So-net無料ブログ作成

なんのハナ? [いろいろと…]

さぁ~、なんの花でしょう?

小さくて可愛いお花…

 

それはコレ!

んん?なんだ???

 

答えは…
じゃじゃ~~~ん。

インゲンです♪

去年、簡単に出来たので、今年も!!
そしたら、こんなに収穫できちゃいましたっ。

昨日の夕飯はインゲンのゴマ和えでした~♪

 

 

そしてそして、コチラの花は?

ホラホラ、あれですよ!

葉っぱはこんな感じ。

 

 

これでわかるかな?

答えは、、、イボイボな所が大きくなるとキュウリになりま~す♪

コチラは収穫はまだまだ。
大きくなるのが楽しみねっ!

 

み、水くれーーー!!!と聞こえてきそうな庭のアジサイに、

狂い咲きな藤の花。

 

 

最後に、、、コチラのハナは?(笑)

はい!そこのあなた、正解です!!
年々ピンク度が増しているバズの鼻♪
いつもしっとり健康的。(笑)

チビな頃は真っ黒だったのにねっ。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 17

ruby

カワイイ「ハナ」が大集合ですね(笑)
花は観賞できるし、実は美味しく頂けるし
家庭菜園は楽しいですね♪

バス君の鼻、ホントにしっとりと潤いたっぷりで。
いい鼻タク?鼻判?が押せそう?
うちの子もなかなかの黒光りでっせ~
(やっぱりいつかピンクになるのだろうか?)
by ruby (2007-07-02 14:28) 

くぅ

ポゥもお鼻はピンクでぇす!!
来たときは真っ黒で自慢の鼻だったのにぃ。
うちのプチ畑(母ちゃん作)ではズッキーニやモロヘイヤ
きゅうりやナスや・・・毎日色んな夏野菜が食卓に並びますよ♪
by くぅ (2007-07-02 21:35) 

えいきち

すごーい!自家菜園、豆だけじゃなかったのね。インゲン。きゅうりとすばらしいわっ。この前会社の人に自家菜園の朝積みの野菜をいただきました。
朝早朝に摘むと甘みがあるのだとか・・・。
バズ、良い物食べているね。
おはなが瑞々しいのは健康はここからきているのかな?
最近フードをかえたとか・・・。
うちも、病院処方のフードだけど、ユーカヌバなんだよね。
この前の開封前のものを開けたとき変な匂いがしたんだよね。
うちも、もっと安全なものに変えようかと検討中です。
アレルギーが多いから、限られて仕方ないんだけどね。
by えいきち (2007-07-02 23:37) 

Cocoa母ちゃん

BUZZ母さんは今年もたくさん作ってますね~♪♪
美味しそうなインゲン、、、胡麻あえに最高だよね!!
(マミはいつも国の弟のインゲマルのことを思い出しちゃう (笑))
アジサイさん、、、今年は泣いてましたね~
マミんちのアジサイはすでにくすんだ色に (T。T)
そして、、、最後に、、、BUZZくん、、、
これが一番ステキな「お花」かな、、、ねっ、BUZZくん (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-07-03 00:25) 

ばず母

☆rubyさん 
実がなる前のかわいいお花を見るのも楽しみですよね~♪
そして新鮮で美味しいっ!
家庭菜園、楽しいですよねっ。
バズの鼻タク!?
ホント~!!いいのが出来そう!!(笑)
黒ラブちゃんはお鼻ピンクにならないんじゃ???

☆くぅさん 
ポゥ君もお鼻黒かったのにピンクになっちゃったの???
イエローはみんなそうなのかなぁ~?
くぅさん家もたくさんの野菜作ってるんですね!
新鮮だとやっぱり美味しいよね~♪

☆えいきちさん 
グリーンピースはすっかり終わってしまい、、、
今は同じ場所にキュウリが陣取ってま~す!
今年は苗が売り切れてて、種から作ったのよ!
にしては、なかなかの出来栄えになりそう~♪
そうそう、フード、ナチュラルフードに変えたの。
添加物が入ってないし、入ってるものも安全だし。
この記事UPした時、ユーカヌバはよくない、、、とコメントもらったんだよ。
るたんのは病院食用のユーカヌバなの?
医食同源っていうじゃない?
フード、変えてみたらぁ~???

☆Cocoa母ちゃんさん 
今年はインゲンとキュウリと唐辛子だけなのっ。
でも収穫が楽しみ♪
んんん?弟さんのお名前がインゲマルさんなの?
ホント、思い出しちゃいそうなお名前だねー!(笑)
バズの鼻、、、見てるといつも押したくなっちゃうのっ。
食べられない「ハナ」で残念だわぁ~。(笑)
by ばず母 (2007-07-03 11:02) 

nyapu

おいしそうなインゲン!!
私今年は忙しさにかまけて、何も作ってないのです。
さびしいわぁ…。
キュウリなんて本当においしいもんね、自家製は。
by nyapu (2007-07-03 14:47) 

ばず母

☆nyapuさん 
インゲン、一気に花が咲いて、一気に収穫。
そして今はまた第二弾!の花が咲くのを待っているところですぅ~。
nyapuさん、、、ホント、忙しそうだものねぇ。。。
またお時間ができたら、チャレンジしてくださいねっ!
そして、いろいろ教えてくださ~い♪
by ばず母 (2007-07-04 16:57) 

moga-moga

きゅうりの花は見たことあるけど、インゲンは知らなかった。
可愛い花が咲くんですね?(*^-^*)
取れたてのインゲンの胡麻和え・・・美味しそうです!
バズ君のおハナ?
大きいですね(^-^;
by moga-moga (2007-07-04 23:40) 

ジャンニスキッキ

お花が(お鼻も?)いっぱ~い♪
収穫もたっぷ~り♪♪ すごいっ!
新鮮&安全な自家製野菜、いいですねぇ~
インゲン、取れたてって、甘くてやわらかいですよね。
我が家は、家庭菜園、パパがいないと無理ですわ。

そして、ばず君のお鼻。
やっぱり年々色がうすくなってるのね。
オードリーもで~す。(涙)
オーパパは、オードリーの鼻がピンクになったら
マジックで塗る、なんて言ってますぅ~(^_^.)
by ジャンニスキッキ (2007-07-05 08:12) 

ゆう

インゲンの花って、初めてみた~!!
インゲンてスーパーで買うと結構高いですものね。
自宅で採集できるなんて、うらやましい♪
私が子供のころに迎えた犬、柴だったのだけど、柴にしては、
かなり白い柴だったの。彼はバズくんみたいに鼻、白かったよ。
うーちんも、子供のときは、真っ黒だったけど、今はちょっと
黒味が減ってきたかも、うーちんも白いからなぁ。
でも、大型犬のでっかい鼻って、かわいいよね~^^
by ゆう (2007-07-05 14:59) 

purihana

インゲンって結構レパートリー広いですよね~^^
肉じゃがにも入れちゃうし、お肉に巻き巻きして焼いても美味しいし^^
夏場なんかだと、ツナとマヨネーズと和えて、好みでラー油を少々入れて
ちょびっとピリっ!とさせて食べてもGOO!でござるよ~^^

黄色い子ちゃんのお鼻は、やはり年々色素が抜けてきちゃうんでしょうか・・・
うちのハナの鼻も、ウィンターノーズから脱出するのが今年は遅いなぁーって思ってたんだけど、
もしかしたら、今年の夏はその色?って気もしてきた今日この頃・・・。

しっとりお鼻は、ほら、こないだブログにも書きましたが、
う○ち袋を開く際、役立ちますからね~^^
by purihana (2007-07-05 15:22) 

ばず母

☆mogaさん 
インゲンの花、、、なかなか見ることないですよねっ♪
実の先っぽに枯れて茶色くなったのをみるくらい?(笑)
そうなの~。小さくて可愛いお花が咲くんですよ~!
バズの鼻、、、デカイでしょ?(笑)
まじまじと見てるとシワが気持ち悪いねー。(汗)

☆ジャンニスキッキさん 
インゲン、簡単よー!!!
種から植えたんだけど、最初肥料をたくさん土に混ぜただけで、
こんなに収穫がっ!
とれたてホント軟らかくて美味しかったです♪
お鼻、、、オードリーちゃんもだんだんピンクに!?
やっぱりイエローだと色素が薄くて年と共にピンクになっちゃうのかしらね?
パパさん、、、アハハ!ウチのダンナと同じ事言う!!
ウチも「マジックで塗ったろーかー?」だって。(笑)

☆ゆうさん 
インゲンの花、なかなか見ることってないよねー!
こんな可愛いお花が咲くのよ~♪
去年も簡単に出来たので、今年は株数を増やしてまた作っちゃったっ。(笑)
柴ちゃんもピンクになるんだー!
柴ミックスだった先代犬は黒いままだったのよ。
なのに、バズったら…(汗)
うーちんも黒味が減ってきた!?
毛が白っぽいとピンク鼻になっちゃうのかしらねぇ~。
でもあまりピンク鼻なゴルさんって見たことなくない!?

☆purihanaさん 
ツナマヨインゲン!?
んまそう~~~!!!
次回の収穫で、早速作ってみるわ♪ありがとー!
バズも年々、ウィンターノーズから戻らなくなって、今に至り。。。
これでも真冬よりは少し黒くなったのよ。(笑)
イエローは、、、ピンク鼻になる運命なのかしらねぇ~。
しっとりな鼻、そうそう!ウ○チ袋開けるのに利用させてもらってます♪
でも夏場は鼻液使わなくても開くねー!(笑)
by ばず母 (2007-07-05 19:31) 

らぶはな

ほほぉ~!いんげんって、白い可愛いお花なんですねぇ~!
始めて見ました!スイトピーの種類と同じ?おお・・・大収穫!
うまうまですねぇ~!キュウリも大きくなるといいですねぇ~!
紫陽花は、毒があるって知ってます?むふふ・・・。
え?まだ、藤の花が咲いている?昔、祖母の家に「藤棚」があって、
夏前にみんなで葉を落としてましたよ。伸びるのが早い!(><
きゃはは♪ピンクのお花が1番ですねぇ~(^O^)v
小僧もだいぶピンクになっちゃいましたよ。夏より冬の方がピンク。
真っ黒だったのにね・・・。
by らぶはな (2007-07-05 22:28) 

あやの

あれ??どこのblogに迷い込んだ???
と思ったらやっぱり最後の写真みて、バズ母さんとこだった~
って安心しました!

インゲンってプランターで作れるんですね!
簡単ですか?(簡単なら作ってみたい)
だってプリプリで美味しそうなんだもん。

また...イエローのコって黒い鼻から赤くなってきた...って
よく耳にします。鼻の色って変わるもんなんですね。
不思議だなぁ...

あっそうだ!ねねちゃん。誰に似てるかわかりました。
那須のわんわんワールドにねねのお婆ちゃん・お爺ちゃんがいるんだけど
そのお婆ちゃんにソックリなの。どうも隔世遺伝だったみたいよ~。
by あやの (2007-07-05 23:49) 

ばず母

☆らぶはなさん 
うんうんっ。スイトピーっぽいかも~!
でもでも、ホントちっちゃい花なのよ~。
でもでも思いの他大豊作♪
第二弾を期待してるんだけど、、、またこの可愛い花咲くかなぁ~?
アジサイ、毒があるの!?
確かアサガオも毒があるんですよね?種に…だったかな?
バズ、公園とか手持ち無沙汰だと草だとか葉っぱだとか
ムシャムシャ食べちゃうのよ。。。気をつけないと!!!
藤の花5月頃に終わったはずなのに、
ココの所またパラパラ咲き始めて、、、天候がおかしいせいなのかなぁ?
ツルが伸びるの早くて!!せっせと刈り込んでますぅ~。

☆あやのさん 
最近バズネタがなくて、、、
家庭菜園ネタでお茶を濁してたりして。(汗)
インゲン簡単よ~♪
「つるなしインゲン」なら大きくならないから、ベランダでもできちゃうかもっ。
イエローは鼻がピンクになる運命!?
黒ラブちゃんはならないよね???
色素が薄いからなのかなぁ~?
でもチビな時は黒かったのに!!騙された気分?(笑)
ねねちゃん、おばあちゃん似だったんだ!!
ちょっと安心ね♪
バズもパパママは黒ラブだけど、おばあちゃんがイエローだものっ。
隔世遺伝ってよくあるものなのね~♪
by ばず母 (2007-07-06 20:41) 

ももたん

バズくん
まだ黒いよね。
りょうなんて(TωT )
3歳過ぎたくらいからピンクでしたからぁー
しかもシミ?みたいなのが残ってさ…
ショックだわさ。
by ももたん (2007-07-07 22:30) 

ばず母

☆ももたんさん 
お返事遅くなってゴメンなさい!
やっぱりイエローはお鼻がピンクになる運命なのかしら?
バズも鼻ピンクへの道、まっしぐらよ~。
うんうん!シミみたいに斑点になってる所もある!
人間と同じように、日焼けは禁物なのかなぁ?(笑)
by ばず母 (2007-07-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。