So-net無料ブログ作成
検索選択

吉祥寺にて。 [いろいろと…]

久々に吉祥寺でお買い物。
街はすっかりクリスマス気分♪

そして今日の戦利品。

私のコートと、ダンナのスーツケース
取っ手がビヨ~ンと伸びるタイプね。
出張用です。


盲導犬の候補犬が人ごみの中を歩く練習をしてました。
イエローラブ&ユーザーさん(訓練士さん?)が間隔をあけながら3組。
一番後ろには指導員の方が監視してました。
多分、アイメイトの方々ねー。

横断歩道ではスッと止まって、ユーザーさんに教えてあげる。
素晴らし~♪

でも案外小さいラブだったなぁ。。。
後ろ足の太ももも細かったし。
これでいっぱい歩けるのかなぁ?と思ってしまいました。

兎にも角にも、ユーザ-さんの目となり、足となり、頑張って立派な盲導犬になるのだぞー!!

そして…顔は盲導犬ソックリだけど、素質ゼロ。
天真爛漫のお調子者な犬は!?
ボクのことかな…ZZZ…


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

purihana

あははっw
うちも顔は盲導犬そっくりだけど待つ事が嫌いだから素質ゼロw

けどやっぱりそんな練習を目にしたら、ラブ飼いとしては厳しいチェックの目に
なってしまいますよね!
見事に合格してユーザーさんの目になり立派に働けるといいねっ!
by purihana (2005-11-24 18:45) 

ぽちくん

うちも盲導犬にそっくりなんだけどねぇ。 笑
今日のわんこ達、立派な盲導犬になって欲しいね~。
バズ君も、みんなのお役に立ってるよぉ。
あるとの良きお手本に、なってくれてるしね。
お茶目さんでかわいいから、見てると
ほんわかしてくるもの。
by ぽちくん (2005-11-24 21:16) 

AKIノン

バズくんはみんなの心を癒してくれる癒し犬ですよぉ♪
この寝顔が証拠です!!!
これからも私の心を癒してね~バズくん♪
by AKIノン (2005-11-24 22:33) 

ゆう

うーちんも盲導犬と間違えられたときありますよ^^
私と去年の冬、昼間にお散歩しているときに!
お散歩荷物が多くて、でも、両手はリードを持つためだけにあけたいので
荷物はすべてヒップバッグをウエストポーチがわりにして使っているんですけど、そのたたずまいがどうやら盲導犬訓練をちゃんと見たことがないおじさんに、盲導犬の訓練をしている人、に見えたみたいなんです^^
しかも、お散歩終盤にさしかかり、人通りが多いところでも、私の横について
とってもおとなしく歩いていたものだから・・・・
でも、その実態は、ってところですけどね(笑)
バズ君はかなり癒し系だもん、りっぱに人様の役にたってますよね^^
毎回見てるだけで笑わしてくれるんだもん。人を笑わすのって
難しいですものね!!!
by ゆう (2005-11-25 16:26) 

ひろぽん

盲導犬って協会によって、血統が違うせいか?タイプがあるような気がします。
私が会った盲導犬だけかもしれないけど・・・
アイメイト協会のワンコさん、小さめで細かった。
盲導犬協会のワンコさん、どっしりしていた感じ。

吉祥寺最近行ってませ~ん!東急裏の小さいお店回り好きなんですけどね~
のんびりお買い物したいです~~~~~
by ひろぽん (2005-11-25 18:27) 

えいきち

風邪の方は大丈夫ですか?
おぉー、クリスマスプレゼント?いいなぁー。
旦那さん出張ってことは、バズとまた遊べるって事かな?

実際に盲導犬が訓練として街中を歩いているのをみたことないです。
でもでも、バズはバズでいいのよん。面白いしねっ。
by えいきち (2005-11-25 19:26) 

ばず母

☆☆☆お返事遅くなってスミマセン!PCが壊れてましたー!!(汗)☆☆☆

☆purihanaさん
ハナちゃんはセラピー犬候補ですからー。(笑)
やっぱり盲導犬を見かけると、ジーっと見ちゃいますよねっ。
訓練中ってことはまだ1~2才だから、これからもっとガッシリするのかな?と
思ってみたり。
でも賢そうなお顔してました!(笑)

☆ぽちくんさん
えー!?バズが良き手本!?!?!?
ダメです!ダメです!バズは悪い見本ですよー!(汗)
自分勝手で意地っ張りなワンコにはなってはいけませんよー、あるとくんっ。

☆AKIノンさん
寝てる時だけですよ…かわいいのは…(汗)
4才にもなってこ憎たらしいんだからー!
写真にはバカが写らなくてよかったわぁ。(笑)

☆ゆうさん
さっすがぁ~、うーちん!
盲導犬に間違われるほど、おじさんにはお利口さんに見えたのねっ!
バズは宴会担当ですから…
あっ、よく「まさおくんだー!!」って言われます。(笑)

☆ひろぽんさん
うんうんっ。アイメイトのワンコ、小さくて細かったですよー!
きっとそういうコを選んで繁殖してるんでしょうねぇ。
ユーザーさんと歩いていくうちに、足もガッシリとしてくるのかな?
東急裏のお店巡り、楽しいですよねっ♪
私の運転では吉祥寺までが限界です。(笑)

☆えいきちさん
風邪は…咳がでるけど、復活いたしました~。
コートはクリスマスプレゼントじゃないわよー!(笑)
でも、なんだか出費が増えそうな予感なので、今年はおねだりできなそう。。。
今週、ダンナが出張です!
メールorTELしま~す!
by ばず母 (2005-11-28 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。