのは不本意だけんども、、、
脱走しないなら、いっかぁ~。(笑)

 


台風が行った!と思ったら、今度は大きな地震。。。
被害があった地域の方々、、、お見舞い申し上げます。

災害がある度に「防災用品や非常食、用意しておかないと!!」と思うんだけど、
なかなか揃わないのよね。。。

これを機に、揃えよう!!

まずは、、、水?かな???


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

ruby

天気が悪いと散歩も短くなるし
泥んこになるから自由に遊ばせらんないし。
ワンコも主もストレス溜まりますよね。

ボール投げはおやつで釣りますか(笑)
うちはボールで釣る派です。
ボール2個(軟式野球用がBEST!)を
一個投げてはもう一個をチラつかせて…。
邪魔が入らなければずーっと繰り返します(笑)

地震、台風、火事、おやじ。
おやじはともかく、天災やもらい火は
恐いですね。被災者の方々には募金で位しか
応援できないけど…。

備えあれば憂いなし。先日消火器を2個買いました。
次は防災用品、非常食ですね。
わかっちゃいるけど、ついつい日用品にばかり目が。
コツコツと揃えないと、ですね。
by ruby (2007-07-19 12:41) 

ジャンニスキッキ

バズ君、美味しい、じゃなくて、楽しいボール遊び、よかったね~
このところ雨が多いけど、涼しいからワンコたち(飼い主も)、楽だよね。
そのぶんパワーは余ってるみたいだけど。
うちの爆裂娘、昨日、“脱走”しましたわ。(怒)
ボールはオヤツ見せると持って帰ってくるけど、ヒトはオヤツじゃダメだわ~
行ったら最後、到達するまで停まらない。行った先で無視されたら戻るけど、“come!”のコマンドがかかったその場で回れ右ができなきゃダメといわれ、目下、『呼び戻し強化月間』ですぅ。。あ~4才にもなって。。。(涙)
by ジャンニスキッキ (2007-07-19 16:11) 

Cocoa母ちゃん

うううううんんんn、、、この夏は自然災害は多いねぇぇ、、、
なんだか自然が怒っているようで、、、ちょっと怖くなってきた!!!
今度はこちじゃないかとばかり考えてね(--;)
備えなくちゃ、と階段下においてたミネラルウオーター&ワンニャンフード、、
TVに映った今回の被災地からの倒壊した建物を見る限り皆ぺっちゃんこ!
お家の中より安全な場所で保存しなくちゃ、、、と思ったマミです!!

BUZZ、、、な~~~~~んもしなくてもそのお顔、、、最高よU^エ^U
psボール遊び、、、最高のストレス解消だよね♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-07-19 19:18) 

ばず母

☆rubyさん 
そうなんですよねぇ。。。
天気悪いとお散歩も満足に行けなくて、ストレス溜まって、、、
我が家の場合は、突然スイッチが入ったように部屋中走り回る!(笑)
見てると面白いんだけど、部屋がメチャメチャに。(汗)
やっぱり、お外でボール遊びが一番よね!
ロデム君、2つのボールで遊ぶんだ!
うんうん。それもいい考え~♪
バズも戻ってくるかな?やってみよう!!!
災害、、、いつ起こるかわからないのが怖いですよね。。。
消火器2個!?万全ね!
少しずつでも揃えておかないとねっ!

☆ジャンニスキッキさん 
涼しい日ももう少しかなぁ~?
雨さえ降らなければ、ストレス溜めることも無いんだけどねぇ~。
オードリーちゃんも脱走!?
人に近づいちゃうんだ~。
こりゃ、頑張ってcome!の練習しないとねっ♪
バズは脱走してどこへ行くかと言うと、、、
公園に落ちてるかもしれないボールを捜す、もしくはあちこちにマーキング。
幸い人や他のワンには近づかないのよねぇ。
人がいないのを確認して遊ぶんだけど、
ウォーキングしてる人の横をダッシュで通り過ぎたことあり、、、
お互い気をつけないとだねっ!

☆Cocoa母ちゃんさん 
ホント災害が多いねぇ。
いつどこで起きるかわからないもの。準備しておかないとねー!
阪神大震災で被災された方に聞いたんだけど、
やはり非常食等、家の中以外で備蓄しておいた方がいいみたいよっ。
我が家も水用タンクやラジオは外の倉庫においてあります。
でも食べ物は傷んだり、期限がきれたりしそうで、、、
なかなか備蓄できないの。
ワンは避難所に入れないからテントも用意した方が良い?とも思ったり。
少しずつでも揃えていかないとねー!
by ばず母 (2007-07-19 19:59) 

ばず母

☆ののさん 
niceありがとうございます♪
by ばず母 (2007-07-19 19:59) 

まさぽん

ばず母さん、ご無沙汰しております。
私も、おサボリ街道、ばく進中です(汗)。
もう1匹飼いたい!なんて思うのですが、
災害時のことを考えるとあきらめざるを得ないですよね。
2匹でも心配です。
本当はいろいろ準備しておかなくちゃいけないんでしょうけど・・・。

前の記事の話になりますが、首輪、かわいいですね!
私も誰かにおみやげを頼みたくなってしまいました。
by まさぽん (2007-07-19 22:04) 

ばず君、面白いことしてるじゃないですか。
「顔芸」最高ですよ。

うちも何もないとなかなか呼び戻しが出来なくて・・・
何かに夢中になると全然ダメですねぇ。
どうにか練習したいんですけど最初はオヤツ作戦でいいんでしょうかねぇ。
by (2007-07-19 23:50) 

ひろぽん

元気だったのね~よかった。
脱走公園もおやつあると、いいのね!
ライルは、おやつより・・・・草。。。。。
なかなかいいお天気にならないけど
涼しいからワンにはいいかもね~
by ひろぽん (2007-07-20 12:45) 

ばず母

☆まさぽんさん 
こちらこそご無沙汰してました♪
お元気でしたか!?モモスミちゃんも元気かしらっ!?
私も、更新もご訪問もおサボリで、、、細々とやっておりますわっ。(汗)
それなのに、こうしてみなさんからコメントいただけてホント嬉しいです♪

災害が起きるたびに、避難所に入れないワンコたちはどうしてるんだろ…?
自分が被災したらどうすればいいんだろ…?と心配になりますよねぇ。
モモスミちゃんに妹(弟?)も楽しみだけど~♪
我が家は野宿覚悟の用意をしておかないと!と思っております。(笑)

海外のワンコグッズはオシャレですよね♪
どなたか海外旅行に行く方はいない?(笑)
首輪の場合、、、サイズを伝えておいた方がいいです。。。
実はちとデカイ。(笑)

☆heijiさん 
あの↑ダラけきった顔もネタの一つになる!?(笑)
あははっ♪また変な顔特集してみようかしら?

呼び戻し、、、バズの場合、「コイ!」が何なのかわかっていて、
チラチラ人の顔色をうかがいながらの逃亡なの。
ムカつくのよー!!
練習は、ロングリードをつけマテをさせて、
オヤツでもボールでもナデナデでも、
紅緒ちゃん(勘ちゃん?)の好きな物をご褒美にするといいですよ~♪
最初は近くから、、、少しずつ遠くにしてねっ。
…と、バズもそうやって覚えたはずなのにー!!!

☆ひろぽんさん 
ちょっとご無沙汰しちゃいましたっ。(汗)
うんうん♪元気ですよ~♪
ライル君、公園では牛になっちゃうのね。(笑)
バズも走った後、フセで休憩させたとたんにムシャムシャ始めます。
…水分補給?それともクールダウン?(笑)
曇りや雨続きだけど、お散歩楽チンだね~♪
by ばず母 (2007-07-20 17:50) 

ももたん

そちらもお天気悪いんですねぇ・・・
こちらもパッとしない天気の上にむっちゃ寒いんですわー
ヤレヤレです。

私も
走って欲しい時におやつ使う!!!
でも
りょうのヤツ。
ボール投げても
ボールそっちのけでその場でずっと待ったりするのよー
んもーバカーって感じwww

地震。
数年前に震度5強を経験しているので
それからは、防災用具用意してるよー!
りょうのフードと水は、絶対!と思って。
by ももたん (2007-07-20 22:43) 

あやの

うちもね~。ボール遊びはオヤツと交換なのよぉ~。
コレでいいの?って思いながらも、いいっかぁ~みたいになっちゃってます。
やっぱり卑しんぼの家計なのでしょうか??(笑)

私も、防災用具どうしよ?っていつも考えてるの。
お水は絶対に確保だから夜にお風呂の水は抜かないように気をつけてます。他にもペットボトルと乾パンを用意してるんだけど、いつも防災用具を手元に置いて寝る訳じゃないから、実際には2ワンを守る事で必至になっちゃうんだろうな。。。でも何が何でも守らなくっちゃですよねっ!
可愛いわが子だもん~。
by あやの (2007-07-22 01:48) 

らぶはな

まだ・・・梅雨明けませんねぇ~。
台風もなんのそので、遊んできたけど♪
そそ♪食意地のはった、ラブラドールには、オヤツは効果覿面!
レッスンに行っている間もオヤツでレッスン。おかげで・・・なんKg太ったか!
でも、それさえあればなんでもやっちゃうラブラドールって・・・笑える!
うちだけぢゃないしぃ~・・・。ホッとした反面、賢くないよねぇ~(TOT)
by らぶはな (2007-07-22 14:08) 

purihana

ふっふっふっ・・・あたしもしばしの間、放置しちゃってたのだぁw

うちも野放しにする時は、片手におやつをちらつかせてるゎ~♪
そうでもしないと戻ってこないし^^;

ブログタイトルが表示ず、日付だけしか表示されないって件なんですが、
レスにその事についてお答えを書いておきましたので^^;
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした><
by purihana (2007-07-23 20:14) 

moga-moga

バズ君の寝顔、最高!!
脱走公園でも脱走しないのはおやつだったんだね?
でもまぁ・・・
これはこれでヨシとしましょう(^^)
災害で備えて準備するのは大事ですね?
私もいつも備えておかないと・・・とは思ってるけどなかなかね?
水やちょっとした食料は必要だよね?
by moga-moga (2007-07-23 23:16) 

しろ・パンダ

バズくんの顔が、ぺにょ~ってなってる(笑)
かわいいー♪(*´∇`*)
私は神戸の灘区に住んでいるので、地震とかかなり怖いです。(汗)
仕事が落ち着いたら、非難袋買おうかしら・・・・。
つか、多機能非難袋作ろうかしら。。。。(汗)
by しろ・パンダ (2007-07-24 23:13) 

ばず母

☆ももたんさん 
お返事遅くなってゴメンなさいっ。
こちらはやーっと天気が良くなったんだけど、、、
まだ梅雨明けではないみたい。
北海道は梅雨がないのに、お天気が悪いのねぇ。
カラッとした夏が待ち遠しいね♪

りょうちゃん、、、、おやつ持ってるなら先にちょうだいっ?なの~。
あったまいい!!(笑)
ボールよりオヤツ派なのねっ。
バズはボールを投げるとつられて(笑)追いかけて行くけど、
そっこー帰ってきたわっ。
オヤツってば効果絶大!(笑)

地震、、、日本に住んでる限りどこで起きてもおかしくないものね…
ちゃんと用意しておかないとだわっ。
フードもなくなる前に予備で買っておかなくちゃ~。

☆あやのさん 
お返事遅くなってゴメンなさいっ。
チビな時もトレーニングもオヤツを使って躾をしなかったのね。
なので、オヤツを使うことに抵抗があったんだけど…
でもオヤツがあると効果絶大ねっ!(笑)
こうなったら関係ないわっ!
戻ってくるならどんどん使っちゃおう~!と心に決めましたっ。
だって脱走して危ない目にあったり、他の人に危害を与えたりヒヤヒヤするなら、その方がいいものっ。
卑しんぼもいい方に利用すればOKよねっ!

あやのさん家はちゃんと用意してあるのね!
まとめて置いておけば、いざっっって時にすばやく持ち出せるもの。
ワンを守った後も、避難先で困らないようにしないとねー!

☆らぶはなさん 
お返事遅くなってゴメンなさいっ。
や~っとお天気なったけど、まだ梅雨明けじゃないのねぇ~。
でも雨が降ったって、台風が来たって、ラブは元気だぁ~ねぇ~。(笑)
オヤツ、効果てき面!
バズがお世話になってた訓練士さんはオヤツを使わない人だったの。
なので、習慣でオヤツを使って呼び戻しすることはなかったんだけど、
やっぱり使うと違うね~。
食いしん坊ラブを操るにはオヤツが必須ねっ!(笑)

☆purihanaさん 
お返事遅くなってゴメンなさいっ。
またまた放置んぐしちゃってましたぁ~。あはっあはっ。(汗)
オヤツ、やっぱりみんな使ってるのね~。
いざ!って時は効果てき面なのがわかりました。(笑)
これからはポケットにオヤツ忍ばせて、、、ボール遊びに励むわっ!
リンクの件、、、あっっっ、『あいらぶはなさく』復活してるぅ~!!
お騒がせしました!

☆mogaさん 
お返事遅くなってゴメンなさいっ。
この↑寝顔、、、ほんとダラシナイ顔よねー。(汗)
オヤツがないと戻ってこないなんて、お恥ずかしい話なんだけど、
まぁ~、脱走するよりはいいかな?
これからはオヤツ持参でボール遊びですっ。(笑)
災害が起きる度に非常食とか用意しておかないとと思うんだけど、
なかなか揃わないものよねぇ。。。

☆しろ・パンダさん 
お返事遅くなってゴメンなさいっ。
だらしない顔で寝てるでしょ~!?
でも、なんか見てるとプププと笑っちゃうっ。
百面相なバズですっ。
阪神淡路大震災、経験者!?
それはそれは、大変でしたね…
あの日の衝撃的な映像、、、忘れられないもの。
しろ・パンダさん、多機能避難袋なんてちょちょいのちょいっじゃない?
ステキなのが仕上がりそうね~♪
by ばず母 (2007-07-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。